イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と置物
平日はなかなか小太郎と思いっきり遊ぶことができないので、
週末が来ることばかりを楽しみに毎日お仕事しています(笑)

皆さんは愛犬の顔の好きな角度ってありますか?
どこから見たって全部いい!!
というのはもちろんだと思いますが、中でも自分は小太郎の横顔が大好きです。

イタグレ小太郎の左横顔

横顔はちょっとかしこい顔に見えるから(笑)
こちら左側の顔ですが、左側は黒いおひげが生えています☆
最近、体がどんどん大きくなっている小太郎ですが、
あんまり顔の大きさが変わっていないような・・・

体の成長と同じ勢いで顔が大きくなっていないようで、
この写真ではわからないのですが首が太く見える小太郎なのです。

そんな小太郎がブッダの置物に目が釘付けになっています☆

ブッダを見つめるイタグレ小太郎

昔、タイに行った時にこの優しい顔に一目ぼれして買った小さなブッダ。
信仰心があるわけではないのですが、とにかく顔が気に入って大切にしてます。

小太郎にとってはおもちゃのひとつでしかないようで、
近づけると噛んだりしそうになるので、小太郎の手に届くところには置けません。

ならばと思い、大きな置物と写真撮影をすることに。
それがコチラです☆

ワンコにはさまれるイタグレ小太郎

我が家にはるか昔からいる、ワンコの置物です。
かれこれ15年以上はいるはずなので、相当な老犬のこの2匹。
犬が飼いたくても絶対に叶わない時期だったので、この置物が来た時は
本当に嬉しかったのですが、いつしかなんとも思わなくなっていました。

やっぱり動くわけでもなく、帰りを喜んでくれるでもなく・・・

でも今は、小太郎の良いお友達のようです。
特に、左のワンコについているリボンが気になってしょうがない小太郎は、
よくこのリボンを奪い取って遊んでいます☆

と、いつものように止まって、写真を撮らせてくれた小太郎でしたが、
長時間落ち着いていることはできず・・・

ダッシュするイタグレ小太郎

こっちに向かってダッシュ!してしまいました(笑)
この後レンズに衝突した小太郎なのです。

今週も早いもので折り返し地点。
後2日がんばれば土曜日だぁ~!と、今からわくわくなのです。
あっ、でも今週の土曜日は会社だ・・・

でもでも、来週1週間がんばれば、待ちに待った10連休☆
小太郎と毎日おおはしゃぎで遊ぼうと計画中です!

イタグレ小太郎の右横顔

こちらは右側の横顔。
こちら側に生えているおひげは、白いんです☆


『小太郎』のこと | 【2008-02-27(Wed) 23:59:46】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

うちも一緒だ~
カーネもお髭の色が左右で違います。。
口元の向かって右側の毛が白いので、そちら側のお髭は白いのが生えてるんですv-219

遅ればせながら、↓のバトン・・ しかと受け取りましたi-199
文章力のない私には、ちと不安ですがi-201
2008-02-28 木 22:11:50 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]

左右の髭の色が違うなんて、可愛いですね。 
私も犬を飼う前は犬の置物で我慢していた派です(笑) 今も玄関に並んでおります。
一枚目の小太郎君の瞳、青磁の焼き物みたいでキレイですね~v-10
2008-02-29 金 09:56:18 | URL | ゴールド #UnbIAKwM [ 編集]

だんだん子顔になってきますよ!
首が太くなって、マズルが伸びてきてスマートな感じに^^

太郎さん、10連休なのですか!!
羨ましい~!!
2008-03-01 土 12:49:33 | URL | まっちん #- [ 編集]

MINMIもブラック&ホワイトのカラーなので、
爪もお髭も白と黒に分かれてますよ。
確かにイタグレって横顔が賢く見えてカッコいいですね♪
MINMIは随分白髪が増えてしまいましたが
おとぼけ顔なので、幼い子供に間違えられます。
今度私もMINMIのカッコいい角度を探して撮影してみよっと♪
2008-03-01 土 21:01:53 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]

来週から10連休ですか!
いいなぁ、一日3時間程度しか仕事してなくても、やっぱり休みに日は嬉しいもんなぁ。

10連休は色々と予定を立ててるんですか?
小太郎君もお散歩好きになったみたいだし、たくさんお出かけ出来ますね。
あとは、いい天気が続くことを四国の地よりお祈りしていま~す♪
2008-03-03 月 12:11:45 | URL | まりこ #- [ 編集]

10連休いいですねー。羨ましい限りです。
ワタシは仕事がバタバタでなかなか
かまってあげる余裕がない日が続いてます。。。(ブログも更新不能)

クーの顔の好きな角度ありますよー。
正面右斜めちょっと下あたり!!
ってよくわかりませんよね(笑)
2008-03-03 月 18:16:09 | URL | QOO #JalddpaA [ 編集]

to ぶうさん
カーネちゃんもおひげが左右違う色なのですね☆
やっぱり、生えている大元の色と同じになるんですね~☆

あっ、バトン受け取っていただいてありがとうございます!
ぜひぜひ書いてみてください♪
楽しみにしています~☆
2008-03-04 火 00:49:20 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ゴールドさん
やっぱり置物で我慢していましたか~!!
ずいぶん長いこと我が家にいるのですが、
やっぱり置物だと・・・と思ってしまっていました。
小太郎にかまってもらえて、久しぶりに置物も
喜んでいると思います☆

小太郎の目なのですが、最初に我が家に来たときと、
色が変わったような気もします~
まだまだこれからも色々変化するのか気になります(笑)
2008-03-04 火 00:52:21 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to まっちんさん
だんだん子顔になるんですね~
それは顔が大きくならず、体が大きくなるのですかね(笑)
これからの顔の変化も楽しみです☆
10連休は毎年もらえるリフレッシュ休暇なのです♪
去年は14連休プラスお小遣い10万円だったのですが、
今年から10連休でお小遣い無し!になってしまいました・・・
でも、レポートがなくなったのでただただ遊びます☆
2008-03-04 火 00:54:32 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to みんみ姫♪さん
わぁ!MINMIちゃんもちがうのですね☆
小太郎はまだおひげを切ったことがないので、
そろそろ切ってみようかと悩み中です(笑)
横顔は賢く見えて、前から見るとかわいくて、
もうメロメロです(笑)
ぜひぜひMINMIちゃんのカッコイイ角度見せてくださいね☆
楽しみにしています~!!
2008-03-04 火 00:56:52 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to まりこさん
そうなんです♪10連休です!!
お正月以来の大型連休で、今からわくわくです~
旅行の予定などはないのですが、ドッグランデビューやら、
いとこのフィードに会いに行くやら、そんなことを計画中です☆

本当に、せっかくお散歩を楽しむようになったので、
晴れることを祈っています♪
2008-03-04 火 00:59:41 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to QOOさん
大型連休は一年に何度もないので、
本当に今からわくわくです♪
が、本当に休めるのか!?というほど仕事が・・・
まっ、しっかり休みは取るのですが(笑)

クーちゃんの好きな角度・・・
> 正面右斜めちょっと下あたり!!
ぜひぜひその角度から撮った画像を
ブログで見せてくださいね♪
でも、クーちゃんどこから見てもかわいらしいですよね♪
2008-03-04 火 01:02:26 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
