イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
綱吉の湯ドッグランと小太郎 その1
さてさて土曜日の続きです。会社のBBQの後に向かった先は、
お台場にある 『綱吉の湯』 ですよ~☆
ワンコ専用のお風呂やプール、ドッグランがあり、すぐ横には大江戸温泉物語があって、
人間もワンコものんびりとお風呂に・・・
と言っても、今日はドッグランだけ!!飼い主のお財布事情が原因です(笑)

ということで、、、大いに走り回ってね☆

走り回るイタグレ小太郎とフィード

と、早速おおはしゃぎのフィードと小太郎。
今回も小太郎はフィードを追いかけることに命をかけているようで、
フィードが追い掛け回すボールには目もくれません(笑)

フィードがボールを見つけられずにいて、小太郎がボールを先に見つけた時でさえも、
小太郎はボールをくわえることがありませんでした☆

必死のイタグレ小太郎

何度も走っていると、走ること自体が楽しくなっているようで、既にフィードを追いかける
という目的さえも忘れて走っているみたいです。全然フィードのこと見てないです(笑)

このときの小太郎の顔をアップしてみると、嬉しそうな顔に思わず自分まで笑顔に☆

イタグレ小太郎の笑顔

キュッキュ声を立てながら走り回っておりました~☆

しばらく走っていると、フィードを追いかけることが更にどうでも良くなった小太郎。
とにかく走りたい!走りたい!と全速力☆

おや・・・

ちょっぴりフィードを追い抜かしたイタグレ小太郎

ちょっぴりフィードを追い抜かした小太郎。
もちろん、フィードが全速力ではないから追い抜かせているのですが、
今の小太郎には走る目的なんて必要がない様子です(笑)

おやおや・・・

すっかり走るのが楽しい小太郎

本当に走るのが大好きになってくれて幸せです。
思えば散歩すらままならなかった3ヶ月前が、遠い昔の出来事のように感じます。
小太郎、一生懸命走り回っていたのですが、最後には・・・

競馬の判定写真。フィードの勝ち☆

余裕でフィードの勝利☆
競馬の判定写真みたいですが、フィードぶっちぎりでした(笑)
早くうまく走れるようになれたらいいね☆

結構な時間走り回ってしまったので、ここら辺で一休み。
ボール遊びは中断して、放牧状態に。

イタグレ小太郎お気に入りの土管

小太郎はこの土管がとっても気に入ったようで、出たり入ったり、上に登ったり。
てっきりこういった警戒心が働くような場所には絶対に入らないと思っていたので、
躊躇なく入っていく小太郎の姿がちょっと嬉しかったりしました。

この後フィードもやってきて、すごくかわいい写真が撮れましたよ☆

トンネルに興味津々のイタグレズ

同じ姿に思わず笑っちゃいました(笑)

そうそう、撮った写真を見返していると、フィードのかっこいい走り姿が。
いつか小太郎も、こんな風にカッチョイイ走りを見せてくれたら幸せです☆

カッチョイイ走りのイタグレフィード

と、ココまでは貸しきり状態だったドッグランに、お友達がやってきましたよ☆
たくさん走り回って遊んでもらったことは、また次回紹介したいと思います~

あっ、今日の最後の一枚です。
ちょうど雲がきれいに。後光まで差してましたよ☆
『火の鳥』

火の鳥


『ドッグラン』でのこと | 【2008-06-17(Tue) 23:55:39】
Trackback:(0) | Comments:(20)
小太郎とぷーちゃん。
日頃、土日に小太郎と散歩したり遊んだりすることだけを楽しみに平日の仕事を
している自分ですが、昨日、一昨日と予報では雨でした。
ちょっとブルーな気持ちで迎えた土曜日でしたが、雨は昼過ぎから降る!という
ことだったので、雨が降る前に急いでお出かけすることに。

向かった先は海の公園のドッグラン。とにかく小太郎にはドッグランという場所に
慣れて欲しいので、走らなくても、他のワンコと遊べなくてもいいやぁ!
という気持ちで向かいました。案の定・・・

放牧状態のイタグレ小太郎

放牧状態になる小太郎。
土曜日は雨の予報だったからなのか、誰もいないので貸切状態!
他のワンコがいないから気兼ねなく小太郎も走り回るかと思ったのですが、
中をうろうろするばかり。

