イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎とテレビ
すっかり久しぶりの更新となりました。
土曜日は会社の研修で一日出勤していたり、夜は飲み会だったり。
そして日曜日は「犬の飼い主検定」というものを受けに行っていました~
なので、土日なのに小太郎の散歩に一緒に行けず、残念でした。

犬の飼い主検定は、ワンコを飼う初心者の自分なので、
いい機会だからしっかり学ぼう!と思い、受けることにしました。
結果はまだまだ先に出るのですが、若干微妙な感じです・・・
ワンコのしつけの部分は完璧にできたと思うのですが、
思いのほか、法律の施行された年は?などという問題が予想以上に多くて、
正解しているのか自信がありません。

そんな週末だったので、夜は小太郎とのんびりしました☆
小太郎が隣で寝ながら、自分はベッドで映画を見ていたのですが、
小太郎も時々テレビを見ながら嬉しそうにしているのです☆

試しに、前にいとこのうちに行った時に撮影したビデオを見せてみると・・・

テレビを見ているイタグレ小太郎

すんごい食いつきで、テレビから目を離しません!!
終いには、テレビから聞こえる「小太郎~おいで~」という声に大喜びして、
尻尾をフリフリテレビに近づいていくのです♪

そこに人やワンコがいると思ったのに、近くに行ってもいないことに不思議そうで、
テレビの後ろに回ってみたり、横から覗き込んだりと。
それは不思議そうにしていました(笑)最後にはくぅーん!と寂しそうでした。

眠さ限界のイタグレ小太郎

この後、すっかり疲れたのか、すぐにまた眠ってしまいました。

そんな小太郎、最近反省のポーズを練習中です(笑)

反省するイタグレ小太郎

まだまだ完璧じゃないのですが、少しずつ覚えているようです。
そういえば。。。小太郎のお気に入りの長いクッションがあるのです。
暇があれば上に乗っかっているのですが、この上じゃないと伏せをやりません!
クッションは柔らかく、暖かいので抵抗がないようですが、
床の上だとお腹が冷たいからなのか、なんなのか・・・。
お座りの時に『伏せ!』と言うと、ちょっぴり前足を前に出すだけ。
全然伏せをしないおおちゃく者です!

伏せはあんまり楽しくないようですが、小太郎がいっつも大喜びしてやるのが
ジャンプしながら立ち上がって、手をタッチする奴です。

タッチするイタグレ小太郎

これは小太郎としても楽しいようで、何にももらえなくても、喜んでやります☆
おもちゃを投げても微動だにしない時でも、タッチだけはすかさず起き上がって
夢中になってやるのです。

でも、疲れている時は、すぐこんなになってしまいますが(笑)

疲れて眠いイタグレ小太郎

このフランスパンのおもちゃは、こうやって手をかけていたり、
アゴを乗せて眠ったりと、何かと便利なようです(笑)
あっ、今小太郎が乗っかっているのが、大好きなクッションです。

最後は、最近小太郎がお気に入りのぷーさんのぬいぐるみです。
与えた初日に鼻がやられてしまいましたが、しっかりホールドして、
大満足の小太郎なのでした☆

今週さえ乗り切れば・・・☆
小太郎!遊びまくるぞ~♪

ぷーさんとイタグレ小太郎
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-03-04(Tue) 00:44:57】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

検定を受けるなんてすばらしいですね!
私も夫も初心者オーナーでしたが、本を読みあさって終了。。
でも結構簡単に受けられる検定や資格などあるようですね。
チャレンジしてみたいな~と思いつつ、面倒臭がりの私たちです。笑

小太郎君は芸達者なパピーですね!
反省ポーズなんておサルさん顔負け!先が楽しみですね♪
MINMIは我が家で一番芸を覚えない子です~。
まぁMAXが芸=ご褒美!と思っていて
何かを覚えさせようとすると大興奮で大騒ぎで。。。
すぐにあきらめてしまう私にも原因はあるのですが、
伏せも大人になってから覚えましたよ~。
お手は未だにやる気なし。。。
太郎さんを見習って私も少し新しい芸を練習してみようかな♪
2008-03-04 火 01:27:12 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]

検定! お疲れ様でした。そういう検定があるんですね。

しかし…小太郎くん、芸達者ですね。反省のポーズなんて完璧v-91
うちはお座りと「右手上げて~、左手上げて~」というと顔の辺りまで手を上げてくれます。(というのは偶然で、本当は「お手」と言ったら「お手」をせずに手を上げるようになってしまった結果…^^;)

伏せは全然できません(涙)。躾の本通りにやっても、できません。うう~。
2008-03-04 火 20:27:13 | URL | ゴールド #86S9vLrk [ 編集]

アップの小太郎くんが超カワイイ!

