イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
連休最終日の小太郎
ついに連休最終日となってしまいました・・・。
明日から、またいつもの毎日に戻ります。

ゴールデンウィークの間はフィード家で過ごし、色々なことが起こりました☆
ブログの記事にしたいこと、画像がたくさんありすぎて、すぐ記事にできそうに
ないため、ネタの少ない平日に少しずつアップします~
たいして期待するほどの内容ではありませんが、お楽しみに(笑)

今日は、約2週間里帰りしていた姉が岡山に帰っていきました。
すっかり小太郎も4人の生活に慣れていたのでさびしそうです。
が、来月にはまた遊びに来るので楽しみに待ってようね☆

新横浜駅までみんなで姉を送り、駅の近くにある公園に来てみました。

初めて来た岸根公園

とっても広い公園と思っていたのですが、来てみるとそんなにたいした公園ではなく、
ちょっとガッカリした我が家でしたが、途中で小さなそれは小さな小川を見つけました。

小太郎も興味津々に覗き込んでおります。

目の前の川を覗き込むイタグレ小太郎

家族で、この川を気にせず、ガツガツ進むくらいのやんちゃっぷりがあればね~!
なんて言いながら小太郎の様子を見ていると・・・

川にズカズカ入り込むイタグレ小太郎

わぁ!何も考えずに突進した小太郎☆
その後も行ったり来たりとそれは楽しそうに川を渡っておりました。
予想では、川にある渡り岩をピョンピョンと進んでいくかと思ったので、
ちょっとビックリしてしまいました。

その後、過ごしやすい気候に誘われて園内を散歩していると、とってもかわいい
一枚を撮影することができました~☆

すっごい笑顔で歩くイタグレ小太郎

かわいい(笑)
最高の笑顔を見せながら歩いている小太郎です♪
もちろん、ある一瞬を切り取ったら偶然こんな表情で撮れた一枚ですが、
きっと小太郎の心の中はこんなにルンルンだったのだろうと思います。

その後、早めの夜ご飯をドッグレストランで食べることに。
そこにあった『ご自由にお使いください』と書かれていたものを、
自由に使わせてもらいました~☆

くま耳をつけたイタグレ小太郎

えらく間抜けに見えます(笑)
小太郎、こんなものをつけられても嫌がる様子もなく、固まっておりました☆
でも、ちょっぴりかわいいと思ってしまう親ばか太郎なのです。

家に帰るともうひとつの楽しみが♪
先日、自分が大好きなイタグレのトト&ディオくんのブログ一周年クイズイベントで、
見事正解をし、その賞品が届いたのです~☆
それが、コチラです♪

七味姉さんのマグカップ

七味姉さん(プレーリードッグ)のマグカップと、七味姉さん&トトくんの生写真☆
トトくんのブログは、自分がイタグレを飼い始める前から大好きなブログなので、
ファンとしては最高のグッズをいただいてしまいました☆

そのほかにも、小太郎のおやつや、ご当地名物などもお送りいただき、
なんだかとっても申し訳ないのです。
まりこさん本当にありがとうございます!大切に使わせていただきますね♪


冒頭にも書きましたが、ゴールデンウィークの様子は、追々アップしていきます~☆

『お散歩』のこと | 【2008-05-06(Tue) 22:03:44】
Trackback:(0) | Comments:(14)
小太郎とフルメンバーの太郎家散歩
今、我が家にはお嫁に行った姉が帰って来ております☆
小太郎もそれはそれは大喜びで、久しぶりに一家4人がそろいました。
なので、今日のお散歩は一家4人プラス小太郎で出かけました~

新しい首輪をつけたイタグレ小太郎

今日のお散歩から、ハーフチョークとリードが新しくなりました~
前のものより太くなり、素材も皮になったので、首が赤くなりやすい小太郎には
ぴったりかなぁ?と思っております。
本当はハーフチョークだけ買う予定だったのですが、今までのリードと合わなかったので、
こちらも新調してしまいました・・・。

なんだか高貴な犬にも見えてきました(笑)

新しい首輪が少し気になるイタグレ小太郎

小太郎も気に入ってくれたかなぁ?と思いきや、太くなったことで気になる様子。
散歩の途中に何度かこんな風にかいておりました。
早く慣れるといいね。

そんな小太郎は何かをジーっと見つめています。
ちょっとりりしいこの顔が自分は大好きです。

りりしいお顔のイタグレ小太郎

小太郎の目線の先には・・・


広い道を眺めるイタグレ小太郎

幅がとっても広い、人があまりいない道でした。
ちょっと前の小太郎だったら、びくびくするだけだったのですが、最近はこんな所に来ると
かけっこをしたくなってしまうのです☆
ということで、母親と一緒に走る~走る~!!

