イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎、お昼寝の秋はミイラ。
小太郎といえば、こちらが何かしてあげないと本当によく眠っております。
遊び回りたい時間に遊んで、ご飯を食べて、それ以外はとにかく昼寝(笑)
昼寝から起きた後も、ずーっと眠そうにしていることが多いようです。
季節のせいなのか、とにかくグータラ病に拍車がかかっているようです☆

ぐーたら小太郎

眠ってはいなくても、とりあえずグータラ姿勢をキープ。
時々、人の動きを眼で追うも、体は動かさないというぐーたらぶり。
しばらくするとやっぱりこうなりますよね~(笑)

今にも眠りそうなイタグレ小太郎

こうなると次の画像はもちろん目をつぶっている写真なわけで・・・(笑)
ワンパターン小太郎。そして懲りずに紹介するワンパターン飼い主。

すやすや眠るイタグレ小太郎

最初はこんな風にかわいらしい寝姿なのですが、しばらくすると深い眠りに入って、
体勢はどんどんぐうたら病が進行するようです。

イタグレ小太郎の寝姿。

小太郎に言わせれば余計なお世話だとは思いますが・・・
とっても辛そうな体勢に見えてしょうがない飼い主。
もっと楽な姿勢にしてあげようと動かしてみるものの、すぐこの体勢に戻ります(笑)
意外と楽ちんな姿勢なのかもしれません☆

何かのミイラみたいなイタグレ小太郎

と・・・
ここまでくると、犬の寝相というよりも、何かの動物のミイラにしか見えません(笑)
ちょっぴり歯が見えてしまってますけど・・・(笑)

こんな無防備な姿で眠ってくれるということは、きっと安心しきっているということだと、
いいように理解する飼い主です☆

イタグレ小太郎、寝る。

しばらく見ていると少しずつ動いて、近くにある大好きなぬいぐるみの近くに。
しまいには、鼻をぬいぐるみに押し付けて眠っているようですよ。
きっと、安心するにおいでもするのだと思います☆

って、自分のオヨダのにおいだと思うのですが(笑)

恥ずかしい寝相のイタグレ小太郎

全体像はこんな感じ(笑)
お腹を思いっきりおっぴろげて眠っていました☆
無防備過ぎて、思わず笑っちゃいます。
こんな寝姿も、この過ごしやすい時期だけだなぁ!と、素敵な季節に感謝☆

そういえば、日差しのある時間帯に眠っていると、時間によってずれていくひなたと
共に、小太郎も少しずつずれていくのでとっても面白いです☆

『小太郎』のこと | 【2008-09-26(Fri) 22:48:55】
Trackback:(0) | Comments:(21)
読書の秋と小太郎
ここのところ過ごしやすい気候になってきていて、朝晩は冷えることも。
ちょっと夕暮れに日陰で立ち止まろうものなら、震えることもあるくらいです!
これは冬が来るのがちょっぴり怖い飼い主であります。

そんな過ごしやすい秋の夜。
おうちの近所にある外資系のスーパーマーケットで、舶来物の写真集を見つけましたよ☆

犬の写真集

かわいいビーグルの表紙が印象的なこの写真集。他に猫と馬バージョンがありましたが、
迷わずワンコの写真集をお買い上げ☆
この本、とってもすごいのですよ!そのすごさというのは・・・

巨大写真集

この大きさなのです☆
あっ・・・ビーグルくんを踏みつけてしまっていて申し訳ありません・・・。
小太郎に悪気はないようです。ただ、敷物と間違えてしまったようなのです(笑)

縦は60cm以上もある巨大なこの写真集。重さも相当なものですよ!
約160ページにわたって70種類ほどのわんこを紹介しております。

巨大写真集
ぼくものってるの?

とばかりにルンルン顔の小太郎。
この写真集、一枚一枚がそのまま切り取ったらポスターになるほどの迫力。
眺めているだけで本当に楽しい写真集なのです。
あっ、文章はすべて英語なので、これから少しずつ翻訳しないといけません!
きっとそうとうな仕事量になることと・・・(笑)

さてさて、ページをめくってみると・・・

イタグレさん発見☆

おっ☆イタグレさんを発見しましたよ!!
小太郎も興味津々で覗きこんでおります☆
実際よりもすごく大きいイタグレさんの写真は迫力がありましたよ。

しばらくその様子を見ていると・・・

読書を始めるイタグレ小太郎☆

座り込んで何やら読んでいるかのようです(笑)
何かを感じるのか、真剣に眺めておりますよ~
なんだか巨大イタグレさんと見つめあって、何かを話しているかのようにも見えました。

ページをめくって一緒に見ていると、小太郎がちょっぴり逃げ腰になった子が登場!

