イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎も元気です☆
更新すれば半月ぶり、皆様のブログにもなかなか遊びにも行けていない、
とっても精神衛生上よろしくない飼い主太郎です。

毎日が忙しいのはとてもありがたいことではあるのですが、
もう少し自分の時間がたくさん取れたら嬉しいなぁ~!
なんて毎日嘆いております(笑)

小太郎も含めて、家族みんな元気に過ごしておりますよ。
と、最近の小太郎はそんな忙しぶっている飼い主を横目にぐうたら、ぐうたら。

ぬくぬくを探すイタグレ小太郎

まったく、飼い主は忙しぶってばかりで、僕だって家の中であったかい場所を探すのが
大変なんだい!!と、しらけ顔で冷たい視線を送ってまいります。
きっと遊んであげる時間が短いので、すねているのでしょうか。

最近は帰ると、なでろ、なでろと催促が大変な小太郎なのでした。

『小太郎』のこと | 【2008-11-12(Wed) 01:05:39】
Trackback:(0) | Comments:(8)
小太郎collection'08 autumn-winter
もう10月も終わりというのに、今月はまだ2回目のブログです・・・
すっかり皆様のブログにもお邪魔することができず、いただいたコメントへのお返事も
遅くなっている日々が続いております。。。
落ち着くまでもうしばらく時間がかかりそうですが、元気に過ごしておりますよ☆

さてさて、記事にしたいこと、写真はかなりたくさん貯まっているのですが、
今日は小太郎の秋冬コレクションをお届けいたします☆
体のサイズさえ大きくならなければ、これから長~~~いこと着ることになります(笑)
サイズが落ち着いてから初めて迎える冬なので、買いあさってしまいました・・・。

つなぎとイタグレ小太郎

自分がつなぎが好きなので、小太郎にもつなぎを何着か買ったその1です☆
背中に赤いラインが入っていて、黄色と黒だったらブルースリー?
という感じの一枚です☆これは帰省中の姉が、誕生日プレゼントに買ってくれました☆

小太郎もお気に入り

ちょうど誕生日の日にこの洋服を着てお出かけをしました。
小太郎も動きやすいし、あったかいので、お気に入りの一枚のようですよ☆

こんな着方もお気に入りのイタグレ小太郎

頭までスヌードのようにかぶることもできるので、寒い冬も重宝しそうです♪
これを買ったお店で、何着か買ってしまいました。

茶色がお似合いのイタグレ小太郎

こちらは、今の季節にピッタリのシャツです☆
茶色は小太郎の毛色にピッタリで、家族でも評判の高い一枚☆
去年の冬はまだイタグレ用の服が着れなかった小太郎ですが、
今はイタグレ用の服しか着れないようになりました。

茶色がやっぱり似合うイタグレ小太郎

茶色が似合う小太郎ですが、ちょっぴり子供顔に戻っています☆
ただ、これだけだと少し肌寒い時期になりかけているので、ジャンパーも。

しましまの洋服

本当に寒くなったら頼りない感じですが、春と秋に何度も登場しそうです(笑)
このセットは自分からのプレゼントとして購入しました☆

しましまの洋服全体像

お座りすると下に着た洋服がちょっぴり出ちゃうのですが、まっいいか!
フード付きの洋服が小太郎にはぴったりだと思っている飼い主なので、
飼い主がとてもお気に入りの一枚です☆

おしゃれコート

こちらは両親からの誕生日プレゼント(笑)
おしゃれな感じのあったかコートで、ちょっぴりよそ行きな感じで使えそうです☆
とっても温かいので、登場するのはもう少し先という感じです。

モコモコつなぎ

こちらは本当にふわっふわのあったかつなぎです☆
首の部分がとっても長いので、凍てつく寒さの時でも大丈夫!
これで真冬でも楽しくお散歩に行けるね☆
と、小太郎に言ったら『えぇぇぇぇぇ!!』と言われそうです(笑)

モコモコつなぎ第二弾

こちらはモコモコつなぎ第二弾☆
こちらも相当あったかそうなので、もう少し登場まで時間がかかりそうです。
家の中で着せると、すぐにウツラウツラ、眠ってしまいそうになります(笑)

なぜかしょんぼりするイタグレ小太郎

今回はつなぎがたくさんだったのですが、この一枚はなぜか小太郎がションボリ・・・。
着替えに疲れたからなのか、どうもしょんぼり姿しか撮れませんでした(笑)

お兄さんぽいセーター

どうも茶色が似合う!と家族で話していたので、またしても茶色ですが、
ちょっぴりお兄さんぽく見えるカッコイイ一枚です☆
ワンコも、洋服が違うだけで結構印象が違うなぁと思いました。

すっかりりりしい顔に見えるイタグレ小太郎

一歳を過ぎていよいよお兄さんにならなきゃの小太郎。
これで寒い冬も乗り越えられるね☆

と、、、気づくと買いあさっていた自分。
ちゃんとイタグレ用の洋服を着られる体型になったのが嬉しすぎて、
そして寒くなりだしたこの季節に焦りすぎて、たくさん買ってしまいました(笑)

