イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎のマイブーム
小太郎、いい子に何かを待っております。

いい子に何かを待つイタグレ小太郎

何を待っているかと言うと、最近小太郎の中でスーパーブームを迎えている
何かが飛んでくるのを真剣に待っているのです☆
その何かというのは・・・

イタグレ小太郎のお気に入り

『僕の最近のお気に入りはあれですよ』
と、ここでも撮影のために我慢させられいている小太郎。
最近、小太郎はたまごちゃんに首っ丈なのです☆

イタグレ小太郎のお気に入りたまごちゃん

チョコレートの香りと、プニプニふにゃふにゃの感触がたまらん様子で、
一人でも遊べるし、キャッチゲームもできるので大のお気に入り☆
暇さえあればたまごちゃんをくわえて持ってきて、これで遊べと催促します。

最初の写真は、たまごちゃんが飛んでくるのを真剣に待っている様子です☆
いざたまごちゃんが飛んでくると・・・

キャッチがヘタクソなイタグレ小太郎

でも、ボールと小太郎の位置関係を見ると、絶対キャッチできないんです(笑)
全然うまくできない小太郎ですが、この遊びが大好き☆
(うまくいくとおやつがもらえるからだと思いますが・・・笑)

何度か挑戦しているうちに・・・

うまく取れそうなイタグレ小太郎


おぉ!これはもしかしたら・・・

キャッチできたイタグレ小太郎

わぁ!やったぁ☆
こちらが大喜びすることで、小太郎もとっても嬉しそうにしています!
上手にできた時は小太郎の興奮もひとしお♪
家族で大騒ぎして喜ぶので一瞬祭りのように笑顔で満ち溢れます☆

でも、うまくいかないことの方が多くって・・・

もはや取る気が感じられないイタグレ小太郎

もはや取る気が一切感じられません(笑)
そんなんじゃ、絶対にキャッチできませんよ、小太郎。
それでも小太郎はとっても楽しいようで飽きずに練習しております。

そして、時々できるスーパーキャッチが見たくって、飼い主も真剣です☆

スーパーキャッチを見せるイタグレ小太郎

しっかり練習して、百発百中になるように頑張ろうね☆
当分の間、小太郎がこれをくわえて遊びを催促する日々が続きそうです。
でも、そのお陰で雨の日でもイライラせずに楽しく過ごすことができました。

たまにこんなところに入っちゃったりするけど、諦めないぞ~☆
ねっ、小太郎。

偶然お水の中にたまごちゃんが・・・
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-06-22(Sun) 21:10:24】
Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント
8ヶ月になるイタグレ(♀)を飼ってます!

小太郎くんナイスキャッチ!!

しかも写真のアングルもスゴイ!!!

いつもとっても良い写真で
楽しみにさせていただいてます(*^o^*)♪

2008-06-22 日 22:57:09 | URL | VIVIまま #- [ 編集]
はじめまして☆
小太郎のダメダメ飼い主、太郎と申します!
8ヶ月って小太郎と一緒ですね!!
きっとVIVIままさんも日々成長する愛娘に、
目を細めていることと思います(笑)
VIVIちゃんっておっしゃるのかなぁ?

写真はなかなか上達しないので、とにかく数!
とばかりに、バシャバシャ撮りまくって、
その中から使えそうなものを探しています(笑)
それでこれかぁ・・・と残念な声が聞こえてきそうですが(笑)

近々の夢は、お外で小太郎がジャンプしているところを下から撮って、
お空を飛んでいるような写真を撮影することです☆
もし、ブログにその写真がアップされなかった場合は・・・
失敗したんだと理解してください(笑)
これからもこんなブログですが、遊びに来てくださいね☆
2008-06-22 日 23:31:49 | URL | 太郎 #- [ 編集]
うっはー!!
圧巻ですね、これは。

小太郎くん、シアワセだ。
これだけ遊んでもらえたら平日は寝て過ごしても大丈夫かな?

小太郎くんの一瞬の表情、動きが表れていて面白いなあ!
画像で見ると、タマタ○の痕もすっかり癒えているようですね。良かったよかった。
2008-06-23 月 10:53:36 | URL | タロッちち #- [ 編集]
うちには同じく青たまごちゃんがいらっしゃいます☆
ですが、まだマズルも伸びてないパピーの頃・・・
私がぷぴぷぴ鳴らして「いえーい!」と
挑発するように近寄って行ったため
まだ音の鳴るおもちゃに馴れていなかったチャイは
逃げ惑ってしまったのです(爆)

