イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎の宝物?たまごちゃん。
以前から小太郎が大のお気に入りのたまごちゃん。
色々なおもちゃに飽きっぽい小太郎が未だに飽きず、それどころか更にとりこに
させられているようなのです。
朝起きるとすぐに、夜も眠る前に必ず、たまごちゃんで遊ぶ日々は続いています。

ひとしきり飼い主の帰宅を歓迎する舞いを終え、優雅にくつろぐ小太郎。

ピアノのいすで優雅にくつろぐイタグレ小太郎

すっかり眠そうな顔をしながらも、食後の遊び時間を静かに待つ小太郎。
前足がクロスなのは、すっかり定番になっております(笑)
いすの上はあまり楽しくなかったようで、すぐにお気に入りのベッドに入り、
静かにその時が来るのを待っております☆

静かに待っているイタグレ小太郎

静かに、とは言っても、横目で見つめるその瞳が少し獲物を狙うかのようなのです。
そういえば、体がでっかくなったせいか、最近はベッドから体の色々な部分が
はみ出ている小太郎(笑)
暑いので、体をまるめることがなくなったせいかも知れません。

そんな時、何かの音に気づいた小太郎☆

魅惑の音に反応するイタグレ小太郎

ちょっぴり手をかけた姿がいっちょ前で笑っちゃいます(笑)
こんな小さなしぐさにいやされちゃうんですけど☆

その音は、母親がたまごちゃんをプシュプシュ鳴らしている音でした☆
思わず反応してしまった小太郎。
その音が間違いではないか、再確認するように一瞬動きを止めた小太郎。

音に耳を傾けるイタグレ小太郎

その首は思いっきり長く伸びております(笑)
そして、何かの間違いなんかじゃない!と気づいた小太郎はもちろん・・・

たまごちゃんに食いつくイタグレ小太郎

しっかりとたまごちゃんに食いついて、投げろ、投げろと大騒ぎなのです☆
相変わらずたまごちゃんで遊ぶといえばジャンプキャッチ!
これは飼い主も比較的飽きずに長時間できるので、毎日開催されております(笑)

初めてジャンプキャッチをやっていた頃は、成功率が低すぎたために
一回できるごとにごほうびをもらえていましたが、最近はかなり上達!
そのため数回連続してキャッチできないとごほうびはありません(笑)

でもこのルールがどうしても理解できない様子の小太郎。
もらえない時に 『どうしてなの?』 という悲しみの表情をする時があります(笑)
でもでも、もらえる時があることを信じて、今日もジャンプ☆

ジャンプが高くなってきたイタグレ小太郎

スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-07-18(Fri) 21:38:11】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

やっぱり!
たまごちゃんは、わんに大人気ですよね~
我が家の3わんSも大好きです!
でも・・・
想像してみて下さい。
小太郎くんが喜んでジャンプするx3を!(爆)
これは、ある意味恐怖ですよ~^^;
で、お互い競いあってしまうので、必要以上に大興奮なのです(汗)
それぞれにたまごちゃんを渡せばどうよ!っておもって試してみましたが
結局ひとつを競い合います。。。
 
小太郎くんは、かわいくって、癒されちゃいますね~
うらやましいわ♪
我が家、恐ろしくってヘタすると飼い主ストレスです(なんてね^^)
嘘、嘘、けっこう楽しんでおります!

小太郎くんって、目の表情がいいですね~♪
2008-07-19 土 00:12:02 | URL | ティアラまま #xfcXn6f2 [ 編集]

見事なジャンプの瞬間ですね!

たまごちゃん人気はすごいですよね~♪
考案した人エライ!!って思っちゃいますもの^^

うちではフィオが横取りをするのでイリーが遊べなくなり・・^^;;
最近あまり遊んでいません。。
本当は大好きなだけにイリー可哀想です。。
2008-07-19 土 00:27:03 | URL | イリフィオママ #- [ 編集]
どこのお家でもたまごちゃんありますね。
実は家にはなかったんですが、先日のオフ会で頂いたんです。が・・・ローズはあまりくいつかず、今だにコングで遊ぶのが好きなようです。コングの予想外の動きが好きなようです。

しかし小太郎君ジャンプキャッチすごいですね。暇だのお顔・横目のお顔・見つけたときのお顔うちでもよく見る表情でほほえましいです。でも見る見るたくましさがでてきていますね。
2008-07-19 土 05:39:02 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]

小太郎君はモデル犬みたいですね~♪
カメラを向けられてる事がわかっているような、かわいらしすぎる表情にやられっぱなしです!
うちにもたまごちゃんありますよ~。
まだカレンがいないので出番はないけど、いろんなイタグレさんのブログを見ると、皆さんたまごちゃんで盛り上がってるみたいなので、先走り購入してみました!!小太郎君の食いつきぶりを見て、益々夢が広がる私なのでありました♪
2008-07-19 土 10:00:28 | URL | m25 #- [ 編集]

