イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と駒沢公園ドッグラン
また始まってしまった一週間、土日は小太郎と思いっきり遊びまわりました~☆
昨日は足を伸ばして駒沢公園のドッグランに行きました!
車だと案外近くって40分もかからず着いたのでラッキーでした♪

駒沢公園は初めて来たのですが、とーっても広くて心地の良い公園。
運動したり、のんびり過ごしたり、そしてワンコの散歩に来ている人が
とっても多かったのです。

公園シンボルの管制塔下にある池の中にかわいいものを発見しました!

カルガモの親子

親子で仲良く気持ちよさそうに泳いでいました☆
親ガモがスイスイと泳ぐと、離れちゃならない!と、ぎこちない泳ぎで一生懸命
ついて行く子ガモたちに、とーっても癒されました☆

まるで一生懸命ぎこちない走りでフィードについてまわる小太郎のようです(笑)

かわいい子ガモ

今はまだまだかわいいばかりの子ガモたち。
早く大きくなって母ちゃんみたく優雅に泳ぐんだよ~なんて、思わず笑みがこぼれました。

さてさて、ドッグランに到着した小太郎。
先日はフィードを追いかけまわして爆走の気持ちよさを知ったから、
今日も思いっきり走り回るんだよ!なんて思っていたものの・・・

ベンチの近くから離れないイタグレ小太郎
すっかり意気消沈の小太郎・・・。
ベンチの周りから離れようとせず、近くに座っていた優しいお兄さんとお姉さんに
甘えっぱなしの状態です。。。
周りのワンコはみんな楽しそうに自由に遊びまわっているのに、小太郎はなんだか
他のワンコの誘いも迷惑そうにしているようです。
小太郎がそんなだったので、自分も写真をあまり撮らないでいました(笑)

と、そこへ小太郎を元気にさせる人とワンコが登場しました☆

あっちゃんの登場におおはしゃぎのイタグレ小太郎

とたんに小太郎の顔に元気が戻り、いとこのあっちゃんに甘えっぱなしです(笑)
それはそれは助けが来た!とばかりにあっちゃんにじゃれついています☆

そしてそして、どんなワンコも受け付けなかった小太郎が、フィードが見方についたと
思ったのか、積極的に他のワンコをクンクンしだしました!!

イタグレフィードの登場に活気付くイタグレ小太郎

全く、小太郎はフィードがいないと今はダメダメみたいです(笑)
でも、フィードをどんどん見習って、一人だけでも楽しめるようになってね。
相当な時間がかかると思いますが(笑)

ほらほら、フィードは他のワンコとチューしてるんだよ!
コレくらいドッグランを楽しまなくっちゃ☆

チューしてるイタグレフィード

ここのドッグランは本当に色んな犬種が来ていて、見ているだけで飽きません☆
ボルゾイさんやサルーキさんなんかも颯爽と歩いていてカッコ良かったのです!

小太郎は逃げる時だけ大爆走だったので、笑っちゃいました。

その後、フィードと一緒に近くのカフェへ。
別にもらえるわけじゃないけどなんとなく嬉しいフィードと小太郎。
小太郎も小太郎なりに頑張ったから、おやつをあげようね(笑)

なんだか嬉しいイタグレフィード

小太郎、ドッグランを出てからなんだか活き活きした顔になってるよ(笑)
いつか、ドッグランを出る時に『まだまだ遊びたい~』って出るのを嫌がるくらいに
なってくれると嬉しいんだけど(笑)
でも、内弁慶な小太郎が、今はまだ好きかもしれません!
自分がかまってもらえなくなったら寂しいので(笑)