草むらに佇むイタグレ小太郎

すみっこでのんびりしてみたり、

ボケーっとするイタグレ小太郎

ただただ遠くを眺めてみたりと、いつもと変わらない様子(笑)
どうやら小太郎、やっぱり目的がないと走り回ることはしないみたいです。
早く『無意味な爆走』をして欲しいものです。

そこで、自分がそーっと離れて小太郎を呼んでみると・・・

走りよってくるイタグレ小太郎

これならなんとか一生懸命走ることができました☆
(画像をクリックすると、一生懸命走る小太郎の顔がよく見えます~)
一生懸命自分のところまで走ってくる姿にちょっと嬉しくなってみたり。

一生懸命走るイタグレ小太郎

最後はスピードダウンすればいいのに、何故か速度を変えずに走る小太郎。
毎回自分に激突します(笑)

そんなことをしながら遊んでいると、突然小太郎がどこかを見つめています☆

ルンルン顔でどこかを見つめるイタグレ小太郎

その顔はどこか嬉しそうに見えます~
やってきたのはモコモコ柔らかい、とってもかわいいトイプーのぷーちゃんでした☆

トイプーのぷーちゃん

笑顔がキュートなぷーちゃんはとってもマイペースな女の子!
1歳の女の子、そしてモコモコ・・・。と言えば、小太郎の大好きな子にぴったり☆
クンクンご挨拶をしたと思ったら・・・

ぷーちゃんと走るイタグレ小太郎

遊ぼ!遊ぼ!としきりにぷーちゃんを誘う小太郎。
ぷーちゃんも、やたらしつこい小太郎を迷惑そうにしながらも、一緒に走ってくれました!
普段、全く「遊ぼ!」とできない小太郎が必死にぷーちゃんにアピールをして、
さらには嬉しさのあまり声まで出ていました!ちょっとうるさすぎでした・・・。

ぷーちゃんと走るイタグレ小太郎

その後もしつこくぷーちゃんを追い掛け回す・・・というよりも、どうやら小太郎は
追い掛け回されたいみたいで、一人で大騒ぎしておりました(笑)

遊ぶというよりも邪魔してるイタグレ小太郎

遊ぶ、というよりも楽しく走っているぷーちゃんの近くで邪魔をしている小太郎。
こんなに楽しそうに走ったり、遊びに誘ったりする小太郎は見たことがなかったので、
ぷーちゃんにはかわいそうでしたが、遊んでやってもらいました(笑)

最後は二人とも笑顔で走っていましたよ☆

笑いながら走るイタグレ小太郎とぷーちゃん

ちょっと遊んでいると、予報どおり雨が降ってきてしまったのでぷーちゃんとバイバイ
して、ランを後にしました。ぷーちゃん、懲りずにまた遊んでくださいね☆

小太郎も今日はとっても楽しかったランになったようで、満足そうでした。
その後、人間の腹ごしらえに近くのアウトレットショッピングセンターへ。
ここはワンコ連れでも入れるお店がたくさんあるのでラッキーです☆

『ラッキーなのは僕じゃなくって、人間だけだよね~』と真実を知っている小太郎(笑)
その顔は遊んでいる時の無邪気な顔じゃなくって、大人っぽいりりしい顔でした☆

海を見つめるイタグレ小太郎


『ドッグラン』でのこと | 【2008-05-25(Sun) 23:53:23】
Trackback:(0) | Comments:(15)
小太郎と駒沢公園ドッグラン
また始まってしまった一週間、土日は小太郎と思いっきり遊びまわりました~☆
昨日は足を伸ばして駒沢公園のドッグランに行きました!
車だと案外近くって40分もかからず着いたのでラッキーでした♪

駒沢公園は初めて来たのですが、とーっても広くて心地の良い公園。
運動したり、のんびり過ごしたり、そしてワンコの散歩に来ている人が
とっても多かったのです。

公園シンボルの管制塔下にある池の中にかわいいものを発見しました!

カルガモの親子

親子で仲良く気持ちよさそうに泳いでいました☆
親ガモがスイスイと泳ぐと、離れちゃならない!と、ぎこちない泳ぎで一生懸命
ついて行く子ガモたちに、とーっても癒されました☆

まるで一生懸命ぎこちない走りでフィードについてまわる小太郎のようです(笑)

かわいい子ガモ

今はまだまだかわいいばかりの子ガモたち。
早く大きくなって母ちゃんみたく優雅に泳ぐんだよ~なんて、思わず笑みがこぼれました。

さてさて、ドッグランに到着した小太郎。
先日はフィードを追いかけまわして爆走の気持ちよさを知ったから、
今日も思いっきり走り回るんだよ!なんて思っていたものの・・・

