イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎とぷーちゃん。
日頃、土日に小太郎と散歩したり遊んだりすることだけを楽しみに平日の仕事を
している自分ですが、昨日、一昨日と予報では雨でした。
ちょっとブルーな気持ちで迎えた土曜日でしたが、雨は昼過ぎから降る!という
ことだったので、雨が降る前に急いでお出かけすることに。

向かった先は海の公園のドッグラン。とにかく小太郎にはドッグランという場所に
慣れて欲しいので、走らなくても、他のワンコと遊べなくてもいいやぁ!
という気持ちで向かいました。案の定・・・

放牧状態のイタグレ小太郎

放牧状態になる小太郎。
土曜日は雨の予報だったからなのか、誰もいないので貸切状態!
他のワンコがいないから気兼ねなく小太郎も走り回るかと思ったのですが、
中をうろうろするばかり。

草むらに佇むイタグレ小太郎

すみっこでのんびりしてみたり、

ボケーっとするイタグレ小太郎

ただただ遠くを眺めてみたりと、いつもと変わらない様子(笑)
どうやら小太郎、やっぱり目的がないと走り回ることはしないみたいです。
早く『無意味な爆走』をして欲しいものです。

そこで、自分がそーっと離れて小太郎を呼んでみると・・・

走りよってくるイタグレ小太郎

これならなんとか一生懸命走ることができました☆
(画像をクリックすると、一生懸命走る小太郎の顔がよく見えます~)
一生懸命自分のところまで走ってくる姿にちょっと嬉しくなってみたり。

一生懸命走るイタグレ小太郎

最後はスピードダウンすればいいのに、何故か速度を変えずに走る小太郎。
毎回自分に激突します(笑)

そんなことをしながら遊んでいると、突然小太郎がどこかを見つめています☆

ルンルン顔でどこかを見つめるイタグレ小太郎

その顔はどこか嬉しそうに見えます~
やってきたのはモコモコ柔らかい、とってもかわいいトイプーのぷーちゃんでした☆

トイプーのぷーちゃん

笑顔がキュートなぷーちゃんはとってもマイペースな女の子!
1歳の女の子、そしてモコモコ・・・。と言えば、小太郎の大好きな子にぴったり☆
クンクンご挨拶をしたと思ったら・・・

ぷーちゃんと走るイタグレ小太郎

遊ぼ!遊ぼ!としきりにぷーちゃんを誘う小太郎。
ぷーちゃんも、やたらしつこい小太郎を迷惑そうにしながらも、一緒に走ってくれました!
普段、全く「遊ぼ!」とできない小太郎が必死にぷーちゃんにアピールをして、
さらには嬉しさのあまり声まで出ていました!ちょっとうるさすぎでした・・・。

ぷーちゃんと走るイタグレ小太郎

その後もしつこくぷーちゃんを追い掛け回す・・・というよりも、どうやら小太郎は
追い掛け回されたいみたいで、一人で大騒ぎしておりました(笑)

遊ぶというよりも邪魔してるイタグレ小太郎

遊ぶ、というよりも楽しく走っているぷーちゃんの近くで邪魔をしている小太郎。
こんなに楽しそうに走ったり、遊びに誘ったりする小太郎は見たことがなかったので、
ぷーちゃんにはかわいそうでしたが、遊んでやってもらいました(笑)

最後は二人とも笑顔で走っていましたよ☆

笑いながら走るイタグレ小太郎とぷーちゃん

ちょっと遊んでいると、予報どおり雨が降ってきてしまったのでぷーちゃんとバイバイ
して、ランを後にしました。ぷーちゃん、懲りずにまた遊んでくださいね☆

小太郎も今日はとっても楽しかったランになったようで、満足そうでした。
その後、人間の腹ごしらえに近くのアウトレットショッピングセンターへ。
ここはワンコ連れでも入れるお店がたくさんあるのでラッキーです☆

