イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎のドッグランは飼い主さん目当て☆
今日は週の中にぽつんとある祝日。
休みは嬉しいのですが、どうせなら連休だったら良かったのに!
と、暦どおりの休みを過ごしている太郎です。

今日は本当にいいお天気だったので、家族で遠足散歩に出かけることに☆
どこに行こうか・・・と考えていたのですが、最近の小太郎はどうも他のワンコと
仲良くできていないので、ドッグランに行くことにしました~

10日前に行ったばかりですが、近くに海の公園ドッグランがある、
八景島シーパラダイスにまたしても出かけました。

海の男、イタグレ小太郎

すっかり海の男っぽくなった?小太郎です。
その顔はちょっぴり根拠のない自信に満ち溢れています(笑)
今日はGWだけあって、人もワンコもたくさんいましたよ~

人間は海を見ながらお弁当食べて、久しぶりの遠足気分☆
ちょっとだけ園内を散歩しました。

真剣な顔で覗き込むイタグレ小太郎

そこで何かに釘付けになる小太郎。
その目線の先には、優雅に泳ぐアザラシがいました☆
この小太郎の横顔、ちょっとアザラシに似ています(笑)

ちょうどこの場所は、巨大なタイヤに乗って川くだりをするアトラクションのところで、
キャーキャー黄色い声をあげながら流れていくそれを、不思議そうに見つめていました。

覗き込んでいる後姿のイタグレ小太郎

ワンコの後姿って、結構好きです☆

その後、またペリカンとフラミンゴを見に行ってみると、今日は別の生物に出会えました。

亀さん

天気が良かったので、亀さんも日光浴をしているようでした。
小太郎が日光浴をしている時とは比較にならないほどボーっとしていました(笑)

シーパラの中ではいろんな人にかわいがってもらって、小太郎もご満悦☆
人がたくさんいる=かわいがってくれる人もたくさん、と思っている小太郎は、
いつも以上にルンルンで歩いておりました~

お散歩を楽しむイタグレ小太郎

その後、お目当てのドッグランへ☆
さぁ!好きなだけ走り回るんだよ!!

ドッグランで避難するイタグレ小太郎

と言ったところで、小さな木に隠れる小太郎。
走り回ることも、他のワンコと戯れる様子が一切見られません・・・。
何度も友好的なワンコが誘いに来てくれるも、嬉しそうにしているのですが、
その先に踏み出せない小太郎。

また放牧状態になってしまったので、こっそり小太郎から離れてみると・・・

ドッグランで気づいたら一人ぼっちのイタグレ小太郎

ぽつねん。と一人になったことに気づいた小太郎。
聞こえはしなかったものの、ピーピーないていたことでしょう(笑)
その後自分を見つけて、一人になりたくなかったのか・・・

一人になりたくなくて駆け寄るイタグレ小太郎

こんな時だけ猛ダッシュで駆け抜ける小太郎。

でも、小太郎も他のワンコと戯れたくないわけではないようです。
尻尾はブンブン振っているし、近寄りたくてしょうがない様子なのですが、
もう一歩がどうしても踏み出せない・・・
そんな状態だったので、とにかく時間をかけて勝手になれてもらうことに。

その結果、撮れた写真がこちらです☆

ダックスとチューするイタグレ小太郎

ふわっふわの美しい毛をまとった、ダックスさんにチュ☆
とっても穏やかで優しい子でした~。小太郎と一緒でなでられることが大好き!
さわり心地のよいコートを、ベタベタ触らせてもらっちゃいました♪

そしてそして☆

イタグレペロくんとイタグレ小太郎

以前、このドッグランの近くで遭遇したことがあった、イタグレのペロくん☆
とってもかっこよくって、飼い主さんの指だけの指示に従うとってもいい子です!
体もしっかりできていて、本当にカッコイイ!

こうやって並んだ姿を見ると、やっぱり小太郎はまだまだ子供だなぁ~って思います。
次お会いした時には、一緒に爆走できたら幸せなのです☆

ドッグランにいる間に、とにかく色んな飼い主さんに愛想を振りまいてた小太郎。
小太郎が今日の日記を書くとしたら・・・

『今日はドッグランという場所に連れてかれました。
たくさんの飼い主さんにかわいがってもらって、とっても嬉しい一日でした。
ドッグランの言葉の意味はわからないけど、他のところよりワンコがたくさん!
しかもみんなつながれてないのでちょっと怖いけど、ぼくにかまってくれる人が
とっても多いので、素敵な場所なのです。』

