イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2日目~GW2008~
本来なら、『無事に去勢手術が終わりました~☆』
というご報告をする予定だった今日。

実は、昨日の手術は延期になってしまいました。
というのも、我が家にやってきてから風邪はおろか、食欲不振等の体調不良になった
こともなかった小太郎が、手術前夜から突然の下痢。そして当日朝も下痢。
元気に動き回って、体調が悪そうな様子は全くなかったのですが、下痢が・・・

ということで予定通り病院には連れて行き、先生に診てもらうことに。
ちょっとお腹の調子が悪いようで、去勢手術は延期され、注射を一本と整腸剤、
下痢止め、抗生物質をもらって帰りました。
そして一番かわいそうなのが1日絶食!!
もともと手術予定で朝ごはんは抜きだったのですが、昼と夜も抜くことになりました。

みんなの顔を見ながら『なんで今日はぼくにご飯くれないの?』という表情の小太郎。
とってもかわいそうな一日になってしまいました。
あっ、でも本人はいたって元気にしておりますのでご心配なく☆


ということで気を取り直してGWの様子2日目☆
事前の週間天気予報では晴れと言われていたのに、あいにくの曇りでした。
当初予定していた潮干狩りにも行けなくなったので、ドッグランに行きました☆

ドッグランで喜ぶイタグレ小太郎

とりあえず首輪が外れたので嬉しい小太郎。方耳だけピンっとなっています(笑)
なかなか慣れるまでにはいつも時間がかかるけど、小太郎も嫌いじゃなさそうです。
一方フィードは・・・

ドッグランで喜ぶイタグレフィード

フィードはやっぱりカッコイイという言葉がピッタリ☆ちょっぴりギャングにも見えます(笑)
フィードは小太郎と逆の耳がピンっ(笑)

以前この舎人公園のドッグランでお会いしたつくねくんに、また会うことができましたよ♪

再開できたイタグレつくねくん

今日は一緒に住んでいるダックスくんがお留守番ということで、つくねくんのテンションも
いつもより低かったようですが、フィード&小太郎と遊んでくれました☆
といっても、小太郎はまだまだ今いる場所に慣れるまで時間がかかっているようで、
すぐには遊べない様子でおりました。

遊ぶ様子をたた見守るイタグレ小太郎

二人がじゃれあっていても、その様子を眺めながら横を通りすぎるだけの小太郎。
本当は一緒に遊びたい気持ちがあるようですが、どうも近寄るまでに慣れていない様子。

こんなにかわいいチワワちゃんが迎えに来てくれても、足元に隠れちゃってます。

ビビリーのイタグレ小太郎

それから、とにかく慣れさせるために自分が動き回ってついてこさせたりして、
ようやく慣れ始めてきた小太郎。結構な時間がかかってしまいましたが(笑)

そういえば、小太郎はモコモコのワンコが好きなようです☆
自分にないものを持っているから興味があるのか、ビビリながらも小太郎が目を
つけたのは、こちらの子でした(笑)

モコモコちゃんに近づくイタグレ小太郎

ふわっふわのモコモコトイプーちゃんです☆
どうも気になるようなのですが、トイプーちゃんがちょっと離れてしまうと、
なかなか追いかけていけない小太郎。

小太郎はドッグランに慣れるまで、自分の半径3メートルより離れることが
ほとんどと言っていいほどありません。。。まったくやれやれです(笑)
とそこへ、かわいいスカートをはいたミニピンちゃんが登場☆

ミニピンちゃんに興味津々のイタグレ小太郎&イタグレフィード

そんなミニピンちゃんに興味津々の二人(笑)
迷惑そうなミニピンちゃんをよそに、小太郎とフィードで追い掛け回します☆
そして追い詰めちゃったりして。

イタグレのミニピンいじめ

あまりにしつこい二人の追跡に、この後プイッと走り去ってしまいました。
そんなミニピンちゃんを追いかける甲斐性もない小太郎、その後はドッグランで
遊ぶワンコたちをうらやましそうに眺めておりました。

