イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
帆船と小太郎
土曜日は雨だった最悪な週末も、日曜日は予報どおり晴れました☆
お散歩に行きたくてしょうがない『飼い主』は、小太郎を連れて早速散歩に!

ドライブ大好きイタグレ小太郎

『お散歩はいつもドライブから始まるのですね~』
と思っているだろう小太郎、でも結構ドライブは好きみたいです☆
ただ、お外を見たいわけではなく、ほとんど睡眠の時間にしています(笑)
最近は、ちょっとお外が気になるようで、落ち着かないことも増えてきました。

向かった先は飼い主が大好きなみなとみらい。
そうそう、小太郎はこの方を見つけると追い掛け回したくなるのです。

鳩を追いかけるイタグレ小太郎

どうしても、見かけると追いかけずにはいられないようで、最近はハトだけでなく、
果敢にもカラスにまで反応するようになりました・・・。
でも、にゃんこには低姿勢な小太郎。カラスにも負けると思いますよ・・・。

最近の小太郎の散歩顔はだいぶりりしくなってきました☆
ちょっと前のヘタレ小太郎の顔は、見せなくなってきましたよ!!

真剣な顔で散歩するイタグレ小太郎

ちゃんとお散歩を楽しんでる?と聞きたくなるくらいの真剣顔。
こんな時は何を考えながら歩いているのか知りたくなっちゃいます。

この日、良い天気だったのでたくさんの人が街に繰り出していました。
相変わらず、聞こえてくる声は「ほそっ!」と、「ピンシャーだ!」という声ですが、
時々聞こえてくる「かっこいい~!」とか、「きれいなわんちゃん」なんて声に
心の中で笑顔になってしまう飼い主・・・。

本人は全く気にしていないようですが(笑)

中途半端なあくびのイタグレ小太郎

この顔、なんだか間抜けな顔に見えますが、あくびをしている途中段階の小太郎。
ビックリして口がふさがらないみたいでかわいいのです(笑)
こんな顔を見せたと思ったら、さっきのような真剣な顔を見せたりと。
今はこのギャップを楽しんでいます。

しばらく散歩すると、大きな帆船を発見!

帆船とイタグレ小太郎

停泊していたため、帆は張られていませんでしたが、普段なかなか見ないので
大興奮の飼い主、そしてそんなことはどうでもよい小太郎。
無理やり抱きかかえられて撮影という状況に、迷惑顔の小太郎。

そんな飼い主につきあってくれる小太郎に御礼を込めてちょっぴり休憩☆
といっても、結局休憩したいのは飼い主だけなのです(笑)

タリーズでコーヒーを飲んでいると・・・

コーヒーが気になるイタグレ小太郎

おっ!小太郎もコーヒーが気になるようです(笑)
といっても、小太郎の目当ては中の氷だと思うのですが、この写真をちゃんと撮ったら
タリーズから広告のオファーが来るかも知れません☆

来ません。。。

気付けば結構な時間散歩していたようで、小太郎もだいぶストレス解消になったようです。
夕陽を浴びながら、幸せそうな顔をしておりました。
じゃっ、そろそろ帰ろうね☆

夕陽を浴びるイタグレ小太郎
スポンサーサイト


『お散歩』のこと | 【2008-06-03(Tue) 23:56:27】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
励ましのお言葉ありがとうございます。
獣医さんの話では、この一週間の間、立て続けに、
発作が、起きなければ、薬は飲まずに、様子をみましょうとのこと。
薬を飲み続けると、肝臓が悪くなるそうです。
さすけがんばれ!と、心の中で思っています。

みなとみらい、いいですね!
10月の旅行の時には、ぜひ寄ってみたいです。
太郎さんの、ブログに出てくるシーパラダイスも寄るつもりです。
もちろん、元気なさすけといっしょです!
2008-06-04 水 10:19:36 | URL | さすけ #- [ 編集]
鳥を見ると野性が騒ぐらしく
飛ぶものとみりゃ、何でも追いかける勢いです。
そして、ネコさんの前では、緊張気味に
遊びにさそってみたり…。
一体、どこで「これは鳥」「これはネコ」って判断しているのでしょうか?

それにしても、本当にあの小さくて、ビビリの塊だった(失礼!)小太郎君が
おとなのカオをするようになりましたね~!
タリーズのコーヒーにうっとりしちゃうなんて
ホンモノのおとなみたいだね(^m^*

タリーズのCMにイタグレ(小太郎君)ステキじゃないですか!
絶対に似合うと思うんだけどなー♪
2008-06-04 水 23:06:03 | URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]
この一週間が無事に過ぎますように☆
お薬飲まずに過ごせたらいいですね~
さすけくんっ、頑張れ~!!
応援していますからね~!!

