イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と夕方の週末散歩
今日は昨日のお散歩のことを書きます☆
日曜日の昨日は自分がぐうたら眠っていたため散歩が夕方に・・・
午前中は父母と共に近くの公園に行ったみたいですが、
そんなこととは知らず、自分は眠りこけていました(笑)

あんまり天気のいい日曜日ではなく、夕方も曇っていたのですが、
雨が降らなければどうしても散歩がしたい飼い主。
小太郎より、とにかく自分が小太郎を連れて散歩したいのです☆
いやいやながらもそれに付き合ってくれる小太郎。

でも、いざ外に出れば小太郎もその気に♪
歩き出した直後に小太郎の写真をパシャパシャ撮っていたら、
『もう行こうよ~!!』とすっかり散歩気分になってくれたようです☆

夕方散歩に出かけるイタグレ小太郎

そんな自分たちの様子を天気の神様も見ていたのか、すっかり晴れ上がりました☆
曇ってても外に出てきて良かったね~なんて言いながらのんびり散歩を楽しむ二人。

途中の草むらでは、小太郎が何かに夢中になっています。

何かに夢中なイタグレ小太郎

どうやら何かかじっている様子です。
そういえば、イタグレ(に限らないのかもしれませんが。)って、草の近くにあると、
草のにおいをしきりに嗅いだり、食べようとしたりと。
まるで放牧されている牛のようなのです。
以前にもこんなことが・・・。

放牧されるイタグレ小太郎

すっかり草食動物です(笑)
耳までピンと立てて、必死で何かを探しているみたいです。

草むらとイタグレ小太郎

ミミズやら昆虫などはいないようだったので、ただ単純に草が気になるみたいですが、
害があるかないかわからない草ばかりだったので、冷や冷やしてしまいました。

一番のお気に入りはこの長い草でした。
どうやら先っぽの部分とじゃれたいみたいで、食べる様子はなかったのですが、
パンチングマシーンかのように遊んでいる小太郎。
夕日に照らされながらそんな小太郎を眺めながら、のどかなひと時を過ごせました☆

草に夢中のイタグレ小太郎

そういえば、昨日の散歩では面白い体験をしました。
見た目は不良そのもののヤンキー二人組みが近づいてきて、小太郎をしきりに
カワイイ!カワイイ!と言っていました。
そしたらそのうちの一人、ヤンキーAが小太郎の頭をナデナデ。大喜びの小太郎。
するとヤンキーBが・・・
『おいお前、何勝手なことしてんだ!?』とヤンキーAに向かって言い放ったのです。

自分とヤンキーAは、何事かとその後の発言にドキドキしていると・・・

『ワンちゃんを触りたい時は、飼い主さんの許可を得てからにしろよ、バカ。
お前、そんなことも知らないのか。ガキじゃあるまいし。』と。

これにはビックリ☆大感激の自分。
そして丁寧に自分に対して触る許可を得てから思いっきりナデナデ☆
小太郎も大興奮で愛想を振りまいていました♪
最近の若者は・・・なんて言う非常識な大人がたくさんいる中で、
なんだか心がポッとした瞬間でした~!!
スポンサーサイト


『お散歩』のこと | 【2008-04-21(Mon) 23:54:47】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ブレンダママの姉です。姉妹でお世話になってます。
赤レンガの近くですね☆
私たちもかつてハマっ子だったので、
小太郎くんのヨコハマ背景の日記、いつも楽しみにしてます。

それにしても、若者エピソード、ささくれた心にじんわり響きました~良い話ですね~
2008-04-22 火 03:14:20 | URL | ブレンダママ姉 #8AIEZmXE [ 編集]

to ブレンダママ姉さん
はじめまして!太郎と申します!
ご姉妹でごらんいただけて光栄です☆
赤レンガの近くにある原っぱで遊んでいた時の様子です!
さすが元ハマっ子☆ですね♪
自分は横浜の中でもみなとみらいが大好きです。
そのせいで、小太郎も連れて行かれる羽目になってます(笑)

若者エピソード、本当に素敵な出来事でした~
帰り際には、『足止めしてすいませんでした~』なんて、
ブンブン手を振っていました(笑)
2008-04-23 水 23:47:54 | URL | 太郎 #- [ 編集]

おぉ!素敵な若者達ではないですか!

うちの近所では、T&Dを一目見るなり
「高いんやろ、そんな犬。」とか、「犬の服も高いんやろ?」などと
金の話ばかりに興味があるらしいおばさん連中が多いので、
余計に感激ですっ。

2008-04-25 金 23:44:20 | URL | まりこ #- [ 編集]

to まりこさん
人は見かけによらないって、本当ですね~
とってもとっても素敵な若者でした。

うちの近所でも、やっぱり「高いんでしょ」
とか「高いのよね~」とか言われます・・・。
前に「ブランド犬よね?」と母親が言われたようですが、
これは何が言いたかったのか不明です(笑)

今日の散歩では「ほそっ!」が6割、
歩き方が「かわいい」「面白い」が2割、
「カッコイイ」が1割、「何あれ」が1割でした(笑)
2008-04-27 日 00:53:05 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。