ちょっぴり怖いイタグレ小太郎

チンが苦手な様子です(笑)
こんなにかわいいのに、なぜかこのページの時にすごい反応しておりました。
たくさんのわんこの写真を見ていて、これが全部同じ「犬」だと思うとすごいなぁ!と思います。

さらにさらにページをめくっていると、憧れのボルゾイさんが登場ですよ☆

ボルゾイさん☆

同じサイトハウンドだからか、ボルゾイさんにも興味津々!
だと思いたい飼い主・・・(笑)
笑顔で並ぶ二頭のボルゾイさんに釘づけになっている姿がかわいらしいのです☆

大きくなったら・・・
おおきくなったら、ぼく、こうなるの?

なりませんよ、小太郎。
小太郎はいつまでもイタグレさんのまま(笑)

今のお家でボルゾイさんに成長されちゃったら・・・引っ越ししないと(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-09-24(Wed) 23:58:33】
Trackback:(0) | Comments:(8)
スヌード?と小太郎
スヌード?をするイタグレ小太郎

小太郎が何かをつけていますよ☆
一見スヌードのようなものですが・・・

ひざサポーターを巻くイタグレ小太郎

実は、足を痛めた母がしていたひざのサポーター(笑)
よく見ると、小太郎の目の右上に「ひざ」というタグが・・・(笑)
温かいのか、意外にしっくりきているのか、それともただ訳がわからないので
固まってしまったのかわかりませんが、おとなしくしておりますよ☆

すっかり落ち着いたイタグレ小太郎

小太郎もまんざらじゃなかったようで・・・

だんだんと睡魔に襲われるイタグレ小太郎

だんだん目を閉じていってしまって・・・

おやすみ、イタグレ小太郎

おやすみなさい。小太郎。

といってもやっぱり眠りづらかったようで、すぐに目を覚まして頭を振りまわして
はずそうとしている小太郎。
すると、はずれるどころか今度はこんな風になりましたよ☆

ネックウォーマーとイタグレ小太郎

あっ☆
意外にも似合っている感じがたっぷりです(笑)
とてもヒザ用のサポーターとは思えません☆
寒い冬はサポーターをネックウォーマー代わりに使えそうです!

ネックウォーマーが似合うイタグレ小太郎

きっと、心の中でネックウォーマーを僕にくれるなら、ちゃんとネックウォーマーを
ちょうだいね!と言っていたに違いありません(笑)
しばらくすると結局最後はこうなりましたよ☆

ネックウォーマーを外したいイタグレ小太郎



『小太郎』のこと | 【2008-09-19(Fri) 22:59:19】
Trackback:(0) | Comments:(6)
小太郎と夕陽の横浜散歩
9月も半ばを過ぎ、すっかり秋らしくなってきたこの頃。
本当にお散歩が心地よい時期になってまいりました☆
うっかりしているとすぐに寒くなってきてしまうので、この時期の散歩を堪能せねば!
と、大好きなみなとみらいに散歩に来ましたよ~。

海を眺めるイタグレ小太郎

夏の暑い時期にはなかなか来ることがなかったので、小太郎も自分もウキウキです☆
久しぶりに見る海をのんびりと眺めながら、心地よい風を楽しんだりしましたよ。
でも、小太郎はのんびりなんてしたくなかったみたいで、のんびり座っている飼い主に
歩こうよ~の催促をしておりました(笑)

歩きたいイタグレ小太郎

久し振りに人の多いところを散歩すると、やっぱりいろいろと声をかけられたり、
かまってくれる人が多かったです。
かわいいと言ってくださるのは本当に嬉しいことのなのですが、あまりに足止めされると
散歩にならないので、人の少ないところに行くことに。

どこかに入っているイタグレ小太郎

ん?
小太郎が微妙な顔をしてどこかに入っていますよ☆


どこですか?

