イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
避暑地と巨大ドッグランと小太郎
先日、小太郎を連れてまたプチ遠出をしてきました☆
暑さを逃れて自然の中で思いっきり遊びたい!
と、またまた日帰りではありますが、山中湖まで足を伸ばしました~

ついた先は「山中湖わんわん倶楽部」というホテルなのですが、
お泊まりはしませんよ(笑)目的はドッグランなのです。

周りを見渡すイタグレ小太郎

泊まりもしないのに、わざわざ山中湖のドッグランまで!?とお思いの皆様。
ここのドッグランはとにかくすごいんですよ!
今回はこのドッグランのすごさをお伝えしたいと思います☆
ドッグランでのわんことの出会いや出来事などは、また次回にお伝えします(笑)
(すっかり一回の出来事をひっぱる癖がつきましたよ・・・)

さてさて、何がすごいドッグランなのかというと・・・

客室前のドッグラン

この広さなんです!
後ろの建物がホテルの客室で、客室の建物を出た瞬間からすべてがドッグラン☆
特に何があるというわけでもないのですが、とにかく自然の中の広いドッグラン。

今まで狭いドッグランでしかリードを離したことがなかったので、こんな広い場所で
リードを離したらどうなるだろう・・・とドキドキしながらリードを離したのですが、
逃げ出す様子もなく、チョコチョコ後をくっついて回って来たのでうれしかったのです。

さて、広さにビックリするのはまだまだ早いですよ!

上に続く橋

客室前ドッグランには、上に続く橋がありますよ!
それを上がってみるとそこは・・・

さらに広いドッグランその1

さらに、さらに広いドッグランが広がっております☆
あっ、左に居る赤い服はうちの母で、右にいるお二方はこのドッグランでたくさん
遊んでもらったわさびちゃんのパパママです。
この様子はしつこいですが次回に(笑)
もはや小太郎は見えないくらい小さくなっております。

広い!と驚いた方!まだまだ驚くのは早いですよ☆

↑の画像の、左の大きな建物と、真ん中の建物の奥には・・・

まだまだありますドッグラン

さらにドッグランが広がっております(笑)
ホテルの敷地内すべてがドッグランになっていて、サイズで区切られることもなく、
とにかく思いっきり遊びまわることができるんですよ!
↑の画像、2つの建物の奥の方に林が見えると思いますが、この中までもが
ドッグランになっているのです☆

林のドッグラン

奥の方まで探索することができて、ここは木に囲まれているので日よけにもなります。
この日は霧がかっていて長そでが必要なくらいの気温だったのですが、
暑い日には林の中のドッグランが涼しくていいかもしれません☆

ちょうど行った日がプールの清掃日だったので入ることはできませんでしたが、
25mの大きさのプール(わんこ専用)と小型犬専用のプールも完備。

小型犬用のプール

小型犬用のプールは縦長の浅いプールです。
きっと小太郎だったら25mプールは無縁で、これくらいがちょうどいいかもしれません(笑)

さらには雨の日でも大丈夫☆室内ドッグランもありますよ~(アジリティ付)

アジリティ付室内ドッグラン

これは来年の夏は泊りに来なくちゃ!と今から考えております(笑)
ただ、お泊まりする場合は素泊まりのみで、食事は一切できないようです。
(近隣にわんこOKのカフェなどがあるので問題なさそうです)
暑さを逃れてワンコと思いっきり遊びたい!という人にはピッタリだと思います。

あっ、お泊まりじゃなくってビジターの場合、人も小型犬も1,000円でした。
何度でも出入り自由だったので、ランチはお外のカフェに行きましたよ~

空気はおいしいし、広々としているし、とても素敵なドッグランでした☆

『お出かけ』のこと | 【2008-08-24(Sun) 18:09:51】
Trackback:(0) | Comments:(20)
マザー牧場と小太郎
土曜日の出来事を引っ張っておりましたが、土曜日はマザー牧場に行きました☆
小太郎にとって初めての出来事もたくさんあり、とても刺激的だったようです。
小太郎がいなければ訪れることもなかったと思いますが、結構人間も楽しみました(笑)

マザー牧場にやってきたイタグレ小太郎

普段とは違って、自然たくさんの広大な景色に笑顔の小太郎☆
ちょっぴり暑かったですが、小太郎もおおはしゃぎしています♪
天気予報は夕方から雨でしたが、良い天気に恵まれて来て良かったのです。

マザー牧場のお馬さん

久々に近くで見ると圧巻されます☆
よく小太郎は「お馬さんみたいだね~」なんて道行く人に言われたりしますが、
やっぱり本物のお馬さんを目の前にするとだいぶ違うのです!
筋肉の付き方も、やっぱりプロは違います(笑)

何かに釘づけになるイタグレ小太郎

さてさて、小太郎が何かに興味津々!釘づけになっております☆
しきりに尻尾をブンブン振って、大喜びの様子!
しばらくその様子を見ていると・・・

近づいてくる牛さん

牛さんも小太郎に興味を持ってくれたようで、挨拶に近づいてきてくれました!
とたんに腰が引ける小太郎・・・
興味はあるのですが、どうしてもびびってしまう小心の小太郎(笑)
『ブオォォ』と鳴き声を出されるとビックリして逃げ出そうとする小太郎。
せっかくわざわざ来てくれた牛さんも、ドン引きの様子(笑)

