イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と雨上がりの江戸川散歩
ここのところ、毎回始まりが『久しぶりの更新』となってしまう太郎です。
自分も小太郎も、毎日元気いっぱいに過ごしておりますよ☆

この前の土曜日、暑くって一時的に滝のような雨が降った日でしたが、
父方の祖母のおうちに遊びに行ってきました~
祖母のおうちは千葉県の市川市。江戸川のすぐそばにあります。

行きの車の中でお外を興味津々に見ている小太郎。

車の中のイタグレ小太郎

ちょっと前までは、車は眠る場所だった小太郎ですが、最近はお外が気になる様子。
飽きずに外を眺めては、道行くワンコを見つけて尻尾を振ったりと大忙しです(笑)
1時間ちょっとの道のりも、小太郎なりに楽しんでいる様子です。

祖母のおうちに着いたものの、祖母は出かけ先から帰っていなかったようで、
勝手にあがりこんでのんびり(笑)
曇り空で暑さも和らいでいたので散歩に出かけようとした瞬間に、滝のような雨が!
大粒のドシャ降りに、散歩はお預けになりましたが、ここまですごい雨だと
心地よさすら感じられます。

さすがにひどすぎる雨は長続きせず、すぐに止みました。
ということで、近くの江戸川河川敷に散歩に行くことに☆

江戸川とイタグレ小太郎

とっても広くて眺めの良い川辺を楽しみながらのんびり散歩。
喧騒とか忙しい時間とかを忘れて、なんだか幸せな休みだなぁ~なんて感じたり。
この江戸川には、毎年一回必ず来ます。といっても花火大会に来るので
真っ暗だし、140万人が訪れるため、こんなに広かったんだと改めて実感(笑)

土手を下りると、そこはとにかく広い草原が広がります。

広い草原に大満足のイタグレ小太郎

小太郎は草原が大好きなようで、いつも以上にルンルンな足取りで大はしゃぎ☆
本当はリードをはずして思いっきり駆け回らせてあげたいのですが、
さまざまな危険要因を考えるとそれはできないので断念・・・。
ちょっと囲ってドッグランでも作ってくれればなぁ・・・なんて考えてしまいました。

草原にルンルンのイタグレ小太郎

当の小太郎は、リードがあっても充分楽しいようで、いつもよりいい表情をしていたように
飼い主の目線では感じることができました!と、自己満足(笑)

のんびり散歩を続けていると、またポツポツと雨が。
また一雨降りそうだったので、急いでお家を目指しました。
帰り道すがら、雨上がりの夕焼けがとってもきれいでした。

雨上がりの美しい夕焼け

祖母のおうちに帰ると、祖母もすでに帰宅しており、小太郎のテンションもまたアップ☆
どうしたらいいのかわからないくらい大はしゃぎをした後はお決まりの・・・。

お疲れモードのイタグレ小太郎

毛布の上で今にも眠ってしまいそうな小太郎(笑)
このくそ暑い中、それでも毛布の上のフワフワが良いみたいです。
いつもと違う家だし、おばあちゃんもいるし。。。
ということで必死に起きてようとする小太郎でしたが、ちょっと目を離したら・・・

爆睡するイタグレ小太郎

お決まりのこの姿になりました(笑)
たくさんはしゃいで、たくさんご飯食べたら、たくさん眠らなくちゃね☆
それはそれは、幸せそうに寝続ける小太郎を眺めつつ、幸せな週末を過ごせました☆
スポンサーサイト


『お出かけ』のこと | 【2008-07-14(Mon) 23:33:23】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

やっぱりワンコは緑をバックに撮るのが一番映えますよね♪
確かに小太郎君、いい表情してますよ~♪

車の中で、ちょろちょろと外を見てる後ろ姿も可愛いのですが、濡れっ鼻をガラスにモロ付けするので、いつもガラスが汚い私の車‥・。
2008-07-15 火 01:00:22 | URL | まりこ #- [ 編集]

いつもいつも太郎さんのブログを拝見すると
ホントに小太郎くんのこと大・大・大好き♪なんだなーって思います。
小太郎くん、幸せ者だねぇ~。

河川敷、とっても広くていいところですね。
今度はロングリードを持っていかれたらどうですか?
ネットで探したら10mで2000円くらいですよ。

2008-07-15 火 01:14:28 | URL | NEE-Z #- [ 編集]
やっぱり自然の中で撮るワンコが一番輝いて見えますよね~☆
家の中で一生懸命素敵な写真を撮ろうと意気込んでも、お外で撮る時ほどの
テンションにはなりません~!風景も変わらないので飽きちゃいますし(笑)

車の中であんな風に外を見ている時はまだいいのですが、
小太郎も濡れっ鼻をガラスにつけて、ピタ~っと動かすので、
ナメクジが通過した後のような跡がそこらじゅうに・・・
どこも一緒ですね~!!
2008-07-15 火 01:32:04 | URL | 太郎 #- [ 編集]
そんな素敵なお言葉をいただけると、とっても嬉しいです☆
確かに大・大・大好き♪なんですが、それ以上に・・・
親・バカ・バカ・バカァ。です(笑)
小太郎が幸せを感じてくれていればいいのですが~!