その記憶が片隅にあったのか、しばらくの間
たまごちゃんは脅威になっていました・・。
最近、また遊ぶようになってきましたが
扱いはあまり上手くないですねー(爆)
空中でキャッチ!なんて出来そうにありません(苦笑)
何度かおやつをキャッチ!とか、ボールをキャッチ!
など挑戦してみたものの、投げられて
床に落ちてから反応するチャイです><

病院は、元々好きではないようで、診察台に乗ると常にしっぽは股に。
そしてプルプル震える、、のですが、人が大好きなため
病院の先生と看護士さんに撫でてもらえる!と
無理やり股に引っ込んだしっぽをふりふりします(爆)
明日、そんな好きじゃないけど
可愛がってもらえるから頑張れる(笑)病院に行って
経過を診てもらってきます。
あ、チャイは溶けてなくなる糸を使ってもらったようで
抜糸はしなくていいそうです^^
たまちゃんが元あった場所はだいぶしぼんできました(笑)

小太郎くんは4.5キロ越えて、まだ大きくなりそうなんですね!
チャイは消化酵素がいいとのことで、早速購入しようと
彼と話しています。あとはフード以外にもそんなにカロリーが
高くないおやつ類をあげてみたり。。
全て何もかも手作り☆とはいけそうにありませんが・・
ゆくゆくは、ちょっとご飯+αとか、、
元々料理やお菓子作りは好きなので
おやつは作ってあげたいなと考えています。
2008-06-23 月 15:29:11 | URL | Makiko #- [ 編集]

わースゴイ☆
小太郎くんがジャンプした時の筋肉が
めちゃめちゃカッコイイ~です!
たまごちゃんが大好きなのですね♪
飛んでくるのを待ってるなんてッ…可愛すぎ^^*
そんなことされたら、いくらでも遊んであげたくなっちゃいますね!
2008-06-23 月 17:36:25 | URL | Eriy #SJlpEAkc [ 編集]
小太郎は飽きる、ということを知らないようで・・・
散々相手をさせられてこちらが飽き飽きしちゃいます(笑)
でも、時々魅せるミラクルキャッチがもう一度見たくって、
こちらも何十回と投げるのです(笑)
平日は仕事の合間に一時帰宅する母親が、小太郎に捉まっているようです(笑)

キャッチしている時の小太郎は、本当に色々な表情や動きをしていて、
真剣な顔を撮影できると思わず嬉しくなっちゃいます☆
一瞬を切り取ると、かなりいい表情しているんだなぁ!って、
なかなか肉眼で確認できないので、ますます撮影にはまってしまいます(笑)

おかげさまで手術痕はすっかりなくなりました☆
後は、申し訳なさそうについているタマタマの名残が、
どのように吸収されていくかが楽しみです(笑)
2008-06-23 月 23:51:49 | URL | 太郎 #- [ 編集]
Makikoさんちにもたまごちゃんがいらっしゃいましたか☆
ちなみに青バージョンのたまごちゃんもいたりして・・・(笑)
小太郎はすごいチビッコの頃から音がなるおもちゃがいつもそばにあったため、
未だに音の出るおもちゃが一番好きなようです。
音が鳴らなければ、引っ張りっこできるおもちゃがいいみたいです☆
どんどんなれて、たまごちゃんとも仲良く遊べるようになるといいですね!

空中キャッチは見ていてとてもかっこいいのでこちらもとっても楽しいのですが、
想像以上に高いジャンプを見せるので、骨折しないか心配になります。
後先のことを一切考えることなくジャンプするので(笑)

チャイくんも病院の先生になでてもらえるのが好きなんですね~
小太郎も怖いけど、先生になでられて嬉しい、けど怖い・・・
と、複雑な気持ちでいるようです(笑)
とにかく診察台の上では落ち着く様子があまりありません。
抜糸、吸収される糸でよかったですね☆
小太郎はこの抜糸のお陰で、ちょっぴり病院が嫌な所という印象が
植えついてしまったようなのです。
来週は今月分のフィラリアのお薬をもらいに病院に行くのですが、
ちょっぴり心配です(笑)

手作りおやつですか☆素敵ですね~
ぜひぜひ作ったら、作り方を教えてください!
自分も手作りご飯に挑戦してみたいと思いつつ、実行できていない状態です。
食べ物には気をつけてあげたいですよね☆
2008-06-24 火 00:04:00 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎、以前よりはだいぶ筋肉がついてきたように感じます。
と言っても、小太郎は二足歩行をするのが好きなようで、よく後ろ足で
立ち上がっているのですが、筋肉はそのせいかも知れません。
足腰に負担がかかって二足歩行は良くない!なんていわれていますが、
大丈夫かちょっぴり心配です。
当の本人はそんなことおかまいなし、二足歩行が大好きなのです(笑)

