イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
マンネリ化した小太郎と花火大会
ずいぶん長いことブログをさぼってしまいました・・・
すっかり忙しい日々を過ごしている太郎です!
あっ、すっかり夏風邪も治りました!ご心配をおかけしてすいませんでした。

小太郎の日々は・・・と言うと、昼間はずーっとおうちでゴロゴロ。
夜、自分が帰った後にお散歩に行く。そんなマンネリ化した生活に、
少々飽きてきているようです。

ちょっと飽きているイタグレ小太郎

でも、大好きなティガーのぬいぐるみは離しません(笑)
毎日、毎日、それは穏やかに過ごしているので、穏やかな子供っぽい顔を
していることが多いような気がします。

穏やかなイタグレ小太郎

せっかく晴れていても、暑すぎてお散歩に行けない日々。
夏の間に避暑地にでも行こう!なんて話が出ております。
が、、、いつになることやら(笑)

と、そんなお外に出るのが難しいことをいいことに、小太郎にお留守番をしてもらい、
先週の土曜日は毎年恒例の江戸川花火大会に行きました~☆
三脚を持って、意気込んで行ったものの。。。

まずはこの人ごみと暑さに意気消沈(笑)
いくら河川敷が広いとは言え、140万人ほどの人が訪れる江戸川の花火大会。
今年も大混雑しておりました~

江戸川花火大会の人ごみ

もちろん、去年よりは良い写真が撮れたのですが、自信を持って紹介できるほど
素晴らしい画像がありませんでした(笑)
でも、事前に「行くんだい!」なんて公開していたので、写真もちょびっとだけ
ご紹介したいと思います☆
(クリックすると大きな画像が表示されます~)

江戸川の花火 江戸川の花火 江戸川の花火 江戸川の花火
江戸川の花火 江戸川の花火 江戸川の花火 江戸川の花火

結論としては、やっぱり花火の写真を撮るのは難しいのです(笑)
ちゃんとカメラの勉強をして、来年こそは!!
と、今から意気込んでいる自分なのです。

そしてそして、本当は。
小太郎にも花火を見せたかったりします。でも、音にビビって逃げ出すと思います(笑)
なので、なかなか難しいとは思いますが、いつか合成ではなく撮りたい写真↓

花火を眺めるイタグレ小太郎

こんな花火を見上げる小太郎の後姿を撮りたいなぁ・・・なんて思っています(笑)
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-08-09(Sat) 00:58:54】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

江戸川花火大会ご苦労様でした。
すごい人出ですね。

花火の写真、昨年と雲泥の差やないですか。
めちゃきれいに撮れてますやん。
小太郎くんとの合成もエエ感じ。

大阪の花火大会は集中豪雨の中開かれました。やることが派手。最初、雷なのか花火なのか分かりませんでした…。

2008-08-10 日 11:56:45 | URL | タロッちち #- [ 編集]

うわわ、すごい人ですね。さすがは江戸川花火大会。
花火の写真も奇麗ですね。花火って難しいですよね。私の持っている普通のデジカメではなかなか。細かく設定のできないヤツなので、夜だと反応が遅く、あ、花火が上がった! と思ってシャッターを切るも、カシャっと言ってくれるのは花火が消えかかってからなので、お化けのような花火ばかり撮れます(涙)。
こんな写真が私も撮れたらいいなぁ…です。
友人から一眼レフのデジカメを譲ってもらう予定なので、私も頑張ってみようかな…です。あとは腕か(^^;)

うちの近所も毎週末花火大会です。規模は全然小さいですが(笑)
マイルも留守番組です。でもユカタを着せました。親バカですが、心が癒されます~。
2008-08-10 日 13:32:59 | URL | ゴールド #- [ 編集]
昨年に比べるとがぜんいいじゃないですか。
さすが気合が違いますもんね。
留守番の小太郎君との合成もとてもいい感じですしね。
それに凄い人。さすが江戸川の花火大会ですね。
こちらでも結構大きな花火大会があるので行こうと思っていたのですが、ローズがヒートになり暑さに負け結局行きませんでした。
2008-08-10 日 21:38:15 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]

