イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎の乳歯
ついにやってきてしまいました・・・。
今日は10連休の最終日なのでした。
小太郎が我が家にやってきてからというものの、
こんなにずーっと一緒に過ごせたのは初めてだったので、
本当に幸せな連休になりました☆

今日は最終日なので、家の近くをのんびりお散歩、お散歩・・・。
目的地も決めず、川沿いを歩いたり、公園で休んだりと。
2人でのんびりフラフラ散歩を楽しみました~☆

結構長い散歩になってしまったため、帰って少しすると・・・

足を投げ出して眠るイタグレ小太郎

すっかり爆睡の小太郎。
こうやって見ると、小太郎の足もだいぶ長くなりました☆
上から寝ている姿を見てみると・・・

馬のようなイタグレ小太郎

自分の立ち上がる音で体勢がちょっと変わってしまいましたが、
クッションを全然活用できておりません(笑)
もうちょっとうまく眠ればいいのに~!と笑ってしまいます。

なんだかこの格好は、馬が走っている姿の一瞬の一こまのようです(笑)

この後、目が覚めた小太郎をお風呂に入れることに☆
小太郎はお風呂やシャワーが気持ちいいようで、今のところはおとなしくしていてくれます。

ただ、湯船に入れて準備をしている間はこんな感じ。

お風呂に入るイタグレ小太郎

ここにおいていかれるのかとでも、思っているような不安な様子。
足をパタパタさせながらクンクン鳴いてます~
なんだかこの小太郎は貧相に見えてしまいます(笑)

この後、温かいお湯でマッサージしてもらい、ご満悦の小太郎。
すっかりきれいになった小太郎は、今度はおもちゃで遊ぶ時間のようです!

おもちゃの中からお気に入りを引っ張り出してきて、遊べと催促。
ちょっと遊んでいると、おもちゃにちょっと血がついています!!
これは!と思い、近くを探してみると・・・

イタグレ小太郎の抜けた乳歯

初めてゲットした乳歯なのです!
気がつかない間にいくつか抜けいていたのですが、見つけたのは初めてなので、
家族で大喜びしてしまいました(笑)

横1mm、縦3mmほどの小さな下の前歯。
残りの乳歯も頑張ってゲットしようと気合十分です☆

あ~、本当に連休が終わってしまいました(笑)
明日からまたいつもどおりの毎日になります。
小太郎、お留守番できるかなぁ~と、ちょびっと心配です。。。

本当に幸せで、リフレッシュになる連休となりました☆
小太郎ありがとね♪

ベッドで人間のように眠るイタグレ小太郎

23:30 ブログを書く自分の後ろで眠ってる小太郎☆
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-03-17(Mon) 23:30:21】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

すごーーーーく充実の10連休でしたねー。
羨ましい限りです。
小太郎君も大満足なんじゃないかな。(笑)

お風呂の小太郎君
超かわいいじゃないですかー。
イタさんのこんな表情大好きです。
まるで人間の子供の様ですよね。

小太郎君も乳歯が抜け始めたんですねー。
こんな小さな前歯をゲットとは幸運です。
実はクーも前歯を1本ゲットしていたんですが、
あまりに小さくて、見失いました・・・。
先日、最後の乳歯の犬歯も抜けました。
犬歯はちゃんと4本ゲットできましたよ。(笑)
小太郎君の乳歯、
これから一気に抜けていくと思いますので、
食べ物を何もあげてないのに
モグモグしだしたら、要チェック!!ですよ!
大抵、乳歯が抜けかかってる事が多いですから・・・。
2008-03-18 火 10:37:02 | URL | QOO #JalddpaA [ 編集]

うわぁ、小太郎君、横側からの姿、大きくなりましたね。マイルより大きいかも?
それにしても、毎回寝顔が可愛くて、見ていて心がほっこりします。
本当に天使ですね。

そして下の日記の一番最後の写真「イタグレ大行進!」 イタグレ大好きな私にはもう垂涎ものです。近くにいたら、きゃぁきゃぁ、騒いでしまったに違いありません。もう、なんて素敵なんだ。イタグレさん(涙)。
フィード君も相変わらず凛々しいですね。

乳歯も頑張って集めて下さいね。私も頑張って厚めますよ(^^)
2008-03-18 火 20:12:18 | URL | ゴールド #UnbIAKwM [ 編集]

10連休、終わっちゃったんですねぇ・・
大充実のお休みで、太郎さんも小太郎くんも大満足♪だったようで♥
明日から、小太郎くんとお仕事中離れるのがつらいですね 笑

乳歯って、気がついたら抜けてるんですよね!?
これから、小太郎くんの乳歯ゲット!頑張ってください☆
大物をゲットできた時の喜びは、さらに格別で~す♪ 爆
2008-03-18 火 23:06:23 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]

to QOOさん
はい☆自分にとって、本当に充実した10日間でした~
小太郎も満足していてくれればいいのですが、
これからのお留守番の時間が少々不安です(笑)

お風呂の小太郎、結構お気に入りです♪
本当、人間の子供と同じですよね~

乳歯、飲み込まなくて良かったです!
運が良かったとしかいえませんが、
これからもゲットできるように細心の注意を払いたいと思います!
犬歯は全てゲットするのがやっぱり目標です!

