イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と秋の旅行
この土日に、秋の家族旅行に行ってきました☆
11月も半ばというのに、過ごしやすい天気で自然を満喫してきました。
場所は遠すぎず、近すぎずの、伊豆修善寺です。

お出かけ前から小太郎もわくわくの様子。
そういえば小太郎はバックが大好きで、クレートやら、スリングやら、とにかく自分から
入りたがる子なのですが。。。

バック大好きイタグレ小太郎

準備をしているバックにどうしても入りたい様子(笑)
このバッグは小太郎が入る用のバッグなのですが、今回は小太郎のグッズを色々と
詰め込んだため、既に満杯!入れず上に乗って「入れて!」と静かに要求しておりました。

旅行の準備で忙しかったので、相手にせずに放っておいたら・・・

やっぱりバック大好きイタグレ小太郎

中身が空っぽのバックを発見した小太郎。
でもでも、、、それには入れませんよ、小太郎。。。

行きの車では、最初はルンルンだった小太郎も、ちょっぴり長いドライブにお疲れの様子。

ドライブでうとうとのイタグレ小太郎

小太郎の学習の中で、車のバック音が鳴ると、楽しいところに到着したという構図が完成
しているようで、途中何度か休憩するたびに駐車するバック音に大興奮。
でも、それがぬか喜びに終わる・・・ というちょっぴりウンザリモードになっているようです。

今回泊まったのは、わんこOKのコテージです。
5人まで入れるお部屋だったので広さは十分☆ワンコ用グッズもちゃんとそろっていたので、
大満足です。
と、現地に到着してから翌日ドッグランに行くまでの間、すっかりカメラを撮り忘れました。

そういえば、去年、わんこOKのホテルに泊まったのですが、そこと比べると天国でした!
何といっても、電気が使えなくなる時間もなく、トイレはレバーで水が流れ、蛇口から水が
出れば言うことなしですから(笑)

何の話かわからない方は、以下の記事を参考にしてください!
フィードと小太郎の夏旅行

今日は山の中にあるドッグランに行ってきました☆
小太郎も大きめで、自然の中にあるドッグランが一瞬で気に入ったようです。

おおはしゃぎのイタグレ小太郎

朝一番に行ったので、他に誰もいないドッグランを思いっきりかけまわる小太郎。
その姿を見るだけで、遠くまで来たかいがあったなぁと思えます。

空を仰ぐイタグレ小太郎

ちょっぴり大人になった顔で、お空をのんびり眺めたり。

ちょっぴり疲れたイタグレ小太郎

ちょっぴり寒かったけど、思いっきり走り回ってハァハァなってみたり。

空飛ぶイタグレ小太郎

ちょっぴりいつもより高くジャンプしてみたり。

と、小太郎もとても楽しんでいたようです。

ここのドッグランの周りは、山中を散歩できるようになっていて、その道中にもプチランが
設置されていました。といっても、山中なので思いっきり走り回るというよりも、山の中で
自由に動けるスペースがあるというものでしたが。

竹林とイタグレ小太郎

竹林の間をウロチョロできるランでは、小太郎も興味津々に動き回っていましたよ。
山の上と違って、林に冷たい風がさえぎられて、木々の間から降り注ぐ太陽が心地いい
場所でした。

哀愁漂うイタグレ小太郎

なんだか哀愁漂う小太郎ですが、終始楽しそうに遊んでくれました☆
その後、またランに戻ると、イタグレくんとチャイクレちゃんを発見!
一緒に走り回るのを見たかったのですが、結局体をスリスリし合っている状況しか
見ることができませんでした(笑)

と、そんな様子を微笑ましく見ているだけの飼い主、またしても写真を撮り忘れました。

たった一泊の旅行でしたが、いつもと違う場所でのんびり過ごして楽しい週末でした。
でもやっぱり、家に帰ると「家が一番だね~!」なんて、月並みの言葉が出てきます。

小太郎もそう思うのかはわかりませんが、そう思ってくれていたら嬉しいです。
そんな小太郎は、おうちにつくと疲れがどっと出たのか、すっかり眠りたい様子。
眠りにおちる直前の小太郎でした。

遊び疲れたイタグレ小太郎

おやすみなさ~い☆

『お出かけ』のこと | 【2009-11-15(Sun) 23:36:13】
Trackback:(0) | Comments:(8)
1年振りの小太郎
白髪の増えたイタグレ小太郎