花火の写真、きれぇーーーーーい☆
やっぱり三脚があると違いますねー。

小太郎くんは花火の音は大丈夫ですか?
シオンは子供が公園でやってるような花火ですらムリなヘタレっぷりなので
大きな花火大会にイタグレ連れは夢のまた夢かな。
来年こそは「小太郎くんwith花火」を期待してますよー!!
2008-08-11 月 23:52:14 | URL | NEE-Z #- [ 編集]

小太郎くん、ほんわかしたお顔してますね♪
そして花火もキレイに撮れてますね~♪
太郎さんの花火と小太郎くんに癒されて、元気になりました!!
2008-08-12 火 01:25:14 | URL | m25 #- [ 編集]
毎年のことながら本当にすごい人出でした!
駅のホームにあふれんばかりの人、人、人・・・
花火大会開始数時間前から、仮設トイレは長蛇の列で
この時ばかりは女性の皆様が不憫に思います。

花火の写真、去年と比べるとまぁ見れる写真が撮れました☆
ただ・・・数百枚撮ったのに、見られる写真は
数えるほどしかありませんでしたけど(笑)

小太郎との合成画像、いつか合成ではなく撮影したいのですが、
きっと爆音が苦手なわんこですから、難しいかと。
でも、合成でもちょっと素敵な画像に仕上がったので
とてもお気に入りです☆

大阪の花火は集中豪雨の中開催されたのですね!
花火か雷か分からないくらいの派手な花火っていいですね!
よくよく考えると、花火という名の大爆発ですもんね(笑)
2008-08-12 火 14:42:35 | URL | 太郎 #- [ 編集]
花火の写真は本当に難しいのです!
今年は三脚があったので去年より楽だったのですが、
三脚がある分、もう言い訳ができないので・・・(笑)
もう、自分の腕がまったくないと認めるしかありません!

花火によって明るさが全く違うので、シャッタースピードや
絞りなんかを変えながらとにかく撮る!撮る!撮る!
という感じで、後々見てみたら偶然何枚かきれいに☆
なんて感じでした(笑)

ゴールドさんも一眼レフ始める予定なのですね☆
ぜひぜひ、花火大会の撮影に挑戦してみてください!

一眼レフカメラを初めてから、今まで目に留まることすら
なかったものを、被写体として撮りたくなるから不思議です。
ぜひぜひバシバシ撮りまくってください☆

やっぱり花火はマイルくんお留守番ですね(笑)
でも浴衣を着せてもらえるなんて、季節を感じていいのです☆
2008-08-12 火 14:47:44 | URL | 太郎 #- [ 編集]
昨年に比べると本当にきれいに撮れました☆
花火ということが一瞬でわかるような写真になったので、
まだまだへたくそですが、本人としては大満足です!
といいつつ、、、もちろん去年のようなビッグバンの写真も
撮った中にはたくさんありましたが(笑)

江戸川の花火大会は本当に人が多くって、
あんな人ごみ&花火の爆音ではワンコは難しいですね~
でも、何人かお連れになっている人を見かけましたが、
花火が始まってからどうされていたのかまでわからず。。。
まったく動じないわんちゃんもいるんですかね~。

ローズちゃん、ヒートになったんですね~
暑い時期のヒートで大変ですね。
無理なさらず、熱中症などにはお気を付けくださいね☆
2008-08-12 火 14:52:30 | URL | 太郎 #- [ 編集]
きれーい☆と言っていただけると嬉しいです☆
去年の花火大会の写真は、知り合いに見せるたびに笑われて、
キレイ、とかすごい、とか言われませんでしたから(笑)

小太郎には、花火の音は聞かせたことがないのです。
雷のすごい音も聞いたことがないと思うので、
きっと花火会場に連れて行ったらパニックになること
請け合いなのです(笑)

