イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と小太子ちゃん。
昨日の記事で書いた通り、今日は小太郎の去勢手術に行って参りました!
麻酔、大丈夫かなぁ・・・なんてドキドキしながら待っていましたが、
何事もなく無事に終わりました☆
小太郎は相当疲れたようで、今は爆睡しております。
そんな小太郎のエリザベスカラーコレクション☆

エリザベスカラーをつけたイタグレ小太郎

最初、かなり怖がってなかなかつけさせてくれませんでしたが、
堪忍したのかなんとかつけることに成功☆
笑っちゃかわいそうと思いながらも、どうしても笑ってしまいます(笑)

固まってしまったイタグレ小太郎

初めて小太郎に首輪をつけた時もそうだったのですが、
エリザベスカラーをつけたことで全ての動きを封じられた小太郎。
まったく、まったく動きません・・・。

エリザベスカラーをつけたイタグレ小太郎

笑っちゃいけないのですが、笑えます(笑)
なんだか貧相にも見えてしまいます・・・。
小太郎の固まり具合といったら相当なもので、放っておけばきっと30分は
同じ場所で固まり続けそうな勢いでした。
↑の画像も、前足に注目してみると・・・

足をクロスさせているイタグレ小太郎

こんな辛そうな状態ですが、それすら直すこともできないほど動きません。
ちょっとの間、これをつけなければならないので、慣れさせようとおやつを使って
動く練習をすることにしてみました☆
ちょっと離れたところから、小太郎の大好きなおやつを見せてみると・・・

動けなくなったイタグレ小太郎

『行きたいけど、行けません・・・』
と、おやつの力でさえも、小太郎封じを解くことができませんでした。
ちょっと動いても、家具なんかに引っかかってキュンキュン泣く始末。
こりゃ、ちょっとの間かわいそうですが、我慢してもらいたいと思います。

エリザベスカラーをつけたイタグレ小太郎

『笑わないでね』

小太郎、お疲れ様でした!!いい子に頑張れました☆
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-05-29(Thu) 22:22:15】
Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

小太郎くん、無事手術が終わったんですね~~
お疲れ様でした^^
太郎さんもドキドキの1日でしたね・・
何事もなくてよかったです~♪

エリカラつけて固まってる小太子ちゃん♥、ホント笑えますね(爆)
(イヤイヤ、ホントは笑っちゃいけないんですけど 汗)
「何だか僕、ヘンテコなの付けられてます~~」ってお顔がまたミョ~に笑いを誘うんです!?

小太郎くん、ちょっとだけ辛抱するんだよ~~
2008-05-29 木 23:33:01 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]

ああー!
小太郎くん、気付かぬうちに手術完了してる!!
でも無事に終わってよかったですね><*
小太郎くんも太郎さんも、お疲れ様でした。。

それにしても…エリザベスカラー、似合いすぎです☆
さすが小太郎くん。足もクロス(笑)
動けなくなっちゃうなんてカワイイですね!
申し訳ないですが…、笑っちゃいます~v
Rovinの時はカラー無しでした。少し残念かも?
首の周りで邪魔でしょうけど、少しの間我慢ですね。
2008-05-30 金 00:39:09 | URL | Eriy #SJlpEAkc [ 編集]
無事に終わりましたか?

ちょっとぎこちない感じが新鮮で可愛いです★

フィンリーのかかりつけの獣医さんは、マーキングと去勢は別モノだって言ってましたが、どうなんでしょうね?

ウチは一時的には終わってたと思ってたのですが、先日チワワ(男の子)をお預かりしたときから、再開してしまいました(T_T)/~~~

頻繁にではないのですが、私の姿が見えなくなるとたま~にやっちゃってます。
正直困ってます。

2008-05-30 金 01:16:18 | URL | phinlyまま #- [ 編集]
オペ無事に終わってホント一安心ですね。
でも・・ちょっと残念!小太郎&ローズベビーおもしろかったかもしれませんが。
もちろん我が家もイタサンかうことはできないので、無理な話なんですが。

エリザベスカラーでもストレスがたまると思うので小太郎君気にかけてあげてくださいね!!
(言われなくてもそうすると思いますが…)
2008-05-30 金 08:08:49 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]
小太郎君、無事のお帰りで嬉しいです!