ランを出てほっとしたイタグレ小太郎
スポンサーサイト


『ドッグラン』でのこと | 【2008-05-19(Mon) 23:54:05】
Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント
駒沢公園行ったんですね!
ウチは歩いて15分圏内なんですよっ
しかも。。
日曜はチャイもドッグランに行ってましたー;;
行ったのは朝、10時ぐらいでネットの工事の人が
13時ぐらいに来るとゆう話だったのでお昼前に
帰ったんです。時間、合わなかったみたいですね;;
小太郎くん&フィードくんに会いたかったなぁぁ><
確かに駒沢公園はいろんなわんこを見かけますね。
でもイタグレは見かけないので、珍しがられます^^;
サルーキのコ、見たことありますよー!
一番おっきいコだと、、グレートデンのコに
会ったことがあります。ほんっっとにデカくて(笑)
私たちが行った時は、初めてイタグレの
女の子に会いました。
そうなんですよね、横浜方面からだとそんなに遠くない
のは、この間IKEAまで買い物に行って思いましたよー!
私、弟がいるのですが、車を出してくれて
港北~世田谷まで送ってくれたのです。
弟もそんなに遠くないねと言ってましたし。
駒沢公園、また是非遊びに来てくださいねー!
チャイは犬慣れするために、お天気良くて
時間があればほぼ毎日でも
ランに連れてってますので☆
夜は夜で、トイプー飼いの方が(私も憧れの多頭飼い)
ほぼ毎日いてそのコたちと飼い主さんとは
よくお会いするので顔見知りになりましたー。

ご飯、どこで食べたんでしょー?
うちらの最近のお気に入りはこちらです☆
http://www.asclassics.com/
うまーいハンバーガー屋さん!
サンドイッチもうまうまで、オススメです^^
テラス席があるので、そこはわんこokなんですよー!

あ!チャイの写真が見てもらえるかも、、
駒沢通り沿いにわんこグッズのお店があって
warm heartってゆうのですが、そこでボールを
買ったら、ホムペに載せていいですか?って聞かれて
いいですよーと言ってたんでした!
こちらです→http://www.whcy.net/whcy/index.html

写真のチャイ、見てやってみてください^^;



2008-05-20 火 10:33:40 | URL | Makiko #- [ 編集]
こんにちは~。
小太郎くんは駒沢公園に行って来たのですね~。木陰も多くて、夏場の散歩にも良さそうな公園ですよね~。
でも小太郎くん、走りませんでしたか。
うちのつくねもそうなのですが、芝や草地のドッグランの方がイタグレは走るようです。
今度試してみてくださいね。

そうそう、横浜磯子の岡村にドッグカフェ・アンジンというのがあるのです。
http://anjing.jp/index.html
岡村教会のお隣で、行き止まりの道を入ったところにあります。
ここの常連でハウルくんというイタグレがいるのですが、小太郎くんに会いたがっていました。もし機会があったら行ってみてくださいね~♪

2008-05-20 火 14:21:08 | URL | りゅっくママ #q1XLqEA6 [ 編集]
なぜかわかりませんが、どうしても画像を開くことができません。
なんせ・・パソコンオンチのおばさんなので・・・
必死で格闘してみましたが、だめでした。(泣く)
なので、今日は写真はお預けで・・・・・読むことに。

えぇー!めっちゃ楽しそうやん!小太郎くんとフィードくん。
早く写真が見たい!

さすけは・・・・・・
神戸で小学生の男の子たちにカンガルーと言われ・・・
(神戸の街中をカンガルーが歩いてるわけないですよ・・・)
広島でバスガイドさんにもカンガルーですか?と聞かれ・・・
(いくらだっこ袋に入っているとはいえ・・・)
宮島で高校生のお兄ちゃんたちに小鹿やぁ!と言われ・・・
(確かに、似てはいますが・・さすけも茶系なので・・・)
けっこう犬以外の動物とまちがえられます。(苦笑)
小太郎くんは何に見えたんでしょうね。(笑)

私もいろいろフード試しましたが
下痢したり、異様に水を飲んだり(どんだけ添加物入ってるん!)でした。
小太郎くんも体に合うフードが見つかるといいですね。
2008-05-20 火 15:12:20 | URL | さすけ #- [ 編集]
フィード兄ちゃんが居ないときの
あからさまにテンションの低いお顔が…笑
本当にフィード兄ちゃんが大好きなんだね~!

