イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
土曜日の番外編と、去年の花火。
先日、千葉県市川市にある祖母のおうちに行った様子をご紹介しましたが、
その時の番外編をちょっぴりご紹介☆

とっても優しいおばあちゃん。小さい頃から遊びに行っては、別れ際は
涙、涙の自分の記憶がある位、大好きなおばあちゃん。
小太郎はそんな自分の祖母に、甘えてもいいんだ!と思ったようで、
いつもより甘えん坊具合がすごかったのです(笑)
そんな小太郎を本当のひ孫のようにかわいがってくれました☆

イタグレ小太郎とおばあちゃん

小太郎はおばあちゃんがむいてくれているみかんに釘付けになっていますが、
この小太郎をとーっても優しいまなざしで見ているおばあちゃんの素敵な写真。

成人して大きくなった今の自分にも、こんな優しい目を向けてれるおばあちゃんが
大好きなのです。
いつまでも元気に、笑っていてくれたら嬉しいのです。


そんな祖母のおうちは江戸川の近くにあり、小さい頃から夏といえば江戸川の花火☆
息つく暇もなく夜空に輝く大輪に感動すら覚えます。

去年は(というよりも毎年ですが・・・笑)、いとこ夫婦と一緒に見に行きましたよ~
ちょうど去年の今頃は、一眼レフカメラにあまり慣れていなくて(今もド素人ですが)
でも、花火の写真が撮りたくって、挑戦しましたよ(笑)

結果は後ほど画像をご紹介します☆
ド素人のくせして三脚も持たず、手持ちに挑戦したもので・・・
それはそれはひどい写真に仕上がりました。
今年はきれいな写真が撮れるように、去年の反省の意味もこめて(笑)
恥ずかしさはかなぐり捨てて公開なのです!

タイトル『静電気』

静電気

乾燥していない真夏に珍しく見ることができた静電気の数千倍の拡大写真です☆
エスカレーターや車の扉を触れた時は、手の先にこんな感じに電気が流れています(笑)


続きまして・・・
タイトル『さんご礁』

さんご礁

素人には『静電気』と見分けがつきづらい画像ですが、こちらは珍しい、
深海に生息するさんご礁なのです。


続きましては・・・
タイトル『花火』です☆
やっと花火と呼べるような画像が出てまいりました(笑)

花火

これはきっと、何も知らずに見せても『花火』と認識してもらえそうな写真です(笑)
本当なら、すべての写真がきれいに撮れる予定だったのですが・・・


さてさて最後になります。
タイトル『ビッグバン』

ビッグバン

宇宙誕生の歴史的瞬間が、見事に画像になりました(笑)
137億年の時を越えて、江戸川の夜空で再び起こった大爆発☆
貴重な写真となりました(笑)

と。。。
本当にひどい写真ばかりで申し訳ないのですが、今年こそ自信を持って
お見せできるような画像を撮影したいと思います☆
このままだと江戸川の花火大会の魅力が伝わらないので・・・

期待せずに待っててください(笑)
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-07-16(Wed) 22:00:05】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
ほんとう、やさしそうなおばあちゃんですね。
とてもキレイな写真です。

小太郎くんもちゃっかり甘えている。
ワンコは直感でわかるんですね。

いつまでも元気でね、おばあちゃん!
2008-07-17 木 00:53:22 | URL | タロッちち #- [ 編集]
小太郎も一瞬でわかるほどに、
甘えさせてくれる余裕がある優しいおばあちゃん。
本当、いつまでも元気でいてほしいものです。

小太郎は、普段自分や父母に甘える時とは
まったく違う甘え方をしていました。
いつも以上にピョンピョン跳ねたり、
前足で一生懸命ねぇねぇってやってみたり。
きっと器の大きさの違いを見抜いたに違いありません(笑)
ワンコの能力って本当にすごいなぁなんて思っちゃいます☆
2008-07-17 木 01:36:20 | URL | 太郎 #- [ 編集]