『ラッキーなのは僕じゃなくって、人間だけだよね~』と真実を知っている小太郎(笑)
その顔は遊んでいる時の無邪気な顔じゃなくって、大人っぽいりりしい顔でした☆

海を見つめるイタグレ小太郎
スポンサーサイト


『ドッグラン』でのこと | 【2008-05-25(Sun) 23:53:23】
Trackback:(0) | Comments:(15)
コメント
お久しぶりです、しょうです。
忘れられてるかも・・・と、ドキドキでコメントさせていただいてます(・Θ・;)
ブログ再開できましたので、また仲良くしていただけたら嬉しいですっ♪

小太郎くん~~カワイイ♪
いつの間にか立派で凛々しいイタグレに!
お外にも慣れていっぱい走ったりしてるんですね!
また小太郎くんに会えて感激しています~(*・ω・)
2008-05-26 月 12:14:49 | URL | しょう #NVSky45s [ 編集]
いい表情で走ってますね~
女の子でもこもこ好きって・・・選びますな~小太郎君。
実はtaroさんの好みだったりして・・・(笑)
だって・・・飼い主に似るっていうから。
2008-05-26 月 16:05:13 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-26 月 21:07:06 | | # [ 編集]
お久しぶりです!
もちろん覚えてますとも~
長いことゆずくんのあごの下からの画像から更新がなくって、
何かあったのかなぁ・・・と心配になっていました。
といっても、お忙しかったらお返事の心配させたり嫌だったので、
何もできずにおりました。
お元気そうでなによりです☆
そしてしょうさんのあったか~いブログがまた読めるので、
とっても嬉しいです☆
きっとしょうさんの優しいお人柄が、
ブログににじみ出ていると思います♪

小太郎、ずいぶん大きく、大人っぽくなりましたよ☆
2月頃のお散歩デビューの頃が信じられないくらい、
お散歩大好きっ子に成長しました!
お時間のある時に覗きに来てくださいね☆
しょうさんのブログもこれからも楽しみに、
遊びに行かせていただきます~!!
2008-05-27 火 00:02:06 | URL | 太郎 #- [ 編集]
だんだんと走るのが楽しくなっているようです☆
でもまだまだ小太郎の走りは慣れていないです。
どう見ても「バタ足」です(笑)
少しずつかっこいい走りになってくれることを信じています(笑)

小太郎は本当に贅沢なのです!
選り好みできるほどもてると思ってるのかなぁ☆
って、小太郎は「もてないところ」が自分にそっくりです(笑)
笑えない・・・
2008-05-27 火 00:07:03 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ぷーちゃん、かわいいですね。
お友達になれて小太郎くん、うれしそうなのが写真でよく分かります。
うちのタロ助は、小太郎くんくらいの年齢の時、モコモコ犬、トイプーちゃんがこわくて
遊べなかったのですが、やりますねコタちゃん。
タロ助、今はどんな犬にも挨拶しまくりですが。
2008-05-27 火 07:37:59 | URL | タロッちち #- [ 編集]

小太郎くん、お友達もまたできて、良かったですね(^^)
しかも最後の写真、大人っぽい小太郎君、子犬からいよいよ大人になっていく感じがしますね。

うちのマイルは呼んでも来てくれません。生意気(笑)。
2008-05-27 火 21:00:32 | URL | ゴールド #- [ 編集]

わぁ~!小太郎くんスゴク楽しそうですね☆
ドッグラン、Rovinも前行ってきましたが…
ただ単にボケーっとしてみたり、殆ど動いてくれませんでした~(涙)
他のワンコが来ても「だから?」って感じで。。
『無意味な爆走』…ホントしてほしいです。

呼んで来てくれる小太郎くん!可愛らしい///
それにしても、大人っぽくなりましたね☆
クールな横顔にドキドキです^^*
2008-05-27 火 22:43:49 | URL | Eriy #SJlpEAkc [ 編集]

