イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
睡眠たっぷりの小太郎
平日は毎日更新!なんて先週からがんばってみましたが・・・
結局週の後半から、仕事の忙しさが増したり、夏風邪にかかってみたりと・・・
そんな日々を過ごしておりました。

さらにはこの土日は仕事をずーーーーーっとしてしまい、
とにかくずっとパソコンをカタカタといじっている2日間でした。
結局、夏風邪は治らず鼻水がたれ、咳が出て、頭が痛いまま月曜日を迎えます!
仕事がかなりはかどったのでいいとするしかありません(笑)

そんな2日間だったため、小太郎と全然遊んであげることができず、
結果小太郎はとにかく寝る、寝る、寝る!という日々でした☆

枕の使い方を理解しているイタグレ小太郎

小太郎が頭を乗せているのは、小太郎の枕なのですが、今まではこれを
振り回す、ガジガジかじる、投げ飛ばす、という使い方しかできていなかったのですが、
なんと枕として使っています(笑)
買ってからずいぶんと長い時間がかかりましたが、意図を理解してもらえたようです!

でもきっと明日には、振り回して遊んでいると思われます(笑)


そういえば。。。
この土日の間、小太郎の夜散歩以外でお外に出ませんでした・・・。
来週はちゃんと仕事を片付けて、遊びまくる土日にしたいと思います!


『小太郎』のこと | 【2008-07-27(Sun) 23:48:03】
Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

夏風邪大丈夫ですか?
冷房効いてたりで意外と体が冷えますよね(^^;)お大事に♪
小太郎くん沢山寝たから、また明日からハイパーに動き回るのでは?夏風邪の太郎さん、小太郎くんのお相手頑張ってください♪
2008-07-28 月 02:38:44 | URL | m25 #- [ 編集]

小太郎君、寝てくれるなんてお利口さん!!
うちのヴィータは私が風邪で具合が悪くてかまってあげられそうもないときでも、かまってかまって~~~ととってもうるさかったです(^_^;)
2008-07-28 月 16:38:38 | URL | koko #/3Yh8su6 [ 編集]

カワイイ♪♪♪
枕に掛け布団って初めて見ました~!
人間みたい(*^m^*)

夏風邪は長引くんですよね~
お大事に!!
2008-07-28 月 17:20:30 | URL | VIVIママ #- [ 編集]

お仕事お疲れ様です。
夏風、早く治してくださいね。

うちのマイルも最近よく寝るようになりました。
原因はクーラー(だと思います…)。
どうも寒いのが苦手なのか、クーラーをつけると一分くらいで寝てしまいます。
我が家では「冬眠」と名付けて、寝てほしい時はクーラーをいれます(笑)。

小太郎君はそんなことありませんか?(^^)
2008-07-28 月 23:53:16 | URL | ゴールド #UnbIAKwM [ 編集]
まだまだ夏風邪が治りません!
頭が痛いのと、鼻水がズルズルしています(笑)
しかもかなりサラッとした鼻水だったりするので、
ウッカリしているとたれたりして。。。

小太郎はたくさん眠っても寝たりないようで・・・
自分が帰る頃にはすっかり夜のしっかり睡眠モードです(笑)
その代わり朝が毎日大変です~
2008-07-28 月 23:56:22 | URL | 太郎 #- [ 編集]
仕事中は遊んでくれないと理解してくれたのかは微妙ですが、
意外にも静かに眠っていてくれました☆
ちょっと騒ぎそうな時は扉を閉めてお仕事していたのですが、
その扉というのがガラス部分があって、そこからこちらをジーっと
見つめてくるのです・・・
その顔を見てしまうと、思わず駆け寄りたくなる衝動にかられました(笑)

咳をすると不思議と心配そうな顔をするので(そう理解したいだけです・・・笑)
わざと大きな咳をしてみたり☆
でもきっと音に反応しているだけなんだと思います(笑)
2008-07-29 火 00:00:40 | URL | 太郎 #- [ 編集]
枕に掛け布団・・・本当に人間みたいなのです☆
今までは本当に振り回すことに専念していたのですが、
やっとのことで本来の使い方をしてくれています(笑)

そういえば、小太郎はしょっちゅう寝言を言います。
飼い主の自分も寝言がひどいのですが、それが移ったのかもしれません(笑)
ウァン、ウァウァァァァ~。フゥーン。
こんな感じの寝言が多いのですが、手足がばたついていることも多いです。
どんな夢を見ているのか気になるところなのです☆

夏風邪は早く治します!本当に辛いのです・・・
でも唯一の救いは、食欲が一切衰えないことです(笑)
2008-07-29 火 00:04:52 | URL | 太郎 #- [ 編集]
夏風邪は本当に辛いのです!
ゴールドさんも気をつけてくださいね☆