ベンチの近くから離れないイタグレ小太郎
すっかり意気消沈の小太郎・・・。
ベンチの周りから離れようとせず、近くに座っていた優しいお兄さんとお姉さんに
甘えっぱなしの状態です。。。
周りのワンコはみんな楽しそうに自由に遊びまわっているのに、小太郎はなんだか
他のワンコの誘いも迷惑そうにしているようです。
小太郎がそんなだったので、自分も写真をあまり撮らないでいました(笑)

と、そこへ小太郎を元気にさせる人とワンコが登場しました☆

あっちゃんの登場におおはしゃぎのイタグレ小太郎

とたんに小太郎の顔に元気が戻り、いとこのあっちゃんに甘えっぱなしです(笑)
それはそれは助けが来た!とばかりにあっちゃんにじゃれついています☆

そしてそして、どんなワンコも受け付けなかった小太郎が、フィードが見方についたと
思ったのか、積極的に他のワンコをクンクンしだしました!!

イタグレフィードの登場に活気付くイタグレ小太郎

全く、小太郎はフィードがいないと今はダメダメみたいです(笑)
でも、フィードをどんどん見習って、一人だけでも楽しめるようになってね。
相当な時間がかかると思いますが(笑)

ほらほら、フィードは他のワンコとチューしてるんだよ!
コレくらいドッグランを楽しまなくっちゃ☆

チューしてるイタグレフィード

ここのドッグランは本当に色んな犬種が来ていて、見ているだけで飽きません☆
ボルゾイさんやサルーキさんなんかも颯爽と歩いていてカッコ良かったのです!

小太郎は逃げる時だけ大爆走だったので、笑っちゃいました。

その後、フィードと一緒に近くのカフェへ。
別にもらえるわけじゃないけどなんとなく嬉しいフィードと小太郎。
小太郎も小太郎なりに頑張ったから、おやつをあげようね(笑)

なんだか嬉しいイタグレフィード

小太郎、ドッグランを出てからなんだか活き活きした顔になってるよ(笑)
いつか、ドッグランを出る時に『まだまだ遊びたい~』って出るのを嫌がるくらいに
なってくれると嬉しいんだけど(笑)
でも、内弁慶な小太郎が、今はまだ好きかもしれません!
自分がかまってもらえなくなったら寂しいので(笑)

ランを出てほっとしたイタグレ小太郎


『ドッグラン』でのこと | 【2008-05-19(Mon) 23:54:05】
Trackback:(0) | Comments:(18)
3日目~GW2008~
爆走するイタグレ小太郎

GW3日目、ついに小太郎が爆走しましたよ~☆
今までもプチ走りはあったのですが、爆走は初めてだったので大喜びしてしまいました!

この日もあいにくのお天気でしたが、松戸のドッグランに行きました☆
有料のドッグランは初めてだったのですが、今まで行った中で一番広かったです~
もちろんフィードも大喜びで走り回ってましたよ!

大喜びで走るイタグレフィード

小太郎は、何をめがけて走っているかというと、フィードを追っかけまわしています~
そのフィードは、お気に入りのボールめがけて走っています。
どうやら小太郎、ボールには全く目もくれず、フィードを目標にして走っているようです(笑)

追いかけっこするイタグレズ

とにかくフィードにくっついて回りたい小太郎の気持ちが、爆走させているようです。
フィードはボール遊びが楽しくて仕方ない様子☆
追いかけてくる小太郎にボールを取られまいと、走り回っております。

きっとフィードは100の力じゃないと思いますが、小太郎はとにかく必死(笑)

追いかけっこするイタグレズ

とってもとっても楽しそうな表情で走っておりました♪
誰かがボールを投げようとすると、フィード以上に投げる瞬間を待つ小太郎。
でも投げた瞬間に走るのではなく、ボールめがけてフィードが走り始めるのを
待っているようでした(笑)

嬉しそうなイタグレフィード

『追いつけるなら、追いついてみな~』と、余裕で走るフィード。
犬じゃないように見えます(笑)
それに対して小太郎は・・・

必死で走るイタグレ小太郎

『待ってぇぇぇぇぇ~』
と、全力疾走!なかなか追いつくことはできません(笑)
それでも走ることがとっても楽しくなってきた様子の小太郎。

必死に走るイタグレ小太郎

『待ってってば~!!』
おっ、だんだん表情が辛そうになってます(笑)
なんだか情けない顔にも見えますが、本人は一生懸命なのです☆

でもやっぱり全然追いつけず、余裕のフィード。

イタグレフィードの満面の笑顔

『そんなんじゃ、追いつけないよ(笑)』 とばかりに、笑顔でチラッ☆
でも、今日の小太郎はしつこさ一等賞(笑)
負けてられないと思ったのか、思わなかったのか、とにかく追いかける~