コパンも、大人になってから、色々経験積んで、好き嫌いが出てきちゃいました;
これまで一人でも遊べたのに、全然ダメだったり、ダッコランになっちゃったり…。
でもね、大好きなイタグレちゃんが居ると
あからさまに変貌するんですよー!笑

ヨコハマには、ワンコ連れでも楽しめる場所が沢山あってうらやましいです!
雰囲気もとってもオシャレだし。
今、コパンと一緒に最も行きたい場所です♪
2008-05-20 火 20:55:35 | URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]
今は情けないやつなんて思うこともよくありますが・・・実はこれが飼い主の喜び(私でないとと思う心)で心くすぐられますよね。
小太郎君もこれから少しずつですよね~
でも小太郎君にはすでに心強い友もいるし・・・すぐに慣れる日がきますよ。
そうするとTaroさんは淋しくなっちゃうかも・・・(笑)
2008-05-20 火 21:16:20 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]

あらあら~~
小太郎くん、フィードくんが居ないとテンション上がらずなんですね(>_<)
フィードくんは、お兄ちゃんでもあり保護者でもあり、小太郎くんにとって心強~い見方なんだ♪

2008-05-20 火 23:18:23 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]
土曜日はブレンダも駒沢ドッグランに行ってました~!
サルーキさんもいました!優雅でしたよ~(ウットリ)
いつの日か小太郎ちゃんと会えるかもしれない!とドキドキのブレンダ&姉妹なのです♪
2008-05-21 水 00:14:41 | URL | ブレンダママ姉 #nqbkL6Xc [ 編集]
歩いて15分くらいなんですね!!
しかも日曜日、時間が違えどいらしたなんて、
とっても残念です~
でも、そのうちお会いできそうな気がします☆
と言っても、飼い主こんなヤツか!と残念な気持ちにさせてしまいそうです(笑)

駒沢公園は驚くほど近くって、下手に混雑時にシーパラダイスとかに行くよりも
近かったのでビックリしてしまいました☆
また遊びに行きたいと思います。
事前に決まっていたら、ブログに書いときますね!

ご飯ではないのですが、お茶をしたんですよ~
確か・・・「FUWARI」という小さなお店で、
ふわっふわのシフォンケーキのお店に入りました~
Makikoさんお気に入りのお店も気になったのですが、
お外から見たら大混雑していたのでスルーしてしまいました。
次回はお腹すかせて入りたいと思います☆

そしてチャイくん見ちゃいました☆
かわいい~☆それに毛の色が本当にきれいですね!!
生で見て、なでくりまわしたいのです☆
小太郎もチャイくんも会ったらどんな反応するのか、
とっても楽しみです!
2008-05-21 水 00:27:42 | URL | 太郎 #- [ 編集]
こんばんは~
結局日曜日は昼過ぎまで予定が詰まっていたりで、
海おさには参加できず残念でした。
次回は参加したいと今から思っています(笑)
イタグレ祭り、とっても楽しそうでしたね~☆

小太郎は、前回のランで爆走したので、今回も!
と思っていたのですが、全然だめでした(笑)
確かに、前回走り回った時は草地でした。

アンジンさんって、我が家から本当に近いところです!
徒歩5分くらいだと思います(笑)
まだ行ったことはないのですが、行ってみようと思います☆

実は小太郎、ハウルくんと会ってるんですよ!
自分はお見かけしたことがないのですが、
うちの母が近所を散歩している時に、家の近所で遭遇した
初めてのイタグレさんがハウルくんなのです(笑)
りゅっくママさん、交流がとっても広いのですね☆
2008-05-21 水 00:32:07 | URL | 太郎 #- [ 編集]
画像開けない原因は・・・
FC2ブログ(小太郎ブログで使っているサービス名です。)が、
最近調子悪いことが原因のようなのです。
画像のアップロードや表示に最近問題があるみたいで、
画像自体は登録されているんですが「×」マークの時があります。
そのうち直ると思いますので~☆

さすけくんもカンガルーと言われるんですね~
小太郎は色のせいで、多分「ねずみ」と思われがちですが、
それでもカンガルーと言われることがあります(笑)
でも、犬と言うよりもカンガルーと言われる方がしっくりくる方もいらっしゃるようで、
自分だったら日本でカンガルー連れていることの方が衝撃的ですけど(笑)

今日、フードが届きましたが、味はお気に入りのようです☆
後は体にあうかどうかが問題ですが、
ぴったりだと嬉しいです♪
2008-05-21 水 00:37:22 | URL | 太郎 #- [ 編集]
フィードがいないときの小太郎と、
フィードがやってきたときの小太郎。
それはまるで別犬でした(笑)

小太郎のことを気に入ってくれて、たくさん遊んでくださった
お兄さん、お姉さんもビックリするくらいの変わりっぷりでした(笑)
本当に手のひらを返したように活き活きとしてました・・・

