イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
3日目~GW2008~
爆走するイタグレ小太郎

GW3日目、ついに小太郎が爆走しましたよ~☆
今までもプチ走りはあったのですが、爆走は初めてだったので大喜びしてしまいました!

この日もあいにくのお天気でしたが、松戸のドッグランに行きました☆
有料のドッグランは初めてだったのですが、今まで行った中で一番広かったです~
もちろんフィードも大喜びで走り回ってましたよ!

大喜びで走るイタグレフィード

小太郎は、何をめがけて走っているかというと、フィードを追っかけまわしています~
そのフィードは、お気に入りのボールめがけて走っています。
どうやら小太郎、ボールには全く目もくれず、フィードを目標にして走っているようです(笑)

追いかけっこするイタグレズ

とにかくフィードにくっついて回りたい小太郎の気持ちが、爆走させているようです。
フィードはボール遊びが楽しくて仕方ない様子☆
追いかけてくる小太郎にボールを取られまいと、走り回っております。

きっとフィードは100の力じゃないと思いますが、小太郎はとにかく必死(笑)

追いかけっこするイタグレズ

とってもとっても楽しそうな表情で走っておりました♪
誰かがボールを投げようとすると、フィード以上に投げる瞬間を待つ小太郎。
でも投げた瞬間に走るのではなく、ボールめがけてフィードが走り始めるのを
待っているようでした(笑)

嬉しそうなイタグレフィード

『追いつけるなら、追いついてみな~』と、余裕で走るフィード。
犬じゃないように見えます(笑)
それに対して小太郎は・・・

必死で走るイタグレ小太郎

『待ってぇぇぇぇぇ~』
と、全力疾走!なかなか追いつくことはできません(笑)
それでも走ることがとっても楽しくなってきた様子の小太郎。

必死に走るイタグレ小太郎

『待ってってば~!!』
おっ、だんだん表情が辛そうになってます(笑)
なんだか情けない顔にも見えますが、本人は一生懸命なのです☆

でもやっぱり全然追いつけず、余裕のフィード。

イタグレフィードの満面の笑顔

『そんなんじゃ、追いつけないよ(笑)』 とばかりに、笑顔でチラッ☆
でも、今日の小太郎はしつこさ一等賞(笑)
負けてられないと思ったのか、思わなかったのか、とにかく追いかける~

爆走イタグレズの後姿

『待てぇぇぇぇ~!!』
なんだか小太郎の走る時の足、バタバタと無駄が多そうです(笑)
きっと、まだまだうまく走るには遠いのだけど、とにかく必死で走る!
という感じでしょうか。

やっぱりちょっと走ると・・・

一生懸命爆走するイタグレ小太郎

(笑)疲れてきているようです。
でも、普段はハァハァするほど走ったことがなかった小太郎なので、
小太郎の勇姿にとっても嬉しくなってしまった瞬間でした☆

フィードもたくさん走ったので・・・

笑顔満面のイタグレフィード

満足そうな笑顔を見せてくれました☆
結構走ったのでここでクールダウン!ボール遊びはやめて、放牧状態に。
そして、このドッグランで出会ったイタグレさんと遊んでもらいましたよ~☆

イリーくんとフィオーレちゃんです☆
みんなそろってお尻撮影してみました~
あっ、フィオーレちゃんは唯一の女の子だから正面向こうね(笑)

イタグレズのお尻

そしてそして、フィオーレちゃんがビビリー小太郎と懲りずに遊んでくれました☆
普段なかなか他のワンコとじゃれあうことのできない小太郎が、フィオーレちゃんと
仲良く遊ぶことができました!

イタグレフィオーレちゃんとじゃれるイタグレ小太郎

小太郎もそれはそれは楽しそうで、ピョンピョン飛び跳ねておりました。
その様子を眺めていると前に見たことあるようなポーズを小太郎がしています。
それがこちら。

ひょいっとかわすイタグレ小太郎

そういえば、3月に舎人公園のドッグランに行った際に、小太郎と遊んでくれた
デイジーちゃん。(あっ、デイジーちゃんもイタグレの女の子なのです。)
その時のポーズと言えば・・・

ひょいっとよけるイタグレ小太郎

わかったこと。
1.小太郎はイタグレのレディーとだったらじゃれる。
2.小太郎はワンパターン。

(笑)
この調子で、どんどん色々なワンコと遊べるようになって欲しいものです。
その頃、フィードとイリーくんが何をしていたかというと・・・

お相撲をとるイタグレイリーくんとイタグレフィード

あっ、男同士の取り組み中でした(笑)
いつか小太郎もイタグレ同士お相撲をとる姿を見せてくれるのか、期待でいっぱいです☆
なんだか抱き合っているようにも見えますが(笑)

