イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
綱吉の湯ドッグランと小太郎 その1
さてさて土曜日の続きです。会社のBBQの後に向かった先は、
お台場にある 『綱吉の湯』 ですよ~☆
ワンコ専用のお風呂やプール、ドッグランがあり、すぐ横には大江戸温泉物語があって、
人間もワンコものんびりとお風呂に・・・
と言っても、今日はドッグランだけ!!飼い主のお財布事情が原因です(笑)

ということで、、、大いに走り回ってね☆

走り回るイタグレ小太郎とフィード

と、早速おおはしゃぎのフィードと小太郎。
今回も小太郎はフィードを追いかけることに命をかけているようで、
フィードが追い掛け回すボールには目もくれません(笑)

フィードがボールを見つけられずにいて、小太郎がボールを先に見つけた時でさえも、
小太郎はボールをくわえることがありませんでした☆

必死のイタグレ小太郎

何度も走っていると、走ること自体が楽しくなっているようで、既にフィードを追いかける
という目的さえも忘れて走っているみたいです。全然フィードのこと見てないです(笑)

このときの小太郎の顔をアップしてみると、嬉しそうな顔に思わず自分まで笑顔に☆

イタグレ小太郎の笑顔

キュッキュ声を立てながら走り回っておりました~☆

しばらく走っていると、フィードを追いかけることが更にどうでも良くなった小太郎。
とにかく走りたい!走りたい!と全速力☆

おや・・・

ちょっぴりフィードを追い抜かしたイタグレ小太郎

ちょっぴりフィードを追い抜かした小太郎。
もちろん、フィードが全速力ではないから追い抜かせているのですが、
今の小太郎には走る目的なんて必要がない様子です(笑)

おやおや・・・

すっかり走るのが楽しい小太郎

本当に走るのが大好きになってくれて幸せです。
思えば散歩すらままならなかった3ヶ月前が、遠い昔の出来事のように感じます。
小太郎、一生懸命走り回っていたのですが、最後には・・・

競馬の判定写真。フィードの勝ち☆

余裕でフィードの勝利☆
競馬の判定写真みたいですが、フィードぶっちぎりでした(笑)
早くうまく走れるようになれたらいいね☆

結構な時間走り回ってしまったので、ここら辺で一休み。
ボール遊びは中断して、放牧状態に。

イタグレ小太郎お気に入りの土管

小太郎はこの土管がとっても気に入ったようで、出たり入ったり、上に登ったり。
てっきりこういった警戒心が働くような場所には絶対に入らないと思っていたので、
躊躇なく入っていく小太郎の姿がちょっと嬉しかったりしました。

この後フィードもやってきて、すごくかわいい写真が撮れましたよ☆

トンネルに興味津々のイタグレズ

同じ姿に思わず笑っちゃいました(笑)

そうそう、撮った写真を見返していると、フィードのかっこいい走り姿が。
いつか小太郎も、こんな風にカッチョイイ走りを見せてくれたら幸せです☆

カッチョイイ走りのイタグレフィード

と、ココまでは貸しきり状態だったドッグランに、お友達がやってきましたよ☆
たくさん走り回って遊んでもらったことは、また次回紹介したいと思います~

あっ、今日の最後の一枚です。
ちょうど雲がきれいに。後光まで差してましたよ☆
『火の鳥』

火の鳥
スポンサーサイト


『ドッグラン』でのこと | 【2008-06-17(Tue) 23:55:39】
Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント
小太郎君はフィード君といういいお友達にも恵まれ、とても羨ましい。
いまだにビビリのローズは、とても走る姿は見れない状況です。

ローズにも大好きなお友達が出来れば、走れるようになるかしら???
イタグレの走る姿はホント美しいですもの。
はやくローズもそんなふうになれるといいな~と強く願っています。
と同時に最近の悩みです。
2008-06-18 水 08:24:54 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]

いっぱい走って遊んで、いいですね~☆
フィードくんと小太郎くんって
いつも仲良しで、本当の兄弟みたいです^^
土管の中で並んでるのを拝見したら、
なんだか体格の差が無くなってきましたね!
小太郎くんもフィードくんに負けず、大きく立派になりそうですねv

最後のお写真…キレイ♪
ホント、火の鳥に見えます。
2008-06-18 水 10:37:57 | URL | Eriy #SJlpEAkc [ 編集]