こうなると思います(笑)
もっと積極的にできるようになるまで、のんびりドッグランで慣れていこうね~

お花とイタグレ小太郎

帰り道、砂浜の近くにきれいなお花が咲いていたのでパチリ☆
帰りの車の中では、いつも通り爆睡の小太郎なのでした。
スポンサーサイト


『お出かけ』のこと | 【2008-04-29(Tue) 22:45:33】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
可愛いですね小太郎君。
色も似ているので、うちの健太が小さい頃を思い出します。写真にうつっているしぐさも懐かしく感じます。イタグレは結構内弁慶ですよね~。人間には喜ぶんだけど犬同士になると腰が引けて逃げちゃうみたいなw
うちのは未だにそのまんまですけどねぇ~。

小太郎君にうちの二匹を会わせたいな~。
仲良くするのか、お互い腰が引けるのかw
考えただけでも見ているのが楽しそうです。
いつか夢がかないますように~。

前の日記で書いてあった当て逃げは進展ありましたか?とりあえずは、怪我など無くて良かったですね。体が一番大切ですから。

それではまた~。

2008-04-30 水 00:28:54 | URL | たろちゃん #czwcMj9s [ 編集]

小太郎くん、色んな処へいけて幸せですね。

なかなか他のワンコたちと一緒に遊べないと言う事ですが、たくさんのワンコと会って今は社会勉強中でしょうかね。

ワンコ同士の遊び方がわかってきたら楽しくて仕方ないようになると思いますよ。

小太郎くんガンバ!!
2008-04-30 水 11:17:48 | URL | タロッちち #- [ 編集]

to たろちゃんさん
コメントありがとうございます!
本当、小太郎は内弁慶です(笑)
散々散歩した後に、家の中で有り余る体力を、
外にいるとき以上のテンションで発散させたり(笑)

腰が引けてるもの同士の対面って、どうなるんですかね!
なんだか、そのうち新山下やみなとみらいあたりでばったり会えるような気がして、
この方面に出かける時はイタグレを探してしまいます(笑)

その時は、ぜひ遊んでやってください☆

当て逃げ事件ですが、どうやら今日警察から電話があったのですが、
仕事中で電話に出られませんでした・・・。
明日、進展を聞こうと思っています!

怪我が出るような事故じゃなくって、
本当に良かったです!
2008-04-30 水 23:31:21 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to タロッちちさん
色んなとこに連れまわされて、迷惑そうな顔をしていることもあります(笑)

とにかく今は色んなワンコと遭遇する機会を作って、
無理はさせないように、自分のペースで慣れさせているのですが、
どうも小太郎は「ワンッ!」と吠えられるのがとっても怖いようで、
吠える声が聞こえると固まってしまいます。
これも時間が慣れさせるのかなぁ?
なんて思っております。

完全に遊びたくないわけではないようで、
とっても遊びたそうにしているので、場数を踏めば
楽しめるようになるかと、今からわくわくしております☆

タロッちちさんとタロッくんの応援を力にしますね~!!
2008-04-30 水 23:37:09 | URL | 太郎 #- [ 編集]

八景島にいたのですねーーー><
道が混んでなければ、うちも八景島の予定だったのにー。。ニアミスです。。

でも、小太郎君、ドッグランを違った意味で満喫したようで(笑)何よりです☆

まずは、ランが好き、って気持ちが芽生えると、のちのち良さそうですよね♪

ブレンダはだんだん、チワワさんとは遊べるようになってきました。あと、なぜか、中型犬よりも、ゴールデンレトリバーの様な大きな子の方が遊びやすいみたいです(^^;)
早くみんなで仲良く遊べるようになるといいですね♪
(あ、でも、逃げ帰って来るのもかわいいと思ってしまう、いけない気持ちもあったりして・・・笑)
2008-05-01 木 15:47:58 | URL | ブレママ #n1u30Iq2 [ 編集]

小太郎君、本当にしっかりした顔つきになってきましたね(^^)
うちは小太郎君とは逆で、積極的過ぎて、逆に逃げられてしまいます(汗)。
最初は仲良く遊んでもらえても、積極的なマイルに相手のワンコがタジタジになり、逃げてしまい、いつも悲しい思いをするマイルです。
マイルと遊んでくれるタフな子、募集中です(笑)。
2008-05-01 木 19:38:26 | URL | ゴールド #- [ 編集]

小太郎君、新しいチョーク&リードお似合い~~♪
ダークブラウンの縁取りがピリッと効いていて、いいですね。私も好みのデザインです♪♪

そういえば、トトもチョークと揃いのリードを持っているんだけど、人込みを歩くことが少ないので、ほとんど使ってないなぁ。
なので、チョークとお揃いのハズが、色に差が出てきてます。。。