獣医さんにとっちゃあ、これまで星の数ほどのタマを取り上げてきたのでしょうけど
飼い主は、術中、不安で不安でたまらないですよね。

ワタクシも、近所のファミレスで終わるまで
ドリンクバーで粘り続けて、麻酔から目がさめるのを待ち続けましたよ~!
コパンの去勢が5月だったので
小太郎君みて思い出しちゃいました。

固まって動かない姿と、オタマを取り上げられちゃってショックを受けているのか
不憫そうなお顔がたまらなく愛しいです(^m^*
せめて…せめて、ムリな体勢だけは治そうよ、小太郎君(笑

コパンも去勢の後、かなり弱っていたみたいで風邪引いたり、真菌性皮膚炎になったり
いろいろとトラブルが続いてしまったので
小太郎くんも、くれぐれもお大事になさってくださいね☆

なにはともあれ…
元気に戻ってこれて、あー、よかった♪
2008-05-30 金 08:53:10 | URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]
なにより手術無事終了おめでと~。

固まって動けない
腰から尻尾にかけてのラインと
情けない表情を見ると
ドッグランのクーを思い出します(笑)

小太郎君
もう少しの辛抱だね。ガンバレー!
2008-05-30 金 10:47:40 | URL | QOO #JalddpaA [ 編集]
オペ無事終わってよかったですね。

しかし、
笑ってしまいました!(ごめん、小太子ちゃん)
たま○ま取ったら前足クロスって、バレリーナになっちゃったのか、おもしろい子やなあ!!

これからは、このバレリーナの挨拶の基本に磨きをかけて、会うワンコやヒトに「5番ポジション」で軽くご挨拶しましょう。

絶対、スターになれるぜ!!!

小太郎ガンバレ!
2008-05-30 金 10:52:52 | URL | タロッちち #- [ 編集]
手術が、無事に終わって何よりでした。
全身麻酔は、やはり心配ですよね。
2、3日で、元の元気な小太郎くんに戻りますよ。
さすけは、10カ月でうちに来て、すぐ手術しました。
1才半になりましたが、マーキングは、いまだにしません。
外では、ちょこっと足をあげますが、
マーキングと呼べるものではありません。(笑)

心配いただいた足も、だいぶいいようです。
まだ、たまに・・びっこになりますが。(苦笑)
うちの近くには、ドックランが、いつも行くところしかなくて
土、日は、わんこと人間で、いものこを洗う状態です。
走るなんて・・・とんでもないって感じです。
なので、私は、平日に(貸切状態です)連れて行くのですが
わんこが、少なくても、事故って起きるんですね。(汗)
イタグレは、骨折もしやすいそうですし、
ほんと・・・気をつけないといけませんね・・・
2008-05-30 金 14:27:30 | URL | さすけ #- [ 編集]
エリザベスカラーの邪魔そうな感じが
またなんとも言えずかわゆい・・☆

でも小太郎くんにとっては、動きを制限されるモノ以外の
何者でもないですよね(汗)
キズ口が治るまでの辛抱だから
頑張って我慢してねー!と写真を見ながら思いました。

ウチのチャイも、6月最初の週に様子見つつ、、
たまちゃんバイバイ作戦を決行しようかと画策中です!
麻酔、、私もちょっと、いやかなり心配です><;
チャイは4キロないぐらいの軽量なので、
病院の先生とよく話し合ってみたいと思っています。
もうちょっと余裕ができたら、チャイ専用ブログ始動したいなぁ・・
と考えてるんですがねー・・。
小太郎くんみたいにいっぱい写真撮ってあげたい!
と親ばかながら思ってます^^;



2008-05-30 金 18:44:24 | URL | Makiko #- [ 編集]

無事に終わってよかったですねv

小太郎君には申し訳ないのですが、固まり具合が可愛いです(笑)。バレリーナみたい…。

実はマイルはエリザベスカラーはなかったんですよ!
先生にしなくていいんですか? って聞いたら、しなくても大丈夫ですよ、と言われました。ちょっち心配なのですが、本日四日目、順調なので、大丈夫そうです(^^;)

傷口も一センチ弱くらいで、抜糸もないので、びっくりです。
うちは家に帰ってきた途端、遊べ、遊べと早速の催促でした。

小太郎君も早くエリザベスカラーに慣れますように&元気になりますようにvv
2008-05-30 金 22:28:31 | URL | ゴールド #- [ 編集]
おかげさまで無事に手術が終わりました☆
本当に、自分は待っている間ドキドキでした(笑)
元気いっぱいに戻ってきてくれて、いつも愛くるしいのですが、
昨日は余計に愛くるしかったです(笑)

カラーつけている小太子は、本当に目が合うたびに笑いそうになります。
でも、笑われているのも小太郎に悟られたらかわいそうなので、
笑わないようにこらえています・・・笑
来週の月曜は一人でお留守番の時間が少しあるのですが、
その間も固まり続けるのかと思うと不憫です。
これも一週間の辛抱なので、頑張ってもらいます!
2008-05-30 金 23:41:21 | URL | 太郎 #- [ 編集]
無事に完了しました☆
小太郎はきっと病院で手術以外の時間はまったく眠れていないようで、
全くオシッコもできなかったようで、家に着いた瞬間に
大量のオシッコをして、倒れるように眠ってしまいました。
小さい体で本当によく頑張ったと思います☆