自分も中に入ってみました~
外の様子はと言うと・・・

不思議なオブジェ

アート展の一環で展示されている不思議なオブジェでした☆
でも、アートなんて程遠い小太郎(飼い主然り・・・)は全く興味がなかったようです。
湿度の少ない良い天気の中を元気にお散歩が楽しいようです。

小さな女の子にビビるイタグレ小太郎

途中、小太郎に興味を持ってくれた女の子が、小太郎の後をチョコチョコくっついて
来てくれたのですが、小太郎にはそれが恐怖だったようで逃げ回っておりました(笑)

そういえば、何かの本だったかで、おおよそ中学生未満の子供のことを、
ワンコは人間だと認識していない・・・みたいなことを読んだことがあります。
今、姉が出産のために我が家に里帰りしていて、11月に誕生予定なのです☆
ベイビーちゃんへの小太郎の反応が気になるところです。

夕暮れとイタグレ小太郎

さっ、陽もだいぶ落ちてきたから帰ろうね~☆

『お散歩』のこと | 【2008-09-17(Wed) 22:59:49】
Trackback:(0) | Comments:(6)
小太郎と新しいおもちゃ
小太郎が退屈をもてあましているようです☆

退屈なイタグレ小太郎

せっかくみんながお休みでおうちにいるのに、みんな(小太郎も)ぐうたらしているので、
退屈をもてあます小太郎。グルルルル~なんて遊びの要求をしてみたり。
そこで、重い腰を上げた飼い主は、小太郎に新しいおもちゃをあげましたよ☆

食いつきたっぷりイタグレ小太郎

急に小太郎の顔がパァッと明るくなり、食いつき上々です☆
このおもちゃは結構頑丈な布でできていて、引っ張りっこに最適です。
ボールの部分が小太郎にはちょっぴりでかすぎたようですが、盛り上がっております!

早速おおはしゃぎのイタグレ小太郎

この顔を見せてくれると、新しいおもちゃをどんどん買いたくなる飼い主(笑)
今回のおもちゃは、買い物に行った父母が、お留守番のご褒美に買って来てくれました☆
お留守番でおもちゃかってもらえたら喜んでお留守番するよね~?小太郎。

小太郎にとってはひとりでガジガジして遊ぶよりも・・・

引っ張りっこの方が楽しいイタグレ小太郎

やっぱり引っ張りっこするほうが楽しいみたいです☆
ウーウーグルグル言いながら、真剣に引っ張る小太郎。
だいぶ引っ張る力も強くなったなぁ、なんてしみじみ感じてしまいます。

力が強くなったイタグレ小太郎

よっぽど気にいったのか、引っ張れ、引っ張れと大騒ぎの小太郎。
どんどん嬉しさも楽しさも大きくなっているようです☆

イタグレ小太郎のお気に入りに

飼い主の方が先に飽きてしまい、引っ張りっこをやめてからも一生懸命じゃれています。
その顔は真剣そのもの、いつもより面白い顔に見えます(笑)

食いつきのいいイタグレ小太郎

一人でずいぶん長いことじゃれていたおもちゃでしたが、ふと小太郎が気づきました。

このおもちゃでずっと遊んでいても・・・おやつも何にももらえない!と(笑)
すると、小太郎が別のおもちゃで遊べと催促をしてきましたよ☆

イタグレ小太郎のお気に入り

このおもちゃは、中におやつを入れることができて、うまくいくと中からそのおもちゃ
が取り出せるというものです。
小太郎はきっと、中からおやつがどんどん出てくる魔法のボールだと思っているようで、
暇さえあればこのおもちゃをくわえてきます(笑)

なかなか取り出せないイタグレ小太郎

でも、、、小太郎はなかなかこの中からおやつを取り出すことができないようで、
でもそのおかげで一人で長時間遊べます☆
(実際は、あきらめも早くって、中のを取って!って催促に来るのですが・・・)

それでもがんばるイタグレ小太郎

それでも、ずいぶん自分の力で出そうと努力する時間が伸びたように感じます。
でも、もう中身が全部出てしまったので、カラなんですけどね、小太郎(笑)
ひとしきりこのおもちゃで遊んだあとは、やっぱりたまごちゃんをくわえてきます。

どんなに楽しんだ後でも、必ずたまごちゃんを最後に持ってきます(笑)
きっと当分、たまごちゃん以上のおもちゃは登場しないと思います☆

『小太郎』のこと | 【2008-09-15(Mon) 16:14:59】
Trackback:(0) | Comments:(8)
前のページ 次のページ
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
