イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と桜道のお散歩
昨日は大学時代の友達の結婚式で、一日家を空けておりました。
いい天気で、素敵な結婚式で、幸せな気持ちになりました☆

明けて今日は、冬のように寒く、午前中は雨がしとしと降っていて、
ダラダラと過ごした飼い主太郎とイタグレ小太郎。

今日は小太郎のりりしい表情が撮れましたよ☆

りりしくなったイタグレ小太郎

もうすっかり大人の顔を見せてくれるようになってきました。
(まだまだ子供の表情が多い小太郎ですが。)

午後は寒かったけど、明日も雨の予報が出ているのでお散歩に行くことに。
寒いので、リードを見せても『えぇぇぇ~・・・』という顔をしていましたが、
きちんと歩いてくれました☆

楽しそうに歩くイタグレ小太郎

寒かったので久しぶりに洋服を着せてみたら、すっかり小さくなってしまいました。
来年の冬には着れないね~。

そういえば、散歩を始めた頃は、少しでも寒いとヘタっていましたが、
今は歩けば寒くない!ということを知ったようで、ちゃんと歩いてくれるのです。
いつもの近所の公園に行ったところ、ずっと降り続いていた雨のおかげで
桜が全部散ってしまっていました。

桜の花びらを食べたいイタグレ小太郎

桜のじゅうたんに大喜びの人間と、小太郎。

でも、小太郎の喜びといえば、食べたい一心のようです(笑)
おいしいもののにおいでもするのでしょうか・・・。

嬉しそうなイタグレ小太郎

もう行くよ~!と言っても、すっかり踏ん張って名残惜しそうにしております。
そんな静かな抵抗も叶わなかった小太郎は、諦めてお散歩続行です。

散歩大好きイタグレ小太郎

前より楽しそうにお散歩ができるようになった小太郎。
ずーっとごろごろしていたので、体力が有り余っているようです。
それでは、と、一緒に走ることにしました☆

小太郎と一緒に走るも、小太郎は人間のスピードに合わせて走るので、
小太郎にとってはあんまりいい運動にはならなかったかもしれません(笑)

走る!イタグレ小太郎

走っている姿を撮ってみると、顔がブレていないのです!
やっぱり走りのプロが走ると、頭が動かないのですね!
自分と母は、小太郎とちょびっと走っただけでぜーぜーしてしまいました(笑)

ドッグランにも慣れて、爆走できるようになれたらいいね☆

お散歩の途中に、おやつタイム☆
小太郎にとってはこれが一番の時間かもしれません。
顔も、一番いい顔になってるもんね☆おりこうさんそうだし(笑)

いい子に待つイタグレ小太郎

「待て」のお顔が一番りりしいかもしれません☆
明日はまた雨の月曜日かぁ・・・。


『お散歩』のこと | 【2008-04-13(Sun) 20:22:45】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

おぉ~~
小太郎くん、何だかグッと大人っぽくなりましたね!!
かわいい小太郎くんから、カッコイイ小太郎くんへ変身中!?
なんだかちょっと、切ないわぁぁ・・・  爆

お散歩の楽しさも、すっかり覚えたみたいで♪
そうなんですよねぇ... 一緒に走ってあげても息が上がるのはヒトばかり (>_<)

2008-04-13 日 21:30:17 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]

小太郎くんのブログを読み始めたら
ちょうど起きてきたブレンダが
画面をみながらしっぽふりふりしています(笑)

ブレちゃん、こたちゃんファンだもんね~♪

確かに人間の速さでは走り屋さんたちには物足りないかもしれませんが、楽しそうに走ってますね♪
一緒に走る、ということが嬉しいのでしょうね。
お二人もお疲れ様でした☆
2008-04-13 日 21:34:32 | URL | ブレンダママ #4ABXwkEE [ 編集]

小太郎君、大きくなりましたね。びっくりです。本当に体重が増えないと言われていた時が懐かしい(?)笑。
うちのマイルのが小さいかもしれませんね。

そして頭がブレないのに、驚き。イタグレって本当にプロのスプリンターですね。
2008-04-14 月 17:46:09 | URL | ゴールド #UnbIAKwM [ 編集]
久し振りにお邪魔したら、なんか小太郎くん大人顔になりましたねぇ~☆

凛々しく見えますよ(^_-)-☆
2008-04-15 火 02:07:28 | URL | phinlyまま #- [ 編集]
本当にりりしくて、ステキなお顔!
そして、お散歩拒否していたあの日がウソのように
楽しそうにお散歩する小太郎くん。
春の日差しでキラキラ輝いているわ~!

ワタクシがイタグレだったら、、、
恋に落ちそうです(^m^*
2008-04-16 水 20:46:50 | URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

to ぶうさん
すっかり大人っぽくなっちゃいました(笑)
カッコイイ小太郎になればいいのですが、
行動がまだまだ子供なので、そのギャップにやられてます(笑)

お散歩の楽しさをわかってくれて、
本当に良かったです☆
今では、お散歩から帰っておうちに入る時、
まだまだ散歩したい!って、
おうちに入ることを拒むこともあるくらいなのです☆
人間が先にだめになっちゃいます(笑)
2008-04-17 木 00:11:48 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ブレンダママさん
画面見ながら尻尾フリフリしてもらえて良かったのです!
実際に会ったら、小太郎の弱虫っぷりに、
「情けない男ですね~」って笑われちゃいそうです(笑)
こたファンって言ってもらえて、本当に嬉しいのです☆

小太郎、走りたりないようですが、
どちらかと言うと一人で走り回りたいというより、
今は一緒に走りたいみたいで、すっかり合わせて走ってくれます☆
いつか置いてかれそうですが(笑)
2008-04-17 木 00:15:45 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ゴールドさん
本当、体重が増えないと悩んでいた頃や、
散歩に出れない頃が懐かしいのです~!
と、よくよく振り返るとかなり短時間なのです・・・
まだ我が家に来てから4ヶ月経ってないって気付くと、
まだまだ一緒に過ごしている時間も本当に短いのだなぁと。
とっても長く感じます☆
はるか昔から一緒にいるような気さえします(笑)

次は、ドッグランで一人で爆走!が目標です☆
一人で思いっきり駆け回る小太郎を見てみたいのです♪
2008-04-17 木 00:19:05 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to phinlyままさん
本当、急激に大人顔になりましたよ~!!
まだまだ仕草が子供なのですが☆
お外を散歩していても、かわいい~という声から、
カッコイイ~という声が多くなりました!
それ以上に「何あれ~?」という声が多いですが(笑)
もっともっと凛々しくなって欲しいものです☆
(行動が・・・)
2008-04-17 木 00:21:37 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to caerupanさん
りりしくて素敵風に見えるお顔を撮影するの
大変でした~(笑)
お散歩を拒否していた頃が懐かしいです☆
あの時は、ずっとこんなだったらどうしよう・・・
と本気で悩んだりしていました。
今では嘘みたいです(笑)

> ワタクシがイタグレだったら、、、
> 恋に落ちそうです(^m^*
本物のイタグレさんや、ワンコさんには
あまり人気がない小太郎なのです(笑)
動きが激しかったり、ピョンピョンするから
ですかねぇ・・・。
2008-04-17 木 00:27:15 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
