イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
悪魔の小太郎
久しぶりに雨の降らなかった土日になりました☆
今日は夕方から雨なんて言っていたのですが、夕方から晴れ上がったりと、
いい方向に天気予報が外れてくれました~

土曜、日曜と小太郎を連れまわしてお散歩☆
しかしながら。。。
せっかく持ち歩いていたカメラをほとんど撮りませんでした。
ので、ちょっぴりだけ土日の様子を~

土曜日は海の公園にあるドッグランへ☆
いつも通り「ラン」することはなく、木陰に隠れてみたり、草をつまんでみたり。

木陰に逃げるイタグレ小太郎

あんまり楽しそうにしていなかったのですが、そこへトイプーくんたちが登場☆
モコモコ大好きの小太郎は大興奮!
なのに、最初は近くに遊びに来てくれるトイプーくんたちにビビリ・・・

でも、少し時間が経つと・・・

追いかけられたいイタグレ小太郎

とっても楽しそうに走ることができました☆
どうやら小太郎は追いかけるよりも、追いかけられたいみたいで、
途中からは『追いかけて!!』というアピールを一生懸命していました(笑)
小太郎と遊んでくれてありがとうございました☆

そして日曜日の今日は、横浜散歩。
きれいなお花があったので、一緒に撮影することに。
小太郎もいいお顔をして待ってくれています☆

イタグレ小太郎とお花

写真だけだと、とっても素敵なところにいるように撮影できました(笑)
そういえば、小太郎のいいお顔の秘密は・・・

おやつでつられるイタグレ小太郎

『おやつがなかったらやらないよ☆』
ということで、モデル代のおやつをあげました(笑)
といっても、小さな、それは小さなビスケットのかけら。
このひとつのために一生懸命マテをする、けなげな小太郎が愛くるしいのです☆

ほとんど曇りの一日でしたが、みんなとの散歩を小太郎も楽しんでいたようです。

楽しそうに歩くイタグレ小太郎

今日も結構長いことお散歩をしてしまったので、さすがに疲れた様子の小太郎。
すっかり帰りの車の中では爆睡モードになっておりました。
と、眠りにつく前の小太郎がおおあくびをしている写真を撮ったのですが、
後で見返して見ると・・・

悪魔のイタグレ小太郎

まるで悪魔・・・
イタグレを知らない人に、この子がイタグレの子供だよ☆
って紹介したら、ドン引きされると思います(笑)

そういえば、土曜日の午前中に抜糸をしたのですが・・・
 ・傷口きれいに抜糸が終わりました☆
 ・抜糸の時は恐怖のため大騒ぎをしました。
 ・恐怖が最高潮に達したのか、失禁しました(笑)
 ・暴れまくったため、ちょっと引っかかれました・・・
 ・タマタマのお袋さんが、申し訳なさそうにしぼんでおります(笑)
スポンサーサイト


『お散歩』のこと | 【2008-06-08(Sun) 19:40:55】
Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント
追いかけられる小太郎くん、余裕があり楽しそうですね。
ウチのタロ助もオッカケよりおっかけられるほうです。
イタグレって犬界のアイドルかも。(笑)
2008-06-09 月 13:13:40 | URL | タロッちち #- [ 編集]

抜糸、お疲れ様でした! 
うちのマイルも大切なミニトマトだったところが、どんどんしぼんでおります(涙)。母として何となく切なくなります(笑)。

小太郎君のペロン顔、不二家のペコちゃんを思い出しました。可愛い~vv 小悪魔ちゃんですよ。

小太郎君、大きくなりそうですね。うちのマイルと足の大きさを比較してるんですが、小太郎君の方が、足先が大きいんですよ。何kgになるのか、楽しみです。
デカグレが夢だった私は、小太郎君の成長を楽しみにしてます(^^)
2008-06-09 月 16:16:52 | URL | ゴールド #- [ 編集]

ドッグランでモコモコ軍団に追いかけられる
スマートな小太郎くん!
凄く楽しそうで羨ましいです♪
お花&小太郎くんも、本当アイドルのポスターみたいですね☆
すごいキレイです~^^*

抜糸もお疲れさまでした!!
そっか、、小太郎くん怖かったのですね…。
でもこれで大きな壁を乗り越えた、という事で^^
一先ず、安心…でしょうか?
2008-06-09 月 17:50:28 | URL | Eriy #SJlpEAkc [ 編集]
小太郎君抜糸も終わって一安心ですね。
Taroさん同じオトコとしてちっと複雑な気持ちが湧き上がるのではないでしょうか???

一度タレントオーディションに応募してみてはいかがでしょうか???
なかなかイタグレのタレント犬は見たことがないので、いいかもしれません。
このスマートさを世間の皆様に見せつけてやってください。
2008-06-09 月 21:26:45 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]
小太郎、トイプーさんの走るスピードも考えず、
一生懸命、走る、走るでした(笑)
『は~やく~☆』と言わんばかりに逃げ回るのですが、
既にトイプーさんたちを大きく引き離してしまい、
諦めて走るのをやめてしまうトイプーさん。
それに気付かずに笑いながら走る小太郎(笑)

タロッくんも追いかけられることが多いのですね~
と、最近気付いたのですが、他の犬種とかけっこしていると、
追いかけていても知らずに抜いて、追われてるようになっている気がします(笑)
おっかけがたくさん☆
確かにイタグレはアイドルみたいなのです♪
2008-06-09 月 21:45:54 | URL | 太郎 #- [ 編集]
抜歯はすっかり小太郎にとっては一大事でした(笑)
まさかワンコが失禁するなんて思っていなかったので、ビックリしました。
何はともあれ、無事に去勢の一連が終わったのでホッとしました☆
小太郎もどんどんしぼんできて、同じように少し切なくなります~

ペロン顔、2枚ありますが2枚目はさすがにかわいくないです(笑)
眉間のしわの寄り具合や目つきの悪さは相当です!