かわいい顔の牛さん

この牛さん、とっても人懐っこくて自分がこんにちは!と言うと、
ゆっくりと顔を近づけてくれました☆とってもかわいい顔をした牛さん。
小太郎もこの温厚な牛さんにだいぶ慣れてきたようで、
最後はこんな写真を撮らせてくれましたよ☆

牛さんに恋するイタグレ小太郎

そんな牛舎の近くに、さらにかわいらしい仔牛さんがおりましたよ~
大型犬くらいの大きさなので、これなら小太郎も怖がらないかな?なんて
思っていましたが、それでも違う動物と認識したようで、ビビっておりました(笑)

とってもかわいい仔牛さん

普段、どれほどマザー牧場が混んでいるのかわかりませんが、この日はとっても
空いていたようです。かなり敷地が広いからそのように感じただけかもしれませんが、
人ごみが苦手な自分にとっては最高でした☆
大自然を独り占めみたいな感じで、暑い中おおはしゃぎしてしまいました♪

大草原!!

こんな感じの込み具合でしたから(笑)

残念ながら小太郎が一緒だったので、羊追いドッグショーはちゃんと見れません
でしたが、遠目から見るとその頭の良さにビックリ!
うまく声と動きで完全に羊をコントロール!しっかりと仕事をこなしておりました。

その頃の小太郎といえば・・・

暑さにヘロヘロのイタグレ小太郎

すっかり暑さにヘロヘロの様子(笑)
普段あまり水分を摂りたがらない小太郎ですが、この日ばかりは積極的に
お水をガブガブと飲んでおりました☆

そしてそして、牧場内にあるドッグランへ☆
ここのところドッグランになかなか行けなかったので、とても楽しみにしていた飼い主☆
ドッグランの様子はまた次回お送りいたします~♪

笑顔いっぱいのイタグレ小太郎

『マザー牧場の出来事、ずいぶん引っ張るね~!?』
「うん・・・ だって小太郎がグウタラで平日のネタが少ないから・・・(笑)」

『お出かけ』のこと | 【2008-08-19(Tue) 22:33:54】
Trackback:(0) | Comments:(10)
フェリーに乗った小太郎
すっかり夏らしい気候が続いておりますが、昨日の土曜日は久しぶりに遠出☆
小太郎を連れて夏の思い出作りに出かけてきましたよ!
お散歩の途中に、他のおうちのわんこに
「うちはどこにも連れてってもらえないの~・・・」なんて愚痴られないように(笑)

夕方から雨という予報だったので、暑い中朝出発!

甲板に佇むイタグレ小太郎

いつもと違う場所にいるので慣れない小太郎。
そして暑い中でのお出かけに、口が閉まることはなかなかありません(笑)
久しぶりにマナーベルトも登場しました(笑)

ここからの景色はというと・・・

気持ちよく広がる海の景色

視界いっぱいに広がる大きな海☆
潮風を浴びながら、のんびりと景色を楽しんでおります♪

デッキで固まるイタグレ小太郎

揺れが嫌なのか、普段と違う場所にとまどっているのかはわかりませんが、
なんだか落ち着かない小太郎。すっかり固まっています(笑)
景色を楽しむなんて、今の小太郎には難しいようです。

フェリーでお出かけ☆

そう、今日はフェリーに乗ってお出かけなのです☆
たった30分ほど乗るだけなのですが、普段なかなか乗らないフェリーに、
人間はおおはしゃぎ☆
小太郎はすっかり意気消沈のようです(笑)
なんだか夏休みっぽくなってきましたよ☆

甘えん坊のイタグレ小太郎

フェリーの中ではやっぱり不安な様子の小太郎、ちょっぴり甘えん坊に(笑)
たった30分の船旅なのですが、小太郎にとってははじめての経験だし、
いつまで続くのかわからないこの状況に不安だったようなのです。

結局こんな顔で長い時間を過ごしておりましたよ(笑)

ひざの上で固まるイタグレ小太郎

さてさて、そんな短い船の旅はすぐに終了!
ついた先は千葉の房総半島です~
その様子はまた次回ご紹介いたします☆

大自然に笑顔のイタグレ小太郎

さてさて、ぼくはどこに来たのでしょう・・・
それにしても暑いのです・・・(笑)

『お出かけ』のこと | 【2008-08-17(Sun) 23:14:35】
Trackback:(0) | Comments:(8)
小太郎と雨上がりの江戸川散歩
ここのところ、毎回始まりが『久しぶりの更新』となってしまう太郎です。
自分も小太郎も、毎日元気いっぱいに過ごしておりますよ☆

この前の土曜日、暑くって一時的に滝のような雨が降った日でしたが、
父方の祖母のおうちに遊びに行ってきました~
祖母のおうちは千葉県の市川市。江戸川のすぐそばにあります。

