イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎へのお届けもの
今日は仕事帰り、最寄の駅までお迎えに来てくれた小太郎。
小太郎に気づいて「こた~!」と呼んだ瞬間に気づいてくれて、
家でお迎えしてくれる以上の大歓迎っぷりに、仕事の疲れも吹っ飛ぶのです☆

今日はそんな小太郎に注文していた新しいフードが届きました♪
「こたろう~!」と呼んでみると・・・

耳をぴんとすますイタグレ小太郎

一生懸命何を言っているのか聞こうとする耳に☆
きっと自分が小太郎を呼ぶ声で、何かいいことがあるんだとわかったようで、
もらさず聞こうとピンッと耳が立っています(笑)
普段はぺちゃんこなくせして、いいことだけは感度良好なのです(笑)

「こたろうにお届けものだよ☆」
と箱を開けると、興味津々の小太郎。

首が伸びきっているイタグレ小太郎

タイの奥地に住む首長族もビックリの首の伸ばしっぷりです(笑)
ちょいと伸ばしすぎではありますが、とにかく中身が気になっている小太郎。
今までの経験から、こういう袋からはおいしいものが出てくるとわかっているようで、
頼まれもしないのにお座りしてみたり、胸張って良いお顔を見せてみたり、
伏せをしてじゅうたんをたたいてみたりと。。。
それは一生懸命アピールしていました(笑)

でももらえないことがわかると・・・

突入するイタグレ小太郎

『我慢ならないのです!』とばかりに、突入決行!
残念ながら突入しても食べられるわけじゃないのですが(笑)

明日のご飯から少しずつ今のフードに混ぜて、切り替える予定でおります☆
小太郎にピッタリのご飯だととっても嬉しいのですが・・・

そうそう、今までのフードを切り替えようと思った理由は油っこかったのと、
何より自分がこれは絶対口にできない!と思ったからなのです。
今日届いたご飯は躊躇なく一粒食べてしまいました・・・(笑)
しかもまずいと感じず、むしろ香ばしくておいしいかも!って思ってしまいました。
もちろん塩分が全くないので人間の食べ物に対する「おいしい」とは別物ですが、
これなら小太郎にあげてもいいかなぁ、って思ったのです。

なので、小太郎の体にもピッタリのフードでありますように。
(コミュニティとか見ていると、皆さんかなりドッグフードジプシーされてるようなので~)
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-05-20(Tue) 23:58:50】
Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント
親切に説明していただいてありがとうございます。
今朝、無事に見ることができました。(喜)
りりしいフィードくんがめっちゃかわいいですね。
太郎さんが癒されるのもうなずけます。
そして・・・
小太郎くんはフィードくんに頼り切っているんですね。
ほのぼのとしていい感じなのでしょうね。
目を細める太郎さんが目に浮かびます。(笑)
小太郎くんが他のわんことランを走りまわるの、
そう遠い日ではないですよ・・・
親ばかですが、私はさすけが走る姿にほれぼれします。(笑)
わぁー!って思ったりして・・・・(苦笑)

そうそう・・・おんなじです!
さすけも覗き込む時首がむっちゃ伸びますよ。
小太郎くんに合うフードだといいですね。
さすけは、朝早く起こされて、一時間半も散歩に行かされて(?)
ハウスでいびきかいてます。(笑)
2008-05-21 水 11:21:56 | URL | さすけ #- [ 編集]
はじめまして。オリーブ&ミラン(IG×2)を飼ってます。
フードの話題が載っていたので反応してしまいました。確かに普通のフード(?)は油っこいしにおいがきついですよね。特にパピーの時にあのふやかしたなんともいえないにおいには辟易でした。うちはオリーブがきてからしばらくはユー〇カヌバをあげていてそれから吉岡油糧に変えました。ココは合わない子はしばらくお腹がゆるくなるのですがうちは1ヶ月くらいで慣れました。ミランは来た時から吉岡さんで大丈夫でした。
そしてここ7,8ヶ月は手作り9割、多忙の時はフードに野菜を足したりしてフードはそのまま吉岡さんです。
特に吉岡さんのフードは同じカロリーでも量が少ないのでうちみたいにがっつく子は見ててかわいそうなのでつい見た目がたくさんの手作りをあげてしまいます。。。。
手作りは太郎さんが作ると大変そうなのでいいフードが見つかるといいですね。
生野菜だと小さく切ってフードに混ぜてあげられるからいいかもです。うちはよくきゅうりとトマトそれに豆腐なんかも混ぜてあげたりしますよ。
うれしそうに食べる姿を見るとやみつきになるかも・・・
また遊びにきま~す。