『忙しい』という言葉を言い訳に、さぼり始めたブログ・・・。
気付いたら、1年という時間が簡単に過ぎ去ってしまいました。

きっと心配をさせてしまった方もいたかと思います。途中にたくさんの方から、小太郎の
安否を気遣うメールをいただいてしまいました。ありがとうございました!
小太郎も、自分も、家族も、みんな元気いっぱいに過ごしております。

小太郎といえば、風邪の一つもひくことなく、変わったことといえば白髪の量くらいです。

091107_b.jpg

そういえば、自分自身のブログの最後は、姉の出産直前の画像でした。
その時にお腹の中にいた「隼右(しゅんすけ)」も、無事に産まれておりますよ☆
今月の20日には、1歳のお誕生日を迎えます。

この写真は6月の様子なので、もっと大きくなっていると思います。今は岡山におります。
地べたに座って大満足の隼右。

こんな2人の距離感と言えば・・・

距離感のあるイタグレ小太郎と隼右

小太郎の方が、隼右に一定の距離を保っています(笑)
隼右の方は、小太郎に興味津津で、怖がる様子もなく触りたがりますが、小太郎が拒否。

でもギャング隼右が眠りにおちると・・・

隼右を守るイタグレ小太郎

隼右を守るかのように、そばにチョコンと寄り添いました。
なんとも平和な姿を見せてくれて、とっても幸せな気分に☆

ただ、次再開した時には、きっと隼右のギャング具合もハイパーになっていると思います
ので、小太郎は油断禁物です!
きっとお正月に会えるので、その時が楽しみです。

そんな小太郎は、先月2歳のお誕生日を迎えました☆
我が家に来てから、間もなく2年。月日が流れるのは本当に早いものです。

2歳を迎えたイタグレ小太郎

ケーキの箱についていたリボンをむりやり巻かれて、迷惑そうな小太郎。
でもこの瞬間は、わんこ用ケーキを我慢させられているので、リボンをはずすのも忘れて、
ケーキに夢中!舌がちょびっとだけ出てしまいました(笑)

なんだかわからないけど、普段食べられないおいしいものが食べられて満足の小太郎。
2歳の1年も、病気や怪我がなく、元気に過ごしてもらうのが唯一の願いです。

1年間、元気に過ごしたご褒美と、小太郎の誕生日を祝って、今年のプレゼントは
小太郎専用ソファに決めました☆

イタグレ小太郎専用ソファ

すぐに自分の居場所と気付いた小太郎。
すっかりお気に入りになってくれたようで、小太郎がソファの上でくつろいでいる姿を
よく見かけます☆

このソファはわんこ専用のソファ屋さんに作っていただいたのですが、本当に細部まで
しっかりと作られていて、クオリティの高い逸品です。
我が家の人間たちも、一瞬で気に入ってしまいました~!

自分もこんな素敵な自分専用のソファがほしいものです!
ちなみに、我が家でソファを持っているのは小太郎だけですから(笑)

イタグレ小太郎専用ソファ

1年もさぼっていたブログ。
無理をすれば書くことができていたと思いますが、それは小太郎と遊ぶ時間を減らすことを
意味していて、それは小太郎が望まないことだと思い、更新せずにいました。

これからもノロノロ更新になることは必至だとは思いますが、『忙しい』のは誰も一緒。
言い訳をせずにのんびりと、また更新しようと思います。

ブログをさぼっていた1年の間に、書きたいことは山ほど(笑)
小太郎の記録として、そのうちアップしようかと思っている今日この頃です。

『小太郎』のこと | 【2009-11-07(Sat) 23:09:28】
Trackback:(0) | Comments:(12)
小太郎も元気です☆
更新すれば半月ぶり、皆様のブログにもなかなか遊びにも行けていない、
とっても精神衛生上よろしくない飼い主太郎です。

毎日が忙しいのはとてもありがたいことではあるのですが、
もう少し自分の時間がたくさん取れたら嬉しいなぁ~!
なんて毎日嘆いております(笑)

小太郎も含めて、家族みんな元気に過ごしておりますよ。
と、最近の小太郎はそんな忙しぶっている飼い主を横目にぐうたら、ぐうたら。

ぬくぬくを探すイタグレ小太郎

まったく、飼い主は忙しぶってばかりで、僕だって家の中であったかい場所を探すのが
大変なんだい!!と、しらけ顔で冷たい視線を送ってまいります。
きっと遊んであげる時間が短いので、すねているのでしょうか。