爆走イタグレズの後姿

『待てぇぇぇぇ~!!』
なんだか小太郎の走る時の足、バタバタと無駄が多そうです(笑)
きっと、まだまだうまく走るには遠いのだけど、とにかく必死で走る!
という感じでしょうか。

やっぱりちょっと走ると・・・

一生懸命爆走するイタグレ小太郎

(笑)疲れてきているようです。
でも、普段はハァハァするほど走ったことがなかった小太郎なので、
小太郎の勇姿にとっても嬉しくなってしまった瞬間でした☆

フィードもたくさん走ったので・・・

笑顔満面のイタグレフィード

満足そうな笑顔を見せてくれました☆
結構走ったのでここでクールダウン!ボール遊びはやめて、放牧状態に。
そして、このドッグランで出会ったイタグレさんと遊んでもらいましたよ~☆

イリーくんとフィオーレちゃんです☆
みんなそろってお尻撮影してみました~
あっ、フィオーレちゃんは唯一の女の子だから正面向こうね(笑)

イタグレズのお尻

そしてそして、フィオーレちゃんがビビリー小太郎と懲りずに遊んでくれました☆
普段なかなか他のワンコとじゃれあうことのできない小太郎が、フィオーレちゃんと
仲良く遊ぶことができました!

イタグレフィオーレちゃんとじゃれるイタグレ小太郎

小太郎もそれはそれは楽しそうで、ピョンピョン飛び跳ねておりました。
その様子を眺めていると前に見たことあるようなポーズを小太郎がしています。
それがこちら。

ひょいっとかわすイタグレ小太郎

そういえば、3月に舎人公園のドッグランに行った際に、小太郎と遊んでくれた
デイジーちゃん。(あっ、デイジーちゃんもイタグレの女の子なのです。)
その時のポーズと言えば・・・

ひょいっとよけるイタグレ小太郎

わかったこと。
1.小太郎はイタグレのレディーとだったらじゃれる。
2.小太郎はワンパターン。

(笑)
この調子で、どんどん色々なワンコと遊べるようになって欲しいものです。
その頃、フィードとイリーくんが何をしていたかというと・・・

お相撲をとるイタグレイリーくんとイタグレフィード

あっ、男同士の取り組み中でした(笑)
いつか小太郎もイタグレ同士お相撲をとる姿を見せてくれるのか、期待でいっぱいです☆
なんだか抱き合っているようにも見えますが(笑)

この日は本当にたくさん走り回って、とっても充実したドッグランになりました☆
もちろん帰りは爆睡!相当疲れたようでした~

こうしてGWのフィード家訪問は終わりました。次回はいつ行けるかなぁ。
と、フィード家にはまだ許可を得ておりませんが、来月訪問予定です(笑)
フィード、また懲りずに小太郎と遊んでね☆

『ドッグラン』でのこと | 【2008-05-11(Sun) 23:16:47】
Trackback:(0) | Comments:(18)
2日目~GW2008~
本来なら、『無事に去勢手術が終わりました~☆』
というご報告をする予定だった今日。

実は、昨日の手術は延期になってしまいました。
というのも、我が家にやってきてから風邪はおろか、食欲不振等の体調不良になった
こともなかった小太郎が、手術前夜から突然の下痢。そして当日朝も下痢。
元気に動き回って、体調が悪そうな様子は全くなかったのですが、下痢が・・・

ということで予定通り病院には連れて行き、先生に診てもらうことに。
ちょっとお腹の調子が悪いようで、去勢手術は延期され、注射を一本と整腸剤、
下痢止め、抗生物質をもらって帰りました。
そして一番かわいそうなのが1日絶食!!
もともと手術予定で朝ごはんは抜きだったのですが、昼と夜も抜くことになりました。

みんなの顔を見ながら『なんで今日はぼくにご飯くれないの?』という表情の小太郎。
とってもかわいそうな一日になってしまいました。
あっ、でも本人はいたって元気にしておりますのでご心配なく☆