2008-05-21 水 12:15:58 | URL | moco #GqDVJs7. [ 編集]
やはりどこの子も同じですよね~
うちも箱やバック等音がするものを開けると必ず小太郎君のように首が伸びます。
美味しい物やおもちゃなど目ざとく見つけ出す力恐れ入ります。
今度のものが小太郎君に合うといいですね!!
2008-05-21 水 13:00:38 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]
太郎さま、ついにドッグフードを食べちゃった。真の愛犬家は食べる、と聞いた事はありますが…。スゴイ!

僕も一度は食べなくてはと思っているのですが、実施にいたっていません。
まだ他に食べるものがあるので…。
そういう問題ではないですか。(笑)
2008-05-21 水 16:17:09 | URL | タロッちち #- [ 編集]
ウチも新しいフードが来た時に、とにかく
一粒食べましたもん(笑)
TLCフードは余裕で食べられました!
確かに、見た目油っこいのは体壊しそうですよね。
人が食べてもわんこが食べても。
とゆうか、市販されているフードで赤、緑、黄色など
着色料が使われているっぽいモノは
わんこではなく購入する人間に
おいしそうって思わせるためなんだそうです><

ウチは母親が添加物、合成着色料大っ嫌いな人なので
小学校低学年ぐらいまで駄菓子禁止&お菓子が全くない家でした(爆)
あってもかりんとうとか、、おやつは基本は母親が作ってくれてました。

そんな家で育ったのでチャイにあげるものも
添加物がありそうなのは論外ですっ
頼んだフード、小太郎くんに合うといいですね☆

チャイ、褒めてもらって嬉しいです☆
自慢のわが子なので(親ばか)
でもみんな自分の子がかわいいに決まってますよね!
もちろんチャイも自慢なのですが
私の場合、ドッグラン行ってなつっこい子が
寄ってきてくれるとメロメロです。。
わんこ大好きなので・・(苦笑)

少し前にボーダーコリー?を連れてた方が
イタグレを知っていて珍しい色ですね!といわれたことがあります。
チャイの色は「フォーン&ホワイト」になるのですが
その方はレッドの子は見かけたことあるけど、フォーンの子は
あまり見かけないなーとおっしゃってました。
なんか色素が薄い感じです(苦笑)
調べてみたのですが、フォーンは小鹿色と
いうらしいです。子供には特に鹿やらカンガルーと
言われまくりのチャイです(笑)

そんなお会い出来たときに、残念なんて思いませんよー!
むしろ私と彼の方が残念かもしれませんし(爆)

もし行く予定がわかる時はブログに
書いてもらえると嬉しいです☆
何気にチェックしてますので!

是非なでくりまわしてやって下さい(笑)
もう人大好きっ子なんで◎
2008-05-21 水 17:20:10 | URL | Makiko #- [ 編集]
ちゃんと画像が見れて良かったです☆

小太郎はフィードに頼りっぱなしですが、
なぜかフィード家の玄関を入った瞬間に、
偉そうな犬に大変身します・・・。
フィードにのしかかったり、猫パンチくらわせたりと、
それはそれはおおはしゃぎするんです。
まったく内弁慶な小太郎なのです(笑)

小太郎、毎回ドッグランで「ラン」してくれればいいのですが(笑)
やっぱりサイトハウンドですから、走る姿にはホレボレしちゃいますよね!
自分も「わぁー!!」って声が出ちゃいます☆

さすけくんも覗き込む時首長になっちゃいますか(笑)
いつも見ているはずですが、思わず「長い~!」って思っちゃいますよね!
小太郎にとって良いフードであればいいのですが、
とりあえず今まで以上に食べ終わった後にお皿をなめまわす時間が長いので、
気に入ってくれたようです☆
(足りないだけ、という噂もありますが・・・)
後は体質にあえば、継続したいと思います!
2008-05-21 水 23:46:03 | URL | 太郎 #- [ 編集]
はじめまして!太郎と申します☆
mocoさん、イタグレ2頭いらっしゃるのですね~!!
うらやましいこと、この上ないのです☆
どうぞなんでもないブログですが、よろしくお願いいたします。