この日は本当にたくさん走り回って、とっても充実したドッグランになりました☆
もちろん帰りは爆睡!相当疲れたようでした~

こうしてGWのフィード家訪問は終わりました。次回はいつ行けるかなぁ。
と、フィード家にはまだ許可を得ておりませんが、来月訪問予定です(笑)
フィード、また懲りずに小太郎と遊んでね☆
スポンサーサイト


『ドッグラン』でのこと | 【2008-05-11(Sun) 23:16:47】
Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

プーッ!!
まるで、トトとディオを見ているみたい!

走り慣れてる余裕の表情のフィード君はトトとそっくり!
それに比べて、走り慣れてなくてバタバタしながら走る小太郎君が、ディオとホントそっくりで笑えます!

ディオも最初は先輩トトを追いかけることで、初めて走る喜びを得たようでしたよ。

次のディオと小太郎君の目標は、犬見知りしないで、誰とでも追いかけっこ出来るようになる事、ですね♪
2008-05-12 月 11:53:46 | URL | まりこ #- [ 編集]
よかったです><
チャイもこの間まで、お腹の調子を崩して
病院に行って診てもらったんです。
どうやら・・胃腸が弱いらしく、うまく栄養を摂取出来ていないかも、とのこと;;
そうなんです、太郎くんの載せてる写真を見てると同じぐらいの
小太郎くんより痩せてるんです。
で、ご飯も調整してたんですがそれが裏目に出てしまい
お腹の調子が悪くなってしまったようで。。

そしたら「少し緩いぐらいだったらビオフェルミンで大丈夫だよ」
と言われて飲ませてました(爆)
び、びおふぇるみんて人間が飲むものなんじゃ・・?と思ったのですが
成分的にどうやら大丈夫らしいです。

それとすごく良さそうなドッグフードを見つけて
それに切り替え始めたのですが、すこぶる調子がよくなってきました!

ウチも昨日の夜初めてドッグランに行ってきましたよ☆
私も彼も平日のお昼はお家にいられないので、お留守番させてしまうので、、
たくさん遊んでもらおうと行ってみたんです☆

駒沢オリンピック公園とゆう公園に、ドッグランが併設されていて。
代々木公園は登録しないと入れないとあったので、行きそびれてしまっていたのですが。。

夜遅かったので、もう閉まってるかな?と思いきや
なんと駒沢公園のドッグランは何時でも利用していいそうで、登録も特になし。
広さはそんなにないですが、大型もしくは成犬用と小型犬やパピーの子が
利用し易い大きさの所も併設してました。
チャイは初め成犬が集まっていた方で、びびりながらもご挨拶して
爆走まではいきませんでしたが、うちらと一緒にダッシュ!

するとうちらとチャイについてきて他の子達もダッシュ(笑)
じゃれあうことは出来なかったのですが、うちらとしては
いっちばん不安だった「呼び戻し」がほぼ完璧に出来たことが嬉しかったです☆

・・チャイからしたら、犬ばっかりの場所でぽつんと放たれても
うちらの所に行くしかないってゆうのがあったかもですが(苦笑)

イタグレは走る姿がやっぱりステキ!
自分達のわんこながら、ホレボレしてしまいました(笑)

ドッグランで会った、ワイヤー・フォックス・テリア飼いの方に
「イタグレは自分が他の誰よりも速く走れるってわかってくると
嫌なことをされてもかわすのが上手くなりますよー。
だって他の犬種じゃ追いつけないから!」って言われました。

そんなに爆走出来る日がいつか来るのかな?と、ちょっと楽しみです。

小太郎くんとも遊んで欲しいです、残念ながらレディではありませんが
気が合いそうな感じがするので・・(苦笑)