小太郎、足をクロスさせてカラーをつけて、、、
まるで西洋の油絵に出てくるような婦人みたいです(笑)
Rovinくんはカラーなしだったんですね~

最初小太郎がカラーを見た瞬間めちゃくちゃ怖がっていたので、
安心だということを教えるために自分の首に巻いて見せたのですが、
とっても辛かったです・・・
ちょっとの辛抱ですが、相当苦痛のように見えます。
あぁ、できることなら代わってやりたいものです。

といいつつ、小太郎が視界に入るたびに思わず笑いそうになる、
ひどい飼い主なのです。
2008-05-30 金 23:49:31 | URL | 太郎 #- [ 編集]
おかげさまで無事に終わりました!
カラーをつけた小太郎は、本当に滑稽です。

マーキングと去勢は別モノという話もあるんですね~
自分が周りに聞いた限りだと、マーキングをする前に去勢をすると
ずーっとやらない子もいるという声が多かったです。
マウント行動に関しては、性的な意味ではなく、優位性行動の場合も多いので、
去勢してもやる場合がある、なんて聞いたのですが、
その子、その子によってかなり違うのでしょうね~
小太郎はどんな風になるか、これから楽しみです☆

フィンリーちゃんの行動、一時的なものだといいですね~
2008-05-30 金 23:57:26 | URL | 太郎 #- [ 編集]
おかげさまで無事に終了して、本当に一安心、二安心です☆
小太郎にとってはまだまだカラーという戦いがあるので、
きっと『なんでこんなことされるの?』って思っていることだと思います。
かわいそうですが、小太郎のためと思って、心を鬼にしています。
ローズちゃんとのベイビーは可能性としても100%なくなってしまいました~
小太郎もパパになることができず残念ですが、
いつまでも自分のかわいい息子でいてくれれば嬉しいのです。

本当に、完治するまではいつも以上に気をかけてあげないとですよね☆
健康そのもので、食事もしっかり摂るし、遊びもいっぱいするのですが、
どことなくいつもより元気がない小太郎。
少しでも早くいつもどおりの小太郎になるように、大切にします☆
2008-05-31 土 00:05:45 | URL | 太郎 #- [ 編集]
おかげさまで無事に終了しました~☆
小太郎の帰りを「嬉しい」と言っていただけて、
本当にありがたく、太郎&小太郎も喜びでいっぱいです!
心からありがとうございます☆

手術中は、小太郎との喜びの再会を考えていながらも、
どこかで『万が一が起きたらどうしよう・・・』って、
余計なことも考えたりしてしまい不安でしょうがなかったです。
caerupanさんはドリンクバーで粘り続けたんですか(笑)
落ち着かず200杯くらい飲んでしまったのでは!?

カラーをつけていると本当に全ての動きが封じられている小太郎。
顔は困ったような、悲しいような顔になっているし、
時々「キューン。」ってつぶやいたり。
それはそれは不憫でしょうがありません。
無理な体勢には、少しくらい抵抗して欲しいものですが(笑)

コパンくんは術後トラブルあったんですね~
予防にはやりすぎということもないでしょうから、
気をつけてあげたいと思います!
あとちょっとの辛抱、これを乗り越えたらまた一歩、
小太郎も自分も大人になれると思います☆
2008-05-31 土 00:13:05 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ありがとうございます☆
おかげさまで無事に手術が終わりました!

固まって動けない小太郎、その顔は本当に情けなく、
困っているようで、悲しんでいるようで切ないですが、
ちょっとの辛抱だと思って心を鬼にしています。

QOOちゃんのオシャレなエリカラとは違って、
ごく普通のエリカラですが、ちょっぴり小太郎に似合っていたりして(笑)
本人には試練になってしまっていますが、
完治するまでの第一歩なので、我慢、我慢です。

そういえば、ドッグランでの小太郎もこんな状態かもしれません(笑)

応援、本当にありがとうございます☆
2008-05-31 土 00:18:00 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当に、無事に終わってホッとしています。
小太郎はまだまだカラーという敵がいるので
嬉しくはないようですが、飼い主が嬉しそうにしているので、
『しょうがないから我慢なのです。』
という諦めの状態のようです。

小太郎には本当に悪いのですが・・・
相当笑ってしまいます(笑)
タロッちちさんのいう通り、バレリーナのようです!
クロスの状態で、体を下げて、ご挨拶!
ができればいいのですが・・・
本人にはそんな余裕がまったくなさそうです(笑)
マスターすればスターになれますよね☆
と言っても、小太郎は今現在、ご飯とおやつ以外には
地位も名誉も名声も、全く興味がないようです(笑)