この河川敷は本当に広いところで、思わずリードを外したくなってしまうほどです。
結構、ノーリードでランのように利用している方も多いようですが、
ワンコが苦手な人のことや、思わぬ事故のことを考えると自分は到底できませんでした。
と、今までロングリードのことを考えたことありませんでした・・・(ウッカリです。)
結構お安く買えるんですね~!
こういう場所に来た時だけ、このリードにすればいいんですもんね~!
ちょっと探してみようと思います☆
どうもありがとうございます~!!
2008-07-15 火 01:37:11 | URL | 太郎 #- [ 編集]

外を見つめる小太郎君、草原にたたずむ小太郎君、毛布の上で眠る小太郎君・・・どれもなんてかわいいんでしょう♪♪
こんなにかわいいと写真たくさん撮りたくなりますね。小太郎君かわいらしさと凛々しさを兼ね備えていて、益々ファンになっちゃいました!!眠る姿に癒されました☆☆
2008-07-15 火 02:45:10 | URL | m25 #- [ 編集]
小太郎くんもやっぱり暑い中でも毛布なんですね。
眠いときはどうしても眠いですもんね(*^_^*)
小太郎くんも、グレーの瞳なんですね。
ヴィータも同じグレーの瞳です。不思議な感じがしていいですよね(^^♪
2008-07-15 火 09:39:34 | URL | koko #/3Yh8su6 [ 編集]
毛布の中の小太郎くんは、田舎のおばあちゃんちにいるんだなあ、という雰囲気がいっぱいです。こういうお家はいつまでも残っていて欲しいですね。
おばあちゃん、いつまでもお元気で!

是非、花火大会もブログってください。
2008-07-15 火 11:34:41 | URL | タロッちち #- [ 編集]
そんなに言っていただけると小太郎も大喜びなのです☆
それ以上に飼い主の自分が大喜びしております(笑)
本当に、小太郎が飽き飽きするくらいに写真を撮りまくっております。
小太郎が遊びたい時に、遊んであげずに写真をパシャパシャと撮っていると、
すねてしまいます~。
これからものんびり親ばか画像とエピソードを、細々とご紹介しますので、
どうぞ遊びに来てくださいね~☆
2008-07-15 火 23:33:09 | URL | 太郎 #- [ 編集]
そうなんですよ~暑いのに、毛布です(笑)
眠い時でも気になると一生懸命起きてようとするのですが、
いつも睡魔に負けてしまう小太郎なのです☆
一生懸命起きてようとする姿は、人間の子供も一緒ですよね~
どちらも結局天使のように眠っちゃって、かわいいのです☆

小太郎、今はグレーの瞳です~
超ちびっ子の時はブルーの瞳だったのですが、
成長と共にグレーの瞳になりました!
この瞳で見つめられると。。。
嘘とかつけなくなっちゃいます(笑)
2008-07-15 火 23:39:38 | URL | 太郎 #- [ 編集]

河川敷いいでしょ~^^v

ウチのぼんくらちゃんたちも、いつも江戸川河川敷で勝手に遊んでるんですよ^^

この川の流れの向こうに小太郎君が居たんだぁって思いながら今日のお散歩をしてきましたよ^^*

太郎さんが小太郎くんを想う心がたっぷり見られてほのぼのしちゃいますね^^
2008-07-15 火 23:43:58 | URL | イリフィオママ #- [ 編集]
本当におばあちゃんちでのんびりとした時間をすごした小太郎。
どうやら小太郎はおばあちゃんは甘えさせてくれる人とわかったようで、
いつも以上に甘えん坊になっていました(笑)
小太郎が自分の息子だとすると、おばあちゃんはひいおばあちゃん☆
その年の差は80以上もあるだんなて、なんだかすごいなぁと思います。
本当に、いつまでも若くて元気なおばあちゃんでいて欲しいものです。

花火・・・今年はしっかり写真におさめたいと思います!
昨年はカメラ初心者の癖して、三脚も持たずに花火の撮影をしたので、
それはまるで大爆発のように撮れましたから(笑)
その傑作を、近々ご紹介いたしますね(笑)
2008-07-15 火 23:50:43 | URL | 太郎 #- [ 編集]
江戸川の河川敷、昼間にのんびりと訪れたことがなかったので、
こんなに広くて気持ちのいい場所だったんだぁ~なんていまさらながら思いました。
毎年花火大会に訪れるのですが、とにかく人、人、人。
そして真っ暗なので全然気づきませんでした(笑)
大き目の花火が上がった瞬間に、昼間のように明るくなったとき、
河川敷にいる人たちの人数の多さに気づいて、毎年びっくりなのです。
今年も大混雑ですよね~

日々のお散歩がこんな素敵なところだなんてうらやましいです☆
江戸川だと、いろんな種類のワンちゃんたちに会えそうですね~

小太郎を想う心が伝われば伝わるほど、面倒かと思いますが・・・(笑)
これからも笑って聞き流してくださいね☆
2008-07-15 火 23:56:18 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