2008-05-12 月 17:03:05 | URL | Makiko #- [ 編集]
フィード君。彼が噂に聞いた9kgある子ですね?!小太郎君と比べると大きさが分かります。
いい兄貴分がいていいですね~。
写真では一杯一杯の小太郎君が見て取れますが、直ぐに静観な写真が見れることでしょう。
うちのペロは生後5ヶ月からドッグランに連れて行きましたが、そこで出会ったメスのサルーキちゃんに鍛えられました。
最初の内は足を掬われ、コロコロ転がされ、逃げ帰るように飼い主の隣にきて「あの子危ないよ~」と言ってるかのように佇んでいましたが、回を重ねるごとに対応して行く姿を見ていると、親が成長する子を見ているような気持ちになっているようでした。
この前、初めて50m走のドッグレースに出場してみたのですが、タイムは5秒36でした。その姿は惚れ惚れする姿でしたが、それより初めてなのに前から知っているかのように真っ直ぐ走ってくる姿に感動さえ覚えましたよ。
多分、10月に八景島シーパラダイスでイヌリンピックが開催されるでしょうから、その時一緒に出場しましょう。
2008-05-12 月 22:29:42 | URL | perro #- [ 編集]

小太郎くん、初爆走おめでとうございます~~~!!!
ちょっとぎこちない感じが、またまたお茶目さん♥
やっぱり仲良しフィード兄ちゃんが一緒だと、違うんですかね^^

かわいいフィオーレちゃんに、小太郎くんは惚れたのかな~~(笑)
仲良く遊んでる姿が、2ワンともとってもかわいいです♪
2008-05-12 月 22:40:25 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]

初爆走嬉しいですよね~♪
MINMIはランでは飼い主の足元に隠れていてなかなか遊ばず、
そ~っとMINMIから離れて遠くから呼んでやっと走らせてました。笑
毎週2日ランに通ってやっと馴れたんですよ~。
(多頭飼いなのに一緒に遊ばないのが原因かも~汗)

それに比べて小太郎君はフィード君と随分仲良くなって
一緒に遊んでる姿が楽しそうですね♪

小太郎君ひとりで写ってる写真だと大きくなったと思うけど
フィード君と並ぶとやっぱりまだまだ子供ですね~。
カッコよくなってきて嬉しい反面、小太郎君の子供っぽさが好きなので
このままで居て欲しい気もするなぁ~。。。
2008-05-12 月 23:40:52 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]
すごいすごい!小太郎君、爆走王子になったのね(^m^*
でも、目が、目がしろくろしてるよっ!笑
この顔、どこかで見たことあるな、と思ったら
ウチのぼんくらだったわ(笑

フィードくんは、手足が長いから
追いつくのが大変そうだね。
でも、そんなフィード兄ちゃんに特訓してもらっているから、
小太郎君も、アスリートの顔つき・体つきになる日も近いかな?

3月の時のお写真に比べて、手がにょきにょき~と
また、長くなりましたね♪
ホントに、成長期のお子さんの伸びるスピードの速いこと!

オナカは回復しましたか?
コパンも、時期同じくして、大腸炎になっていたので、人事とは思えず…。
寒かったり、暑かったり、落ち着かない季節。
どうかどうか、お大事になさってくださいね~!
2008-05-13 火 17:02:17 | URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

そうそう小太郎君フィード君が走るのを追って何度も走っていましたね^^

はちゃめちゃな走りがまた可愛くって^^*
フィオーレはケンカ売り、イチャモン付けが趣味で^^;チンピラと家では呼ばれております~^^;;;

走る楽しさを知ったらフィード君を追って走り回る小太郎君をまた見られるかな♪
息が上がってる顔がかわいいよぉ^^
でもフィード君みたくかっこよく走る小太郎君が見られる日も遠くないと思いますよ~☆

ウチも松戸へは時々しか行かないんですが、またどこかで遊べるといいな♪^^
2008-05-13 火 23:02:07 | URL | イリフィオママ #- [ 編集]
きっとトトくん、ディオくんで、毎日こんな追いかけっこを繰り広げているのですね☆
本当に小太郎には「ばたばた」という音がピッタリです(笑)
小太郎も、きっとこの日少しは走る喜びを知ったと思うのですが、
ランで自発的に走るまでにはまだまだ時間がかかりそうです~

目的もなくただただ走る!
そんな姿が早く見たいものです(笑)

犬見知りしないで、誰とでもおいかけっこできたら素敵です☆
ディオくんと小太郎、どちらもそうなれると最高です☆
2008-05-14 水 23:33:16 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ご心配をおかけいたしましたが、すっかり良くなりました☆
ウンもしっかり固くなってきましたよ~☆
チャイくんもお腹悪くしちゃったんですね・・・。
胃腸が弱いと心配でしょうが、最適なご飯や
最適な量を調整してあげられたら幸せですね♪
自分は、なかなかフードの量を調整するのがへたくそです・・・。
そして、問題は出ていないのですが、今のフードでいいのかも決めかねています。
小太郎、ごめん!なのです(汗)