最近は帰ると、なでろ、なでろと催促が大変な小太郎なのでした。

『小太郎』のこと | 【2008-11-12(Wed) 01:05:39】
Trackback:(0) | Comments:(8)
小太郎collection'08 autumn-winter
もう10月も終わりというのに、今月はまだ2回目のブログです・・・
すっかり皆様のブログにもお邪魔することができず、いただいたコメントへのお返事も
遅くなっている日々が続いております。。。
落ち着くまでもうしばらく時間がかかりそうですが、元気に過ごしておりますよ☆

さてさて、記事にしたいこと、写真はかなりたくさん貯まっているのですが、
今日は小太郎の秋冬コレクションをお届けいたします☆
体のサイズさえ大きくならなければ、これから長~~~いこと着ることになります(笑)
サイズが落ち着いてから初めて迎える冬なので、買いあさってしまいました・・・。

つなぎとイタグレ小太郎

自分がつなぎが好きなので、小太郎にもつなぎを何着か買ったその1です☆
背中に赤いラインが入っていて、黄色と黒だったらブルースリー?
という感じの一枚です☆これは帰省中の姉が、誕生日プレゼントに買ってくれました☆

小太郎もお気に入り

ちょうど誕生日の日にこの洋服を着てお出かけをしました。
小太郎も動きやすいし、あったかいので、お気に入りの一枚のようですよ☆

こんな着方もお気に入りのイタグレ小太郎

頭までスヌードのようにかぶることもできるので、寒い冬も重宝しそうです♪
これを買ったお店で、何着か買ってしまいました。

茶色がお似合いのイタグレ小太郎

こちらは、今の季節にピッタリのシャツです☆
茶色は小太郎の毛色にピッタリで、家族でも評判の高い一枚☆
去年の冬はまだイタグレ用の服が着れなかった小太郎ですが、
今はイタグレ用の服しか着れないようになりました。

茶色がやっぱり似合うイタグレ小太郎

茶色が似合う小太郎ですが、ちょっぴり子供顔に戻っています☆
ただ、これだけだと少し肌寒い時期になりかけているので、ジャンパーも。

しましまの洋服

本当に寒くなったら頼りない感じですが、春と秋に何度も登場しそうです(笑)
このセットは自分からのプレゼントとして購入しました☆

しましまの洋服全体像

お座りすると下に着た洋服がちょっぴり出ちゃうのですが、まっいいか!
フード付きの洋服が小太郎にはぴったりだと思っている飼い主なので、
飼い主がとてもお気に入りの一枚です☆

おしゃれコート

こちらは両親からの誕生日プレゼント(笑)
おしゃれな感じのあったかコートで、ちょっぴりよそ行きな感じで使えそうです☆
とっても温かいので、登場するのはもう少し先という感じです。

モコモコつなぎ

こちらは本当にふわっふわのあったかつなぎです☆
首の部分がとっても長いので、凍てつく寒さの時でも大丈夫!
これで真冬でも楽しくお散歩に行けるね☆
と、小太郎に言ったら『えぇぇぇぇぇ!!』と言われそうです(笑)

モコモコつなぎ第二弾

こちらはモコモコつなぎ第二弾☆
こちらも相当あったかそうなので、もう少し登場まで時間がかかりそうです。
家の中で着せると、すぐにウツラウツラ、眠ってしまいそうになります(笑)

なぜかしょんぼりするイタグレ小太郎

今回はつなぎがたくさんだったのですが、この一枚はなぜか小太郎がションボリ・・・。
着替えに疲れたからなのか、どうもしょんぼり姿しか撮れませんでした(笑)

お兄さんぽいセーター

どうも茶色が似合う!と家族で話していたので、またしても茶色ですが、
ちょっぴりお兄さんぽく見えるカッコイイ一枚です☆
ワンコも、洋服が違うだけで結構印象が違うなぁと思いました。

すっかりりりしい顔に見えるイタグレ小太郎

一歳を過ぎていよいよお兄さんにならなきゃの小太郎。
これで寒い冬も乗り越えられるね☆

と、、、気づくと買いあさっていた自分。
ちゃんとイタグレ用の洋服を着られる体型になったのが嬉しすぎて、
そして寒くなりだしたこの季節に焦りすぎて、たくさん買ってしまいました(笑)