走るイタグレ小太郎

母が一緒に走っているので爆走にはなりませんが、一緒に走る母を気遣いながら
合わせて走る小太郎の優しさに感謝です(笑)
それでも満足そうな小太郎。ここ、ドッグランにしちゃえばいいのにね!
どうせ人が来ない場所なんだし(笑)

と、近くをキャバリアさんが歩いているのに気がついた小太郎。

キャバリアさんが気になるイタグレ小太郎

ジーっと見つめながら尻尾をプンプン振っている小太郎。
近づきたいけど、ちょっと怖い、けど嬉しい!みたいな状態のようです。
でも・・・

ナンパできず落ち込むイタグレ小太郎

そんな小太郎の思い届かず、キャバリアさんスタスタ行かれてしまいました(笑)
本当に悲しそうな小太郎の顔。
とそこへ、ボストンテリアさんがご挨拶に来てくれましたよ!

お友達になりたいイタグレ小太郎

ちょっぴり腰が引けていた小太郎でしたが、とっても嬉しそうにしておりました。
世界地図のような黒と白の模様がとってもカワイイ、友好的なボストンテリアさんでした☆

散歩の途中に撮影した画像を見ると、、、なんだか色が少ないことに気づきました。
やっぱりビルばかりの所を散歩すると、灰色が多いのです。小太郎も灰色だし(笑)
ということで、じっとしていたくない小太郎を無理にじっとさせて撮影!

お花とイタグレ小太郎

でも結局、ジーっとはしていられず、ぶれてしまいました~(笑)

そして、だんだん陽も落ちてきたので帰ることに。
ここは昔汽車が通っていた線路ですが、今はそこが歩道になっています。
その名も「汽車道」、そのまんまです。
小太郎は木の上を時々滑りながら歩いておりました・・・

汽車道をルンルン歩くイタグレ小太郎

そういえば、最近は散歩も楽しくなった小太郎なので、へたることもなくなりましたが、
久しぶりに姉と散歩できたからなのか、ちょっぴり甘えん坊になっていました(笑)

甘えん坊のイタグレ小太郎

そういえば。。。
大人数の散歩の時、小太郎が忙しそうにしているのは、メンバーの確認(笑)
ちゃんとみんなついてきているか心配のようで、全員の顔を順番に見ます。
ちょっと離れると立ち止まって、待つ。なので人通りが多いところでは大変でした!

さっ、陽が落ちてきたのでおうちにかえろ。

夕焼けに染まる街


『お散歩』のこと | 【2008-04-27(Sun) 22:33:28】
Trackback:(0) | Comments:(8)
小太郎と夕方の週末散歩
今日は昨日のお散歩のことを書きます☆
日曜日の昨日は自分がぐうたら眠っていたため散歩が夕方に・・・
午前中は父母と共に近くの公園に行ったみたいですが、
そんなこととは知らず、自分は眠りこけていました(笑)

あんまり天気のいい日曜日ではなく、夕方も曇っていたのですが、
雨が降らなければどうしても散歩がしたい飼い主。
小太郎より、とにかく自分が小太郎を連れて散歩したいのです☆
いやいやながらもそれに付き合ってくれる小太郎。

でも、いざ外に出れば小太郎もその気に♪
歩き出した直後に小太郎の写真をパシャパシャ撮っていたら、
『もう行こうよ~!!』とすっかり散歩気分になってくれたようです☆

