イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
平日夜の、小太郎の過ごし方
自分が仕事から帰ると、ちょうど眠っていることが多い小太郎。
帰ってきた音で飛び起きてくれて、大興奮でお出迎え☆
そのせいで目が覚めてしまう小太郎は、どうやら遊んで欲しくなるようです。
でも、自分が着替えたり、シャワーを浴びたり、ご飯を食べようとしていると・・・

遊んでもらえないから退屈なイタグレ小太郎

遊んでもらえなくって退屈極まりない小太郎(笑)
いつ遊んでくれるのかと、こちらをジロジロと見てくるのです☆
こんな目で見つめられると、思わず遊びたくなってしまうのです。

でも、ご飯を食べ終わってからにしよう!と、いつも小太郎をなだめる飼い主。

最初は言うことを聞いてくれて、おとなしくしてくれているのですが
だんだんと我慢ならなくなってくると・・・

ご飯を食べている飼い主を凝視するイタグレ小太郎

自分がご飯を食べている横にちょこんと来て、この視線を浴びせてきます!
うーん・・・ご飯が食べづらいこと、この上ないのです(笑)
それでも遊んでくれないことを知ると、お座りしてみたり、伏せをしてみたり、
次に良いことが起こると思っている姿勢でアピールしてきます(笑)

それでもほっといて様子を見ていると・・・

ねぇねぇと飼い主を呼ぶイタグレ小太郎

ねぇねぇと言わんばかりに、手が出てきました(笑)
人間と一緒で、呼ぶときに手でアピールする姿がとてもかわいいのです☆
必死にジャンプをしてみたり、太ももに手をかけてみたりと、
小太郎のできる限りのアピール攻撃に、思わず次の展開を見てみたくなり、
いつまでも放って置く意地悪な飼い主なのです。

ついにしびれを切らした小太郎。

お預けされているボールを取るイタグレ小太郎

自分がご飯を終えるまで、高い場所に置いてあったボールのおもちゃを発見☆
必死になって取ろうとしています(笑)
小太郎がたまごちゃんと同じくらいの愛情を注いでいるこのボールのおもちゃ。
軽く噛むだけで大きなピーピーという音が出るのですが、ご飯を食べる自分の横で、
ピーピーキューキューと鳴らし続け必死のアピール(笑)

ちょいとうるさい!と思いながらもその様子を横目で見ていると・・・

我慢の限界に達したイタグレ小太郎

ついに我慢の限界がやってきた小太郎。
このボールを、ご飯を食べる自分の足のところまで運んで来ました(笑)
その頃にはたいてい自分のご飯も終わりの頃。
じゃあそろそろ遊びますか☆

『ごちそうさま~』
この言葉の後にいつも遊んでもらえる小太郎なので、この言葉が大好きなようです☆

小太郎が 『ご飯、おやつ、ごほうび』 以外に尻尾ブンブンで喜ぶ言葉といえば
『ただいま、おはよう、ごちそうさま』
いつもその言葉の後には、たくさんかまってもらえるからだと思います。


かわいいヤツめ(笑)
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-07-17(Thu) 21:52:24】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
小太郎くん、かわいすぎぃ~!!
こんな風に、ねぇねぇってされたり
ボールを持って来て「遊んで♪」アピールされたら
もう、ゴハンもいらんわ!って思ってしまいますよ。

きっと小太郎くんにとって「ただいま、おはよう、ごちそうさま」は
大好きな太郎さんと遊べる魔法の言葉なんですね♪
2008-07-18 金 01:41:57 | URL | NEE-Z #- [ 編集]

なぜか、ボールを手で運んでいる小太郎くん。二足歩行!?


うちの子あまり「ねぇねぇ」してくれないんですよね~。。残念。
でも、ボールは口ではなく手でキャッチに行きますから、やはり、イタさんは手を使うのが上手なのでしょうw


それにしても、太郎さんの写真ていつも絶妙なタイミングをしっかりおさえてますよね!!

2008-07-18 金 12:05:03 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]
毎晩、だいたいこんな感じですごしている小太郎なのですが、
自分があまりにもかまわずにご飯を食べ続けていると、
その標的が母に変わります(笑)
母は、既に夜ご飯は食べ終わっている時間帯に自分が夜ご飯を食べるので、
その時間は母のくつろぎタイムなのです。
結局小太郎のお相手タイムにさせらちゃってますが(笑)

小太郎が喜ぶ言葉が、自分と遊ぶ時間へのきっかけの言葉ということは
すぐに覚えてくれたみたいで、それは素直に嬉しいのですが、
大喜びした割に、すぐに遊びに飽きて眠ってしまう時は、
なんだか切なくなっちゃいます(笑)
でも、眠っていたのに帰れば起きて大歓迎してくれるだけで幸せなのです☆
2008-07-18 金 14:18:38 | URL | 太郎 #- [ 編集]
さすがに自分のところにボールを手で持ってくる時は、
二足歩行じゃありませんよ(笑)
でも、二本の前足で器用にボールをはさんで自分の足元に置く時は
あの手の形状ですごいなぁ!と感心してしまいます。
くわえて持ってくる時は二足歩行が多いです(笑)

本当は二足歩行って足腰に負担がかかるからいけない!なんて飼育本などに書かれて
いますが、当の小太郎は二足立ちや二足歩行がお気に入りのようです。
ブレちゃんは手でキャッチに挑戦するのですか!?
それはすごいです☆ 未だかつて、小太郎は挑戦すらしたことないのです(笑)

写真ですが、とにかく連写が基本です!
すると何十枚かに一枚くらい、絶妙なタイミングで撮れているものがあったり☆
なので、夜ご飯を食べる傍らに、カメラ置いておくことも多いのです(笑)
2008-07-18 金 14:24:15 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
