イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
心地よい小太郎
毎日暑い日々で、うんざりしている飼い主太郎です。
あまりに日差しが強い昼間は、休みといえど家の中でのんびり。
本当なら小太郎を連れまわしてどこかに遊びに行きたいものですが、
あまりに強い日差しで地面がアッチッチなので、控えている毎日です。

もっぱら散歩は暗くなってから行っているので、他のワンコとも触れ合えず、
ちょっぴり残念なのです。

当の小太郎は、暑いというより心地よい温度のようで・・・

まどろみの中にいるイタグレ小太郎

今にも眠ってしまいそうな小太郎。
夕方の日差しを浴びながら、すっかり心地よさそうにのーんびり。
扇風機の前を陣取る飼い主をよそに、陽だまりを探してはこんな状態になっていることが
ほとんどの小太郎なのです。

すぐに・・・

眠っちゃったイタグレ小太郎

眠ってしまいました☆
まったく何時間眠れば気が済むの?というくらいのんびりしている小太郎。
人間が昼間にこんな昼寝をしたら夜絶対に眠れない!ということになるのですが、
ワンコって夜もしっかり眠るのがすごいのです。

前から見てみると・・・

すっかり熟睡のイタグレ小太郎

あまりにも幸せで平和そうな顔で眠っているので、ぐうたらも許してしまいます。
昼間でも安心しきって熟睡できるほど、我が家は安心な場所だと思ってくれていると思うと、
本当に嬉しくなってしまうのです。

人のベッドの上なんだから、もう少し遠慮というものがあってもよさそうですが(笑)

と、急に目を開けた小太郎。

何かを感じて目を開けたイタグレ小太郎

この後、何かを思ってムクッと立ち上がった小太郎。
ちょっぴりウロウロした後、また同じ格好になったのですが、一つ違うことが。
それは・・・

あご枕を見つけたイタグレ小太郎

(笑)
このくそ暑いのに、フカフカあったかあご枕なのです(笑)
きっと寒がり小太郎にとっては、家の中でいる分にはちょうど良い気温のようです。
そんな小太郎、夜の散歩から帰って来てシャワーを浴びたのですが、
そのせいで目が覚めてしまった様子。

散歩では発散仕切れなかった体力をもてあましているようで、、、
家中を走り回って、眠ってる父母に「うるさいっ!」と怒られてしまいました(笑)
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-07-21(Mon) 01:01:54】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
ホントにどこのお家のイタグレさんも
このカンジですよね~。
暑くて暑くて、たまらない飼い主をよそ目に
毎日、毎日、ホカホカと
太陽光線を堪能しているご様子(^m^*

小太郎くんも、立派に大人の味(ホカホカ)を楽しんでいるのですね♪
シャワーもホカホカがお好きなのかしら?
我が家のイタグレは、そろそろ温水プールくらいの温度がお好みになってきたようですヨ(笑
2008-07-21 月 21:12:42 | URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

四国も、もう毎日毎日暑いですっ!
昼間なんて殺人的な暑さっ!!出掛けるもんじゃないですね。

最近はお客様続きで、クーラーをかけてることが多いんですが、そんな時は決まってふかふか毛布やボアのベッドを体にかけようとするT&Dです。
やっぱりクーラーは寒いのか。

人間もじめじめ湿度さえ無かったら、十分過ごせるんだけどなぁ。。。
2008-07-21 月 22:20:50 | URL | まりこ #- [ 編集]

幸せいっぱいの寝顔ですね。見ている私の顔もにんまりしてしまいます。

イタグレ君は寒がりですよね。うちもクーラーをつけてる時は洋服を着せて、さらに薄いフリースのブランケットで体を巻いてやります。
そこに顔を突っ込んで、幸せそうに寝ております。

でもこの暑いのに、絶対体のどこかをひっつけてくるので、私はとっても暑い…(^^;)
2008-07-21 月 23:24:48 | URL | ゴールド #- [ 編集]
イタグレって基本寒がりなんですよねー。。

うちもクーラー(といってもブレのために除湿のみにしてますが)をかけると、そそくさと風の当たりにくい場所に移り、さらに布団をもそもそとかけて寝る準備を整えます。

かといって、クーラーをかけないと、これ見よがしにフローリングの床にぺたーっと座り込んだりします(笑)

クーラーをかけて布団をかける、がベストのようです(苦笑)

こたちゃんは素直にホカホカを求めてるからかわいいですよ~!
ではではせっかく買ったクーラーもあまり出番がなさそうですね★★
2008-07-22 火 12:04:52 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]
本当にびっくりしました。この暑い中、自ら日差しを目指して移動するなんて、
飼い主には考えられないことなのです。
でもお外では日陰の方が心地良さそうなところを見ると、家の中でじーっと
しているには適温という感じでしょうか。
一歩お外に出るとハァハァ大変ですから(笑)
立派に大人の味を堪能しているようです☆

今日、我が家にクーラーがやってくるのですが、あまり出番がないのかな?
と考えてしまいました。
でも、人間はクーラーがちょっぴり必要なので、クーラープラスモコモコで、
小太郎には過ごしてもらおうと思います!
さすがに猛暑になったら家の中でもハァハァかなぁ?

