イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎の本名『AEROBOAT』
昨日、すーっかり忘れていた血統書が我が家に届きました。
かわいく元気に我が家のアイドルとして過ごしてくれてればいいので、
特に血統書なんてどうでも良かったのですが、ひとつだけ気になっていた
小太郎の登録されている本名。
どんな名前かなぁ?と思っていたのですが『AEROBOAT』という名前でした☆
空とぶボート?

そういえば、今まで10月16日だと思っていた小太郎の誕生日ですが、
実は10月12日だということが判明(笑)
でも、大切なのは小太郎の誕生日がいつなのかではなくって、
小太郎が我が家に来てくれたことなので、どうでもいいのです。

イタグレ小太郎が散歩する公園

これは、我が家から歩いて5分ほどの所にある、大きな公園です☆
毎日の散歩はこの公園に来ています。
たくさん自然があって、なんと6月頃にはホタルまで出現するんです☆
なので、近所のワンコたちがたくさん集まる場所なのです♪

今日は父親が歩くようになった小太郎を初めて見ました!
歩く小太郎の姿に大満足の様子で、一緒にかけっこもできました!

ちょっぴり走るイタグレ小太郎

それはそれは嬉しそうで、見ているこちらも嬉しくなっちゃいました。
もっとお散歩に慣れてきたら、長いリードを買って、
たくさん走り回らせたいと思います☆早くその姿を見たいのです!

そういえば、ちょっとした春の訪れ。
梅の花が咲き始めていたので思わずパチリ☆

梅が咲いていました☆

桜が咲き乱れたらお花見も楽しみなのです。
きっと、小太郎はお花なんてどうでもよさそうですが、
小太郎と桜を一緒に撮ることが楽しみな飼い主です(笑)

そういえば、少しずつ大きくなっている小太郎。
最初にもらった服や、買った服が、少しずつツンツルテンになってます・・・。

ジャミラ風イタグレ小太郎

ジャミラみたいでかわいい(笑)
まだ着ることはできるのですが、ちょっぴり小さくなってきました。
それで、お店に見に行くも、どうもちょうど良い服がないのです・・・。

体が長いので、ダックス用で探してみても、中途半端な大きさの小太郎に
ピッタリの洋服は売ってないのです。
ネットでイタグレ専用の服を見ても、すぐ大きくなる小太郎なので、
高いのは買ってあげられないし・・・

ということで、、、自分の古いTシャツをリサイクルして作っちゃいました(笑)

手作りお洋服☆

それはそれは試行錯誤でした(笑)
なんせ、裁縫といえば小学生で習ったきり・・・
今ある小太郎の服を参考に、今のサイズに合うように作ってみました!

知識ないくせに、わざわざ裏地をつけたり、端っこはほつれないように
縁取りまでつけたりと、それは大変な作業になってしまいました(笑)

最初は手縫いで全部やるつもりが、あまりにも大変でミシンを出したりと、
まさか自分26歳にもなって、やるとは思いませんでした。

着せてみました!

後姿のイタグレ小太郎

おぉ!
思ったよりうまくできていたようです☆
お尻までしっかり隠れています♪
でも、細かいところで、ちょっと幅広く完成したりと小さな失敗はありましたが、
なんとか着れる状態に完成したので自分的には大満足です(笑)

新しいお洋服にご満悦!?のイタグレ小太郎

小太郎もちょっと嬉しそうな顔をしているように見えます(笑)
(嬉しそに見える顔が撮れるまで、写真を撮っただけですが・・・)

自分で作ってみて気づいたこと。
既製品って、案外安い!
今まで高い!と思っていましたが、こんな面倒なことをやってくれるんだから、
その手間賃を考えたら妥当な金額なんだぁ!と思った週末でした(笑)
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-02-17(Sun) 22:38:48】
Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント

小太郎くん、お散歩が楽しくなったみたいですね!!
走ってる姿が可愛いv-218

太郎さん、素晴らしいではないですかっ!!!
小太郎くんのために、手作りのお洋服なんて。
私はお裁縫がからっきしなので、すごく尊敬しちゃいますv-353
サイズもバッチリ、そして何よりよく似合ってますv-426
2008-02-18 月 00:02:47 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]
太郎さんの手作り!?
すごいじゃないですかーーーー!

クーのも手作りしてやりたいと思って
ママや義母に頼んでる最中ですよー。

自分でやるなんてすごいです。ホント。

次回作も楽しみです(笑)
2008-02-18 月 15:05:40 | URL | QOO #JalddpaA [ 編集]

太郎さん、手作りTシャツすごいです~♪
すっごいかわいいですね。

私も実は作ろうと思って、とりあえず本はいろいろ買ってみました。
作る気はあるのですが、なかなか手が動きません、苦笑。
私もがんばります~~~!!!
2008-02-18 月 20:38:18 | URL | IGTOYマム #- [ 編集]

すごすぎます!
私なんて……作ろうとも思ったことが……ない(ボソッ)(^^;)

本当にそう思うと、既製品って安いなぁと思いますよね。いろいろポケットとかもついたりして…大変だなぁと思いながら、つい「高い」って言ってしまう(笑)。

でもご自身で作られると、既製品みたいに使い捨て感覚ではなく、一生の記念として残っていくと思うので、価値は何百倍のものですよね。
しかし…太郎さんには頭が下がります。いい旦那様になりますね。間違いなしv-218
2008-02-19 火 20:02:30 | URL | ゴールド #UnbIAKwM [ 編集]