うらやましそうに眺めるイタグレ小太郎

見つめる先には楽しそうに遊ぶフィードの姿が。
小太郎の背中がなんだかさみしそうに感じてしまいます。
まぁ、そのうち小太郎も慣れるから大丈夫だよ!なんて、心で言ってみたりして(笑)

小太郎、ドッグランの中でも一番の喜びはおやつタイムのようです。
フィードと一緒におやつがもらえるのをわくわく待っている時の顔の嬉しそうなこと。

イタグレフィードのハイジャンプ

と、フィードのハイジャンプ☆
ジャンプの高さがさすがに高くてカッコイイのです♪
いとこは身長が190近くあるので、かなりの高さを記録(笑)
足元でワシャワシャやっている小太郎とは大違いです☆

その後、曇りだった空が夕焼けで暖かくなってきました~
その頃になると少しずつ慣れてきたのか、つくねくんと急接近!

イタグレつくねくんとイタグレ小太郎のチュ

でも、残念ながら走り回るまでにはいたりませんでした(笑)
次会ったときは、一緒に爆走できればいいのです☆

結局、慣れてきたと思っても、あんまり慣れていなかった様子の小太郎。
フィードがワンコとじゃれあっている様子を、夕陽を浴びながらまだまだ眺めておりました。

うらやましそうに眺めるイタグレ小太郎


次回予告!GW2008振り返り第三弾は「小太郎初めての大爆走編」です~!
お楽しみに☆
スポンサーサイト


『ドッグラン』でのこと | 【2008-05-10(Sat) 13:52:00】
Trackback:(0) | Comments:(15)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-10 土 17:33:07 | | # [ 編集]

小太郎君お腹大丈夫ですかっ!!
元気があるのなら間もなく治りそうですね。
ウチのイリーもよくやらかいのするんです~^^; 元気があって体重が減らない下痢はそれほど心配していませんが、酷くなるようなら気を付けてくださいね。

舎人公園のドッグランはずっと前に行って以来ご無沙汰です~★
前はエリア分けされていなく赤土みたいな地面だったので遠のいてしまいました^^;;
つくね君と遊んだんですね~♪
つくね君はフィオとと~い親戚さんなんです^^♪
イリーもランではなかなか遊べないタイプです^^;だから小太郎君のモジモジかげんわかります♪^^
それはそれでとってもカワイイよ♪^^
小太郎君のパピっこな動きも萌~ですから~^^*

2008-05-10 土 19:29:45 | URL | イリフィオママ #- [ 編集]

具合はどうかな?

小太郎ってば確信犯の可能性があるね、こりゃ。
去勢当日の体調不良って全くfidoと同じ状況だもの。

犬は絶対に人の言葉がわかるんだよ!
「明日は頑張るんだよ~!」とかいつもと違う雰囲気の声掛けたりしなかった?
次回は悟られないように、あんまり下手な事言わないことをお勧めします(笑)
これ、ホントよ。
我が家の教訓です!!

小太郎は自分の下痢の音にビビらなかった?fidoはそれにより部屋中に撒き散らかすことになり、強烈なニオイ&掃除が大変になったのは言うまでもありません。。。

とにかく早く治るといいね☆
2008-05-10 土 21:20:03 | URL | fido #- [ 編集]

to イリフィオママさん
小太郎、元気いっぱいなので大丈夫そうです☆
ウンも少しずつ形がある状態になってきました~
まだまだユルユルですが、今日はご飯をもらえたので、
とっても幸せそうな表情をしています☆