洋服を着せられるのはあまり歓迎していない小太郎ですが、
せっかく着るなら楽しまないと!とハリキリ過ぎの飼い主に付き合うしかなさそうです(笑)


お洋服はこちらで買いました☆
 ・hound#tooth
 ・grindog
 ・pim*lico
 ・ippuku

『小太郎』のこと | 【2008-10-26(Sun) 22:56:13】
Trackback:(0) | Comments:(17)
Happy Birthday!! Kotaro
誕生日のイタグレ小太郎

小太郎!お誕生日おめでとう☆
早いものでもう一歳だね。これからも元気一番にすくすくと育ってね☆
小太郎の元気で遊び回る姿が、何よりも楽しみなのだから。

ということで、小太郎が10月12日で一歳のお誕生日を迎えました☆
気づけば半月ぶりのブログ更新・・・
たくさん記事にしたいことはあるのですが、どうにも時間が取れずブログをさぼってました。
10月1日から社内で部署異動があったりと、忙しい毎日の太郎です。

小太郎も自分も、元気いっぱいに過ごしておりますよ~★
紹介したいいろいろは、また時間を見つけてのんびりと更新するとして、
誕生日の夜の様子だけお届けしますね☆

バースデーケーキ

小太郎のためのバースデーケーキ・・・
と言っても、小太郎の誕生日に相乗りして人間用に買ったケーキです(笑)
それでは小太郎もドン引きなので、小太郎用に・・・

小太郎のバースデーケーキ

こちらはわんこのケーキ屋さんで買ってきた、小太郎用のケーキです(笑)
チョコレートに見える部分は、ナントカ豆でできているようで安心して食べられるとのこと。
見た目は本当にチョコレートっぽくって、ケーキらしさ十分です!
わんこ用といえど、ケーキっぽい素敵な香りがただよっていますよ☆

誕生日のお祝いにビックリのイタグレ小太郎

ろうそくにつけられた火を不思議そうに眺める小太郎。
見たこともない儀式に、ちょっぴり戸惑っているようです(笑)
代わりに火を吹き消して家族で拍手しながらおおはしゃぎしている姿を見て、
よくわからないけど一緒に盛り上がる小太郎がかわいかったのです☆

結局待てさせられるイタグレ小太郎

誕生日といえど、待てはさせられている小太郎(笑)
食べたこともない食べ物なのに、期待で胸が膨らんでいるようです☆

その顔をじっくり見てみると・・・

我慢限界のイタグレ小太郎

我慢の限界に近づいてきてしまったようです(笑)
舌がチロっと出てきて、ちょっぴりオヨダがたれてきてしまいました・・・
いつものごはんより待たせていませんが、いつもと違うものなので早く食べたいようです!
ということでよしっ!!

警戒心いっぱいのイタグレ小太郎

まだはじめての食べ物に警戒心があるようで、とりあえず鼻でわんこの帽子を
押し転がしてみたりする小太郎(笑)
でもすぐにおいしいものと気づいたようで。

むさぼりつくイタグレ小太郎

それはそれはおいしそうに、むさぼりついておりましたよ☆
気に入ってくれたようで、何よりでした。
コタロークッキーはまた別の日のお楽しみだね(笑)

Happy Birthday!! Kotaro

何はともあれ、この一年病気どころか風邪も一切ひかずに元気に育った小太郎。
これからも元気いっぱいに過ごしてほしいものです。
大人になってゆく小太郎に大きな喜びと、ちょっとだけ寂しさも感じる毎日ですが、
改めて元気に過ごしてくれれば!と思った素敵な誕生日になりました☆

肝心のプレゼントは、たくさんのお洋服になりました。
越冬のためには必需品なので、誕生日でなくともそろえなければならないものですが、
誕生日プレゼントという大義名分をつけてプレゼントしましたよ(笑)
親ばかな自分なので、買いすぎた感はありますが、暇を見つけて紹介しますね~☆

もうしばらくはノロノロ更新になってしまいますが、懲りずに覗きに来てください!
あらためて・・・これからもどうぞ小太郎をよろしくお願いいたします☆

『小太郎』のこと | 【2008-10-14(Tue) 00:25:35】
Trackback:(0) | Comments:(30)
小太郎、お昼寝の秋はミイラ。
小太郎といえば、こちらが何かしてあげないと本当によく眠っております。
遊び回りたい時間に遊んで、ご飯を食べて、それ以外はとにかく昼寝(笑)
昼寝から起きた後も、ずーっと眠そうにしていることが多いようです。
季節のせいなのか、とにかくグータラ病に拍車がかかっているようです☆

ぐーたら小太郎

眠ってはいなくても、とりあえずグータラ姿勢をキープ。
時々、人の動きを眼で追うも、体は動かさないというぐーたらぶり。
しばらくするとやっぱりこうなりますよね~(笑)

