イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
お船と小太郎
10連休に喜ぶイタグレ小太郎

3ヶ月前から、今か今かと待っていた10連休が始まりました~☆
小太郎も大喜びしてくれているはずです!
先週は色々と週末も忙しかったので一緒にお散歩に行けなかったので、
今日のお散歩はとっても楽しみでした♪

最高の天気に恵まれて、早速お外に出かけてきましたよ☆

お外で不安そうなイタグレ小太郎

父親に抱かれてご満悦の小太郎。
小太郎が一緒なので、今日はお外でファーストフードのランチ。
でも、小太郎が一緒なのでファーストフードでも幸せなランチ☆

小太郎は食べてる間、退屈そうにしていましたが・・・(笑)

お腹が満たされたところで、山下公園に向かいました。
海が見えるところにあるこの公園は、横浜の名所にもなっているため
観光客の人もいっぱいで小太郎も大興奮でした☆
山下公園にある氷川丸という船と一緒にパチリ!

氷川丸とイタグレ小太郎

海がすぐだけあって、たくさんのかもめが飛んでいました☆
近くで見ると案外するどい目をしていて怖い感じなのです。

かもめが飛んでる

と、人に慣れているのか近くに羽根を休めに着地!
間近で写真を撮ることができました!

かもめが飛来

鳩には強気の小太郎ですが、かもめは怖いみたいで、
全然近寄ろうとしないのです。
『僕は遠慮しておきます。』と言いたげな不安な顔がかわいいのです。

空と海とイタグレ小太郎

そんな小太郎は、本当にお散歩大好きワンコになったようで、
母親と歩く後姿は散歩を楽しんでいるように見えます♪

顔を見合わせて、二人でおしゃべりを楽しみながら散歩しているようです☆
この姿が夢だったので、幸せな気持ちでシャッターを押せました!

楽しそうにお散歩するイタグレ小太郎

山下公園の近くには、大桟橋があり国際船も寄港する大きなターミナルです。
ちょうど大きな船が見えたので、行ってみることに。
そういえばいつかこの港から世界一周のクルーズに出航するのが夢ですが、
パンフレットを見るたびに深いため息が出ちゃいます(笑)
宝くじでも当てなければ・・・

お船

今日いた船は、ぱしふぃっくびーなすという船でした~
最近ハワイから帰ってきたようなのです。いーなー!!

この桟橋は、素敵なデッキになっていて、広い空と海を見るだけでも
とっても気持ちがいい場所なのです。
だから、用がなくても訪れる人がいっぱいなのです。
中学生の頃に、ここから北海道に向けて出航した記憶を思い出して
ちょっと素敵な気持ちになりました☆

桟橋のデッキ

これが桟橋のデッキです。
広く開放的でしばし喧騒を忘れます。

小太郎にはちょっと滑りやすいこのデッキ。
歩きずらそうにしていました・・・。
でも、ここからの眺めは最高でしょ?
『・・・。』

横浜とイタグレ小太郎

小太郎も風を感じながら、楽しそうにしていました☆
こうして始まった10連休、ずっと天気が良いといいなぁ!
休みの間にドッグランデビューもしようね~
フィードのおうちにもまた遊びに行くんだよ!

と、楽しみいっぱいの飼い主でした~!!
スポンサーサイト


『お散歩』のこと | 【2008-03-08(Sat) 23:57:27】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
こんにちは♪はじめまして。
ブログ村よりお邪魔しております。

はじめましてといいつつ、実はずっとコソコソと拝見しておりました。
小太郎くん、少しずつ大きくなってきましたね^^

太郎さんの書かれる記事は、なんだか読んでいてコチラまで幸せ~♪なキモチになります。

10連休、いっぱいいっぱい、小太郎くんといちゃいちゃしてくださいね♪
2008-03-09 日 16:24:00 | URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

ひゃ~小太郎君カッコいい!
10連休いいですね~。
我が家の次の大型連休はGWまでないかな~。。

↓イラストとっても上手ですね!
私も手書きでワンズのイラストを描くことはありますよ♪
夢中になっちゃいますよね(つ∀`)

イタグレグッズ作ったりしないんですか?
DOG in CARのステッカーってどれも似たりよったりなので、
オリジナルのを作れたら素敵ですよね♪
作品楽しみにしていま~す♪
2008-03-09 日 16:51:37 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]

to caerupanさん
こんにちは!太郎です~☆
こちらも、はじめましてというより、
こっそり覗かせていただいておりました(笑)

どんどん大きくなってきました!
最初は体重が増えないと心配していたのですが、
今はもう少しのんびり大きくなればいいのに・・・
と、ないものねだりをしています(笑)

幸せ~♪な気持ちになっていただけたら、
こちらも幸せです☆
目指せ癒し系ブログです♪
10連休、小太郎に迷惑がられる位に、
いちゃいちゃする予定です☆
2008-03-09 日 18:29:28 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to みんみ姫♪さん
毎年一回、10連休が取れる制度があって、
3ヶ月前に申請しなければならないので、
小太郎が来る前から計画していたお休みでした☆

ちょうど小太郎を迎え入れる前だったので、
この時期ならお散歩も慣れて、少し暖かくなって、
最高の連休にできる!
という読みがばっちり当たりました☆

手書きでイラスト描けるなんてうらやましいです!
自分は手書きでは絵心がゼロなので、PCに頼ります(笑)
オリジナルグッズ、作る予定で密かに考えています♪
目指せ、欲しがる人が一人でもいる!
が、テーマです(笑)
2008-03-09 日 18:33:54 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
