イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎にバケツが回ってきました~
ワンコブログで回っているバケツリレーが、小太郎にも回ってきました☆
まっちん様 より回ってきたバケツ。
今まで書いていたこととかぶったりもしますが、改めて小太郎のご紹介。
それでは、始まり始まり~☆

Q1:犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
犬を飼うことは小さい頃からの夢でした。
ただ、飼えない家だったし、満足に面倒が見れないし、部屋も狭いし・・・
と、ずーっと我慢をしていたのです。
ところが、マンションの規約が変わりペットOKになり、
社会人として収入も得られるようになり、去年の11月には姉が結婚し、
家を出て行った(部屋がひとつ空いた)ことをきっかけに、
ワンコ探しを始めました☆

我が家に来てすぐのイタグレ小太郎

▲これは我が家に来てすぐの小太郎。

イタグレにしたきっかけはいとこ夫婦が飼っているフィードの存在です。
よく遊びに行くのですが、その度に一緒に遊ぶフィードを見ていて、
イタグレの魅力にとりつかれてしまいました。

ワンコを飼うと決めてからは、イタグレばかり探していました。
小太郎はペットショップからやってきたのです。
色々なサイトでイタグレを探していたのですが、顔を見た瞬間に
一瞬で目を奪われた子が小太郎でした。

実際に早く会ってみたい!他のおうちに行ってしまったらどうしよう!
と思いながら次の休みに早速会いに行きました。
車で2時間くらいかかる場所でしたが、それはそれは幸せでした(笑)
初めて小太郎を見たとき、すぐにでも連れて帰りたくなりましたが、
ケースの中にいる小太郎を1時間以上見つめながら、本当に幸せに
できるかなどを真剣に考えて決断しました!
引き取りに行くまでの1週間の長かったこと、長かったこと(笑)

イタグレ小太郎の寝顔

この寝顔を見ると、小太郎に決めて本当に良かったと心から思います☆


Q2:ワンコの変な癖は?
変な癖というと、ちょっと違うかもしれませんが、芸の安売りです(笑)
お座り→お手→伏せ→ジャンプして手をタッチ という流れが出来上がっていて、
おやつをあげる時なんかは、お座りの指示のみで全てを行います・・・

かといって、それぞれの指示をしてみても、ちゃんと理解できているようで、
早くもらいたいがために全部やってしまうようなのです。
「ほらほら、やったんだから早くちょうだい!!」そんな感じです(笑)

ちなみに、心ない芸も得意です。
他に興味が行っているときにお手なんてやらせるものならば・・・

イタグレ小太郎の心無いお手

他に心奪われている時でもやってくれるのは嬉しいのですが、
心がこもってなさすぎて、これも変な癖なのです(笑)


Q3:ワンコの名前の由来は?
これはいたって単純です!
自分の本名が『太郎』なので、『小太郎』になりました(笑)
ワンコを飼った暁には、『五右衛門』という名前にしようと思っていたのですが、
家族に「あの子の顔には似合わない!」と猛反対を受け、
小太郎に決まりました☆
和名にしたかったので大満足です。そしてこの子には「小太郎」という名前が
ぴったりだと今は思います♪

名前は小太郎が来ると決まってから、来るまでの1週間の間に決定!
その時、父がこんな紙を書いてくれました(笑)

命名、小太郎



Q4:「愛犬が一番喜ぶ遊びは?」
やっぱりおもちゃで遊んでいることです!
投げて取って来るのも大好きだし、引っ張りっこも大好きだし、
一人で格闘するのも大好きです♪
中でも一番すきなのは引っ張りっこのような気がします。

おもちゃのパンと格闘するイタグレ小太郎

遊びではないですが、遊びと同じくらい大好きな抱っこ。
そういえば、我が家に来た当初はバックなんかもなかったので、
お外を抱っこ散歩する時は、ふろしきに包んで連れて行ってました(笑)

風呂敷に包まれるイタグレ小太郎


Q5:お次の人への質問は?
小太郎は、お散歩デビューの時、すっごいビビリで全く歩きませんでした!
腰が完全に引けて、尻尾はお腹の方に入ってしまい、ピーピー鳴く。
そこで質問です!
みなさんのワンちゃんのお散歩デビューのエピソードを教えてください☆