なので、来年「小太郎with花火」が実現するのやら、
また合成をすることになるのか・・・
たぶん連れて行けないと思われます(笑)
まずは近所の公園で子供たちがやっている花火でも
盗み見させてみたいと思います☆
2008-08-12 火 14:56:46 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎、毎日ぼけーっとした顔をしながら、
だいたい2分に一回くらいあくびをしている毎日です(笑)
暑くてお休みの日も、日中は家の中で過ごしているので
飼い主共々ぐーたらになってしまいます。

夜のお散歩はどうしても他のわんちゃんたちに遭遇できず、
ドッグランなんかも真っ暗で連れて行けないので、
ちょっぴりつまらない時期になってしまっています。
挙句、花火はお留守番になってしまったりと、
小太郎にとって夏は一番つまらない季節かもしれません。

今年はなんとかお見せできる写真が撮れて満足です。
と、写真のうまい人に言わせればこれのどこが?
と言われてしまいそうですが、自分的に・・・(笑)
m25さんももうすぐですね☆
楽しみ、楽しみ、幸せでいっぱいですね~!!
2008-08-12 火 15:01:35 | URL | 太郎 #- [ 編集]
撮るのが難しいそうですね><
私も友達に写真好き過ぎて某カメラ会社に
とうとう就職した子がいるのですが、難しいよーと言ってました(苦笑)
でも太郎くんの花火写真、とっても綺麗ですねー☆
撮る人の気持ちが入ってれば、上手い下手は
そんなに気にしなくてもいいかな、と思う私です(笑)

写真と言えば、この間↑の子とは違う子で
これまた写真好きな人が、撮ってくれたチャイの写真が
秋の展示会(何処かはまだわかりませんが)に出品されるので
親ばかな彼と私はかなり楽しみにしています☆
撮影中はちゃかちゃかと動き回って、いいものを撮ってもらえるか
心配でしたが、マテをしておやつで釣って、、と
やったらいいのが撮れたみたいです(爆)

そうですよね、イタグレに限らず
こちらでも、わんこ自体夏場はあまり外で見かけません。
チャイも伸びきって大変な長さになってたりします(笑)
あと夜は昼間よりも涼しくなるので
寝る直前になってテンションが↑↑に
なることも多く、もうねんねするのーと
言っても聞かなかったりします・・。

それにしてもデジイチ、欲しいんですが
なかなか手が出ないです・・><
コンデジは一応悲しいぐらい型落ちのが
あるにはあるので、それでたまに撮ってみたり。。
最寄の学芸大学駅近くに(でも徒歩15分ぐらいありますが・・・)
三宝カメラとゆう、結構有名な?買取もしていて
中古も出してるカメラ屋さんがあるので、、
今度彼と物色してみようかと検討中です!
2008-08-12 火 20:21:57 | URL | Makiko #- [ 編集]
花火の写真は本当に撮るのが難しかったです!
結局数百枚の撮影をしたものの、、、見られる画像は数えるほど(笑)
数打ちゃ当たる方式で乗り切りました☆
でも、自分的にキレイだ~!と思える写真があったので満足です!

チャイくんの写真が展示会に飾られるのですね~☆
それはとっても楽しみですね♪
小太郎の撮影にも、結構な確率でおやつが登場しますよ(笑)
やっぱり、そうでもしないと始終動き回っているので大変です。

やっぱりお外でわんこなかなか見かけないですよね!
人間もわんこもぐったりなっちゃいますもんね。
最近、家の中で小太郎のスイッチが入る瞬間は、ご飯の時はもちろん
ですが、冷凍庫を開けた瞬間にも大興奮です!
冷蔵庫だと無反応なんですが、冷凍庫だとおおはしゃぎなのです。
小太郎の目当ては氷なのです~
ずいぶん前から氷は好きなのですが、やっぱり暑いからなのか
すっごい良い反応をします(笑)


デジイチはじめたら、見えるもの全てを被写体にしたくなりますよ!
なんでもないものでも、どうやったら楽しい写真になるか、
面白い表現ができるか・・・なんて考えてバシャバシャ。
時間を忘れて没頭してしまうこと請け合いなのです☆
ぜひぜひ、お気に入りのカメラが見つけてくださいね!
2008-08-14 木 22:35:10 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