小太郎くんの走ってるときの顔がマジすぎて、ちょっと笑っちゃいました。

イタグレの独特な走り方、私も大好きです♪
早すぎて、なかなか写真に収めることができないのが残念なんですけどねぇ。
小太郎くんも早くマスターできるといいですねー。
ちなみにシオンは全くイタグレ走りができません。

と、せんえつながらリンクさせていただきました。
これからもどーぞよろしくです。
2008-06-18 水 22:55:14 | URL | NEE-Z #- [ 編集]
フィード君の視線がいいですね。
4番目の写真:おぉ~小太郎。おぬしやるではないか!
5番目の写真:聞いておらぬな!ならば・・・
6番目の写真:ワッハハ~。まだまだじゃな!
みたいな・・・(笑)
良い季節になって来ましたので、これからどんどん走ってくれますよ。
2008-06-18 水 23:19:17 | URL | perro #- [ 編集]
梅雨の晴れ間とゆうか、お天気が続いてよかったですね。
小太郎くんも、フィードも、めいっぱい楽しんでるのが伝わってきます。
フィードと、並ぶと、小太郎くんはまだまだ、あどけないですね。
そこがまたいいのですが・・・(笑)
わんこの温泉って、やっぱり体にいいんでしょうかね?・・・・・
わんこも、気持ちいいのかな?・・・一度試してみたいです。

わんこ用のなっとう、さすけにも買ってみました。
私も食べました。なっとうでした。(爆笑)
他にも、いろいろ買いました。
さすけに、おいしい?って聞くのですが・・・答えは返ってきません。(笑う)
でもきっとおいしいのだと思います。
早!って思う間もなく食べ終わってます。(爆笑)

2008-06-19 木 19:12:05 | URL | さすけ #- [ 編集]

土管の写真がかなりヒットですー☆
上にのってるのも、中に2人でいるのもかわいい!

今でも土管てあるんですね!
私、どらえもんの中でしか出てこないかとおもってましたw

ほんとにこれから暑くなると石畳(?)のドッグランでは足が焼けてしまうので、心配です。
この綱吉の湯っていいですね♪
芝や土はやっぱり嬉しいですよね!
今度いってみよ~っと^^
うちにも車があったらもっとたくさんいろんなところにいけていいのにーー><
2008-06-20 金 11:57:29 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]
小太郎くんはなかなか好奇心旺盛ですよね。
土管の中に入っていくことなんか、タロ助には出来ませんでした。
ナイスショットです。
スゴイすごい!

フィード兄がとても良い先生役してるのですね。ワンコも他犬をみてまねるようです。

これからますます楽しみな小太郎くん!!
ガンバ!
2008-06-21 土 19:35:06 | URL | タロッちち #- [ 編集]
それにしても、フィードくんはほんとに速そう!
負けじと追いかける小太郎くんがかわいいですね☆
チャイは、周りに一緒に走ってくれる子が少ないのもあって(涙)
速いのかどうなのか、イマイチわかりません><

もっとひろーい所で思いっきり走らせて
あげられたらなぁ、と思う時もあります。
駒沢公園のランは広いとは言い難いですしネ。。

あ、チャイはこないだの水曜に無事たまちゃんとバイバイしました!
もう、、朝預ける時の顔が、、
「どこいくの?おいてくの・・?」みたいな顔で;_;

ごめんよーー!!と振り切って家に帰り、
その後彼の帰宅を待って、19時頃お迎えに行きました。
まだ麻酔でうとうとしてるだろうに、フィ~フィ~!と
必死で鳴きながらケージから出てきて・・!
怖い思いをさせてごめんね。。と何度謝ったことか(涙)
でも病院ではとてもいい子だったようで、看護士さんからはお墨付きをもらいました!

それから、昨日までずっと一緒にいたのですが
甘えたがりに拍車がかかってしまい、ちょっとでも
トイレなどで姿が見えなくなると、例の如く「フィ~フィ~!」と
必死の形相で鳴きわめき・・。おかげでトイレをちょっと開けて
「ママここにいるよー、いるから大丈夫ー」と声をかけていたので
すっかり怪しい人になりました(爆)

エリカラは、最初は小太郎くんと同じで全く動かず(苦笑)
しかし、次の日には慣れてあっちこっちぶつかりながらも
一生懸命歩き回ってました。
あ、つかぬ事を伺いますが、、小太郎くんは今何キロですか?
チャイは最近手術もあって今月2回体重を測っているのですが
3.7キロと変動せずでした。それはまだいいのですが、、
1ヶ月前とも全く同じで、もうちょっと増えてもいいと思うと
かかりつけの先生にも心配されて><