夕方散歩に出かけるイタグレ小太郎

そんな自分たちの様子を天気の神様も見ていたのか、すっかり晴れ上がりました☆
曇ってても外に出てきて良かったね~なんて言いながらのんびり散歩を楽しむ二人。

途中の草むらでは、小太郎が何かに夢中になっています。

何かに夢中なイタグレ小太郎

どうやら何かかじっている様子です。
そういえば、イタグレ(に限らないのかもしれませんが。)って、草の近くにあると、
草のにおいをしきりに嗅いだり、食べようとしたりと。
まるで放牧されている牛のようなのです。
以前にもこんなことが・・・。

放牧されるイタグレ小太郎

すっかり草食動物です(笑)
耳までピンと立てて、必死で何かを探しているみたいです。

草むらとイタグレ小太郎

ミミズやら昆虫などはいないようだったので、ただ単純に草が気になるみたいですが、
害があるかないかわからない草ばかりだったので、冷や冷やしてしまいました。

一番のお気に入りはこの長い草でした。
どうやら先っぽの部分とじゃれたいみたいで、食べる様子はなかったのですが、
パンチングマシーンかのように遊んでいる小太郎。
夕日に照らされながらそんな小太郎を眺めながら、のどかなひと時を過ごせました☆

草に夢中のイタグレ小太郎

そういえば、昨日の散歩では面白い体験をしました。
見た目は不良そのもののヤンキー二人組みが近づいてきて、小太郎をしきりに
カワイイ!カワイイ!と言っていました。
そしたらそのうちの一人、ヤンキーAが小太郎の頭をナデナデ。大喜びの小太郎。
するとヤンキーBが・・・
『おいお前、何勝手なことしてんだ!?』とヤンキーAに向かって言い放ったのです。

自分とヤンキーAは、何事かとその後の発言にドキドキしていると・・・

『ワンちゃんを触りたい時は、飼い主さんの許可を得てからにしろよ、バカ。
お前、そんなことも知らないのか。ガキじゃあるまいし。』と。

これにはビックリ☆大感激の自分。
そして丁寧に自分に対して触る許可を得てから思いっきりナデナデ☆
小太郎も大興奮で愛想を振りまいていました♪
最近の若者は・・・なんて言う非常識な大人がたくさんいる中で、
なんだか心がポッとした瞬間でした~!!

『お散歩』のこと | 【2008-04-21(Mon) 23:54:47】
Trackback:(0) | Comments:(4)
小太郎と桜道のお散歩
昨日は大学時代の友達の結婚式で、一日家を空けておりました。
いい天気で、素敵な結婚式で、幸せな気持ちになりました☆

明けて今日は、冬のように寒く、午前中は雨がしとしと降っていて、
ダラダラと過ごした飼い主太郎とイタグレ小太郎。

今日は小太郎のりりしい表情が撮れましたよ☆

りりしくなったイタグレ小太郎

もうすっかり大人の顔を見せてくれるようになってきました。
(まだまだ子供の表情が多い小太郎ですが。)

午後は寒かったけど、明日も雨の予報が出ているのでお散歩に行くことに。
寒いので、リードを見せても『えぇぇぇ~・・・』という顔をしていましたが、
きちんと歩いてくれました☆

楽しそうに歩くイタグレ小太郎

寒かったので久しぶりに洋服を着せてみたら、すっかり小さくなってしまいました。
来年の冬には着れないね~。

そういえば、散歩を始めた頃は、少しでも寒いとヘタっていましたが、
今は歩けば寒くない!ということを知ったようで、ちゃんと歩いてくれるのです。
いつもの近所の公園に行ったところ、ずっと降り続いていた雨のおかげで
桜が全部散ってしまっていました。

桜の花びらを食べたいイタグレ小太郎

桜のじゅうたんに大喜びの人間と、小太郎。

でも、小太郎の喜びといえば、食べたい一心のようです(笑)
おいしいもののにおいでもするのでしょうか・・・。

嬉しそうなイタグレ小太郎

もう行くよ~!と言っても、すっかり踏ん張って名残惜しそうにしております。
そんな静かな抵抗も叶わなかった小太郎は、諦めてお散歩続行です。

散歩大好きイタグレ小太郎

前より楽しそうにお散歩ができるようになった小太郎。
ずーっとごろごろしていたので、体力が有り余っているようです。
それでは、と、一緒に走ることにしました☆

小太郎と一緒に走るも、小太郎は人間のスピードに合わせて走るので、
小太郎にとってはあんまりいい運動にはならなかったかもしれません(笑)

