イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
夏直前!?の小太郎
すっかり久しぶりの更新となってしまいました。
小太郎も自分もずっと元気にしておりました☆
忙しいふりをして、サボっていただけなのです(笑)

金曜の夜中から、フィードに会いに従兄弟のあっちゃんちに行っておりましたよ~
土曜日は葛西臨海公園へ☆
梅雨なのに、雨の降らない土日に感謝なのです♪

暑い~イタグレ小太郎

結構暑いこの日は、小太郎もハァハァしていることが多かったです。
体温が上がっているようで、血流も良いためか、目の下の血管が膨れております(笑)

一方のフィードも、あっちっち顔でハァハァ止まりません☆

イタグレフィードのハァハァ顔

雨が降らないのはとっても嬉しいのですが、暑すぎるのも考え物・・・
これから訪れる、小太郎にとっては初めての真夏がちょっぴり不安なこのごろ。
暑いので、普段なかなか飲むことがないお水もガブガブ飲んでいます☆

お水をガブガブイタグレズ

小太郎は順番待ちね(笑)
って、フィードのセクシー飲み水☆
ダラダラセクシー座りをしながらペロペロ飲んでいます(笑)

その後、あまった水を体にかけてもらって、すっかり色っぽいフィード。

セクシーフィード

小太郎といえば、不思議そうにそれを眺めておりました(笑)
この日は葛西臨海公園で会社のBBQだったので、人間はすっかり食事☆
その間、ひざの上で静かにしていただけだったイタグレズ。
とってもいい子に待っていられたし、天気がいいのでご褒美がてら・・・

大江戸温泉に来たイタグレズ

こんなところにやってきましたよ☆
ここはお台場にある『大江戸温泉物語』です♪
といっても、目的地はここに隣接されている『綱吉の湯』です。
綱吉の湯はワンコ専用の温泉とドッグランがあるところです☆

といっても、今日はドッグランだけね(笑)
さてさて、続きのドッグランは、、、次回ご紹介しますね~
小太郎もフィードも、たくさん楽しそうに走り回りましたよ♪
スポンサーサイト


『お出かけ』のこと | 【2008-06-16(Mon) 23:59:11】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

うっ、フィード君カッコイイ・・・
そして艶っぽいッス♥
2008-06-17 火 00:18:05 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]

先日はコメントありがとうございましたっ!
またまた厚かましくおジャマしました。

小太郎くん、すっかり「男」の顔になってきましたね。
フィードくんに負けず劣らずのイケワンです♪

うちのザイオンも小太郎くんのように鼻から額にかけて白いのですが
初めての夏に海に行って、真っ赤に日焼けしちゃいました。
耳の内側まで真っ赤っかで熱くなってしまって
それからは子供も使える日焼け止めを薄くぬってます。
小太郎くんもお出かけの時は気を付けてあげてくださいね。
2008-06-17 火 01:04:23 | URL | NEE-Z #- [ 編集]

へぇ~、犬用温泉!?素敵ですね♪
どんなところなのか続きが楽しみ。

フィード君、体が黒いから太陽が出ていると辛いでしょうね。。
これからどんどん気温が上がって行くのにどうしましょ?

ディオっちは体温調節下手そうなので、濡らして着せるTシャツなんてどうだろうと目論んでおります。
2008-06-17 火 01:35:32 | URL | まりこ #- [ 編集]
チャイは、、遠出もせずのんびり過ごしました(笑)
うちらがいろいろとやらなきゃいけないことが
たんまりあって・・あまりかまって
あげられなかった、とゆうのがホントの所です(苦笑)

フィードくんかっこいい☆
小太郎くんもパピー→大人顔に変貌しつつ
ありますね~!

「綱吉の湯」!実は私もチェックは
していて、ちょっと電車で移動すれば
行ける距離ではあるので、行ってみたいなと
密かに思っています☆
わんこの温泉て・・どんなのかしら・・?
短毛の子は、どの犬種でも皮膚の露出が
ぐーんと上がるため、弱い子が多いのでは?
と、個人的には思っています。。
もちろん、長毛な子は逆に通気性が
良くなくて、炎症を起こしてしまう子も
いるかと思います。。
どんな子でも、心配は尽きないですね(汗)

チャイはちょっとの環境の違いでハゲが
出来てしまったぐらい弱いとゆうか敏感肌とゆうか><
あ、今はすっかり良くなってます!
過保護になろうとは思いませんが、出来ることは
してあげたいと思う今日この頃です。

今日は、ステキなお家にお邪魔したので
その様子はミクシにてお届けします☆
2008-06-17 火 21:19:50 | URL | Makiko #- [ 編集]
人間の私も温泉はしばらく行っていませんが
ワンコ専用の温泉なんて・・・

楽しみにしています★

イタグレは夏は得意のようで、冬よりは過ごしやすいかもしれませんね?