いくら個体差があっても、まだ1年経ってないから
微増でもあって然るべき、なんだそうです。。
もう成長が止まってしまったのかしら・・?と、彼と栄養をうまく
取り込んでもらえるように、サプリなどを試してみようとは思っています。
2008-06-21 土 20:11:59 | URL | Makiko #- [ 編集]

本当に小太郎君が走っている時の顔が嬉しそうで生き生きしてますねv

土管で小太郎君とフィード君が同じカッコウでいろいろ探索しているのは、なんとなく私が子供の時に大冒険と称して山の中に入って遊んだ記憶を思い出させてくれました。ちょっとしたことが冒険だったんですよね。
小太郎君たちにとっても、土管くぐりがちょっとした楽しい冒険でありましたようにv

大江戸温泉…年末に行って私も綱吉の湯にちょっと興味が(笑)。どんな感じなんでしょうね、気になります(^^)
2008-06-21 土 22:47:16 | URL | ゴールド #- [ 編集]

どうもご無沙汰しております~^^;;

小太郎くん、去勢手術から生還し(笑)
写真で見てもカワイイ走り方で^^
フィードくんと楽しそうに遊んでいますね!
走らないんですよ~と伺ったのがウソのようですねぇ^^v

この顔見たさにイソイソと遊びに連れて行っちゃうんですよね~♪^^

今更感もありますが^^;
イリフィオブログ始めたんです。。
よかったらお時間のある時にでも遊びにいらして下さいね^^
ブログって体力使いますね~^^;;
なもんで、なかなか皆さんところにお邪魔できずにおりました~^^;
また小太郎くん&フィード君に会いにお邪魔しますね♪

2008-06-22 日 12:02:13 | URL | イリフィオママ #- [ 編集]
小太郎は本当にフィードの存在によって色々とできることが広がっているようです。
フィードがいなければ、今頃小太郎はドッグランが嫌いだったかもしれません。
きっとローズちゃんも近いうちに走る姿を見せてくれますよ~
小太郎もちょっと前までは全然走りませんでしたから(笑)
大好きなお友達や、波長の合う子がいれば、すぐに走りを見せてくれますよ☆

小太郎も、一緒に走り回れる子と、そうじゃない子がいるみたいで、
飼い主は一生懸命その共通点を探しています。
が、今のところ小さめのモコモコさんということくらいしかわかりません(笑)
ちょっと前までは女の子しかダメだった小太郎ですが、最近は男の子でも
波長が合う子がいるようで、これからどんどん慣れてくれればいいのですが。

小太郎の場合は今まで少しずつできることが増えていたのですが、
走ることに関しては劇的に進化しているように感じます。
今までドッグランで様子を伺っていたことが、一気に役立っているのかな?
なんて人間都合でいいように考えています(笑)

小太郎の走りはイタグレの美しいそれとはいえる状態ではありませんが、
どんどん上手になっているようです。
今の目標は脱バタ足!なのです(笑)
2008-06-22 日 13:24:40 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎は自分よりも小さい子にばかり興味を示すのですが、なぜかフィードは
小太郎の中で他のワンコと違った存在のようで、本当の兄のように慕っています。
そしてフィードといえば、小太郎がやることを我慢してくれているようで、
迷惑そうな顔をしながらも付き合ってくれています(笑)

小太郎もだいぶ大きくなってきて、もうすぐ5kgを超えるのでは?
という位になってきました☆
4.5kgくらいで止まってくれればなぁ・・・なんて思っていたのですが、
そううまくはいかないようです(笑)

最後の雲の写真は、本当に火の鳥だぁ!!って言いながら撮影しました☆
撮っているうちにもどんどん形が変わってしまうので、焦りながら撮りました(笑)
曇って形が色々と変わるので、写真撮ってるととっても楽しいのです。
いつかイタグレの形をした雲を撮影したいと密かに思っています☆
2008-06-22 日 13:37:09 | URL | 太郎 #- [ 編集]
今は走ることがとにかく必死の小太郎は、その顔もかなり必死で、
自分も見ながら思わず笑っちゃいます(笑)
置いてかれて泣きながら追いかけてくる人間の子供のようです(笑)

イタグレの独特の走り方、小太郎もだいぶうまくなってきているようです。
最初の頃は本当にひどい走りで、とにかくドタドタッという音が似合うような、
それはバタ足のようなひどい走りでした(笑)
少しずつ上手になってきているので、これからが楽しみです。