ということで気を取り直してGWの様子2日目☆
事前の週間天気予報では晴れと言われていたのに、あいにくの曇りでした。
当初予定していた潮干狩りにも行けなくなったので、ドッグランに行きました☆

ドッグランで喜ぶイタグレ小太郎

とりあえず首輪が外れたので嬉しい小太郎。方耳だけピンっとなっています(笑)
なかなか慣れるまでにはいつも時間がかかるけど、小太郎も嫌いじゃなさそうです。
一方フィードは・・・

ドッグランで喜ぶイタグレフィード

フィードはやっぱりカッコイイという言葉がピッタリ☆ちょっぴりギャングにも見えます(笑)
フィードは小太郎と逆の耳がピンっ(笑)

以前この舎人公園のドッグランでお会いしたつくねくんに、また会うことができましたよ♪

再開できたイタグレつくねくん

今日は一緒に住んでいるダックスくんがお留守番ということで、つくねくんのテンションも
いつもより低かったようですが、フィード&小太郎と遊んでくれました☆
といっても、小太郎はまだまだ今いる場所に慣れるまで時間がかかっているようで、
すぐには遊べない様子でおりました。

遊ぶ様子をたた見守るイタグレ小太郎

二人がじゃれあっていても、その様子を眺めながら横を通りすぎるだけの小太郎。
本当は一緒に遊びたい気持ちがあるようですが、どうも近寄るまでに慣れていない様子。

こんなにかわいいチワワちゃんが迎えに来てくれても、足元に隠れちゃってます。

ビビリーのイタグレ小太郎

それから、とにかく慣れさせるために自分が動き回ってついてこさせたりして、
ようやく慣れ始めてきた小太郎。結構な時間がかかってしまいましたが(笑)

そういえば、小太郎はモコモコのワンコが好きなようです☆
自分にないものを持っているから興味があるのか、ビビリながらも小太郎が目を
つけたのは、こちらの子でした(笑)

モコモコちゃんに近づくイタグレ小太郎

ふわっふわのモコモコトイプーちゃんです☆
どうも気になるようなのですが、トイプーちゃんがちょっと離れてしまうと、
なかなか追いかけていけない小太郎。

小太郎はドッグランに慣れるまで、自分の半径3メートルより離れることが
ほとんどと言っていいほどありません。。。まったくやれやれです(笑)
とそこへ、かわいいスカートをはいたミニピンちゃんが登場☆

ミニピンちゃんに興味津々のイタグレ小太郎&イタグレフィード

そんなミニピンちゃんに興味津々の二人(笑)
迷惑そうなミニピンちゃんをよそに、小太郎とフィードで追い掛け回します☆
そして追い詰めちゃったりして。

イタグレのミニピンいじめ

あまりにしつこい二人の追跡に、この後プイッと走り去ってしまいました。
そんなミニピンちゃんを追いかける甲斐性もない小太郎、その後はドッグランで
遊ぶワンコたちをうらやましそうに眺めておりました。

うらやましそうに眺めるイタグレ小太郎

見つめる先には楽しそうに遊ぶフィードの姿が。
小太郎の背中がなんだかさみしそうに感じてしまいます。
まぁ、そのうち小太郎も慣れるから大丈夫だよ!なんて、心で言ってみたりして(笑)

小太郎、ドッグランの中でも一番の喜びはおやつタイムのようです。
フィードと一緒におやつがもらえるのをわくわく待っている時の顔の嬉しそうなこと。

イタグレフィードのハイジャンプ

と、フィードのハイジャンプ☆
ジャンプの高さがさすがに高くてカッコイイのです♪
いとこは身長が190近くあるので、かなりの高さを記録(笑)
足元でワシャワシャやっている小太郎とは大違いです☆

その後、曇りだった空が夕焼けで暖かくなってきました~
その頃になると少しずつ慣れてきたのか、つくねくんと急接近!

イタグレつくねくんとイタグレ小太郎のチュ

でも、残念ながら走り回るまでにはいたりませんでした(笑)
次会ったときは、一緒に爆走できればいいのです☆

結局、慣れてきたと思っても、あんまり慣れていなかった様子の小太郎。
フィードがワンコとじゃれあっている様子を、夕陽を浴びながらまだまだ眺めておりました。

うらやましそうに眺めるイタグレ小太郎


次回予告!GW2008振り返り第三弾は「小太郎初めての大爆走編」です~!
お楽しみに☆

『ドッグラン』でのこと | 【2008-05-10(Sat) 13:52:00】
Trackback:(0) | Comments:(15)
前のページ 次のページ
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。