イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎の「ハァハァ」
今日は本当に暖かかった、というよりも暑い一日でした☆
小太郎もお外が暖かくて本当に気持ちよくお散歩ができました~
午前中はお家の近所の川沿いをお散歩。

桜散る川沿い

写真にはあまり写っていませんが、桜がたくさんありました☆
ちょうど桜の花びらがたくさん舞い散って、川も桜の花びらが流れてきて・・・
と、どんなに素敵な所だろうという感じですが、実際はあまりたいしたことない汚い川です。

でも、桜吹雪の中、川で遊ぶ鴨を見ながら小太郎とのんびり春散歩。

川沿いにお座りするイタグレ小太郎

小太郎も時々川で遊ぶ鴨を見つめたり、桜の花びらを追いかけてみたりと。
ワンコなりに春を愛でていたようです☆

川沿いにお座りするイタグレ小太郎

小太郎の行動を見ていると、すずめと鳩は追い掛け回すのですが、
カラスは怖いようです(笑)これはサイズで決めているのかなぁ?

追い掛け回してもすぐ飛んでいってしまうので、もし逃げない鳥がいたら、
その後の行動がとっても気になります。
じゃれるために追い回しているのか、食べるつもりなのか・・・
とにかく、鳥がすぐ逃げてくれるので安心なのです(笑)

おやつをもらって満足げなイタグレ小太郎

川べりに座ってしばし休憩~
静かに流れる川を見ながら小太郎はおやつをもらえました☆
とっても満足気な小太郎を見て、自分も大満足♪
それにしても汚い川だよね~(笑)

暖かかったので、小太郎は眠くなってきたようです。
大きなあくびを何度もしながら、大きなため息!
そして放ってしばらく見ていると・・・

座ったまま眠るイタグレ小太郎

あぁ、お座りしながらウツラウツラ眠り始めてしまいました(笑)
こんなところで安心して眠ってしまうなんて、なんて平和な犬なのです。

午後はまた別の場所にお出かけしました。
小太郎が一緒だし、天気もいいのでお外でファーストフード屋さんに。

そこで始めてみる小太郎の姿が。

今まで、どんなに走っても(たいして走りませんが・・・)遊んでも、
息を切らしてハァハァしている姿を見たことがなかったのですが、
今日の暑さに小太郎もちょっとやられたのか・・・

ハァハァ寸前のイタグレ小太郎

ちょっとハァハァしています!
口の周りにシワがよって面白いのです☆

しきりに舌を出しながら、お鼻をなめたり、ハァハァ・・・と。
これから夏になって、こんな暑さじゃなくなったら大変そうなのです。
その後、ハァハァしながらあくびをしたりと、大忙しの小太郎なのです。

あくび?するイタグレ小太郎

一年中、こんな過ごしやすい日が続けばいいのにね~
と、小太郎とお話しながら散歩した、そんなのんびりした一日でした☆

今日はお散歩の途中、イタグレを2頭飼いしている方に2組も会いました!
あぁ、憧れの多頭飼いはやっぱり素敵なのです(笑)
スポンサーサイト


『お散歩』のこと | 【2008-04-06(Sun) 23:56:09】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008-04-07 月 11:39:32 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #- [ 編集]
昨日は名古屋も暑かったですよ。

昨日は一日中外(公園)ですごしので
クーもハァハァしてましたよ。
ホント夏になったら
どうなるんでしょうかね~。

小太郎君、
外でうつらうつら寝ちゃうなんて
かわいくて、たまらないですね~。

2008-04-07 月 13:56:13 | URL | QOO #JalddpaA [ 編集]

小太郎君も、春を満喫したみたいですね♪
私、この時期って、なぜか気忙しい感じがします。
桜がすぐに散っちゃうからでしょうか。
それとも、暑くなる前にいっぱい遊ばなきゃー!って思ってるからか?

あ、下の記事のフィード君をマネする小太郎君。ディオとそっくりです♪
ディオも、トトが何か匂いを嗅いでいると、そこに無理やり鼻を突っ込んでいきます・笑

あ、そうそう。
ずっと言おうと思っていたのですが、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか~?
2008-04-07 月 23:38:41 | URL | まりこ #- [ 編集]

to QOOさん
名古屋も暑かったのですね~
クーちゃんもハァハァでしたか!
寒さに弱いイタグレ、暑さには強いのでしょうか。。。
最適気温は高めでしょうが、
猛暑には耐えられないですよね~
今の季節を思い切り楽しまないとなのです!

小太郎、本当に平和ボケしているようで、
お外でもお座りしながら眠りこけます・・・
この後、首がガクンとなって、ビックリしてました(笑)
2008-04-08 火 00:19:50 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to まりこさん
すっかり春を満喫していたようです☆
桜の花びらをつかまえてムシャムシャしようと、
躍起になっていましたけど(笑)
人間と一緒で花より団子の小太郎なのです。

ディオくんも、トトくんのかぐものが、
気になるのですね~
近くにいるお手本を真似るなんて、
人間と一緒ですね!
小太郎に変な姿は見せられません!!

リンク、自分なんかのブログでもよければ
喜んでお願いします!
自分もお願いしたかったのですが、
なんせまだまだたいしたことないブログで、
言い出しにくかったのです。
早速、まりこさんのブログリンクしてしまいました☆
2008-04-08 火 00:24:57 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