あ、先日のクイズのご当選賞品、本日やっと送りましたので。(^_^;) 遅くなりました~。
GWのまっただ中だけど、明日届くかな~?(汗
2008-05-01 木 21:37:48 | URL | まりこ #- [ 編集]

初めまして、いつも楽しく小太郎くんのことを見させてもらってます。
Makikoとゆうものです☆

私も彼とイタグレを育てていて
密かにトト&ディオくんのブログも覗いたりしてます。
自分のところではまだブログやったりしていないのですが、、

すごく太郎くん&小太郎くんに親近感があってブログを見てたのですが
実は私も横浜に住んでいたことがあって、父が今も関内やポーターズで
仕事をしているのもあり「あ、ここ知ってるなー」と思うのが多かったので
読み逃げばっかりしないでコメントを残そうと思いました。

今、都内に引越しをしたばかりなので
なかなか横浜方面に行く機会が少なくなってしまったのですが
私はとっても好きな街なので、ウチの子もたくさん連れて行ってあげたいと思っていて。
この間初めて電車に乗って、山下公園周りをお散歩しましたが
大さん橋辺りで引き腰に(苦笑)
週末、小太郎くんと色々おでかけしている様子なので
お時間が合ったらウチの子と会わせたら遊んでくれるかな?と思ったり・・。
彼と勝手に「小太郎くんと遊んで欲しいねー!」と盛り上がったりしてました^^;

ウチの子は「チャイ」という名前です。
今月で6ヶ月になる男の子です☆

って初めてなのに、いつもブログを読んでいるせいで
なんだか不躾な感じになってしまってごめんなさいっ><

でも、是非機会があったら遊んでやって下さいね!
ちなみにウチのはたぶん、、
小太郎くんよりわんこと絡めないかもしれませんが;;

ブログもまた覗かせてもらいにきます☆それでは~^^
2008-05-02 金 23:04:31 | URL | Makiko #- [ 編集]

to ブレンダさん
残念です~道の混雑が憎いですね(笑)
でも、そのうちまた遭遇できる気がしてなりません!

とにかく今はドッグランという場所に、
少しでも慣れてくれればいいなぁと思っています☆
まだまだ時間がかかりそうですが(笑)

ブレちゃんはだんだんと遊べるようになってきているのですね☆
中型犬とも仲良くなれるまで、そう時間がかからないかも知れないですね♪
小太郎は、おとなしい子がいいみたいです(笑)

逃げ帰って来るのもかわいいと思ってしまう・・・
っていう部分、大きく共感です(笑)
2008-05-03 土 01:45:16 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to Makikoさん
初めまして!太郎です☆コメントありがとうございます!!

Makikoさんとこのチャイくんも6ヶ月なんですね!小太郎と一緒☆
そして横浜にゆかりがあるだなんて、共通点がいっぱいで嬉しいのです!

山下公園周辺、週末はよくお散歩しています♪
道が広くて、街並みがきれいで、自分も大好きな街です。
大さん橋、関内、ポーターズ・・・と、
よく行く地名が出てきて嬉しいです☆
ポーターズにお買い物行くこと多いのでお父様と会ったことあったりして(笑)

こちらこそ、機会があったらぜひぜひ遊んでやってください!
引き腰同士、仲良くできるかもしれません☆
内容に変わり映えのしないブログですが、
気が向いた時に遊びに来ていただければ幸いです!
2008-05-03 土 02:02:52 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to まりこさん
どんどん大人の男に成長中です☆
すっかり数ヶ月前のパピパピした表情が薄れてます~
まだまだ変化が楽しみなのです!

チョーク&リード、我ながらナイスチョイスと気に入っております(笑)
こちらからすると、古墳の爆走はとってもうらやましいです!
そんな場所があったらどんなに素敵だろう~
といつも思います。
毎度毎度、オリの中ですから・・・

あ、当選品、1日でちゃんと届きました☆
のですが・・・
我が家が全員不在だったため、まだ手にできていません!
早く手にしたかったのですがお預けになってしまいました。
楽しみにしています!
そして大切に使わせていただきます☆
本当に、本当にありがとうございます!
2008-05-03 土 10:38:20 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ゴールドさん
積極的なマイルくん、いいですね~☆
小太郎と足して2で割ったらバランスがいいかもしれませんね(笑)
小太郎はいいのか悪いのか、諦めも早い子です。
ただ、いとこのおうちのフィードには、
フィードがお兄ちゃんで優しいからなのか、
強気でいくんですけど。。。

マイルくんに最後までお付き合いしてくれる子が
近くに現れるといいですね☆
2008-05-03 土 10:41:21 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