コパンくんも大好きなイタグレちゃんいると変貌するんですね☆
スイッチ切り替わる瞬間って面白いですよね~

横浜は、お江戸に比べると全然ワンコOKなところが少ないと思います~
でもなんだかんだ大好きな街ですが(笑)
ぜひぜひ、コパン様といらしてくださいね☆
横浜案内なら小太郎がお手のもの!
と言いたいところですが、小太郎には無理なので
自分でよければご案内しますよ~☆
(ますます魅力的ではないと思いますが・・・笑)
2008-05-21 水 00:44:00 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当にフィードがいる時といない時の
テンションの差には、自分もビックリしてしまいました(笑)
こんなにもフィードに慣れていたんだ~
と、想像以上で嬉しかったです☆
でも、フィードがいないと今のところ何もできない小太郎。
少しずつ、自分で色々とできるようになって欲しいこのごろです(笑)

フィードは迷惑そうな顔している時の方が多いようですが、
まだまだ当分、小太郎のしつこさっぷりには拍車がかかりそうです☆
2008-05-21 水 00:46:39 | URL | 太郎 #- [ 編集]
駒沢ドッグランに行ったら、
ブレンダちゃんに会えたりして~!?
なんて思いながら、ランに入る前にブレンダちゃんを探したりしちゃいました(笑)
自分もそのうちお会いできると思ってます☆

サルーキさんには本当にうっとりしちゃいます☆
本当に優雅で、貴族のような立ち振る舞いに目を奪われちゃいますよね~
それに引き換え、バタ足の小太郎ではありますが、
ぜひぜひ遊んでくださいね(笑)

駒沢公園に行く際には、ブレンダちゃんに会えるかも!
と、ドキドキで参ります~☆
2008-05-21 水 00:49:51 | URL | 太郎 #- [ 編集]
> 今は情けないやつなんて思うことも
> よくありますが・・・
> 実はこれが飼い主の喜び
> (私でないとと思う心)で心くすぐられますよね。
まったく同じことを思います☆
成長する姿に嬉しくもあり、さびしくもあり。
いつまでも手のかかる子でいて欲しい~
なんて思うことが多々あります(笑)
子離れできていなさすぎ注意報です・・・

でもでもやっぱり、
のんびりでも、のろくってもいいので、
少しずつ慣れて欲しいなぁって思います。
小太郎のペースで、焦らずに慣らしていこうと思います!

本当に小太郎には良いお兄ちゃんがいてくれるので、
フィードに飽きられる前に、技を盗ませます(笑)
2008-05-21 水 00:54:05 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎くん、面白い!!
フィードのいる時、いない時。こんなにテンションちがうって、きっととっても頭が良いんだ。
フィード兄貴にいっぱい遊び方を教えてもらって、犬社会をひっぱるイヌになれ!

がんばれ、小太郎!!
2008-05-21 水 16:07:27 | URL | タロッちち #- [ 編集]
頭がよければいいんですけどね~(笑)
でもあまりにあからさまだったので、
飼い主の自分までビックリしてしまいました☆

犬社会をひっぱるイヌになれたら最高ですね(笑)
理想は高く持ちます☆
まずは、積極的なワンコが第一段階です・・・。
道のりは・・・・・遠い。
2008-05-21 水 23:38:40 | URL | 太郎 #- [ 編集]

あう~~~
駒沢にいらしていたのですねーー。。。
こたちゃんに会いたかったよーー・・・
(今度はぜひ予告してください(笑)

フィード君たちを見つけてしっぽだけぶれちゃうほどふりふりしてる小太郎君かわいすぎるーっ!!!
ブレンダはこたちゃんのアップの画像を見てしっぽふりふりしてます♪
2008-05-22 木 21:46:46 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]
駒沢公園に行ったら、ブレンダちゃんに「あっえるっかな~☆」なんて、
ちょっぴり探してしまいました(笑)
事前に行くことが決まっているときは、予告しますね~☆

いとこに会えた瞬間の写真は、あまりにもブンブン尻尾を振っていたので、
ブレずに撮ることができませんでした(笑)
ブレンダちゃん、実際に小太郎に会ったらガッカリするかもですよ。
『こんな頼りない男はいやでしゅ。』
と、言われてしまいそうです(笑)

楽しみにしています~☆
2008-05-23 金 00:34:11 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