もぐもぐしていたら逃さないようにします!
ナイス情報ありがとうございます☆
2008-03-18 火 23:40:24 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ゴールドさん
はい!小太郎だいぶ大きくなりましたよ♪
今は4kg位になりました~!
マイルくんとは4日しか誕生日が違わないので、
同じように成長しているかと思うと嬉しいです~
マイルくんも、ゴールドさんちで毎日天使なのでしょうね☆

イタグレ大行進、自分もお気に入りの一枚です(笑)
6イタグレズが戯れていた時は幸せでした☆
フィードは相変わらず豊かな表情で、
楽しませてくれました♪

お互い乳歯集めがんばりましょうね!
お留守の時に飲み込まないことを祈って(笑)
2008-03-18 火 23:47:03 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ぶうさん
10連休、、、終わっちゃいました!!
でも、本当に大充実の連休で、自分は大満足でした!
同じように小太郎も幸せな連休だったと思ってくれていればいいのですが。
本当、仕事で離れるのが辛いです(笑)

乳歯、本当に気にしていなかったら見過ごしそうです!
頑張って、乳歯コレクションを増やしますね!
大物は確実にゲットがんばります!
2008-03-18 火 23:49:38 | URL | 太郎 #- [ 編集]

すごく充実したロングバケーションだったのですね☆
たくさんお出掛けできて、小太郎くんも嬉しかっただろうな♪

あたしも乳歯、取ってありますよ。
記念になりますよね。しみじみ成長を感じます。

お風呂入れるととっても不安な顔しますよねww
うちは逃げ回るので、ほんと大変です。
小太郎くんは大人しくしていられるなんて、偉いね☆
2008-03-20 木 15:50:33 | URL | まっちん #- [ 編集]
ウチのフィンリーはこの生え換わりの時に
アンダー(受け口)が正常に治ったんです!
私も21本ゲットしましたよ~~

小太郎くんも日々成長していくんですねぇ~(*^^)v
小太郎くんのお顔はきっと成犬になってもこのままの可愛いお顔でいる気がします★
2008-03-21 金 13:46:36 | URL | phinlyまま #- [ 編集]

横になってる小太郎君、ホントに手足が伸びて大きくなりましたね!
10連休も終わっちゃったなんて、時が経つのはホントに早いわ。

で、横になってる小太郎君見て思ったんですが、お腹の方も結構白いですね!
(写真の写りのせいかな?)
トトは、イタグレの中でも薄毛の方で、お腹は全く毛が無いので、もろ肌色してますよ♪
生え揃ったら、ディオの方が毛深くなりそうです。

それにしても、最後の写真の小太郎君!笑
上手に枕が使えてます!
2008-03-21 金 13:56:25 | URL | まりこ #- [ 編集]

to まっちんさん
小太郎と、こんなに長いこと
ずっとずっと一緒にいれたのは初めてだったので、
本当に幸せな連休になりました☆

乳歯、取れそうなのわかっていて、
取れた瞬間を見逃してしまうダメダメな自分です(笑)
本当、いい記念になりますよね☆

小太郎、お風呂は温かくて気持いいのか、
うっとりした顔でのんびりしています(笑)
写真はまだお湯を出す前なのですが、
この不安げな表情も大好きです(笑)
2008-03-23 日 01:03:24 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to phinlyままさん
21本もゲットできたのですね~!
すごいのです!
なんだか、時々小太郎の口の中を見ると、
既に抜けた後で、部屋を探しても見つからない・・・
ということが多く、結局まだ一本です。
どうやら飲み込んでしまっているみたいです。

小太郎、本当にどんどん成長中です。
大人になっても、このままの顔だったらいいのですが(笑)
2008-03-23 日 01:05:36 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to まりこさん
小太郎、本当に大きく長くなりました(笑)
楽しい時間は本当にあっという間です!
でも、まだ小太郎が来て3ヶ月。
でも3ヶ月とは思えないほど、長く一緒にいる気もします。
時間の感覚って不思議なのです。

小太郎、お腹の方もかなり白い部分が多いです~!
小太郎もイタグレの中でも薄毛だと思います。
地肌っぽい部分も結構あって、ずっとこのままなのかな~?
と最近気になっています。

枕は、使い方がよくわかっているようです(笑)
まるで人間のようです。
この写真、小太郎をこの格好にさせたのではなく、
自分からこの格好になっていました(笑)
見た瞬間はビックリしちゃいました!
2008-03-23 日 01:10:41 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