小太郎も、我が家に来た時からユー○ヌバでした。
食いつきはいいし、体調も問題なさそうだし、すくすく育つし。
と、問題なさそうではあったのですが、どうも気になるのがにおいと油・・・。
そして一番の決め手は、よく訪れるブログに書かれていた
「愛犬にあげているご飯を食べられますか!?」という文章でした。
迷いなく『何が入ってるかわからないから!』と心の中で思ったのですが、
それを小太郎に食べさせてる!?と思ったら心配になってしまいました。
それで今回のフード変更になりました。

色々調べてみたものの、どれを取っても賛否両論で正直まだ迷い迷いですが、
自分が食べてもいいと思える!を基準に選びました~
今までのご飯より、かなり与える量が減ってしまうので、
時間のある時には半手作りに挑戦しようと思います☆
今買っているお店はトッピングなども充実しているようで、
お手軽に『半』手作りができそうです(笑)

吉岡油糧さんも候補に挙がっていたのですが、
今回は別のところにまず挑戦してみました。
もし合わなければ挑戦してみようと思います!

それにしてもmocoさん、9割手作りとは頭が下がります!
2008-05-21 水 23:54:32 | URL | 太郎 #- [ 編集]
やっぱり首をにゅーっと伸ばすのやるんですね☆
本当に、自分にとっていいことがある!というものを感じ取ったり、
見つけたりする力にはビックリさせられちゃいます!
小さいゴミや、タオルの糸のほつれなんかを目ざとく見つけるので、
こちらも気が抜けないですよね!

フードは本当に選ぶのが大変ですが、今回のものがピッタリだと嬉しいです。
問題なければこのフードを継続的に使おうと思っているので、
そしたらフードジプシーしなくて済みます(笑)
半手作りにもこれからちょくちょく挑戦したいと思います☆
2008-05-21 水 23:58:49 | URL | 太郎 #- [ 編集]
はい・・・
ついに手をつけてしまいました~。
お腹がすいていた説も否定できません(笑)
そして、それ以外に食べるものがなかった説も有力です(笑)

ただ、今まであげていたフードだったら、
絶対に挑戦できなかったことなので、今回のものは自分なりに
『安心』という烙印を押せたつもりでいます。
食べたら意外とおいしかったのには衝撃的ですが(笑)
もちろん、人が食べて「うまい」と感じる塩分はまったくないのですが、
香ばしくって、自然な感じの味がして、酒のつまみに何も言わずに出したら、
ぽりぽり食べちゃいそうです(笑)

タロッちちさんも挑戦あれ☆
あっ、はまらないようにご注意くださいね!
2008-05-22 木 00:02:21 | URL | 太郎 #- [ 編集]
Makikoさんもフード召し上がられたんですね☆
その後、くせになっていませんか!?(笑)
今までのは、見た目のみならず、触ると本当に手がベタベタ~
そしてちょっときついニオイだったので、
今度のフードの状態を見て衝撃的でした。
とにかく油っこさはゼロで、自然な素材の香りがしていました☆

フードの色付けが人間においしそうと思わせるだなんて、ビックリです。
でも確かに、闘牛士が振るマントの赤も、
人間の興奮を掻き立てるからだそうですね。
牛はどうやら色が判別できる目ではないようですから~

今度のフードが小太郎の体質にあえば、万々歳なのです!
かなり期待しちゃっています☆

チャイくん本当にかわいかったです~!
お世辞ではなく、きれいな優しい毛色にカワイイ瞳。
是非、生チャイくんを見るんだい!って、心に決めました(笑)
お会いできるのを楽しみにしております~

いつもその日になって、今日はここに行こう!
と突然決めていたりする気まぐれなのですが、
事前に決まっていたら書いておきますね☆
2008-05-22 木 00:10:43 | URL | 太郎 #- [ 編集]

わ、本当にグゥ~っと首が長く延びていますね(^^)
ドッグフード、うちは結局マイルがどうもコーンにアレルギーを持っているようなので、なかなか簡単に変えられず(涙)。
もしかしたらどこのイタグレ君も同じかもしれませんが、マイルはすっごいお気に入りのおやつとか、ドッグフードも二、三週間で飽きてしまって、まったく食べなくなるんですよね(^^;)
お医者さんに相談してるのですが「わがままですね~」と言われました(涙)。
小太郎君はそんなことはありませんか? ちゃんとフードを食べるイイ子ですか?

