イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
退屈は不細工小太郎を生むのです。
ココ最近、急に冬に逆戻りしたような気温が続いています。
それに加え、土曜日からずーっと悪天候・・・
さらにはお腹を壊していたりの小太郎だったので、お散歩ができていません。

退屈すぎるイタグレ小太郎

『退屈すぎます。』
お家の中を走り回るのも飽きたようで、おもちゃにも飽きてしまった様子の小太郎。
やたらと不細工な顔で遠くを見ているようです(笑)

退屈過ぎて不細工な顔になるイタグレ小太郎

目を開けても、歯が出ていて不細工は不細工ですよ(笑)
でもちょっとかわいいかも(笑)
退屈なのに、飼い主は写真ばっかり撮っていたので、終いには・・・

もう我慢ならないイタグレ小太郎

『もう我慢なりません!!』
とばかりにイライラが募る小太郎。
もはやブレずに写真を撮ることができないほどに動き回っております(笑)
フガフガ言いながら、イライラとサヨナラしたいようですが、
やればやるほどイライラが増しているようです。

あまりにもかわいそうだったので、魔法の言葉を。

『こたろ・・・。       おやつ。』

一瞬にして心が晴れるイタグレ小太郎

ビクッ!となって一瞬でこの顔に戻る小太郎(笑)
小太郎を一瞬で幸せにする魔法の言葉☆
この後、それは小さな、小さなおやつをもらって大満足の小太郎なのでした!

明日は金曜日なのです☆
やっと土日です~!今度の土日は晴れるようなので、いっぱい遊びたいと思います☆
小太郎、散歩楽しみだね~!!

あっ、ちなみに飼い主太郎を幸せにする魔法の言葉は
『休み、ご飯、給料日』です(笑)
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-05-15(Thu) 23:59:27】
Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント
退屈は一番の敵ですよねv
うちも退屈になってくると大変です(^^;)取りあえずマイルはガムで我慢してくれますが。
小太郎君の「我慢なりません!」という表情がたまらんです。本当に「我慢なりません!」って顔ですね(^^)

あ、それから下の写真でみんなのお尻が映ってる写真を観て、フィード君だけ確認できるのですが、お尻につむじがあるんですねv
うちのマイルにもお尻にツムジがあって、なんともチャーミングですよ。みんなあるのかな?
2008-05-16 金 12:52:19 | URL | ゴールド #UnbIAKwM [ 編集]
小太郎くん、ブサカワ///
美男子はどんな顔しても可愛いのですvv
前歯がたまりませ~ん♪

そっか、「おやつ」が魔法の言葉なんですね?
Rovinの場合は「ごはん」です(笑)

小太郎くんが土日、たくさん遊べますように♡
2008-05-16 金 17:26:26 | URL | Eriy #SJlpEAkc [ 編集]
いや~とてもよそ様のワンコを見ている気がしません。
うちも暇だと(退屈だと)よくこんな顔しますよ!!!
うちの場合破壊王に変身します。
うちの魔法の言葉は『ご飯』『散歩』です。
ちなみに飼い主の魔法の言葉は、taroさんと同じ!!
2008-05-16 金 20:36:52 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]
本当に退屈そうにするので、面白いです(笑)
しかも、体全体を全て使って退屈を表現するので、
よっぽど退屈なんだろうと思います(笑)

お尻のつむじ、フィードもそうですが小太郎もばっちりありますよ☆
尻尾の両側に、同じくらいの大きさのつむじがあります~
過去記事ですが、ここに写っている画像ならわかりやすいかもです☆

http://kotaro1016.blog22.fc2.com/blog-entry-17.html

4ヶ月も前の画像なので、かなり赤ん坊っぽいですが(笑)

2008-05-17 土 01:11:28 | URL | 太郎 #- [ 編集]
前歯、笑っちゃいますよね~!!
この状態で少しいると、乾いてちょっぴり張り付いて、
なかなか戻らなくなるのが面白いです(笑)
本人は間抜けな顔になっているって気づいてないでしょうけど☆

小太郎の魔法の言葉(=禁止ワードなので、うかつに言えない)は他にも・・・
ご飯、ごほうび、イチゴです。
って、全部食べ物ばっかりなのです・・・。

興奮ワードは、今のところ
誰か来た、おはよう、ただいま
です☆これらの言葉を聞いた瞬間に、尻尾ブンブンです(笑)

明日、明後日は遊び、遊び、遊びます☆
2008-05-17 土 01:18:17 | URL | 太郎 #- [ 編集]
やっぱりこんな顔しますか~☆
同じなんですね(笑)

破壊王に変身って大変ですね!
あっ、でも小太郎も毛布やタオルをむしろうとしたりするので、
それも破壊ですね~(笑)

『散歩』が魔法の言葉でうらやましいです。
小太郎は、散歩に出るととても幸せそうで、
小太郎が満足する前に家に着くと入りたくないアピールするのですが、
『散歩』という言葉には無関心です。。。
さらに、リードを見せると逃げ回ります(笑)

人間にとっての魔法の言葉はやっぱりこの3つですよね(笑)
2008-05-17 土 01:26:26 | URL | 太郎 #- [ 編集]

姉妹で爆笑してしまいました!
ぶちゃいくかわいい♪

うちはごはんという言葉に反応しないように、ブレンダのごはんのことを「みーみ」と呼んでいます。
なので、魔法の言葉はみーみかな。。

あれを「ごはん」で覚えてしまったら、
あちらこちらで大興奮で収集がつかないところだったので、良かったです(笑)