常に水、それもなるべく冷たいのを持って出かけるのさえ苦にならなければ(^_-)-☆
2008-06-17 火 22:01:07 | URL | phinlyまま #- [ 編集]
本当にフィードが艶っぽいです(笑)
このセクシー姿の後は、芝生に体をスリスリ☆
小太郎は不思議そうな顔で見ておりました~
小太郎はまだ何にも体をスリスリしたことがないので、
何にスリスリするか今から楽しみです(笑)
2008-06-18 水 00:30:55 | URL | 太郎 #- [ 編集]
あつかましくだなんてとんでもない!
自分なんかのブログに訪れていただけるだけで幸せです~!

小太郎、もっとイケワンになってくれればいいのですが、
体型がどうも細すぎて心配だったり。
ご飯は様子を見ながら増やしているのですが、
出る量だけ増えていて身になっていない感じがして、
ご飯に気を遣おうと思っております☆

初めての夏の海で日焼けしちゃったのですね~
やっぱり白い部分は弱めなのでしょうかね。
それを守るためか、小太郎は我が家に来た時に
真っ白だった鼻の周りが、少しグレーになりました。
きっと保護するために色素が出てきてるのかなぁ。
なんて思っています。
日焼け対策、しっかりやろうと思います☆
2008-06-18 水 00:35:29 | URL | 太郎 #- [ 編集]
犬用温泉、残念ながら飼い主のお財布事情により、
レポートできていないんです(笑)
今回はドッグランだけ入ってきました☆
いとこと、走り回って汚れたらおうちでお風呂に入れば安い!
ということで、やめちゃいました(笑)

フィードは小太郎以上にハァハァしておりました。
やっぱり色が黒いと違うのですかねぇ?
近い未来に訪れる真夏が今から怖いです~
小太郎にとっては初めての真夏なので、
どんな反応をすることやら・・・。

ディオっちの案、いいですね!
濡らして着せるTシャツなら、うまく体温を
逃がすことができそうですね☆
小太郎も体温調整が下手そうだったら挑戦します!
2008-06-18 水 00:40:09 | URL | 太郎 #- [ 編集]
土日晴れるっていいですよね!!
すっかり遊びまわった週末になりました☆
小太郎は土日にあまりにもはしゃいだためか、
月曜日は一日中眠っていたみたいです(笑)
のんびりすることも大切ですね☆

綱吉の湯、結局ドッグランしか入っていないのですが、
次回は挑戦してみようかなぁなんて思っています。
と、その前によくよく考えてみると、おうちでお風呂につかる練習だ!
なんて考えている自分なのです。
いつもシャワーで済ませているので、
しっかりとお湯につかる経験をしたことがない小太郎。
最高でも足の半分くらいの水位しかない場所なので、
パニックになったらお金払ってるのにもったいない!
なんて、貧乏シンドローム満載です(笑)

チャイくんは敏感なのですね~
小太郎は敏感なんだか図太いんだか、鈍感なんだか、
あまりにも予想外の行動をしたりするので、
未だに不明です・・・
自分も過保護にするつもりはないのですが、
やっぱり初めてのことは心配なので、
気を遣ってあげたいですよね~!

ステキなお家の様子、楽しみにしております☆
2008-06-18 水 00:46:43 | URL | 太郎 #- [ 編集]
残念ながら今回は、ドッグランだけの利用だったので、
温泉の様子をお伝えすることができないんです・・・
次回行った時には挑戦しようと思います☆

phinlyままさんと同じで、自分も温泉にしばらく行っていないです・・・
今年の夏は、小太郎を連れて温泉近くのコテージでも借りて~♪
なんて夢だけが広がっております(笑)

冬より夏の方がすごしやすいかもしれないですね!
いつも暖かい所を探し回ってますし(笑)
とはいえ、初めての夏なので心配ごとがたくさんです。
ポイントは常に水ですね~!
いつでも飲ませたり、かけたりできるように、
しっかり持ち歩きたいと思います☆
2008-06-18 水 00:50:22 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