小太郎は本当に今はたまごちゃんブームが到来中で、とにかく暇さえあれば
たまごちゃんで遊べと催促が大変です(笑)
初めてキャッチゲームをやらせた時に、毎回お座りと待てをさせていたのですが、
それができれば投げてもらえると理解したようで、たまごちゃんを人の所に
持ってきて、ポトンと落として、お座りと待てを勝手にしています(笑)

小太郎なりに、遊んでもらうために一生懸命みたいで、それがかわいいのです☆
あまりにもこちらが投げないで待てをさせていると、首をかしげたりして、
その姿を見たいがために長いこと待てをさせられている小太郎なのでした(笑)
2008-06-24 火 00:09:37 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ウチも黄色とオレンジ色のがあって、くわえて来ては「投げて!」というように催促の眼差しです。

「上手にできたね~」と言うと本当に嬉しそうに持ってきますよね?
いつもベッドに何かおもちゃを持ってきて寝てるのですが、1番のお気に入りかも(^_-)-☆
2008-06-24 火 01:32:56 | URL | phinlyまま #- [ 編集]

みんなボールが大好きなんですね♪
小太郎くんのジャンピングキャッチの写真、おみごとです!!

ザイオンも最近は上手にキャッチするか、ヘディングのように鼻で打ち返してきます。
私もその瞬間をカメラに収めたいのですが、今のところ1枚も成功していません(涙)
やっぱり一人で投げて撮るのはムリなのかなぁ~?
太郎さぁ~ん、写真の撮り方のご指導お願いしますよぉ~。

リンクありがとうございましたっ!とってもうれしいですっっ!!
2008-06-24 火 12:11:23 | URL | NEE-Z #- [ 編集]
たまごちゃんずなら、軽いし、やわらかいし
何度でも投げちゃいたくなります☆
ウチは…
パピーの頃、父がパペットで遊んであげたのが
相当楽しかったらしく、未だにパペットをもって遊びの催促をします。。
なので、ヒトも相当体力を消耗させられます。あううう。
ウチもボールの好きな子になってほしかったわ(笑

ところで、キャッチが出来ると、飼い主のテンションはうなぎのぼりですよね~!
すごいわかりますー!
あのたまごの形のものが、おくちにスポっと
きれいに入るのって、見ていて楽しいです(^m^*

水入れで水浴びしているたまごちゃん、カワイイ~!
小太郎君の、次の一手を考えてみつめる姿が
また、それ以上に可愛らしいです。
この表情、いいわぁ~(^m^*
2008-06-25 水 23:52:21 | URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

たまごちゃん♪ワンコに大人気ですよねっ^^

イリーもフィオも大好きですよ~♪
イリーは小太郎君と同じ遊び方をします~。
そうそう飽きずに何時間でも何回でも遊びたいみたい^^;;
すんごい真剣な眼差しで挑んできますよ~^^;
フィオは音を鳴らすのが楽しいみたいで咥えて鳴らす。。
4個くらいあるんですが、イリーはパピーのころから使ってる赤いたまごちゃんでないと遊ばないの。。
大事に大事に使ってるんですよ^^

たまごちゃんてワンコの遊び心をくすぐって♪離さないですよね~^^
我が家も、梅雨時の大事なお友達です^^v
2008-06-25 水 23:52:58 | URL | イリフィオママ #- [ 編集]
たまごちゃんお持ちなんですね~☆
今までのおもちゃの中で、小太郎は一番のお気に入りのようで、
食いつきも、継続性も抜群なのです!
それで低価格ときているので、本当に助かるのです(笑)

最近は、朝これをくわえて人のベッドのところにやってきます。
それで自分が起きずにいると、色のせいで飼い主が食いついてこないと思うのか、
別の色をくわえて持ってきます(笑)

たまごちゃんでキャッチゲームが楽しくなったのか、
最近では色々なものを持ってきては投げろと催促します(笑)
2008-06-25 水 23:56:47 | URL | 太郎 #- [ 編集]
たまごちゃんがきっかけで、キャッチゲームにお熱の小太郎。
最近では絶対にキャッチできないであろうものまでくわえてきては、
投げろと催促しております(笑)

写真を撮るためには協力者が必要でした(笑)
三脚とシャッターリモコンがあるのでそれを使えば一人でも撮れたと思うのですが、
出すのが面倒くさい!というのと、決まった位置にジャンプしてもらえないと
撮ることができないという不都合があったため、断念(笑)
このときは姉にたまごちゃんを投げてもらって、下から撮影しましたよ~☆
と、、、かなりの数のシャッターを切りました(笑)