シャワーはどちらがすきなのかまったくわかりません(笑)
温かいのをかけても、ぬるいのをかけても、反応がまったく変わりません・・・
人間が暑いのでぬるめのシャワーにしているのですが、寒がる様子はありません。
冬は少しでもぬるいとガクガクしていたので、今はこれくらいが適温のようです☆
2008-07-22 火 14:53:19 | URL | 太郎 #- [ 編集]
四国も暑いんですね~
昼間外に出たときに、アスファルトがモヤモヤユラユラしているのを見ると、
とたんに汗が噴出してきます!本当、昼間はでかけるもんじゃないのです!

クーラーつけるとやっぱり毛布やボアベッドをかけるのですか(笑)
本当にイタグレは寒がりさんですね~
我が家には今日、クーラーがやってくるのですが、除湿以外には出番がなさそうです。
特にめったにハァハァしない小太郎なので、クーラーはダメダメかもしれません。
冷たい空気が下の方にたまるから、余計寒さを感じるかもしれませんね~。。。

とはいえ、人間が暑さに耐えられなくなりそうなので・・・(笑)
とりあえずは除湿で様子を見たいと思います☆
本当、湿度のベタベタジメジメさえなければ・・・
2008-07-22 火 15:01:20 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当に幸せいっぱいの寝顔に見えます☆
いっぱいいたずらしても、ちょっと言うことを聞かないことがあっても、
人が眠っている上で大運動会をしても・・・
この寝顔を見せ付けられてしまうと、だめですね(笑)

クーラーの時は洋服ですか!それいいかも知れません(笑)
でも春以降、一切洋服を着ていない小太郎なので、きっと相当嫌がると思います。
毛布は出してあげようと思います☆

本当にこの暑い中、体のどこかをピタッとくっつけてきますよね(笑)
自分の体がベタベタしている時は、小太郎の毛がたくさんひっつきます!
ここ最近、小太郎は換毛期のピークのようです。
ちょっと触るだけでボロボロ抜けるので大変です!
2008-07-22 火 15:05:45 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当に、暑いのにすっごい強いというわけでもありませんが、
寒がりっていうのは確実ですよね~!!
ブレちゃんも風を避けて、布団をかけて、避難するのですね(笑)
除湿でもそうなってしまうのだと、きっと寒がり小太郎も一緒です。
って、せっかくのクーラー、本当に出番があまりないかもしれません(笑)

つけないとつけないでフローリングにぺたーっとするブレちゃんが想像できて、
それはそれでとってもかわいいですね☆
クーラープラスお布団、我が家もそうなる予感でいっぱいなのです!

そういえば、小太郎は冷たい風がだめなようで、、、
体を乾かすためのドライヤーは嫌いじゃないくせに、扇風機の風はだめなのです。
飼い主が扇風機をつけて昼寝をしようものなら、飼い主の体を盾代わりに使って、
体をピターっとつけて暖を取ります(笑)
それでも寒いと感じると、日差しを目指してウロウロ(笑)
早く過ごしやすい秋が来ないかと、今から心待ちにしている飼い主でした☆
2008-07-22 火 15:12:34 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ウチのチャイは、この間駒沢公園近くの(246沿いにある)
KOMACHI Cafeとゆうところでランチをしてきたのですが。。
とても暑かったため、クーラーがけっこう効いていて、
暑がりの彼にはちょうど良かったようですが、私は少し肌寒くて・・
ふと下を見るとチャイがブルブル震えてました><
大変!と思い、ご飯を食べ終わってから抱っこしていてあげると落ち着いた様子でした。

冷気は下に行きますもんね、外だと立ち上るアスファルトの熱
中だとクーラーの冷気。。わんこって大変です(苦笑)

今家では、リビングにクーラーがあるのですが、
暑さに耐え切れない時に一度つけて涼しくなったら
温度を上げるか、止めるか、しずかモードでほぼ風がないような状態で
使ってます。寝室は今朝、やっと扇風機を出しました(笑)
暑くても風があるだけで違いますよね。

チャイにはほとんどクーラーを使わず(寝室にケージがあるので)
な感じになると思いますが、扇風機の風を嫌がらないかが心配です><
2008-07-22 火 22:22:32 | URL | Makiko #- [ 編集]
Makikoさん!すっかりコメントに気づいておらず、
お返事が遅くなってしまってすいませんでした。

チャイくん、カフェのひんやり具合はだめだったようですね~
本当に冷気は下にたまってしまうので、お部屋の中が人間の快適温度に
なっていると、イタグレさんには辛いかもしれませんね~
この時期は外と中の寒暖差が大きすぎるので注意が必要ですね!

やっぱりおうちでクーラーつける時は、弱めに設定しないとだめですね☆
そういえば、我が家にはかなり久しぶりにクーラーのある生活になった
のですが、慣れないせいか除湿の弱でも人間が寒がっています(笑)
冷房にするときは設定温度30度とかにしているくらいです(笑)

自分の部屋にはクーラーがないので扇風機なのですが、
小太郎は風が苦手なようで・・・
扇風機で風に当たった後は、日向を見つけて甲羅干ししています(笑)
2008-07-28 月 23:53:25 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