体重には気をつけたいと思います。
ひどくなったらすぐ病院かけつけます!
ご心配、本当に本当にありがとうございます☆

舎人公園、行かれたことあるのですね!
そしてつくねくんもご存知のようで、フィオーレちゃんと遠い親戚とのことでビックリです~

小太郎のモジモジが、いつかなくなるのかなぁ~と考えると、
今のところそのような姿が想像できません。
まだ今は、そんな小太郎も愛くるしく思っちゃうのですが(笑)
でもでも、いつかラン大好きっ子になって欲しいと、
腰が重い小太郎を連れまわそうと思います!
2008-05-10 土 23:29:55 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to fido
ウンは少しずつ形あるものになってきたよ☆
そして本人はいたって元気な様子だし、
食欲はいっぱいあるし、すぐに治ると思うよ~
今日は雨で散歩いけなかったから、家の中で走り回ってたくらいだし☆

> 小太郎ってば確信犯の可能性があるね、こりゃ。
家でもそう言ってたんだよ~!!
きっとタマタマ取られたくないのか、手術が嫌なのか、
それで体調悪くなったと思う!

> 犬は絶対に人の言葉がわかるんだよ!
そうだね~
犬の十戒のひとつにもあるけど、想像以上にわかるんだね~!
「明日は手術だけど頑張ろうね!」とか、
「タマタマなくなっちゃうね~」とか
話しかけてたし、タマ画像を撮影したりしちゃってたもん(笑)
次回はいつもどおりに過ごそうと言っていたところなんだぁ。

小太郎、下痢の音にはビビらなかったよ~
というより、音が出なくてゆっくりニョロニョロ~って出てきたから(笑)
fidoの惨状を聞くと、想像しただけでクサイ(笑)
きっとトリップしちゃうよ~

早く治るようにしっかり見守るね☆
ご心配ありがとう!!
2008-05-10 土 23:39:53 | URL | 太郎 #- [ 編集]

小太郎君、さとっちゃったのね~・・・★
男の子の本能!?でボイコットなんだよね(笑)お大事にです。


ランの小太郎君は、背中が寂しそうすぎて、
悲しくなっちゃいましたー。。
フィード君はよその子と遊びに行っちゃったのね~(涙)

うちもないものねだりなのか、ふわふわちゃんが大好きなのですが、大体ふわふわちゃんはブレンダとは走る速さが合わなくてうまく遊べないのです。。。
でも最近は駒沢のドックランなら、うまく遊べるようになりました。
というか、遊んでくれる子を見つけられるようになったのですかねぇ。

うちは、まずは、一箇所ホームを作る作戦です!遊びに慣れたらアウェイに出てみます!



2008-05-11 日 00:17:12 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]

小太郎くん、体調どうですか?
元気はある様なので安心しましたが…。
やっぱり手術のコトを感じ取っちゃったんでしょうか;
ご存知かも、ですが…、、
お腹の調子が悪くなった時は、砂糖無しのくず湯を与えるといいようです^^
粘膜を保護する作用と栄養補給にもなるので。
Rovinにもお腹こわした時はいつも飲ませています。

小太郎くん、はやく完全復帰出来るといいですね♪
2008-05-11 日 10:16:38 | URL | Eriy #SJlpEAkc [ 編集]
はじめまして。MIXIから飛んできました。
ドックランでの小太郎君の様子は家のローズ(イタグレ・♀)を見ているようです。
今年ドックランデビューしたいと思っています。小太郎君はローズに似ていて、またその様子も他人事とは思えなくて・・

小太郎君の体調が早く戻るといいですね~
2008-05-11 日 13:40:55 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]
こんにちは。
つくねも最初の頃はビビって、人の足元から離れなかったのですよ~。
いまでも人とわんこが多いと、ビビっています。小太郎くんもだんだん慣れてくると思いますよ~。

下痢は・・・私も同じに小太郎くんにバレちゃったのかなと思いました。飼い主さんの不安がわんこに通じてしまうので、それが原因かな~と。
でもでも手術は不安ですよね。
小太郎君元気そうで良かったです、次回はうまく手術が成功するよう祈っています。
2008-05-11 日 20:54:31 | URL | りゅっくママ #q1XLqEA6 [ 編集]

いよいよ小太郎君もタマ○マを……。マイルもそろそろ予約しようかなぁと思っていたところなので、ちょっと勉強になりました。
そうか、家ではなるべく黙ってないとダメですね(笑)。メモメモ…。

つくねくんとのCHU(?)シーンがとっても可愛いです。お互いにだれだれ? とかこんにちは~とか言ってるのかな?