今にも眠りそうなイタグレ小太郎

こうなると次の画像はもちろん目をつぶっている写真なわけで・・・(笑)
ワンパターン小太郎。そして懲りずに紹介するワンパターン飼い主。

すやすや眠るイタグレ小太郎

最初はこんな風にかわいらしい寝姿なのですが、しばらくすると深い眠りに入って、
体勢はどんどんぐうたら病が進行するようです。

イタグレ小太郎の寝姿。

小太郎に言わせれば余計なお世話だとは思いますが・・・
とっても辛そうな体勢に見えてしょうがない飼い主。
もっと楽な姿勢にしてあげようと動かしてみるものの、すぐこの体勢に戻ります(笑)
意外と楽ちんな姿勢なのかもしれません☆

何かのミイラみたいなイタグレ小太郎

と・・・
ここまでくると、犬の寝相というよりも、何かの動物のミイラにしか見えません(笑)
ちょっぴり歯が見えてしまってますけど・・・(笑)

こんな無防備な姿で眠ってくれるということは、きっと安心しきっているということだと、
いいように理解する飼い主です☆

イタグレ小太郎、寝る。

しばらく見ていると少しずつ動いて、近くにある大好きなぬいぐるみの近くに。
しまいには、鼻をぬいぐるみに押し付けて眠っているようですよ。
きっと、安心するにおいでもするのだと思います☆

って、自分のオヨダのにおいだと思うのですが(笑)

恥ずかしい寝相のイタグレ小太郎

全体像はこんな感じ(笑)
お腹を思いっきりおっぴろげて眠っていました☆
無防備過ぎて、思わず笑っちゃいます。
こんな寝姿も、この過ごしやすい時期だけだなぁ!と、素敵な季節に感謝☆

そういえば、日差しのある時間帯に眠っていると、時間によってずれていくひなたと
共に、小太郎も少しずつずれていくのでとっても面白いです☆

『小太郎』のこと | 【2008-09-26(Fri) 22:48:55】
Trackback:(0) | Comments:(21)
読書の秋と小太郎
ここのところ過ごしやすい気候になってきていて、朝晩は冷えることも。
ちょっと夕暮れに日陰で立ち止まろうものなら、震えることもあるくらいです!
これは冬が来るのがちょっぴり怖い飼い主であります。

そんな過ごしやすい秋の夜。
おうちの近所にある外資系のスーパーマーケットで、舶来物の写真集を見つけましたよ☆

犬の写真集

かわいいビーグルの表紙が印象的なこの写真集。他に猫と馬バージョンがありましたが、
迷わずワンコの写真集をお買い上げ☆
この本、とってもすごいのですよ!そのすごさというのは・・・

巨大写真集

この大きさなのです☆
あっ・・・ビーグルくんを踏みつけてしまっていて申し訳ありません・・・。
小太郎に悪気はないようです。ただ、敷物と間違えてしまったようなのです(笑)

縦は60cm以上もある巨大なこの写真集。重さも相当なものですよ!
約160ページにわたって70種類ほどのわんこを紹介しております。

巨大写真集
ぼくものってるの?

とばかりにルンルン顔の小太郎。
この写真集、一枚一枚がそのまま切り取ったらポスターになるほどの迫力。
眺めているだけで本当に楽しい写真集なのです。
あっ、文章はすべて英語なので、これから少しずつ翻訳しないといけません!
きっとそうとうな仕事量になることと・・・(笑)

さてさて、ページをめくってみると・・・

イタグレさん発見☆

おっ☆イタグレさんを発見しましたよ!!
小太郎も興味津々で覗きこんでおります☆
実際よりもすごく大きいイタグレさんの写真は迫力がありましたよ。

しばらくその様子を見ていると・・・

読書を始めるイタグレ小太郎☆

座り込んで何やら読んでいるかのようです(笑)
何かを感じるのか、真剣に眺めておりますよ~
なんだか巨大イタグレさんと見つめあって、何かを話しているかのようにも見えました。

ページをめくって一緒に見ていると、小太郎がちょっぴり逃げ腰になった子が登場!

ちょっぴり怖いイタグレ小太郎

チンが苦手な様子です(笑)
こんなにかわいいのに、なぜかこのページの時にすごい反応しておりました。
たくさんのわんこの写真を見ていて、これが全部同じ「犬」だと思うとすごいなぁ!と思います。

さらにさらにページをめくっていると、憧れのボルゾイさんが登場ですよ☆

ボルゾイさん☆

同じサイトハウンドだからか、ボルゾイさんにも興味津々!
だと思いたい飼い主・・・(笑)
笑顔で並ぶ二頭のボルゾイさんに釘づけになっている姿がかわいらしいのです☆

大きくなったら・・・
おおきくなったら、ぼく、こうなるの?

なりませんよ、小太郎。
小太郎はいつまでもイタグレさんのまま(笑)

今のお家でボルゾイさんに成長されちゃったら・・・引っ越ししないと(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-09-24(Wed) 23:58:33】
Trackback:(0) | Comments:(8)
前のページ 次のページ
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。