写真に収めるのは本当に大変で、一番撮りたい走る横の姿が
なかなか撮影できないでいます。横から撮ると必ずどこか切れて、
うまく入りきらないんですよね(笑)
小太郎の走りと一緒に、自分のカメラの腕を上げなければだめなようです。

リンク、どうもありがとうございます!とても嬉しいです。
後ほど、こちらもリンクさせていただきます☆
2008-06-22 日 13:52:55 | URL | 太郎 #- [ 編集]
フィードは走り慣れていて余裕の走り。それを小太郎が必死に追いかける、
という感じなのですが、その表情に全く余裕がないので笑っちゃいます(笑)
perroさんが書いてくれたフィードの心の声、きっとこのまんまですよ!!
何気に追い越していく小太郎をしっかり見ているフィードなので、
きっとこの通りのことを言っていたに違いありません!

これからどんどん走ってくれればいいのですが、まずはこの前教えていただいた
シーパラでのワンコ大会に出ても恥ずかしくないように(笑)
イヌリンピック、今年は11月22日~24日のようですね!
あと5ヶ月しかないので練習が必要なのです☆
そういえば11月の終わりといえば、既に寒い時期ですよね~
寒さが苦手なイタグレ、特に小太郎は寒がり一等賞なので、どうなることやら。
50m走に出られたらいいなぁと密かに考えています。
2008-06-22 日 14:07:23 | URL | 太郎 #- [ 編集]
梅雨の晴れ間は本当に気持ちがいいのです~
梅雨入りしてからの方が、晴れていることが多いような気がするこのごろ。
残念ながら本日は大雨の神奈川で、小太郎はグーたらしております。

フィードと並ぶとまだまだ子供の小太郎で、お外ではよく親子?
なんて聞かれます。フィードはカッコイイ!小太郎はカワイイ☆という言葉が
ピッタリの今ですが、小太郎もそのうちカッコイイと言われるのか楽しみです。
ワンコ温泉には挑戦しませんでしたが、家のお風呂とどう違うのかなぁ?
と考えると高いお金を出すのが・・・と思ってしまいました(笑)
いつかは挑戦してみたいと思っています!

わんこ用の納豆、買ってみましたか~!!
そしてやっぱり食べてみたんですね(笑)
自分も躊躇なく食べてみて、納豆そのまんまだったのでビックリしました。
おつまみみたいに普通に食べられますよね☆
さすけくんもあっという間に食べ終わっちゃったんですね~
小太郎といえば、何をあげても飽きることなく瞬殺なので、
好き嫌いが全くわかりません(笑)
小太郎は絶対グルメじゃありません☆
2008-06-22 日 14:15:36 | URL | 太郎 #- [ 編集]
土管の写真、自分もかなりお気に入りです☆
土管から出てくる小太郎とか、奥に入っていくフィードの写真とかあるのですが、
どれも土管に見えなかったのでこの写真にしてみました。
他の写真は、なんだか宇宙につながる穴に入って行ってしまうような感じでした。

そいえば、土管って見ないですよね~
ドラえもんの中では当たり前のように公園に積んでありますが(笑)

これからどんどん暑くなって、お散歩の場所や時間を選ばないとだめですね~
確かに石畳のドッグランでは肉球が心配ですよね。
アスファルトなんて、目玉焼きが焼けるのでは?と言うくらいですもんね。
我が家の近く(といっても少し遠いですが・・・)のドッグランは、
土だったり、草だったりなのですが、全く整備がされていないため、
石ころがコロコロしていて走りにくそうです・・・
近くに広くて、安全なドッグランができればいいなぁ!と思っています。
2008-06-22 日 14:23:41 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎、何に恐怖を感じるのかが全くわかりません(笑)
家の中でもイスの下に怖がって入らないくせに、外の土管にはズカズカ進入
してみたりと、その基準が全くわからない飼い主です☆

ドッグランで走り回る最中にも、この土管を大いに活用して走り回る小太郎に、
いいぞ!いいぞ!なんて思いながら眺めていたのですが、
小太郎にとっては土管を通るという認識ではなく、たまたま通り道にしたところが
土管だっただけのようです(笑)

