イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と犬の飼い主検定
今日、家に帰って見ると一通の封書が届いておりました。

なんだろな?と見てみるとそれは・・・

犬の飼い主検定結果通知

今月の初めに受けた、犬の飼い主検定の試験結果通知書でした!
試験を受けた後、『動物愛護法が制定された年は?』などの法律関係の問題に、
全く自信がなかったため不合格だろうと思っていたため、
試験結果がやってくることをすっかり忘れておりました。

ペラッペラの封筒だったので、やっぱりだめだったかぁなんて思いながら開封。

小太郎も結果にドキドキの様子です☆

嘘です。全く関係なさそうに欠伸しています(笑)

そんなのどうでもよい小太郎

中から一枚だけ、ペラペラの紙が・・・。
到底合格通知とは思えないその姿に落胆しそうでしたが、
『合格』の二文字を発見しました~☆

犬の飼い主検定合格通知

なんだか試験なんて久しぶりだったので、とっても新鮮なドキドキがありました。
それにしても、自分でできなかったと思っていた項目は、やはり良くない点数・・・
・社会、歴史、生態等に関する問題
・法律、法規等に関する問題
は、かなりひどい点数でしたが、今回テストを受けた一番の目的のそれ以外の項目で、
良い点数が取れたので自分としては大満足なのです☆
(自分ができたこの2つの項目は、とっても初歩的で簡単な問題だったのですが・・・笑)

恥は掻き捨て!点数まで公開してしまいました(笑)
100点じゃなきゃだめだめ飼い主!という罵声もお待ちしております!

合格証書と合格カードは後日送られてくるとのことで、今度は結果にドキドキする
ことなく待てるので、楽しみです(笑)
この検定、そのうち専門級もできるとのことで(自分が今回受けたのは基礎級です。)
次回はこちらに挑戦できるように勉強しようと思います☆


『小太郎』のこと | 【2008-03-31(Mon) 23:59:36】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
そんなんあるんだ。。。スゲー

100点取る人は確かにすごいけど、犬も子供もそう、自分なりの100点を目指してあげるのが一番の幸せなのではないでしょうか。

・・・なんてとても100点取れそうもない自分に言い聞かせてマス(笑
2008-04-01 火 19:11:34 | URL | ミナンダー #- [ 編集]

おお、すごいです。
飼い方、しつけ等に関する問題なんて正解率100%……見習わねば…。

私は最近、マイルと愛し合ってるような気がしてきました(笑)。愛、これが愛なのか? みたいな…(←相変わらず親バカ 笑)
2008-04-01 火 20:08:16 | URL | ゴールド #UnbIAKwM [ 編集]

to ミナンダー
お久しぶり☆コメントありがとうね♪
うん!自分が重要視していた部分が
満足な点数で本当に良かったよ!

100点じゃなくっていいから、
愛情は100点のパパになってね!
今月、楽しみにしております☆
2008-04-02 水 00:21:50 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ゴールドさん
飼い方、しつけ等の問題は、
簡単な問題ばかりでした(笑)
多分この項目に関しては、
事前準備いらない科目でしたよ~

愛し合ってますよ!絶対に☆
自分と言えば、小太郎にもらってる愛の
10分の1でも愛を注げているかが心配です。
2008-04-02 水 00:24:02 | URL | 太郎 #- [ 編集]

合格おめでとうございまーす!!
飼い主の鏡だわぁ☆

書店で検定の本を読んだのですが、
法律、法規あたりは知らねーよ!っと突っ込みいれてました。
2008-04-02 水 17:40:03 | URL | まっちん #- [ 編集]

to まっちんさん
飼い主の鏡なんかじゃないですよ!
自己満足ですから(笑)
自分も法律の部分は覚えても意味ない!
って思ってサラっとやり過ごしていたら、
やっぱり結果にしっかり反映されています。

法律の部分、内容を重視するなら理解できるのですが、
出た問題の多くが「何年に初めて制定されたか」とか、
「動物を飼うために相談に乗る行政の人のことを
なんと呼ぶか」・・・などなど。
重要なのはそこじゃない!
って思わず思ってしまうような問題もありました。
2008-04-05 土 00:47:57 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