最近少しおとなになったのか、
おきてる時間が伸びたのでたくさん遊ばないとなかなか夜寝てくれなくて大変ですーーー^^;
2008-05-17 土 13:40:14 | URL | ブレンダママ #Z6XI3lKY [ 編集]
おお、小太郎君にもお尻につむじが!(笑)
なんだか何もかもが可愛いし、いとしいですね(それを親バカと言う…)。

そして何より驚いたのは、こうやって改めて過去日記を拝見して、小太郎君の成長振り。大きくなりましたよね…。7ヶ月ちょっと…早いですよね。ちょっぴりしみじみ。
2008-05-17 土 18:25:45 | URL | ゴールド #UnbIAKwM [ 編集]
仕事がいそがしくてひさしぶりに読ませてもらいました。
楽しそうなフィードくんと小太郎くん。ほのぼのとしますねぇ。
フィードくんは、りりしくてかっこいいですね!
後を追いかける小太郎くんの姿が、目に浮かびます。
ところで・・・・
小太郎くんはよく他のイタグレさんに遭遇されますが、
さすけはまだ1度しか会ったことがありません。
宝塚のドックランに週に1度は行っているのですが
この間初めて10カ月のメスのイタグレちゃんに会えました。
思わず声をかけてしまいました。
保育所のスタッフの方たちさえ100匹以上の犬を見てきたけど
イタグレは、さすけが初めてだそうです。
小太郎くんの住んでいる関東地方の方が、飼っている方が多いのでしょうかね・・・
寂しいかぎりです。(泣)
4月に、さすけと広島、四国と旅したのですが、
イタグレですよねって声をかけてくださった夫婦のお遍路さんも静岡の方でした。
イタグレどころか、なんてゆう犬ですかって聞かれることのほうが多くって・・・
10月には、関東方面へ旅しようと計画しています。
たくさんのイタグレさんに会えるといいなって思ってます。

話はぜんぜん変わりますが・・・
私は時々、さすけのご飯を手作りしています。
いわしをミキサーにかけたのと、温野菜をあわせたり
とりささみを魚焼きのコンロで焼いたり・・・
たいしたものはしてませんが(笑)      

今日の土曜日はこちらも(私は関西です)いい天気でした。
きっと小太郎くんも太郎パパにたくさん遊んでもらったことでしょう。
また楽しみにしています。


2008-05-17 土 20:28:52 | URL | さすけ #- [ 編集]
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

2008-05-17 土 21:49:45 | URL | バウリング事務局 #DZhb80g2 [ 編集]
ブサイク小太郎もお気に入りです☆
退屈じゃない時にこんな顔ができるようにするには、
どんな教え方をしたらいいのかわかりません(笑)

隠語でしゃべっているなんてナイスアイディアですね☆
普通の言葉で覚えてしまうと、ふとした瞬間に言ってしまいますもんね~
小太郎も「ごはん」に反応するので、よく裏切られる期待に目を輝かせています。

小太郎は、もともとグゥタラな性格なのか、
昼間あまり遊べなかった時でも夜は爆睡します(笑)
だいぶ起きている時間が長くなってきましたが、
まだまだ赤ん坊のようです~
2008-05-18 日 02:52:23 | URL | 太郎 #- [ 編集]
イタグレはみんなお尻つむじあるんですかね(笑)
かわいらしいですよね☆
小太郎はつむじ付近の毛だけ、毛質が違う気がします。
他のところは散々撫で回すからつやつやなのかと思い、
最近は意識してお尻を撫で回しています(笑)

本当に成長振りには驚かされちゃいます!
たった数ヶ月でだいぶ大人っぽくなりました☆
まだまだこれからの成長っぷりも楽しみなのです!
2008-05-18 日 02:55:01 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お仕事お忙しいようですが、お体はご自愛くださいね☆
フィード、本当にカッコイイんですよ~
そんなフィードがかわいらしい行動をしたりすると、
めちゃくちゃ癒されます☆

他のイタグレさんになかなか出会わないのですね~
そうだとすると、お散歩に出るたびに色んな声が聞こえてくるでしょうね!
こちらでもまだまだ知らない人の方が断然多いので、
一回散歩に行くだけで、かなりのバリエーションの感想が聞こえてきます(笑)
いいことも、不愉快なこともありますが、いいことだけ聞くようにしています(笑)

そうそう、イタグレの飼い主さんに遭遇すると、
自分も親近感を覚えて話しかけちゃいます☆
小太郎を連れていなくても、ついつい寄っていってしまいます。。。

10月の旅では、たくさんのイタグレに遭遇できたらいいですね☆
10月というと、暑さも過ぎ、寒くなり始める前なので、
イタグレにとっても最高のお散歩シーズンですよね!
今から楽しみですね☆

さすけくんは幸せですね☆
手作りご飯をされているなんて素晴らしいですね!
自分もやれたらなぁ、、、なんて思いますが、
栄養バランスを考えたりという知識が今はないので、
フードに頼ってしまっています。
今は、小太郎にとっての最高のフードを見つけるべく、
新しいフードを注文して試すところです。

今日はこちらも良いお天気でした☆
小太郎も嬉しそうに散歩して、おもちゃでもたくさん遊んで、
いたずらもたくさんしました(笑)
日曜日も思いっきり遊ぶ予定です☆
2008-05-18 日 03:08:35 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