フィード先生のお陰でどんどん成長する小太郎。
やっぱり人間と一緒で、ワンコも他の子の行動を見て成長するのですね!
いつか、小太郎くんはオイタが過ぎるからまねしちゃだめよ。
なんて言われないようになれたらいいのです☆
目指せ、ワンコ名誉教授なのです(笑)
2008-06-22 日 14:36:42 | URL | 太郎 #- [ 編集]
フィードの走りは本当に早いですよ~☆といっても、小太郎と一緒に走る時は
全速力じゃないようです。が、それでも小太郎は負けちゃいます(笑)
そんな小太郎がお相手でもよければ、今度かけっこさせてくださいね☆
そういえば、駒沢公園のランは下が石畳のような感じですもんね~
これからの季節、暑さもあるし時間を選ばないと心配ですね。
広くて、肉球を痛めない、無料のドッグランが欲しいですよね(笑)

チャイくんも無事にたまちゃんとバイバイしたんですね☆
無事に終わって本当に良かったのです!
預ける時の顔って、なんとも言えず辛いですよね。
待っている間は本当に心配で心配でしょうがないですよね。
自分は何も手がつかず、ただただ時間が長く感じました。
再会した時の喜びといったらすごいですよね、そのすごさを見て
よっぽど怖く、さみしい思いをさせてしまったのだなぁと泣きそうになりました(笑)

病院ではとてもいい子だったなんて、チャイくん偉いですね☆
小太郎は、待っている間のことを病院の先生が一切触れなかったので、
もしかしたらひどい状態だったのかも知れません(笑)
チャイくん、これで病院嫌いにならないといいですね~
小太郎は、嫌いというまでにはなりませんでしたが、病院の診察台の上に
乗せると、手術前には怖がらなかったのですが、今はちょっぴり不安に
なってしまったようなのです。抜糸がそれで大変でしたから(笑)

エリカラ、小太郎と一緒でしたか(笑)
小太郎は次の日もダメダメだったので、チャイくんの方が適応能力いいのです☆

小太郎の体重は、今日時点で4.6kgですよ~
さらに、ちょっぴり小太郎はやせ気味なので、もっと増やす予定です。
本当は今ぐらいの体重で収まってくれれば良かったのですが、
もう少し成長するようです(笑)
毎日のように体重測定していますが、ここのところかなりの期間4.5~4.8を
行ったり来たりしている状態です。
自分も最初の頃、小太郎の体重が全く増えない時期があって、
かなり心配していたのですが、ある時に増えはじめましたよ~
先生に心配されているとちょっと気になると思いますが、
うまく体重が増えてくれるといいですね☆
2008-06-22 日 15:27:36 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎、必死な顔で走るので見ていて笑っちゃいます(笑)
本人はいたって真剣で、とっても嬉しそうな顔をしているので、
そんな顔を見る自分も幸せな気持ちにさせられてしまいます☆

土管には躊躇なく入らないと思っていたのでビックリしてしまいました。
最初は、おやつでおびき寄せて入らせよう!なんて考えていたのですが、
そんなことを考えているうちに入ってくれたので驚いてしまいました。
きっと小太郎にとっても小さな大冒険だったに違いありません☆

大江戸温泉、この日は人間用も閑散としていたみたいです。
もう人気は下火なんですかねぇ?
と、訪れる立場からすると、すいているに越したことはないのですが、
次回行った時にはワンコ用温泉かプールに挑戦したいと思います☆
どちらかと言うと、プールで泳ぐ姿を見たいのですが、大丈夫か・・・。
もし行くことがあればレポートしますね☆
2008-06-22 日 15:36:08 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お久しぶりです~!だんだんと暑くなってきましたが、
イリーくんもフィオーレちゃんもお元気にしていますか~?
小太郎は、何とか去勢手術から生還し、どうにか抜糸を乗り越えて、
無事に平穏な毎日を送っておりますよ~☆

フィードと本当に楽しそうに走るようになった小太郎、最近ではフィード以外の
子とも、少しずつ遊べるようになってきたんですよ☆
お会いした頃は走ることも、他のワンコと遊ぶこともできない時期だったのですが、
あの日の爆走をきっかけに、急成長を遂げている小太郎です!
今では走ろうよ!追いかけて!って他のワンコを誘うまでになりました(笑)

本当に、この顔を見たくて遊びに連れまわしてしまいます(笑)

おっ!!イリフィオブログ始めたんですね~☆
後で遊びに行かせていただきます!
ブログって本当に体力と時間を使いますよね~!自分は最近サボり気味・・・
今日は雨でお散歩にも出られないのでたまっているブログの記事を書こうと、
これから画像選びやら、画像修正やら、のんびりやろうと思っています☆
2008-06-22 日 15:51:00 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