たまごちゃん・・・実はまだ使ったことがないんです~ヾ(・ω・`;)ノ
可愛いし気にはなってたんです。ずっと。
そっか~。じゃ次回のおもちゃは、たまごちゃんにしよっと♪

小太郎くんのクロスの手。
ホント何回見ても可愛いですよね♪
ゆずと銀は残念ながらしないんですよ~。
でも以前いたラブラドールはいつもクロスしてたから
細身で長い前足(ラブは細身の子でした)を持つ子だけなのかな?って思いました(*・ω・)

すごいジャンプ力・・・!
そして激写した太郎さんもすごいっ!!
もぐりこんだの??(笑)
2008-07-20 日 00:34:53 | URL | しょう #- [ 編集]

小太郎君のジャンプ!凄い迫力!!!
太郎さんどうやって撮ったんですか~?
ナイスシャッターチャンスです!!!

うちもたまごちゃん大好きですよ~。
でもね~。。MAXがすぐに壊す。。だけなら良いのですが
食べちゃうんですよね~。。汗
だからあまり遊べないのが悲しいです(ノД`)ァゥ
2008-07-20 日 16:06:49 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]
他のわんちゃんの食いつきがすごく良いのを聞いて買ったのですが
ここまでとは思いませんでした☆
他のおもちゃは結構簡単に飽きてしまうことが多いのですが、
たまごちゃんはまだまだ大丈夫そうです(笑)

3ワンズのジャンプ・・・
それはかなり恐怖かも知れません(笑)圧倒されそうですね!
空中でぶつかったりしそうですね~!
それぞれにあげても一つを奪い合うって、やっぱり他の子が
持っているのを取り合いしたいんでしょうね☆

いつか叶えたい多頭飼いの夢☆
きっと大変さは頭数分だと思いますが、幸せはウン百倍でしょうね~

最近小太郎は、前以上に表情が豊かになってきたような気がします。
今9ヶ月ですが、そろそろ変化が止まって、今のままでいてくれると
嬉しいなぁ!なんて考えているこのごろです。
2008-07-20 日 17:19:41 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ジャンプのかっこいい写真を撮りたかったのですが、
やっぱり家の中だと大変でした(笑)
他のわんちゃんの食いつきがすごいと聞いていたので買ったのですが、
ここまですごいとは思いませんでした☆
本当に考案した人に感謝なのです。しかもリーズナブル!
ここが一番大事なのです・・・(笑)

フィオちゃんはおうちでもやんちゃっ子なんですね~☆
イリーくんは、やさしくって我慢強いおにいちゃんですね!
2008-07-20 日 17:31:14 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ローズちゃんはあまり食いつかなかったのですね~!
みんな食いつきがいいという印象だったのですが、やっぱりワンコによって
好き嫌いがあるのですね~。

日に日にたくましさが出てきている小太郎ですが、
まだまだチビッコの表情を見せることが多いです。
たくましさと、かわいさが混在している今の状態で、
顔の成長が止まってくれればなぁ~なんて考えています(笑)
2008-07-20 日 17:41:43 | URL | 太郎 #- [ 編集]
モデル犬だなんて、とんでもないのです!
写真撮影が終わらないと遊んでもらえないので、仕方なく我慢しているのだと(笑)

カレンちゃんが来る前にもうたまごちゃんが用意されているのですね☆
早く遊ぶ主が来るのが本当に楽しみですね!
食いついてくれるといいですね~!
そういえば自分も、小太郎が来るまでの一週間で色々買いました。
家族もそれぞれいろんなものを買ってきたりするので、すごいことに(笑)
本当にどんどん夢が広がりますね☆
2008-07-20 日 17:56:26 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ぜひぜひたまごちゃんに挑戦してみてください~
小太郎の場合は、飽きるどころか毎日必ず遊びたいおもちゃみたいで、
「たまごちゃんは?」と聞くと、喜んでくわえて持ってきます☆
その時の目の輝きとルンルンの尻尾がかわいくて、
飼い主もお気に入りのおもちゃです☆

ゆずくん、銀くんは手のクロスしないのですね~
ゆずくんがやっていたら小太郎なんて比にならないくらいかわいいと思うので
ちょっぴり残念です~(笑)

ジャンプの写真、確かに高くジャンプをしているのですが、
床に寝転がりながら撮影しているので、実際より高くジャンプしているように
見えると思います。写真マジックなのです(笑)
これをお空の写真と合成する予定でおります!!
2008-07-20 日 18:03:39 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎のジャンプ写真は、自分が床に寝転んで撮影をしています☆
たまごちゃんは母親が投げてくれていて、何度も何度もやりました(笑)
こうやって撮ると、実際より高く飛んでいるように見えるので、
ちょっぴりお気に入りです☆

MAXくんがたまごちゃんを壊すのが想像できてかわいいのです☆
やんちゃっ子MAXくんは期待を裏切らないですね~(笑)
でも食べちゃうとなると心配ですね。
小さめでやわらかいので気をつけないと飲み込んだりもしちゃいそうで、
我が家も見ている前以外では遊ばせないようにしています~
2008-07-20 日 18:08:28 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