小太郎くん、またお友達ができたみたいですね~~
楽しそう♪

波長が合う子っているんですよね!!
そういう子と遊んでいるうちに、他のワンとも少しずつ遊べるようになっていくと思いますよ~~
(ラーナがそうでした・・)
2008-05-28 水 13:59:01 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]
こたろうくんと、ぷーちゃん楽しそうですね。
わんこ同士が、走ってる姿って、ほんと・・・
かわいいですよね。
見てると、犬って走るのが、ほんとに楽しいんだなって思います。
こたろうくんも、楽しさを知ったんですね。
これからですね。(笑)
怪我しないように、ランを楽しませてあげてください。
さすけは、ボーダーコリーと、激突して、後ろ足を脱臼してしまいました。
ランは、しばらくお預けです。(泣)
2008-05-28 水 20:21:45 | URL | さすけ #- [ 編集]
ぷーちゃん、本当にかわいい子でした☆
小太郎は一人で本当に嬉しそうに、嬉しそうにしておりましたが、
ぷーちゃんは若干迷惑そうな顔をしていました(笑)
そいえば、ぷーちゃんが大丈夫だからと言って、
他のトイプーさんが平気かと言うとそうでもないのです。
まだまだ、小太郎が楽しく遊べるワンコを見極める力がない、
ダメダメ飼い主の太郎です。

早くタロッくんのように、どんなワンコにも挨拶しまくり犬になって欲しいものです☆
2008-05-29 木 00:29:59 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ぷーちゃんには、本当に我慢してもらっちゃいました(笑)
しつこく、そして珍しく声をあげて大騒ぎする小太郎に、
ちょっぴり面倒くさそうにしながらも一緒に遊んでくれました☆
今は大人っぽい小太郎と、子供っぽいコタちゃんの顔を見せてくれるので、
毎日とっても嬉しいです☆

小太郎が来てくれるのは、ただただ不安だからだと思います(笑)
きっとランに慣れて、他のワンコと遊ぶことに幸せを見出したら、
きっと呼んでもこなそうです・・・(笑)
2008-05-29 木 00:33:00 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎、ランでは本当に珍しく、
フィードがいないのにとっても楽しそうにしていました!
まず、外では声を出したことがなかったのに、
ぷーちゃんを遊びに誘いたくって、かまって欲しくって、
ワイのワイの、大騒ぎしておりました(笑)
お互い『無意味な爆走』を目指して頑張りましょ☆

今は不安だから呼べば来る小太郎ですが、
慣れたらそれもどうなるかわかりません(笑)
親離れできていない今は、かわいいコタちゃんを堪能しておきます!
今はまだまだ幼い顔が多いですが、
最近はだいぶ大人の顔を見せることが増えてきました☆
2008-05-29 木 00:37:10 | URL | 太郎 #- [ 編集]
あんなにも小太郎が他のワンコと楽しそうに遊ぶのは、
イタグレ以外だとなかなか?全く見たことがないので、
とっても感激したランになりました☆
といっても、ぷーちゃんはかなり我慢してくれていたと思います~

波長が合う子が極端に少ない小太郎ですが、
少しでも波長の合うワンコとたくさん遊んで、
少しずつ慣れていって欲しいものです!

ラーナちゃんそうだったんですね!
だと嬉しいのです!
今はあんなに楽しそうに遊んだり、爆走したりできますもんね☆
小太郎もきっとそうなってくれると信じて、
一緒に頑張ります☆
2008-05-29 木 00:40:52 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ワンコ同士が追いかけっこしている姿は
本当にかわいらしいですよね!!
見ているだけで心がワクワクしちゃいます!
これがイタグレ同士の爆走だと、
「おぉぉぉぉ~!!」って、さらに感動しちゃいます☆
って、まだ小太郎の真剣な爆走は1回しか見ていないのですが(笑)
これから、これから、少しずつ楽しさを知って欲しいこのごろです☆

さすけくん大丈夫ですか!?
激突してしまって、痛かったでしょうね。
早く、早く、良くなりますように。
小太郎も走っていると、スピードを落とすのが下手くそなのか、
自分のところに来る時はちょっとした衝突みたくなります。
気をつけなくてはいけないですね~
他のワンコに怪我をさせたら、余計に大変ですし。

さすけくん、お大事になさってください!
2008-05-29 木 00:45:52 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
