イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎とフルメンバーの太郎家散歩
今、我が家にはお嫁に行った姉が帰って来ております☆
小太郎もそれはそれは大喜びで、久しぶりに一家4人がそろいました。
なので、今日のお散歩は一家4人プラス小太郎で出かけました~

新しい首輪をつけたイタグレ小太郎

今日のお散歩から、ハーフチョークとリードが新しくなりました~
前のものより太くなり、素材も皮になったので、首が赤くなりやすい小太郎には
ぴったりかなぁ?と思っております。
本当はハーフチョークだけ買う予定だったのですが、今までのリードと合わなかったので、
こちらも新調してしまいました・・・。

なんだか高貴な犬にも見えてきました(笑)

新しい首輪が少し気になるイタグレ小太郎

小太郎も気に入ってくれたかなぁ?と思いきや、太くなったことで気になる様子。
散歩の途中に何度かこんな風にかいておりました。
早く慣れるといいね。

そんな小太郎は何かをジーっと見つめています。
ちょっとりりしいこの顔が自分は大好きです。

りりしいお顔のイタグレ小太郎

小太郎の目線の先には・・・


広い道を眺めるイタグレ小太郎

幅がとっても広い、人があまりいない道でした。
ちょっと前の小太郎だったら、びくびくするだけだったのですが、最近はこんな所に来ると
かけっこをしたくなってしまうのです☆
ということで、母親と一緒に走る~走る~!!

走るイタグレ小太郎

母が一緒に走っているので爆走にはなりませんが、一緒に走る母を気遣いながら
合わせて走る小太郎の優しさに感謝です(笑)
それでも満足そうな小太郎。ここ、ドッグランにしちゃえばいいのにね!
どうせ人が来ない場所なんだし(笑)

と、近くをキャバリアさんが歩いているのに気がついた小太郎。

キャバリアさんが気になるイタグレ小太郎

ジーっと見つめながら尻尾をプンプン振っている小太郎。
近づきたいけど、ちょっと怖い、けど嬉しい!みたいな状態のようです。
でも・・・

ナンパできず落ち込むイタグレ小太郎

そんな小太郎の思い届かず、キャバリアさんスタスタ行かれてしまいました(笑)
本当に悲しそうな小太郎の顔。
とそこへ、ボストンテリアさんがご挨拶に来てくれましたよ!

お友達になりたいイタグレ小太郎

ちょっぴり腰が引けていた小太郎でしたが、とっても嬉しそうにしておりました。
世界地図のような黒と白の模様がとってもカワイイ、友好的なボストンテリアさんでした☆

散歩の途中に撮影した画像を見ると、、、なんだか色が少ないことに気づきました。
やっぱりビルばかりの所を散歩すると、灰色が多いのです。小太郎も灰色だし(笑)
ということで、じっとしていたくない小太郎を無理にじっとさせて撮影!

お花とイタグレ小太郎

でも結局、ジーっとはしていられず、ぶれてしまいました~(笑)

そして、だんだん陽も落ちてきたので帰ることに。
ここは昔汽車が通っていた線路ですが、今はそこが歩道になっています。
その名も「汽車道」、そのまんまです。
小太郎は木の上を時々滑りながら歩いておりました・・・

汽車道をルンルン歩くイタグレ小太郎

そういえば、最近は散歩も楽しくなった小太郎なので、へたることもなくなりましたが、
久しぶりに姉と散歩できたからなのか、ちょっぴり甘えん坊になっていました(笑)

甘えん坊のイタグレ小太郎

そういえば。。。
大人数の散歩の時、小太郎が忙しそうにしているのは、メンバーの確認(笑)
ちゃんとみんなついてきているか心配のようで、全員の顔を順番に見ます。
ちょっと離れると立ち止まって、待つ。なので人通りが多いところでは大変でした!

さっ、陽が落ちてきたのでおうちにかえろ。

夕焼けに染まる街
スポンサーサイト


『お散歩』のこと | 【2008-04-27(Sun) 22:33:28】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

そうそうそうそうそう!
このチョーカーとリードのセットでした!

遠くから、あ、イタさんだ!
って思ったら、近づいてきたら、お鼻にラインがあって・・・しかも、このお顔!!
「こたちゃんだーーーー!
本物だーーーーー!!」ってなりました(笑)
歩き方がお馬さんのような感じで、
なんか高貴な感じでした!!
今度は、こたちゃんなでなでさせてもらいたいし、お声かけさせていただきます☆
怪しまないでくださいね~(笑)


2008-04-27 日 23:14:49 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]

ぜひぜひ次は声かけてくださいね~!!
なでなでしていただけたら、小太郎も大喜びです☆
歩き方がお馬さんのような感じの時でよかったのです(笑)
そういう歩き方の時は、ルンルンしているようでかわいいのですが、
小太郎といえば、散歩の時クンクン地面のにおいをかいでいることが多いので・・・。

それはそれは、
ご飯をもらえないやせこけた犬が、
食べ物を必死で探しながら歩いている。
ようにしか見えませんから(笑)

お会いできるのを楽しみにしています~!!
2008-04-27 日 23:43:18 | URL | 太郎 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-28 月 15:54:51 | | # [ 編集]

うわぁ…素敵なハーフチョーカーとリードですね。
私もこういう太いのを探しているのですが、なかなか名古屋&地元では見つけられず(涙)。
ネットでもいまいち気に入ったのが探せず、これはますます上京したときは、このお店をチェックせねば~。
お店、教えてくださってありがとうございます(涙)。アクセスもよくて、田舎者でも簡単に行けそうなのが、またいいです(T▽T)

そして前の話題の当て逃げ…話をしていて逃げたんですか。極悪ですね。しかも商業車。会社のイメージもそいつのせいで悪くなるじゃないですか。それは捕まって当然。早く捕まることを願ってます!
2008-04-28 月 19:02:45 | URL | ゴールド #UnbIAKwM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-29 火 16:07:31 | | # [ 編集]

はじめまして!
とは言っても、今日を含め2回お会いしていますけどね・・・。

海の公園でお会いしましたペロです。
太郎と小太郎。名前の由来はそう言うことだったんですね。
今日のペロは少しお疲れモードだったみたいですが、今度会えた時は一緒に走り回れたらいいですね。
2008-04-29 火 19:31:18 | URL | perro #- [ 編集]

to ゴールドさん
ハーフチョークは種類がたくさんありましたよ☆
自分はシンプルデザインが好きなのでこれを選びましたが、
デザインが多いものもたくさんあって、
選ぶのが大変なくらい、素敵なのが満載でした~!
どうやらネットショップには掲載していないものもあるようなので、
お近くにいらした際にはぜひぜひ~

あっ、そういえば自分はリードを買う予定はなかったのですが、
チョークに合わせて~なんて買ってしまいました・・・。
ゴールドさんもお洋服とか買いすぎちゃいますよ、きっと(笑)

当て逃げ犯、つかまればいいのですが、ナンバーを見間違うという
ミスがあったため、どうなることやら・・・
という感じです。
傷の補償とかはどうでもいいのですが、逃げるような最低な人が、
のうのうとしていると思うと怒りです!
応援ありがとうございます~☆
2008-04-29 火 22:57:32 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to perroさん
わぁ!訪問ありがとうございます☆
なんだか親ばかブログなのでお恥ずかしいです・・・

小太郎をたくさんなでてくださって、ありがとうございました(笑)
次回お会いした時には、ぜひペロくんと爆走!
という姿が見られたら最高です!
またお会いできるのを楽しみにしております~
2008-04-29 火 23:02:01 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