ご近所に素敵な公園があるなんて羨ましいです。
毎日のお散歩が楽しくなりそうですね!
しかも蛍が出現するなんて!!
めちゃ綺麗な池なのでしょうね^^

走ってる小太郎君、まだまだ小さいですね!可愛い☆

成長期の今、お洋服困りますよね…
寒いから必要、でもすぐ着れなくなる。
あたしも、一度手作りに挑戦したけど、太郎さんほど綺麗に仕上がらなかったですよ汗
めちゃお上手なので羨ましいです><
2008-02-19 火 20:32:25 | URL | まっちん #- [ 編集]

to ぶうさん
そうなんです☆
日に日にお散歩が楽しくなっているようで、
かけっこすることも多くなってきました!
ただ、どうも散歩に出た瞬間から公園までの道は、
へっぴり腰になってしまいます(笑)
公園に入ったとたん元気になる変な小太郎なのです。

洋服作り、思い立ったらすぐ取り掛かってしまいました・・・
手先は器用な方だとは思いますが、
失敗することを前提で作っていたので、
何とか形になってよかったです☆
でも、お古の洋服を使ったので、さいしょっからみすぼらしいのです・・・
これはお外に着ていくのは恥ずかしいかもしれません(笑)
2008-02-19 火 23:34:01 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to QOOさん
全然すごくないですよ~
すごいのができれば良かったのですが、
生で見ると素人丸出しの作品に仕上がっています(笑)

思い立ったらすぐに取り掛からないとだめな性格なので、
後先考えずに、型紙作ってTシャツを裁断していました(笑)
一回作ってみると大変さもわかるのですが、
できちゃうじゃん!と思ってしまうから怖いです。
次回作はフードつきの・・・なんて考えていますが、
いつになることやら(笑)
2008-02-19 火 23:36:38 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to IGTOYマムさん
思ったよりかわいいのが作れてよかったです☆
作っている途中の段階で、試しに着せた時には
やっぱり自分には無理だぁ!
と思うくらいひどい状態だったのですが、なんとか(笑)

自分は本は絶対買ったらだめだと思って、
買いませんでした(笑)
自分の性格だと本を読んだ瞬間に、わからない用語や
難しそうな作業がありそうだと思ってしまうと、
取り掛かれなくなってしまうので(笑)
作品できたらブログに載せてくださいね☆
2008-02-19 火 23:39:59 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ゴールドさん
自分もこの前作り始める前までは、
作ること全然考えてませんでした(笑)
誰かに作ってもらおうと考えていたくらいですから。
自分もいざ、既製品を買う時は
『高いなぁ!!』ってやっぱり言ってしまいます!

自己満足だとは思いますが、やっぱり手作りには思い入れが。
結果がどんなにしょぼいものでも、
大切にしようと思いますよね~!
そして、やっぱり良い記念になりそうです☆

いい旦那様になれればいいのですが・・・
候補の方も、それらしい予感も、まったくないです(笑)
2008-02-19 火 23:45:07 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to まっちんさん
近所の公園は本当にあって良かったです☆
と言っても、小さい頃はよく遊びに行ってましたが、
最近は全然足を踏み入れていませんでした。
小太郎が来てから生活が一変しました!

ちなみに、大池があるのですが、この池は汚いこと、汚いこと・・・。
ホタルは池ではなく、木が生い茂っているところの奥に、
どうやらきれいな水があるようで、
そちらの方でキラキラ輝いています(笑)

成長期って困りますね~
自分も中学生時代に3年間で30CM以上身長が伸びたので、
親には迷惑かけたのだと、小太郎をもって気づきました(笑)
実際の洋服を見ると、結構雑なんですよ・・・。

なんせ、布を切ってつなげれば洋服でしょ!
という気分で作り始めたくらいですから(笑)
2008-02-19 火 23:51:21 | URL | 太郎 #- [ 編集]

26歳の男性が愛犬のためにお裁縫とは尊敬いたします、ハイ!
私もブログ友の皆様の服作りの熱意に影響を受けミシンを取り出しましたが、まだ、生地さえ買っていません・・(^^ゞ

ウチのフィンリーの本名もphinlyなんです★
小太郎くんは小太郎くんが似合っている気がします♪
2008-02-20 水 23:09:48 | URL | phinlyまま #- [ 編集]

男の人が犬服を作っちゃうなんてスゴイですよ!
実はLUKEの服は私が作っているんですが
まだ3着しかなくて
ローテーションで着せてます(笑)。
2008-02-21 木 10:31:13 | URL | ことり #- [ 編集]

to phinlyままさん
最初ブログに書く前は、親ばかにもほどがある!
と、皆さんにドン引きされるかと思っていました(笑)

きっと自分は準備を一切せずに、勢いで始めたのが良かったです☆
自分は準備をしっかりしてしまうと、それで満足しちゃうので・・・(笑)
前から犬を飼ったら『五右衛門』という名前をつけたくて、
小太郎が来る時も五右衛門がいい!
と言っていたのですが、家族の猛反対にあいました。
今では色んな方から、五右衛門にならなくって、
良かったね!って言われます(笑)
2008-02-22 金 00:29:22 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ことりさん
わぁ☆LUKEくんの服はことりさんのお手製なんですね☆
3着ってすごいですよ!
自分は1着作ったことで、本当に大変なことを知り、
2着目に手が出るかどうか・・・
しかもTシャツくらい単純なものじゃないと、
作れない気がします(笑)

作るとしたら、フードつきのイタグレらしい
服を作りたいと考えています☆
2008-02-22 金 00:31:53 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