マイルくんもよく眠るようになりましたか~
やっぱり原因はクーラーですかね~?
体がだるくなっていなければいいのですが、実際のところが気になりますね。
クーラーをつけて一分くらいで寝てしまうとはすごいのです!
小太郎は、クーラーをつけてもすぐ眠るということはないようです。
小太郎の睡眠起爆剤は、やっぱりかまってもらえないの一点のようです☆
寝てほしい時はクーラーポチッ☆って便利ですね(笑)
きっとよっぽど快適なんでしょうね!
2008-07-29 火 00:13:39 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎ちゃん枕使ってる~♪♪♪
よく色んな物を枕代わりにしてるけど、
毛布を掛けてワンコ用の枕で寝てる姿って可愛いですね♪

太郎さん風邪大丈夫ですか?
私は仕事を辞めたら風邪らしい風邪はひかなくなって
もう5年も元気です♪
。。私の場合片頭痛という問題があるんですけどね。。汗
小太郎君に添い寝してもらって癒しパワーで治してください♪
2008-07-30 水 20:19:09 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]
そうなんです~
やっとのことで枕として使ってもらえました(笑)
が、、、この一回だけで、やっぱり振り回して投げ飛ばすものになってしまいました!
最近、暑い日々が続いているからなのか、
寝姿がどんどんと人間くさくなってます(笑)

夏風邪・・・
未だに続いているんです。
もう一週間以上経つのですが・・・。

> 仕事を辞めたらひかなくなって・・・
いいことを聞きました(笑)
その治療法、見習いたいです!!

小太郎の癒しパワーでだいぶ楽になりました☆
でもこの時期のべったり添い寝は・・・
ちょっぴり暑いです(笑)
2008-08-01 金 01:12:08 | URL | 太郎 #- [ 編集]

こんばんは♪
先日はありがとうございました!

夏風邪、大丈夫ですか?
咳と鼻水…大変ですよね。。。
私も今だ咳だけは治ってません~(汗)
結構今年の風邪は長引きそうですね><
お体お大事にして下さい。

最後のお写真、、小太郎くんの寝顔に癒されます☆
枕も気持ち良さそうですね~///
楽しく遊べて、小太郎くんにとっては一石二鳥のアイテム?^^
2008-08-01 金 18:19:16 | URL | Eriy #SJlpEAkc [ 編集]
うちでも良く見かける風景です。
うちは、犬用枕はないですが、おもちゃを枕にしていたり、私の腕枕だったり、一番のお気に入りは、私のマタグラベッドです。
私が、寝転がっていると自ら毛布を持って、一回転した後寝ます。
可愛くって、喉が渇いて水を飲みに行ってくれるまで、微動だに出来ません

ホント、こんな(写真のような)シーンを見ると全てを許してしまいますよね。
2008-08-01 金 23:57:07 | URL | perro #- [ 編集]

太郎さん、体調はいかがですか??
あまり無理せず、ゆっくりしてくださいね・・・。
小太郎くんも、太郎さんのことをわかってておりこうにしてるのでしょうか??
えらいねぇ♪

枕を上手に使って寝ている姿、可愛すぎです♥
癒されますねぇ・・・
2008-08-03 日 18:57:03 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]
おかげさまで夏風邪はほぼ完治しました☆
ブログの更新が止まっているのは、体調が悪いからではなく、
単なるオサボリです(笑)
でも、咳と鼻水は本当に最悪でした・・・
今年の夏は二度と夏風邪にならないように気をつけます!
優しいお言葉、ありがとうございます☆

小太郎、枕でもOK、楽しく遊べることもできちゃう枕ですが。。。
あの画像以来、小太郎が枕として利用しているのを見たことがありません!
やっぱり偶然使っていただけのようです(笑)
いずれにせよ気に入ってはいるようなので、満足な飼い主なのです。
最近は暑いからか、ダラダラと昼寝ばっかりの小太郎です。
2008-08-05 火 15:02:29 | URL | 太郎 #- [ 編集]
やっぱり何かにあごを乗せて眠りますか~☆
マタグラベッド!
小太郎もよく人の足と足の間にすっぽりと収まって、
人の太ももやらにあごを乗せて眠っています(笑)
違うところは一回転じゃ済まないところです!
小太郎は位置を決めるために3周くらいは回りますよ~

水を飲みに行ってくれるまで微動だに出来ません、というperroさん。
すごいのです!
自分は・・・動いたらかわいそうと思いつつも、
眠りを妨げて動いちゃいます(汗)
見習わなくてはだめですね~

本当にこんなシーンを見ていると、全てを許してしまいます!
2008-08-05 火 15:07:21 | URL | 太郎 #- [ 編集]
体調はかなりよくなってきました!
ご心配、そして優しいお言葉ありがとうございます☆
体調が悪くて自分が眠っている時は、それをいいことに小太郎も自分のそばにきて
チョコンと伏せをしてグゥグゥ。
今の暑さの中だと、グータラしているのが幸せそうです(笑)

枕を上手に使えていたのはどうも偶然の産物のようで・・・
この画像以来、小太郎が枕として活用しているのを見たことがありません(笑)
相変わらずくわえながら家の中を走り回ったり、ブンブン振り回したりと・・・
意外に丈夫な素材で良かったのです!
2008-08-05 火 15:11:54 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