行きの車の中でお外を興味津々に見ている小太郎。

車の中のイタグレ小太郎

ちょっと前までは、車は眠る場所だった小太郎ですが、最近はお外が気になる様子。
飽きずに外を眺めては、道行くワンコを見つけて尻尾を振ったりと大忙しです(笑)
1時間ちょっとの道のりも、小太郎なりに楽しんでいる様子です。

祖母のおうちに着いたものの、祖母は出かけ先から帰っていなかったようで、
勝手にあがりこんでのんびり(笑)
曇り空で暑さも和らいでいたので散歩に出かけようとした瞬間に、滝のような雨が!
大粒のドシャ降りに、散歩はお預けになりましたが、ここまですごい雨だと
心地よさすら感じられます。

さすがにひどすぎる雨は長続きせず、すぐに止みました。
ということで、近くの江戸川河川敷に散歩に行くことに☆

江戸川とイタグレ小太郎

とっても広くて眺めの良い川辺を楽しみながらのんびり散歩。
喧騒とか忙しい時間とかを忘れて、なんだか幸せな休みだなぁ~なんて感じたり。
この江戸川には、毎年一回必ず来ます。といっても花火大会に来るので
真っ暗だし、140万人が訪れるため、こんなに広かったんだと改めて実感(笑)

土手を下りると、そこはとにかく広い草原が広がります。

広い草原に大満足のイタグレ小太郎

小太郎は草原が大好きなようで、いつも以上にルンルンな足取りで大はしゃぎ☆
本当はリードをはずして思いっきり駆け回らせてあげたいのですが、
さまざまな危険要因を考えるとそれはできないので断念・・・。
ちょっと囲ってドッグランでも作ってくれればなぁ・・・なんて考えてしまいました。

草原にルンルンのイタグレ小太郎

当の小太郎は、リードがあっても充分楽しいようで、いつもよりいい表情をしていたように
飼い主の目線では感じることができました!と、自己満足(笑)

のんびり散歩を続けていると、またポツポツと雨が。
また一雨降りそうだったので、急いでお家を目指しました。
帰り道すがら、雨上がりの夕焼けがとってもきれいでした。

雨上がりの美しい夕焼け

祖母のおうちに帰ると、祖母もすでに帰宅しており、小太郎のテンションもまたアップ☆
どうしたらいいのかわからないくらい大はしゃぎをした後はお決まりの・・・。

お疲れモードのイタグレ小太郎

毛布の上で今にも眠ってしまいそうな小太郎(笑)
このくそ暑い中、それでも毛布の上のフワフワが良いみたいです。
いつもと違う家だし、おばあちゃんもいるし。。。
ということで必死に起きてようとする小太郎でしたが、ちょっと目を離したら・・・

爆睡するイタグレ小太郎

お決まりのこの姿になりました(笑)
たくさんはしゃいで、たくさんご飯食べたら、たくさん眠らなくちゃね☆
それはそれは、幸せそうに寝続ける小太郎を眺めつつ、幸せな週末を過ごせました☆

『お出かけ』のこと | 【2008-07-14(Mon) 23:33:23】
Trackback:(0) | Comments:(12)
まどろみのフィードと小太郎
フィード家の中では、外にいる以上に大騒ぎの二人。
いつも小太郎がちょっかいばかりをフィードに出して、それにフィードが乗ってくるか、
または怒るかで大騒ぎが始まるのです。
『お外でやりなさい!!』なんて何度言ったかわからないくらいです。

そんなフィード家でも二人が落ち着いているまどろみの時間があります。

イタグレ小太郎の尻尾でじゃれるフィード

これはお布団の上でそれぞれ物思いにふけるイタグレズ。
でもよくよく見てみると、フィードは小太郎の尻尾にじゃれているみたいです(笑)
なんだか二人の目が真剣なのが笑っちゃいます。
どうやら小太郎はかなり退屈だったようで・・・

足をかじるイタグレ小太郎

『あぁ、退屈なのです。』と言わんばかりに足を噛んでいます。
でも一言小太郎の名前を読んでみると・・・

いいお顔のイタグレ小太郎

親ばかながら、かわいい表情でこちらを見つめる小太郎。
きっと名前をよばれたから、何かいいことが起こるのでは!?と期待で胸が膨らむ小太郎。
でも、全然そんなことは起こらないんですよ(笑)

一方、小太郎の尻尾遊びにも飽きたフィードは・・・

ねむねむのイタグレフィード

今にも眠っちゃいそうな顔を見せてくれました☆
陽が当たって気持ちいいね!見ている自分まで眠たくなってきました(笑)
そんなフィードの名前を呼んでみると・・・

面白い顔のイタグレフィード

(笑)
何の生物か良くわからない、面白い顔を見せてくれました☆
と、グウタラしている時間を一瞬でかき消す魔法の言葉!
「お散歩・・・」

その瞬間に目の色が変わったイタグレズ。
さぁさぁ、出かけるとしますか☆

伸びをして気持ちよさそうなイタグレフィード

お散歩の様子は次の記事で紹介しますね☆

『お出かけ』のこと | 【2008-06-19(Thu) 17:49:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。