検定まで受けられるとは素晴らしい!!
小太郎くんの成長が楽しみです。

芸域を広げて万人に愛される犬になってね。
2008-03-05 水 01:06:04 | URL | タロッちち #- [ 編集]

検定かぁー、
受けようと思いつつも後回しです…なんせケツが重くってww

うちも芸をたくさん教えましたが、「反省」は思いつきませんでした!!
それ頂きっ☆です
ちゃんと伏せが出来なくても、小太郎くんの月齢でそこまで出来れば十分ですよ!
冷たい所でも、こつこつトレーニングすれば出来るようになるし^^
2008-03-05 水 12:28:44 | URL | まっちん #- [ 編集]

こんな検定があることさえ知りませんでした。
太郎さんはすばらしいヨー!

小太郎くんの反省ポーズもすばらしー!

クーもプーさん大好きだったけど、
最初に鼻がなくなり、目がなくなり、
解剖されて、お亡くなりになりました。(笑)
2008-03-06 木 15:48:18 | URL | QOO #JalddpaA [ 編集]

to みんみ姫♪さん
検定、受けただけで受かる自信がなくなりました(笑)
動物関連の法律を制定した年は?とか、
介助犬の活躍頭数は?とか、犬はいつごろから飼い始められた?とか・・・
予想以上にこんな感じの問題が多く、
自信がありません(汗)

反省ポーズは、まさにおサル芸からパクリました!
時々片手を乗せる時に反省!と言っていい子いい子していたら、
少しずつ覚えている様子です(笑)
ただ、小太郎の変なところは、覚えた芸をとにかく全部やる!
というところです(笑)
コレの次はアレでしょ!?みたいに見切り発車するので苦笑いです。
なかなか完璧にするのは大変なのです!
2008-03-07 金 00:12:57 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ゴールドさん
そうなんですよ~!この前受けた時が
検定第一回だったので、受けてみました~

伏せですが、小太郎もしつけの本の通りやっても、全然だめでした。
お座りの姿勢からおやつで伏せの形に導く・・・
みたいな方法が色んな本に書かれていましたが、
小太郎は立ち上がってしまってだめでした。

結局は、自ら伏せをした瞬間に伏せ!と言いながら
ほめたり、ごほうびをあげたりしましたよ~
2008-03-07 金 00:16:36 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to タロッちちさん
自分もアップの小太郎お気に入りです☆

検定、受けただけなので、すばらしくないんです・・・
というより、受からなかった時に犬の飼い主の資格無し!
と言われてしまうようで、ドキドキです。

芸域が広がればいいのですが、これからも色々教えたいと思います~
2008-03-07 金 00:18:44 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to まっちんさん
自分も検定なんて普段受けたりしないのですが、
『第一回開催の検定』というところに後押しされました(笑)
久々にテキストなんかを開いて頭痛くなりました☆

反省、ぜひぜひやってみてください(笑)
かなりの確立で両手を載せちゃうので、反省というより、
偉そう!

冷たいところでもやるようになるんですね~☆
やっぱり継続が肝心なのですね!
まだまだズルをする小太郎ですが、
頑張って続けようと思います♪
2008-03-07 金 00:22:12 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to QOOさん
検定、第一回目だったので、まだあまり知られてないみたいですね~
基礎級を受けたのですが、そのうち専門級も開催される予定だそうです。
いつか犬に関する仕事をしたい!と密かに思っているので、
今からコツコツ勉強だい!
と思いながら、絶対手をつけなそうな自分です(笑)

うちのぷーさんも、早速お鼻がなくなりました。。。
解剖されそうなので、手の届かないところにやっちゃいました(笑)
2008-03-07 金 00:25:34 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