洋服を着せられるのはあまり歓迎していない小太郎ですが、
せっかく着るなら楽しまないと!とハリキリ過ぎの飼い主に付き合うしかなさそうです(笑)


お洋服はこちらで買いました☆
 ・hound#tooth
 ・grindog
 ・pim*lico
 ・ippuku

『小太郎』のこと | 【2008-10-26(Sun) 22:56:13】
Trackback:(0) | Comments:(17)
Happy Birthday!! Kotaro
誕生日のイタグレ小太郎

小太郎!お誕生日おめでとう☆
早いものでもう一歳だね。これからも元気一番にすくすくと育ってね☆
小太郎の元気で遊び回る姿が、何よりも楽しみなのだから。

ということで、小太郎が10月12日で一歳のお誕生日を迎えました☆
気づけば半月ぶりのブログ更新・・・
たくさん記事にしたいことはあるのですが、どうにも時間が取れずブログをさぼってました。
10月1日から社内で部署異動があったりと、忙しい毎日の太郎です。

小太郎も自分も、元気いっぱいに過ごしておりますよ~★
紹介したいいろいろは、また時間を見つけてのんびりと更新するとして、
誕生日の夜の様子だけお届けしますね☆

バースデーケーキ

小太郎のためのバースデーケーキ・・・
と言っても、小太郎の誕生日に相乗りして人間用に買ったケーキです(笑)
それでは小太郎もドン引きなので、小太郎用に・・・

小太郎のバースデーケーキ

こちらはわんこのケーキ屋さんで買ってきた、小太郎用のケーキです(笑)
チョコレートに見える部分は、ナントカ豆でできているようで安心して食べられるとのこと。
見た目は本当にチョコレートっぽくって、ケーキらしさ十分です!
わんこ用といえど、ケーキっぽい素敵な香りがただよっていますよ☆

誕生日のお祝いにビックリのイタグレ小太郎

ろうそくにつけられた火を不思議そうに眺める小太郎。
見たこともない儀式に、ちょっぴり戸惑っているようです(笑)
代わりに火を吹き消して家族で拍手しながらおおはしゃぎしている姿を見て、
よくわからないけど一緒に盛り上がる小太郎がかわいかったのです☆

結局待てさせられるイタグレ小太郎

誕生日といえど、待てはさせられている小太郎(笑)
食べたこともない食べ物なのに、期待で胸が膨らんでいるようです☆

その顔をじっくり見てみると・・・

我慢限界のイタグレ小太郎

我慢の限界に近づいてきてしまったようです(笑)
舌がチロっと出てきて、ちょっぴりオヨダがたれてきてしまいました・・・
いつものごはんより待たせていませんが、いつもと違うものなので早く食べたいようです!
ということでよしっ!!

警戒心いっぱいのイタグレ小太郎

まだはじめての食べ物に警戒心があるようで、とりあえず鼻でわんこの帽子を
押し転がしてみたりする小太郎(笑)
でもすぐにおいしいものと気づいたようで。

むさぼりつくイタグレ小太郎

それはそれはおいしそうに、むさぼりついておりましたよ☆
気に入ってくれたようで、何よりでした。
コタロークッキーはまた別の日のお楽しみだね(笑)

Happy Birthday!! Kotaro

何はともあれ、この一年病気どころか風邪も一切ひかずに元気に育った小太郎。
これからも元気いっぱいに過ごしてほしいものです。
大人になってゆく小太郎に大きな喜びと、ちょっとだけ寂しさも感じる毎日ですが、
改めて元気に過ごしてくれれば!と思った素敵な誕生日になりました☆

肝心のプレゼントは、たくさんのお洋服になりました。
越冬のためには必需品なので、誕生日でなくともそろえなければならないものですが、
誕生日プレゼントという大義名分をつけてプレゼントしましたよ(笑)
親ばかな自分なので、買いすぎた感はありますが、暇を見つけて紹介しますね~☆

もうしばらくはノロノロ更新になってしまいますが、懲りずに覗きに来てください!
あらためて・・・これからもどうぞ小太郎をよろしくお願いいたします☆

『小太郎』のこと | 【2008-10-14(Tue) 00:25:35】
Trackback:(0) | Comments:(30)
前のページ 次のページ
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