10月の旅行、今から楽しみですね!
たくさん楽しい出来事がきっと起こりますよ☆
お嫌じゃなければ小太郎が案内役をかってでますので、
気が向いたら言ってくださいね~♪
きっと暑さもすっかり落ち着いて、過ごしやすい時期で最高ですね☆
2008-06-05 木 00:18:39 | URL | 太郎 #- [ 編集]
やっぱりコパンくんも追いかけますか~
そしてにゃんこさんは緊張気味なのですね☆
小太郎は、にゃんこさんを遊びに誘う余裕はなさそうです(笑)
きっと負けることを知っているのかもしれません。
ワンコには猫パンチするくせに・・・(笑)

本当、ちっこくてビビリの塊以外の何者でもなかった小太郎が、
いっちょまえに大人の表情を見せるので笑っちゃいます。

タリーズのCMにイタグレはピッタリだと思うのですが、
小太郎は『却下』の烙印が押されそうです。
何より氷が命ですから!
製氷機メーカーの方が良いかも知れません(笑)

そうそう、何より小太郎から「都会的」という感覚を感じません(笑)
2008-06-05 木 00:24:16 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ん~!小太郎くん。だいぶ凛々しい顔つきになって来たかな??
元々いい顔の小太郎くんだから真剣顔もかっこいいね~。
小太郎くんとうちのペロは基本的な顔付きは同じ系統だと思っていたのですが、うちのペロの場合、歳を取るごとに困った顔になってるような気がします。特に遠めから見る正面の顔は確実に困ってます。
そんなペロも鳥は100%追いかけます。
車内で移動中でも鳥を見かけると「おい!お前そこにいろ!あっ!動くなってこの~。逃げんな!逃げんなって~。ああ~ぁ!も~!」って言ってます。
2008-06-05 木 00:26:38 | URL | perro #- [ 編集]
小太郎君たくましくなったように感じます。
また、いろんな表情をみせてくれますよね。
どうにかしていつか鳥を捕獲しようとしてるんでしょうね。

しかし、そのハーフチョークいかしてますね!!
リードもぜひ見てみたいです。
今ハーフチョークが欲しいと思ってるもので・・・
2008-06-05 木 08:21:37 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]

小太郎くん、ホント凛々しいお顔ですね☆
いつもながらドキッvです^^*
Rovinは段々と成長するにあたって口周りが黒くなってきて、
あれ?泥棒さん??って感じで…(汗)

タリーズのお写真、すごーいカワイイ♪
小太郎くん、良い表情なさいますね!
正直ポスターで欲しいのです☆
2008-06-05 木 19:12:57 | URL | Eriy #SJlpEAkc [ 編集]

あくび前の表情ですか、とっても気に入りました。ピントもボケ具合も最高ですね。
パチパチです。
イタグレらしくローズイヤーも決まって、可愛いワンコさんでも見つけたような小太郎くん。
どんどん成長して楽しみですね。
2008-06-05 木 20:12:15 | URL | タロッちち #- [ 編集]
はい☆だんだんと凛々しい顔を見せるようになってきました~!
とは言っても、まだまだいつもはやんちゃ顔。
このままの顔で、時々大人顔を見せるような大人になってくれると
いいなぁ、なんて都合のいいこと考えています(笑)
元々いい顔なんて言っていただけると・・・
小太郎が調子に乗っちゃいます(笑)

ペロくんは困った顔になっていますか~!
と、家の中では小太郎もしょっちゅう困った顔をしていますよ!
ため息でもした後みたいなヤレヤレ顔をすることが多いです(笑)

ペロくんも鳥を追いかけるのですね!
車内から見かけたときでも反応しちゃうのですね!
きっと小太郎も見つけたら大騒ぎすることだろうと思いますが、
今は車に乗っていると、あまりお外を見たがらないので大丈夫です。
ペロくんのセリフに思わず笑っちゃいました(笑)
2008-06-05 木 23:04:47 | URL | 太郎 #- [ 編集]
どうにかして鳥を捕まえたいようで、
見かけるものなら急にダッシュしようとするので、
鳥を小太郎より先に見つけた時はリードを持つ手に力が入ります。
突然ダッシュは本当に危険なのです!

ハーフチョーク、自分もお気に入りです☆
イタグレグッズが豊富なお店で買いました。
代々木公園の近くにあるお店でグラインドッグというお店で見つけました~
http://www.grindog.jp/
オーナーさんがサルーキとイタグレを飼っているので、
イタグレグッズが多くありますよ☆

本当はハーフチョークだけ購入する予定だったのですが、
チョークを買ったらそれに合うリードが欲しくなって衝動買いしてしまいました。
2008-06-05 木 23:10:57 | URL | 太郎 #- [ 編集]
Rovinくんも口の周りが黒くなってきたのですね~
小太郎は黒、というよりも白い部分にブチが出てきてます。
生後間もない頃は真っ白だったのですが、
きっとこれからも色んな変化があるんでしょうね~☆
ちょっぴり楽しみな自分です。

Rovinくんみたいなかわいい泥棒さんだったら、
何を盗られてもいいかもしれません(笑)

タリーズの写真、もっといい顔しているのがあったのですが、
あまりに小太郎が動くので、うまく撮れませんでした・・・
本当にうっとりしていて、中身の氷がよっぽど欲しかったのだと思います(笑)
2008-06-05 木 23:16:29 | URL | 太郎 #- [ 編集]
家に帰って、撮影した写真を見ている時、
この画像を見つけて「なんでこんな顔?!」
と思ったのですが、次の画像を見て納得。
これ以上開けられないくらいの大口であくびをしておりました(笑)
ちょっぴり間抜けで、でも子供っぽくてかわいい表情に、
自分もお気に入りの一枚になりました☆

カワイイワンコさんでも見つけた時にこんな顔してくれればいいのですが、
もっぱらかわいがってくれそうな人間を見つけた時の方が、
良い表情をする小太郎なのです(笑)
2008-06-05 木 23:20:14 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