走る!イタグレ小太郎

走っている姿を撮ってみると、顔がブレていないのです!
やっぱり走りのプロが走ると、頭が動かないのですね!
自分と母は、小太郎とちょびっと走っただけでぜーぜーしてしまいました(笑)

ドッグランにも慣れて、爆走できるようになれたらいいね☆

お散歩の途中に、おやつタイム☆
小太郎にとってはこれが一番の時間かもしれません。
顔も、一番いい顔になってるもんね☆おりこうさんそうだし(笑)

いい子に待つイタグレ小太郎

「待て」のお顔が一番りりしいかもしれません☆
明日はまた雨の月曜日かぁ・・・。

『お散歩』のこと | 【2008-04-13(Sun) 20:22:45】
Trackback:(0) | Comments:(10)
小太郎の「ハァハァ」
今日は本当に暖かかった、というよりも暑い一日でした☆
小太郎もお外が暖かくて本当に気持ちよくお散歩ができました~
午前中はお家の近所の川沿いをお散歩。

桜散る川沿い

写真にはあまり写っていませんが、桜がたくさんありました☆
ちょうど桜の花びらがたくさん舞い散って、川も桜の花びらが流れてきて・・・
と、どんなに素敵な所だろうという感じですが、実際はあまりたいしたことない汚い川です。

でも、桜吹雪の中、川で遊ぶ鴨を見ながら小太郎とのんびり春散歩。

川沿いにお座りするイタグレ小太郎

小太郎も時々川で遊ぶ鴨を見つめたり、桜の花びらを追いかけてみたりと。
ワンコなりに春を愛でていたようです☆

川沿いにお座りするイタグレ小太郎

小太郎の行動を見ていると、すずめと鳩は追い掛け回すのですが、
カラスは怖いようです(笑)これはサイズで決めているのかなぁ?

追い掛け回してもすぐ飛んでいってしまうので、もし逃げない鳥がいたら、
その後の行動がとっても気になります。
じゃれるために追い回しているのか、食べるつもりなのか・・・
とにかく、鳥がすぐ逃げてくれるので安心なのです(笑)

おやつをもらって満足げなイタグレ小太郎

川べりに座ってしばし休憩~
静かに流れる川を見ながら小太郎はおやつをもらえました☆
とっても満足気な小太郎を見て、自分も大満足♪
それにしても汚い川だよね~(笑)

暖かかったので、小太郎は眠くなってきたようです。
大きなあくびを何度もしながら、大きなため息!
そして放ってしばらく見ていると・・・

座ったまま眠るイタグレ小太郎

あぁ、お座りしながらウツラウツラ眠り始めてしまいました(笑)
こんなところで安心して眠ってしまうなんて、なんて平和な犬なのです。

午後はまた別の場所にお出かけしました。
小太郎が一緒だし、天気もいいのでお外でファーストフード屋さんに。

そこで始めてみる小太郎の姿が。

今まで、どんなに走っても(たいして走りませんが・・・)遊んでも、
息を切らしてハァハァしている姿を見たことがなかったのですが、
今日の暑さに小太郎もちょっとやられたのか・・・

ハァハァ寸前のイタグレ小太郎

ちょっとハァハァしています!
口の周りにシワがよって面白いのです☆

しきりに舌を出しながら、お鼻をなめたり、ハァハァ・・・と。
これから夏になって、こんな暑さじゃなくなったら大変そうなのです。
その後、ハァハァしながらあくびをしたりと、大忙しの小太郎なのです。

あくび?するイタグレ小太郎

一年中、こんな過ごしやすい日が続けばいいのにね~
と、小太郎とお話しながら散歩した、そんなのんびりした一日でした☆

今日はお散歩の途中、イタグレを2頭飼いしている方に2組も会いました!
あぁ、憧れの多頭飼いはやっぱり素敵なのです(笑)

『お散歩』のこと | 【2008-04-06(Sun) 23:56:09】
Trackback:(0) | Comments:(5)
前のページ 次のページ
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
