イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎の寝大仏
すっかりエリザベスカラーにも慣れてきた小太郎。
エリカラをつけていてもだいぶ歩くようになってきました☆
そして・・・エリカラをはずした時のはしゃぎっぷりといったらありません。
家の中を駆け回って、それはそれは大変です(笑)

ちょっと前に、ご飯を違うものに変えたのですが、体調にもあっているようです☆
ウン○も今までよりすごく良いのが出るし、食いつきも最高!
何より、前のフードはお皿が変に油っぽくなっていたのですが、
今はそういうことがなく、安心できています。

イタグレ小太郎、今夜の晩御飯

今までのフードの茶色い単色と違って、色がカラフルでおいしそう☆
と言っても、小太郎には色なんて関係ないと思いますが(笑)

メインはドッグフードで、それに野菜やワンコ用納豆やチーズ、ささみ・・・。
前より自分自身が、小太郎のご飯を用意するのが楽しくなりました☆
小太郎の食いつきも上々!

ご飯に食いつくイタグレ小太郎

これから当分、このご飯を続けようと思います☆
いつか手作りご飯ができれば最高なのです。

そうそう、エリカラをつけた小太郎ですが、今日は雨がずーっと降っていて
とても寒い一日だったので毛布を掛けてみたところ・・・

イタグレプリンス小太郎

『困惑王子』のできあがりです(笑)
そんなんじゃ、国民はついてきませんよ、小太郎。

その後、すっかりエリカラをつけていても上手に眠れるようになりました。
結構リラックスできて、ウトウトし始めています。

ウトウトし始めるイタグレ小太郎

良かった、良かった☆
邪魔だろうけどもう少しの辛抱だから、我慢してね。
という声も聞こえているのか、いないのか、本人は結構大丈夫そうです。

イタグレ小太郎大仏

『小太郎大仏』の完成です(笑)
ご利益なさそう~(笑)

明日はやっと晴れるから、お外に遊びに行こうね☆
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-05-31(Sat) 23:59:42】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

はじめましてです。
こたろうくん&まっちんさんとこから遊びに来ました♪

小太郎くん、術後も食欲旺盛ですねー。
カラーにはうんざりだろうけど、元気そうでホントよかったです。
『小太郎大仏』じゅうぶんご利益ありますよ。
だって見てるだけですンごぉ~く癒されますもん。
毎日拝ませていただきますよ~(-人-)
2008-06-01 日 15:46:56 | URL | NEE-Z #- [ 編集]

小太郎くんのゴハン、おいしそー♪
カラフルで可愛いです^^
やっぱりワンコにはいいゴハンをあげたいですよね。

エリザベスカラーにも少し慣れてきたようで、よかったです♪
困惑王子&小太郎大仏に笑わせて頂きました~☆
大仏さま、ご利益ありそうですよー^^*

でもやっぱり、エリザベスカラーは鬱陶しいですもんね。
早くはずれる日が来ますように。。
2008-06-01 日 20:31:54 | URL | Eriy #SJlpEAkc [ 編集]
エリカラも慣れたようですね~
慣れた頃にはエリカラともおさらばになりますよ。

しかし・・・寝顔がローズと見分けがつきません。
チョ~プリティー!!
2008-06-01 日 21:00:27 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]

ご飯、おいしそう~vv 
手術してカラーで困惑気味だった小太郎君もこの美味しいご飯でご機嫌ですよ。
小太郎君の寝顔でその満足度がわかりますね。

そうなんです。うちは抜糸はなくて、身体に吸収する糸らしいです。外に出ている部分はポロッと取れるらしいです。それが取れたら完全に傷は癒えたということかな? と思うと待ち遠しいです(^^)
2008-06-02 月 16:57:59 | URL | ゴールド #- [ 編集]

小太郎くん、お疲れさまでしたぁ~♪
太郎さんも気疲れしちゃったりしてお疲れなんじゃないですか?(・Θ・;)
我が家のメンズは去勢しようと思いつつ、まだそのままなんですよ。
いろいろ考えちゃうなぁ~・・・。

おいしそうなゴハンだなぁって見てたら
なになにっ?!わんこ用納豆!!
そんなのあるの~~?ビックリですΣ(・口・)
ど、どんなお味なのかしら。。。

「小太郎大仏」は「ゴハン」という言葉を耳にすると動き出すって噂が・・・(笑)
2008-06-02 月 21:11:18 | URL | しょう #NVSky45s [ 編集]
初めまして!
小太郎の飼い主太郎と申します。
おかげさまで、術後も元気いっぱいで、
特に変わった様子もなく、食欲旺盛です☆
カラーにはだいぶ慣れてはきたみたいですが、
まだまだうんざりしている様子です(笑)
つけようと思ってカラーを見せると、「逃げろ~」です(笑)