あ、またドッグフードの様子教えて下さいv
2008-05-22 木 17:20:21 | URL | ゴールド #- [ 編集]

本当、ワンコにお迎えしてもらえるって
嬉しいですよね~♪

フードに興味津々な小太郎くん、カワイイv
やっぱり首がニョ~って伸びるのですね^^
Rovinもゴハンを待てしている時によく伸ばします(笑)
フード、私も切り替えようと思ってます。
出来るだけ安全なものをあげたいですもんね☆
2008-05-22 木 23:32:03 | URL | Eriy #SJlpEAkc [ 編集]
マイルくんはコーンにアレルギーがあるようなのですか~
小太郎も一回調べてもらわなくちゃ!と思いつつ、
まだ調べたことがありません。
フードの切り替えには慎重になってしまいますよね!

マイルくん、二、三週間で飽きてしまうのですか!?
それはとってもグルメさんですね!
小太郎は全くグルメじゃないようで、全く飽きるということがないようです。
今回フードを変えるまで、ずーっと同じフードを食べていました(笑)
いつもすごい食いつきっぷりなので、よっぽどおいしいのかと思っていました。

今度のドッグフード、まだまだ今までのものに混ぜながらあげているのですが、
完全に切り替わってからどんな様子かお伝えしますね☆
2008-05-23 金 00:25:06 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お迎えしてもらえると、本当に疲れがふっとびます!
しかもイライラしている時でも、一瞬で幸せな気分に変えられてしまいます。
ワンコを飼い始める前からきっとこうなるんだろうと思っていましたが、
自分が想像していたよりも、もっともっと大きな幸せです☆

Rovinくんもご飯を待っている時は首が伸びちゃいますか(笑)
かわいいですよね~☆

ご飯には、これから本当に気をつかおうと思います!
全ての元気の源なので、小太郎にとって最高のものを見つけようと思います~
2008-05-23 金 00:29:47 | URL | 太郎 #- [ 編集]
こんにちは。KOTARO。
ライナスです。
オレのフードは馬のやつだよ。
おいしいよ。
お腹の調子もいいし、みんなにつやつやだねーって言われるよ。
オレ、肌が敏感だけど馬のやつは調子いいよ。
KOTOROの新しいフードも良いといいね。
またね。
2008-05-23 金 16:22:22 | URL | Piggie #- [ 編集]

ワンコのお迎えは嬉しいですよね♪
うちもだぁのお迎はよく行くのですが嬉しそうですよ~♪
ワンズも遠くから歩いてくるだぁに気づいて雄たけびを上げます。
きっと小太郎君も何度かお迎に行くうちに太郎さんを探すようになり、
声を掛けなくても気づくようになりますよ~(゚-゚)

フードうちも変えようかな~と考えてるんです~。
今のフード値上がりしちゃうので変えるにはいい機会かな~って♪
2008-05-23 金 20:29:46 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]
こんばんは!
太郎です。新しいフードは今のところ問題なしです☆
新しいの100%になった時に、なんでもないといいのですが、
飼い主的にはかなり気に入ってるフードです(笑)

『ライナスくん!もうすぐ1歳のお誕生日ですね~
ぼくはライナスくんよりもちょっぴり小さいのです。
お馬のフード、おいしいのうらやましいのです。
ぼくの飼い主はケチケチなので、期待できそうにないです(笑)
ぼくもつやつやだねって言われたいのです!
新しいごはんは、量が少ないです・・・』
小太郎。

かわいくかっこいいライナスくんの画像、
チラッと見てしまいました☆
今度ゆっくり覗きにいかせていただきます!
2008-05-24 土 00:56:18 | URL | 太郎 #- [ 編集]
玄関のお出迎えも嬉しいですが、
駅でのお出迎えはもっと最高でした~☆
いっつも自分も父親もスーツ姿で出かけていくので、
小太郎は駅で見かける人、見かける人に尻尾フリフリしては、
『違うのかぁ~』みたいになっていたようです。
駅はスーツ姿だらけですからね~(笑)
声かけなくても気づいてくれるようになったら、
さらに嬉しいことこの上ないのです☆

みんみ姫♪さんもフード変更考えていらっしゃるのですね~
でもフード選びって大変ですよね!
色々な人の意見を聞くと、いずれも賛否両論!
のんびり小太郎にピッタリのご飯を見つけたいと思います☆
2008-05-24 土 01:02:18 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