応援ありがとうございます☆
早く完治できるようがんばります~!!
2008-05-31 土 00:25:00 | URL | 太郎 #- [ 編集]
おかげさまで何事もなく完了しました~
小太郎はまだまだエリカラとの戦いがありますが、
とりあえず一番の心配ごとの麻酔を乗り越えたので、
飼い主としては本当に一安心なのです☆

さすけくんはマーキングなしですか☆
いいですね♪小太郎もまだマーキングが始まっていなかったので、
これからもないと嬉しいのですが☆

さすけくんの足も少し良くなったようで一安心です!
まだまだ完治とはいえないようではありますが、
お互い少しでも早く完治できますように☆

事故はどんな状況でも起こったりするんですね~
○○だから大丈夫~!!なんて思いがちですが、
何が起こるかわからないから!って気をつけないとですね!
2008-05-31 土 00:43:33 | URL | 太郎 #- [ 編集]
エリカラの邪魔そうな姿にどうしても笑いそうになる自分ですが、
小太郎にとっては本当に怖く、邪魔で、嫌なもののようです。
動きを封じられているも、一生懸命歩こうとして、
でも家具やなんかに引っかかってしまったりして。
それでもなんとか動こうと努力している姿を見ると、
最初は笑っていたものの、今は涙が出そうになります。
もう少しの辛抱だよ!と言い聞かせているのですが、
小太郎に伝わっているといいのです。

チャイくんもさよならたまちゃんですか~
本当、本当に心配ですよね。
どんなに大丈夫!って病院の先生に言われても、
全ての不安を払拭するのは難しいですよね。
チャイくんが手術する時は、小太郎と一緒にエールを贈りますね☆

チャイくん専用ブログ、楽しみにしています☆
かわいい色々なチャイくんが見れたら幸せです!
始動したらすぐに教えてくださいね!
2008-05-31 土 00:50:35 | URL | 太郎 #- [ 編集]
おかげさまで無事に終わりました~
まだまだ小太郎の戦いは続いておりますが、
一番心配だった麻酔を乗り越えられたことで、
飼い主は本当に安心できています。

小太郎の姿にはどうしても笑ってしまいますが、
本人は相当辛そうで、きっとわけのわからないうちに終わった手術よりも、
今の方が辛いことだと思います・・・。
一週間、我慢の見せ所です。

マイルくん、エリカラも抜糸もないんですか!?
体に吸収される糸なのですか?
ワンコでもそんな手術があるんですね。
その方が負担にならなくて良さそうです。
きっと小太郎はマイルくんのことをうらやましく感じていると思います(笑)

小太郎も、エリカラをつけていない時は元気いっぱいですが、
つけたとたんに停止します。
今はこの習性を最大限に活用してしまう、ひどい飼い主です。
早く完治できるように頑張ります☆
2008-05-31 土 00:55:44 | URL | 太郎 #- [ 編集]

知らない間に、こたこちゃんになってしまったのですね~~。。。
でも、ほんと無事に終わったとのことでよかったです。うちの子もブレ男君になるかなぁ。。。

それにしても、こたちゃんの相当困った顔w
かわいそうだけど、かわいい。。

てことは、まだ自分のたまちゃんがなくなったところを見てないのね!?
お大事に、こたちゃん!!
2008-05-31 土 12:12:45 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]
おかげさまで無事に終わりました☆
どうなることかと、かなり心配しておりましたが、
ちっこい体で麻酔を乗り切ってくれて、本当に良かったです。

ブレンダちゃんも避妊手術やりますか~?
女の子だから余計に心配ですよね。

小太郎は、まだたまちゃんがなくなった事実を知りません。
昨日まではカラーをつけても一切動きませんでしたが、
今日、カラーは自分を襲ってくるわけではないとわかったみたいで、
ちょこまか動けるようになってきました☆
おとなしくしていたのもたった2日でした(笑)
元気なことにこしたことはないので嬉しいのですが、
もうちょっと静かにしていてくれてもいいかもしれません(笑)
2008-05-31 土 17:46:10 | URL | 太郎 #- [ 編集]

遅ればせながら
無事手術が終わったようで、おめでとうございます☆

大人になったなぁ、と
ちょっとだけ寂しい気持ちもしましたが
エリザベスカラーをつけたかわいい姿を見て
微笑ましくなりました

小太郎くん、頑張ったね~!
2008-05-31 土 18:36:29 | URL | noi #- [ 編集]
おかげさまで無事に終わりました☆
どうもありがとうございます!

本当に、大人になったなぁ!と思います。
まだまだ7ヶ月くらいですが、我が家に来た当時の顔と見比べると
本当に本当に大きくなりました☆
案外エリカラが似合っていてかわいいのです。

抜糸が終わったら、当分嫌なイベントがないので、
もう少しの辛抱です☆
今後の不安は真夏の暑さをどう乗り越えるかです。
初めての夏、今からドキドキです~
2008-06-01 日 00:08:47 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