小太郎大仏、癒されますか!?
そういっていただけると嬉しいです☆
小太郎も大仏になったかいがあったと言っております。
と、今も自分の側で大仏に(笑)
明日もいいことありそうです☆

暇をみつけてNEE-Zさんのブログにお邪魔させていただきます♪
2008-06-03 火 00:15:40 | URL | 太郎 #- [ 編集]
『おいしそー』と言っていただけて、嬉しい限りです☆
自分もついつい、おいしそうでつまんでしまいそうに・・・(笑)
といっても、買ったものの分量を量って、
今は混ぜているだけのズボラフードです(笑)
わんこごはんの知識をつけたら、少しずつ手作りに挑戦したいと思います☆

カラーには慣れてきたようですが、
まだまだカラーをされると困惑王子に(笑)
毛布を引きずりながら、家の中を徘徊しておりました☆
そうそう、小太郎大仏にも効果があって、
「仕事の疲れ」というのを取ってくれるみたいです☆

今週末には抜糸&さよならエリカラ!
の予定です☆小太郎も自分も楽しみです♪
2008-06-03 火 00:19:36 | URL | 太郎 #- [ 編集]
エリカラだいぶなれました☆
きっと完全になれた頃にははずす時なんでしょうね~
あとちょっとの辛抱なのです。
と、毎日小太郎に言っているのですが、
どうやらそれは伝わらないようで・・・
エリカラをつけようと、自分が手にしているのを見るだけで、
イスの下に隠れてしまいます(笑)

寝顔もそっくりですか!?
ワンコの寝顔には本当に癒されますよね!
今日も仕事の疲れが吹っ飛びました☆
2008-06-03 火 00:21:48 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ご飯を新しくしてから、何が一番変わったかというと、
自分が小太郎にご飯をあげるのが、今まで以上に楽しくなりました☆
結局飼い主視線でおいしそう!というのが小太郎にとっていいのかは微妙ですが、
自分が安心してあげられることは、小太郎にとっても良いことだと思います。
今まで以上に、食べ終わったお皿を長くなめているので、
きっとお気に入りになったんだと思います。
(足りてないといううわさもチラホラ・・・)

マイルくんは体に吸収される糸なんですね~
負担も少なそうで、マイルくんは幸せ☆
カラーもなくって、最高ですね!!
早くマイルくんも、小太郎も、いつもどおりに戻れますように☆
あとちょっとですねっ!!
2008-06-03 火 00:26:08 | URL | 太郎 #- [ 編集]
手術待っている間は、本当に何も手につかなくって、
すっごい時間が長く感じました!
しかも長いこと時間があると、余計なことを考えたりして、
一人でブルーになりかけてしまいました。
終わった連絡をもらった時は本当に安堵でした☆

病院の先生にとっては、無事に終わることが当たり前のようですが、
終わりましたよ~という声を聞いたとたんに、
すっかり気が抜けてしまいました(笑)

そうそう、わんこ用納豆ですが、食べちゃいました(笑)
人間の納豆を乾燥させたような感じで、
うっかりおつまみ感覚で食べれてしまう感じです(笑)

小太郎大仏に「ゴハン」などという言葉を投げかけようものなら、
一瞬で開眼です(笑)
2008-06-03 火 00:30:54 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎くんの、ご飯 すごくおいしそうですね。
わんこ用なっとうがあるなんて、知らなかった・・・(驚)
さすけも、試してみとうかなって思います。
もうすぐカラーが、はずれて、思いきり遊べますね。(喜)

おとといの夜中、さすけは、てんかんの発作に襲われました。
びっくりしましたよ!
何もできずに、発作が治まるまで、抱きしめるだけでした。
脱臼の次は、てんかん・・・正直 へこんでます。(泣)
2008-06-03 火 08:04:08 | URL | さすけ #- [ 編集]
おいしそうに見えて良かったです☆
小太郎の喜びのためには、まずは飼い主があげる喜びを感じなくちゃ!
と思っていたので、おいしそうに見えるご飯にちょっぴり満足の自分です。

わんこ用なっとうは、自分も知った時驚きでした!
そして、自分が食べても「なっとう」だったので、さらにビックリ(笑)
小太郎はおやつにあげても大喜びで食べるので、続けようと思います。

さすけくん、てんかんに襲われちゃったのですね!?
それはそれは大変でした。
さすけくん、今はバイオリズムが芳しくない状態のようですね。
これを乗り越えたらたくさんいいことが待っていますよ!
今はちょっぴり辛抱ですが、いいことだらけのすっごく近い将来のために、
体調を整えてくださいね☆

心配でしょうがないと思いますが、まずは飼い主さんの元気から!
小太郎と一緒に応援していますね☆
あっ、くれぐれもご自身のお体もご自愛くださいね!!
2008-06-04 水 00:25:52 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