ビオフェルミン!?でいいんですか(笑)
前に傷を負ったときは消毒の方のイソジンで良い!
と聞いたことがあるのですが、ビオフェルミンも平気なんですね~(笑)
あっ、イソジンの話は確かな情報か調べていないので、ウソかもしれません。

チャイくん、駒沢公園のランに行ったのですね~
そしてMakikoさんの代々木公園情報で、登録が必要なこと初めて知りました。。。
知らずに、登録もせずに入っておりました。
大反省なのです。
受付なんて見当たらなかったのですが(笑)

ランで呼び戻しがほぼ完璧だなんてすごいですね☆
お互い、早く他のワンコと仲良く遊べるようになったらいいですね♪
いつか小太郎と一緒に駆け回って欲しいです!
あっ、小太郎も逃げ足だけは他の種類のワンコになら勝てます(笑)
2008-05-14 水 23:49:55 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当、フィードは小太郎のよい兄貴です!
そして、自分にとってもフィードは大切な存在です☆
フィードがいなかったら、今我が家には小太郎がいなかったことと思います。

この前までは爆走する小太郎を見たかったのですが、
今は美しい走りの小太郎が見たいです(笑)
ひとつできると、どんどん次の目標ができて、
小太郎も忙しいことこの上ないのです(笑)

ペロくんはサルーキちゃん仕込みなんですね☆
それは相当鍛えられたことでしょうね(笑)
いつかサルーキが飼えるほどにでかいお家に引っ越したいものです☆

5秒36って、すごいですね!
そしてまっすぐ走る姿を見せてくれるなんて、
ペロくんは親孝行なのです☆
10月まで、小太郎は相当な訓練が必要です(笑)
ぜひぜひ、一緒に参加できるように頑張ります!!
2008-05-14 水 23:55:58 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ありがとうございます~☆
なんとか初爆走できました!
それはそれはバタバタと大変でした(笑)
小太郎の走りに感動して見とれたのが半分、
ぎこちない走りに思わず笑ったのが半分、
とっても素敵なGWになりました~

小太郎の原動力はやっぱりフィード兄ちゃんで、
一生懸命になってました☆

フィオーレちゃんは、小太郎と懲りずに遊んでくれた優しい女の子!
お家ではチンピラって呼ばれてるとママさんがおっしゃってますが、
明るい、元気いっぱいの魅力的な子でした☆

惚れても、ビビリー小太郎の想いは玉砕しそうです(笑)
2008-05-15 木 00:00:27 | URL | 太郎 #- [ 編集]
初爆走は本当に嬉しかったです~
初めは思わず写真撮ることも忘れて、
見とれてしまいました☆
やっぱりレンズ越しではなく、目に焼き付けたかったので(笑)
MINMIちゃんは週2日ランに通ったのですね!
我が家は週末にならないと行くことができないので、
週末が雨だともう嫌になっちゃいます(笑)

小太郎はフィードと比べるとやっぱりまだまだ赤ちゃんって感じです。
お家の中では小太郎の我が物顔の行動にも、
目をつぶってくれるフィードの大人な対応に
感謝、感謝です☆

小太郎、なんとなくいつまでも子供っぽい気もしてなりません(笑)
急に冷めたワンコになったらド肝抜かれちゃいます(笑)
2008-05-15 木 00:04:16 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎、爆走しました~
王子ではないことは確かです(笑)
どちらかというと、爆走貧民です☆
目がしろくろしていて、本当に必死だったのだと
わかれば、わかるほど笑っちゃいます。
って、ひどい飼い主なのです~
コパンくんと一緒だなんて、光栄です☆

アスリートになって欲しい反面、
今のこどもこどもした小太郎のままでいてもいいねぇ、
なんて家族で話しているところです(笑)

3月に比べたら、たった2ヶ月ですが、
本当に体も顔も表情も変わりました~
成長はあっという間ですね。
初めて我が家に来た時と比べてしまうと、同じ子!?
って感じさえします(笑)

お腹はおかげさまで完治しました☆
しっかりウンも固くなり、元気いっぱいにしております。
コパンくんもお腹壊して大変だったのですね。
でも、何よりcaerupanさんご自身をご自愛くださいませ☆
2008-05-15 木 00:10:37 | URL | 太郎 #- [ 編集]
フィードと小太郎が外で関わることが全くないので、
ちょっとビックリしてしまいました(笑)
何より初爆走でもありましたし☆