ちょっとだけ来れなかっただけなのですが、たくさん更新されてて、うれしいですvv

下の写真からですが、うちも顔だけは必ず何かに潜り込ませてます。寝苦しくないのかなぁ…。

そしておばあさん、素敵ですね。ハイジに出てくる優しいペーターのおばあさんに繋がる綺麗で優しいおばあさんですね。
きっと小太郎君も自分は孫だよ!って思っておばあちゃんと接してるかもしれませんね。

そして、そして写真! いや…すごいです。ビッグバンがこんなにきれいに見えるなんて(笑)…って違いますか。でも花火って一瞬なので、写真に収めるの相当難しいような気がします。今年、がんばって綺麗な写真を撮ってきてくださいねv またここで見せてください
2008-07-17 木 13:18:36 | URL | ゴールド #- [ 編集]
7月初旬は更新をさぼっていたので、今週は毎日更新!が目標です☆
飛びぬけてすごいネタがあるわけではないので、ノホホンとした感じになると思いますが、
小太郎の日常を見ていただければと(笑)

やっぱり顔を何かに潜り込ませて眠っていますか☆
小太郎はほとんど毛布やタオルケットに顔を突っ込んでいるのですが、
時々人の手の中に顔を入れて来ようと一生懸命になっています(笑)

おばあちゃん、素敵だって言ってもらえるととっても嬉しいのです。
ちゃんと優しい雰囲気が伝わる写真かなぁ?なんて少し心配だったので、安心しました。
大爆発大会の様子は、恥ずかしいです(笑)
今年はがんばって、きれいな写真を撮りたいと思います。
でも、きれいな写真も良いけれど、こんなインパクトのある写真も楽しいのでは!?
と、自分を納得させております☆
今年も行けるようであればしっかり写真を撮りますので、期待しないで待っててください!
2008-07-17 木 16:19:34 | URL | 太郎 #- [ 編集]

おばあちゃん優しそうな方ですね。
画像からも優しさが伝わってきますよ。
小太郎ちゃんが懐くのがわかります。
静電気もサンゴ礁もおもしろくていいですね~(^^♪

2008-07-17 木 18:04:35 | URL | koko #/3Yh8su6 [ 編集]
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
ワンコは本当に見抜く力がすごいようで、
その時誰に甘えるのが一番良いのか、
きっと一瞬でわかってしまうのでしょうね(笑)

花火の写真、撮影している時はとってもきれいな
写真が撮れていると思いながら夢中で撮影していたのです。
きっと花火のポスターのような写真だい!
なんて思っていたのですが・・・
ふたを開けたらあんな写真ばかりだったので、
ドン引きしました(笑)
2008-07-18 金 00:25:19 | URL | 太郎 #- [ 編集]

素敵な写真です~!
すごく日常な感じ。
いつも、ずっとこういう雰囲気のやさしいおばあちゃんなんでしょうね。

そして、それをこうやって写真に切り取られた太郎さんも優しい方なんだろうな、と、想像させていただきました。

そして・・・・
花火・・・・???

私、一人で爆笑してしまいましたよ!!
写真もそうなんですけど、それについてるコメントが(爆笑)

今日は「癒し」、と「笑い」で血液サラサラにさせていただきました!
2008-07-18 金 11:59:49 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]
本当におばあちゃんはいつでもこんな感じで優しい表情しています☆
飾っていない、写真を意識していない日常の表情を撮りたかったので
大成功でした☆

自分は・・・そんな優しく穏やかな人間じゃないですよ~
ただ、外面がいいだけなのです(笑)

あれ、花火と呼ぶには忍びない写真ですが、自分では結構お気に入りです☆
プロのカメラマンはきっとあんな風に撮らないだろうし(当たり前ですね・・・笑)
プライドが許さないと思うのですが、素人の自分は関係なし☆
でも、今年こそはきれいな写真が一枚でも撮れたらいいなぁなんて、
ひそかに考えております。

笑っていただけて、さらに血液がサラサラに!!
なんて嬉しいお言葉なのでしょう☆
恥を忍んで公開した甲斐がありました~!
2008-07-18 金 14:10:22 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