リンクはこちらこそありがとうございます☆
こちらもとても、嬉しいです☆
2008-06-26 木 00:03:57 | URL | 太郎 #- [ 編集]
たまごちゃんは本当に買ってよかったです☆
たまごちゃんくらい柔らかくて、当たっても痛くなさそうなおもちゃが欲しかったので、
すごいピッタリでした!本当、何度でも投げちゃいたくなりますよね!
コパンくん、パペットが大好きなんですね~
小太郎もワンコのパペットとじゃれるのが大好きなのですが、
延々とやらされるため、今はちょっぴり封印しています(笑)
調子いいことに、小太郎はワンコパペットの存在を忘れているので、
封印していることは秘密にしておいてくださいね☆
見つけてしまったら、目の色変わってしまいますので(笑)

偶然水入れに入ってしまったたまごちゃんですが、
あの後小太郎は中のたまごちゃんをどうやって取るか悩んだ挙句、
水を少しずつ飲んで水かさを減らしていました(笑)
簡単にくわえられそうなのにそれをしないって、何を考えていたのやら~
ちょうど良い水分補給になりました☆
2008-06-26 木 00:10:16 | URL | 太郎 #- [ 編集]
やっぱりイリーくんもフィオーレちゃんも大好きですか~☆
そしてそして遊び方も一緒♪って、それ以外にどのように遊べるのか思いつきません(笑)
小太郎はこんな小さなたまごちゃんでさえ、引っ張りっこをしたくなるみたいで、
遊んでるつもりが指まで噛まれるので飼い主はうんざりです(笑)
本人は遊びのつもりで、たまごちゃんしか噛んでない予定のようですが、
ガッツリ噛まれてます(笑)

> フィオは音を鳴らすのが楽しいみたいで咥えて鳴らす。。
あっ、小太郎もよくこれやってます☆
その合間にわざと落として追いかけてみたりして、たまごの形なので転がり方も
普通のボールより犬心を刺激されているみたいで、結構長いこと遊んでいます。
でも・・・、
家具の下に入り込んで取れなくなっている光景をよく見かけるので、
自分が見ていない時には遊ばせないようにしています☆
イリーくんは赤いのがお好きなんですね~
ずっとずっと大事に使えるといいですね☆

当分、たまごちゃんを越えるおもちゃは発見できないかも知れません(笑)
2008-06-26 木 00:16:37 | URL | 太郎 #- [ 編集]

うわ~カッコイイですね!
どの写真もナイスです。
7枚目は小太郎君の「あ!」という表情がしっかり撮れていて可愛いです。
それに下から2枚目の真下からのアングルは写すのも大変だったのでは?

小太郎君、こうやってしっかり遊んでもらえて大満足ですね。うちも遊んでやらねば…(^^;)
2008-06-27 金 19:34:33 | URL | ゴールド #- [ 編集]

すごい、すご~~い!!!!
小太郎くん、ナイスジャンピングキャッチ!!!!

大好きなことをするときの集中力って、ものすごいなぁっていつも感心しちゃいます☆


たまごちゃんって、ワンコに人気のおもちゃですよね♪
(そういえば家にもあったような??? 探してみなくっちゃ 笑)


2008-06-28 土 07:28:48 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]
カッコイイと言っていただけると嬉しいのです☆
この枚数のために、何度シャッターを押したことか・・・(笑)
早い動きなのでなかなか撮ることができなくって、ひどい写真はファインダーの中に
小太郎が一切写っておりませんでした(笑)
写真の腕がないうちは、当分数打ちゃ当たる方式でいきたいと思います☆
真下からの写真はお察しの通り、一番多くの枚数を撮影しましたよ(笑)

平日は、夜遅く帰ったりでその頃には小太郎もネムネムなのでなかなか
遊んでやれないので、土日は最大限時間をとるようにしています~
小太郎はまだまだ遊び足りないようですが・・・
2008-06-29 日 01:22:56 | URL | 太郎 #- [ 編集]
とにかく今はこの遊びが大好きみたいで、暇さえ見つければジャンプキャッチです☆
なかなか飽きてくれないのがちょっと困りますが(笑)
本当に大好きなことをするときの集中力ってすごいですよね!
でも、あまりに長いことやっていると、やっぱり小太郎ですら飽きてくるようで、
一切ジャンプせず、足を動かすことさえせず、お座りの状態で
口だけ開けたりするんですよ~
心ここにあらず、って感じです(笑)
たまごちゃんは柔らかいので、顔や体にあたっても心配ないので安心です☆

たまごちゃん、他のワンコの食いつきの良さを見て、買っちゃいました♪
生まれたてのおちびちゃんたちはまだその魅力はわからないですかね~?
2008-06-29 日 01:34:48 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