小太郎、マイルくんより足の大きさでかいですか!?
じゃあでかくなるかもです(笑)
3ヶ月頃にはイタグレ飼いの方に足や骨格が小さめの子だから、
大きくならないと思うよ~なんて言われていたので、
きっと今くらいで止まるのかな?なんて思っていたのですが・・・
ふたを開けないとわからないですね☆
これからの成長も楽しみにしたいと思います(笑)
2008-06-09 月 22:02:29 | URL | 太郎 #- [ 編集]
麻酔、手術、抜糸の心配ごとをなんとか乗り越えて、
ひとまず安心できました☆
これで怪我でもしなければ、当分こんな一大事は起こらないので、
小太郎も自分ものんきに過ごせます☆
まさか最後に失禁するとは思いませんでした(笑)
きっとよっぽど怖かったのだと思います。

ドッグラン、最近は少しずつ楽しくなってきたようです☆
今まで他のワンコに興味を全く示さない小太郎でしたが、
少しずつ気になってきている様子です。
ワンコを見かけると尻尾フリフリで近づくようになってきました☆
これからもどんどん遊んで欲しいものです♪

小太郎、できればブサイク顔選手権でも出したいものです(笑)
2008-06-09 月 22:13:25 | URL | 太郎 #- [ 編集]
抜歯もなんとか(本当に「なんとか」でした・・・笑)終わり、
本当に一安心しました♪
やっと平和な日常に戻っております。
確かに、しぼんだソレを見ていると、ちょっぴり複雑な気持ちではあります。

タレントオーディションだなんて、恐れ多いのです!
まずは全ての指示をいつでも、どこでも聞けるように訓練なのです!
取り急ぎ、目指せ街の人気者!です(笑)
2008-06-09 月 22:19:35 | URL | 太郎 #- [ 編集]
嫌だなんてとんでもない、光栄のいたりです。
小太郎くんに会えて、おまけに、案内までしていただけるなんて・・・
ぜひ、お願いします!

小太郎くん、走ってますねぇー。楽しそうに・・・
ランにも、だいぶ慣れてきたようで、連れて行くかいがありますね。(笑う)
超恐怖だったんでしょうね、失禁するなんて。(泣)
しばらくは、病院が怖いでしょうね。忘れるまでは・・・(笑)

ご心配を、おかけしました、てんかんの発作ですが
無事に、一週間が過ぎました。
さすけはとゆうと、母の心配も知らずに、
相変わらずの、やんちゃぶりを、発揮していました。
どれぐらいの、周期で発作が起きるかは、予測できませんが、
その時、私が留守でないことを、願うばかりです。
2008-06-11 水 20:38:36 | URL | さすけ #- [ 編集]
ではでは、横浜にお出での日程が決まりましたら、
ご連絡くださいね☆
予定さえ合えば喜んで参りますので!

小太郎、ようやくドッグランという場所に慣れてきたようで、
何もできないながらも連れて行っていた効果がやっと出てきました☆
これからどんどん楽しめるようになれば最高なのですが(笑)

さすけくん、いつもどおりのやんちゃに戻ったようで一安心なのです☆
まだまだ心配は尽きないとは思いますが、
心配な気持ちが伝わってしまわないように、
楽しい毎日を送ってくださいね~☆
2008-06-12 木 23:41:36 | URL | 太郎 #- [ 編集]
太郎さん♪
こんばんわ~。

リンクしてくださったんですね。
とっても嬉しいですっ!
ありがとうございます~m(o・ω・o)m
こちらもリンク完了していますのでご報告まで。。。

土日はゆっくり休めたかしら?

これからもどうぞ仲良くしてくださいませ(*・ω・)
2008-06-16 月 00:53:01 | URL | しょう #- [ 編集]
こんばんわ~☆
リンク、こちらこそありがとうございます!
わざわざご報告くださって、ありがとうございます~♪

土日はフィードに会いに、いとこのお家にお泊りに行っていました☆
すっかり遊びまわった小太郎は、よっぽど疲れたのか月曜日の今日は
ずーっと爆睡していたようです(笑)
写真もたくさん撮ったのですが、記事にするのが一苦労(笑)
少しずつアップしていきます~

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
2008-06-17 火 00:05:01 | URL | 太郎 #- [ 編集]

ご無沙汰でございます~~

小太郎くん、抜糸も無事終わって全て完了♪ですね。。
そっかぁ、抜糸怖かったか・・・
頑張ったね、小太郎くん!!

他のワンちゃんとも一緒に遊べるようになってる~~!!
すっごい楽しそうですね☆
追いかけてもらうのが好きなところ、ラーナと一緒だし♪

小太郎くん、デビ~ル顔でも可愛らしさがにじみ出てます♥
2008-06-17 火 00:15:42 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]
抜糸が完了した時には、本当にホッと一安心でした♪
手術前に色々と考えたり、手術中の待っている時間。
今考えると本当に不安だったので、本当にホッて出ちゃいました(笑)
小太郎は抜糸がかなり恐怖だったみたいですが(笑)

最近、急激に他のワンコに自分から寄って行って、
遊ぼう!ってするようになりました!
余裕が出てきたからなのか、声を出しながら遊びに誘うこともあり、
うるさいことこの上ないのです(笑)

とにかく「追いかけて☆」って大変です☆

デビル顔の小太郎、おでこがMの形になっているところがお気に入りです(笑)
2008-06-18 水 00:54:46 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