お散歩デビューのイタグレ小太郎

小太郎のお散歩デビューの様子はコチラ。 (過去記事です。)


Q6:バケツをくれた人へあなたからのメッセージは?
同じ名前のイタグレを飼っているまっちん様。
とても、とても、勝手に親近感がわいています(笑)
ひらがなと漢字の違いがあって、わかりやすくって良かったです♪
これからもこたろうくんのかわいいエピソードを楽しみにしています!
小太郎ともども、どうぞよろしくお願いいたします☆


Q7:バケツを回す3人の愛犬家さんは?
もしご迷惑じゃなければ、そしてやっても良いと思っていただけたら、
で結構ですので~

ぶうさん
ことりさん
ゴールドさん

もし良かったら、どうぞよろしくお願いします☆

とっても長くなってしまいました。
最後まで読んでいただいてありがとうございます!
これからも、小太郎をよろしくお願いいたします♪

明日は高校時代の大親友が小太郎に会いにやってきます☆
きっと大興奮(小太郎)すること請け合いです(笑)
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-02-23(Sat) 01:28:50】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

しかと受取ました(^^)

小太郎くんとの出会い、本当に運命ですよね。
「何か絶対縁があって来たんだよなぁ…」と私もマイルの顔を見ては思ってます。
幸せにしてあげたいです。
小太郎君という名前、とても可愛いし、ぴったりですよv-238

そして毎回変なことに感心してしまうのですが(^^;)、お父様の字がきれい! 本当にどこかの先生に書いていただいたみたいですね。
2008-02-24 日 17:31:54 | URL | ゴールド #86S9vLrk [ 編集]

私もバケツ、受け取りました!
回してくれてありがとうございます。

ワンちゃんを迎えることが
太郎さんの子供の頃からの夢だったんですね。
今までの小太郎くんの事がよくわかって
読んでいて楽しかったです。
家に来て良かったって思えるように
育ててあげたいですよね。

写真見ていて気がついたんですが、ケージがうちのと同じかも。
屋根の無い、スライドドアのじゃないですか?
2008-02-27 水 16:24:35 | URL | ことり #- [ 編集]

バケツ、受け取って頂きありがとうございますmm
あたしも小太郎君に親近感沸いてますよ!!

ふろしきから出てる小太郎君のお顔可愛いです!
「どこ行くの?」と言いたげな不安な感じがたまらなーーい。

そしてお父様、とても達筆ですね♪
2008-02-27 水 19:19:36 | URL | まっちん #- [ 編集]

to ゴールドさん
受け取ってくださってありがとうございます☆

出会いは本当に運命ですよね!
色々なところでイタグレを探していたのですが、
小太郎の顔を見て、どうしてもこの子がいい!
と思っちゃいましたもん☆
本当に、幸せにしてあげたいですよね!

うちの父は身内ながら、本当に字がきれいなのです。
会社ではこの画像を見せたら、犬なのに!
と、大笑いされてしまいました(笑)
2008-02-28 木 00:31:38 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ことりさん
受け取ってくださってありがとうございます☆

はい!子供の頃からの夢でした!
犬を飼えるなら色々我慢できる!と思って
飼い始めたのですが、既に次の夢が・・・
多頭飼い(笑)
人間って、欲張りなのです。

本当に、幸せにしてあげたいと思います。
時々ふと思うことがあるのですが、
我が家に来て幸せ?
って聞いた時に、ウン!って言ってくれるかなぁ?
と心配になります。

そういえばケージ、前にことりさんのブログを見て、
同じことを思っていました(笑)
ちなみに、毛布も同じと思われるのがありますよ~
ケージは、四隅に棒を差して組み立てるやつです☆屋根なしです~
そろそろ飛び出しそうです(笑)
2008-02-28 木 00:36:59 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to まっちんさん
バケツ回していただいて、ありがとうございました☆
まだ迎え入れて2ヶ月くらいしか経ちませんが、
振り返ってみると既にしてたくさんの思い出が☆

ふろしきで外に出たのがかなり昔のことのように感じます。
この頃は長時間抱っこしてても重くなかったのですが、
今はちょっと抱いていると腕が疲れます(笑)
成長が日々楽しいです♪

達筆な父の血を引いているはずなのに、
自分は全然達筆じゃないのです・・・。
良くないところばかり似ちゃってます(笑)
2008-02-28 木 00:40:51 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