いつもお家の中ではうるさいほどにじゃれあうのですが、
外に一緒に散歩するとお互い無視なんです。
なので、一緒に走り回ってビックリ!でした~

フィオちゃん、ケンカ売り、イチャモン付けが趣味だなんて、
いい趣味をお持ちなのです(笑)
会社では自分も同じ趣味を持っています~
(笑えない・・・)
「天邪鬼」と会社では呼ばれております(笑)

きっと、当分はフィードがいないと爆走を見せてくれなそうなので、
ちょくちょくフィードに訓練してもらいに行こうと思います☆
息があがることなんて、フィードと一緒じゃないとないことなので、
たくさん遊ばせようと思います~

またどこかで一緒に遊べたら嬉しいです☆
フィオちゃんにも鍛えてもらわなくちゃです!
2008-05-15 木 00:17:09 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎くんの走りもひょいとくねらせて飛び跳ねた写真も、とても素敵です。
なかなかこんな写真にはお目にかかれません。
太郎さんの「愛」のなせるワザですね。
うなってしまいました、お見事!!!
2008-05-15 木 00:28:56 | URL | タロッちち #- [ 編集]
お褒めいただいて、ありがとうございます☆
最近のカメラは本当に高性能で、
素人でも連写をすれば、結構ちゃんと撮れるのです(笑)
何より、今までと違って小太郎自体が真剣に
楽しんでいたからこその写真だなぁ!
って、後々になって思うのです☆

小太郎が全力で楽しめるようなシチュエーション作りに、
これからも全力を注ぎます(親バカ)
2008-05-16 金 00:26:14 | URL | 太郎 #- [ 編集]
結構どこもそんなに厳しい規制はないのかもしれませんね。
使用する飼い主さん達のモラルの問題ってことなんでしょうか。。

たしか代々木のランはHPで調べたら
飼い主さんが手書きで登録してる姿が写真に
載っていたんです。
登録する所は、、公園の管理所?だと思いますよっ。

そして小太郎くん、フード決めかねてるんですね。。
うちらが探して「これはいいかも」と思ったフードがこちらのTLCフードです。
http://www.tlcdogfood.com/dog/index.php

説明書つきのフードが送られてきて
今はお試しの1kgをあげてますが、いい食いっぷりです(笑)
粒が今まであげていた某フードより大きめです。
でも逆に丸呑みせずちゃんと噛み砕いて食べてます。

実は、以前買ったフードにガムテープの切れ端みたいなモノが
入っていてビックリ!(汗)
たまたま買ったものがそうだっただけだと思いますが
どうにもこうにも嫌になってしまって。

しかもホームセンターなどで安く買えるような
フードじゃなかったので、ドッグフードってどんなものなのかを
自分で調べてみたんです。
それで見つけたのがTLCのフードでした。
会社のHPにもありましたが、お店には出てないものだそうで
種類も一つのみ。
パピー、アダルト、シニアなど年齢で別にはなってません。
生涯通して、これだけで量の調節をすればいいそうです。
お試しのフードは¥525(税込)と送料でしたよー。

チャイはしばらくこのフードを続けてみようと思ってます☆
早く小太郎くんに会うフードが見つかるといいですね!
2008-05-16 金 15:45:48 | URL | Makiko #- [ 編集]
代々木公園のラン、調べて見ました~。
いまさらルールを守っていなくって反省なのです。
てっきり、登録が必要な場所は、入り口に受付があるのかと思っていました・・・

フード、Makikoさんのコメントを見る前に、
今日新しいものを注文してみました~☆
TLCもHPを見たのですが良さそうですね!!
もし、今回注文したものが小太郎に合わなかったら、
ご紹介いただいたものを注文してみようと思います~
ドッグフードって調べれば調べるほど、
うわさを聞けば聞くほど、どれにすればいいのかわからなくなりますよね~
やっぱり手作りご飯がいいのかなぁ?
なんて思ってしまいました。
(栄養バランスの管理ができれば、、、の話ですが~)

ガムテープの切れ端とはひどいですね!
ご飯は毎日のことだし、ワンコにとってとっても幸せな時間なので、
大事にしてあげたいですよね☆
色々試さないとピッタリのものは見つからないかも知れませんが、
早く小太郎にとっての一番フードを見つけたいと思います!

情報、どうもありがとうございます☆
2008-05-17 土 01:38:11 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