そしてフィード君のジャンプ力。おみそれしました…凄いです。かっこいい。体が大きくてジャンプ力もあるなんてカッコイイ。小太郎君の立派なお兄ちゃんですね。
2008-05-11 日 22:02:34 | URL | ゴールド #UnbIAKwM [ 編集]
悟られちゃいました~
こんなにも気持ちが伝わっちゃうとは、予想以上でした!

小太郎の背中から、うらやましさがにじみ出ている感じがして、
そんな小太郎を眺める自分の背中は父の背中になっていたかも知れません(笑)
フィードは楽しそうに遊びまわってました☆

たしかに、ふわふわちゃんとは足の速さが違いますよね!
この日もイタグレ2匹が追いかけっこしていたら、
のんびり遊んでいたふわふわちゃんに衝突!
といっても、減速したので大衝突ではありませんが、
止まれないほどの速度でしたから(笑)
全速力だったら交通事故ですよね(笑)

ホームを作る作戦、確かにその方が慣れやすいですよね~!
横浜にもっとたくさんランができればいいなぁと思うこのごろです。
2008-05-11 日 23:23:16 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎、いたって元気いっぱいです☆
ウンも形があるものが出るようにはなってきましたが、
まだまだユルユルです~。
本人は食欲旺盛、遊びたい気持ちもたくさん!
の様子なので、とりあえず安心です。

お腹の調子が悪い時は砂糖無しのくず湯がいいのですね☆
知りませんでした!
まだまだお腹の調子が戻らないようだったら、
あげてみたいと思います☆
素敵な情報、どうもありがとうございます!
早く、完全復活しました報告ができるようにしますね!
2008-05-11 日 23:26:10 | URL | 太郎 #- [ 編集]
初めまして!小太郎の飼い主太郎です☆
小太郎はまだまだチビッコ顔だからか、
イタグレの女の子に似ている子が多いです☆
りりしく成長するのかなぁ?と思いつつ、
今の顔のままもいいなぁ!なんて思ってます。
結局どうなっても嬉しいのです(笑)

mixiでお邪魔させていただきますね~
かわいいローズちゃんが見れたら嬉しいです☆

小太郎の体調は、とっても良好です!
ウンはまだまだ柔らかいですが、食欲と遊びたい心が旺盛です☆
ご心配いただき、本当にありがとうございます!
早く完治報告ができるようにしたいと思います☆
2008-05-11 日 23:32:54 | URL | 太郎 #- [ 編集]
こんばんは☆
つくねくんも足元から離れなかったのですね~!
今ではそんな様子全くないですもんね!
小太郎も慣れるまで長い目でみようと思います☆

やっぱり下痢になった理由は悟られたですかね(笑)
前日もそうですが、もっと前から家の中で結構話していた記憶があります。
しっかり聞いているんですね。
やっぱり、手術というと結構不安ですが、
次回は自然に、自然にしたいと思います☆
2008-05-11 日 23:36:28 | URL | 太郎 #- [ 編集]
マイルくんもそろそろ手術なのですね!
ぜひぜひ、悟られないようにいつも通り自然に、自然に(笑)
自分は結構小太郎に話しかけちゃっていた気がします。
反省です~。

ワンコ同士がじゃれてる時や、チュってしている時、
何か話でもしているんですかね☆
きっと小太郎は飼い主のケチっぷりなどを話しているに違いないのです(笑)

フィードのジャンプはとっても高いです☆
いつも遊びに行くとあの大ジャンプで歓迎してくれて、
とっても嬉しくなっちゃいます♪
本当に、小太郎の良いおにいちゃんです☆
2008-05-11 日 23:40:42 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
