イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ぐーたら小太郎。
今日は天気予報では関東も雪が降るとのことです。
どおりで朝から寒い一日です。
と言っている側から雪がチラチラしてきているのです!
これからお出かけなのに・・・

そんな日は小太郎、寒いからか朝から爆睡しております。
とりあえず呼んでみると・・・。

ストーブ前のイタグレ小太郎

『なぁに?』という感じで起き上がってはくるものの、
そこはしっかりストーブ前のクッション。。。

いっぱい寝てるんだから、ちょっとは遊ぼうよ☆
と、おもちゃを投げてみるものの。

静かに抵抗するイタグレ小太郎


『ふぅ~ん。』
とばかりに遊ぶことを拒否。
今日は本当にやる気が感じられません。

もしや体調不良!?と心配するも、ご飯にしっかり食らいつき、
体調は万全の様子です。

足の間で暖まるイタグレ小太郎


ご飯を食べ終わると、人の足と足の間にちょこんと入って暖をとり、
そのまま眠る。

そのまま眠るイタグレ小太郎


もー!!
犬っぽくない!猫みたい!
と思いながらも、誰かに寄り添っていたい小太郎がかわいかったり。
まぁ、寒いし、こんな日もあるかぁ。と思いながら自分まで昼寝をしそうに・・・。
自分も今日は今のところぐうたら過ごしているので、
小太郎のことを言えたもんじゃない!と、いまさら反省なのです(笑)

その後小太郎はさらに甘えてこんなダラダラ姿に。

ダラダラ甘えるイタグレ小太郎

ちょっと恥ずかしいかっこうですが、本人はおかまいなし。
とにかく誰かにずーっと寄り添っていたい一日のようです。

そういえば、最近知り合いのおすすめで購入したFetchという木のおもちゃ。
しっかりしているし、長いこと遊んでいられるし、甘噛み防止になるよ!
と言われたので、買ってみたのですが・・・

3日にしてこんな状態です(笑)

イタグレ小太郎がお気に入りのFetch

気に入ってくれるのは嬉しいけど、
本当に破壊魔の小太郎なのです(笑)

さてさて、これから自分は雪の中お出かけなのです。
半年前から楽しみにしていたブルーマンのショーを見に、
六本木までおでかけです。
六本木にはおしゃれなペットグッズ屋が・・・
あぁ、またおもちゃが増えてしまいそうです(笑)
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-02-09(Sat) 14:01:11】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
ホントイタさんって猫っぽいですよね~。

クーもいつも寄りかかってきますよ。(笑)
この前は前脚をペロペロ舐めてから
その前脚を耳のうしろから顔にかけて
何度か拭き拭きしてました。。。
それって猫じゃん!猫そのものじゃん!(笑)

Fetchってよさそーですねー。
クーも甘噛みがひどいので
買ってみようかな。
2008-02-09 土 14:19:15 | URL | QOO #JalddpaA [ 編集]

土曜日はコチラ愛知もとっても寒くて、雪がすごかったです。
うちのマイルもずっとファンヒーターの前から動きませんでした(^^;)

猫! うちも猫っぽいです。イタグレは実は猫と馬のミックスではないか…というのがうちの見解です(笑)。
馬説はマイルは走りが凄いから…(汗)。両足そろえて飛ぶように家中を走り回ります。パッカパッカという足音が馬としか…(笑)。

Fetch、よさそうですねv-238 
私も購入してみたいです。サイズはS、Lとあるようなのですが、小太郎くんはどちらですか? イタグレは足が長いからLのがいいのかなぁとちょっと、迷ってしまいました(もうすっかり買う気 笑)。

ブルーマン! どうでしたか? 面白かったです? 
私も見たいです! 上京したときにチケットが取れたら観に行きたいです。
2008-02-10 日 14:00:56 | URL | ゴールド #86S9vLrk [ 編集]

IG、猫っぽいですよね!!
歌のように全然駆け回らない笑
そしてうちのこたろうもグータラして毎日過ごしてます!

Fetch、うちのもありますよ~!
でも木くずが気になるので封印中ですが…
小太郎くん、けっこうガジガジしてるのですね!
2008-02-12 火 20:39:35 | URL | まっちん #- [ 編集]

to Qooさん
> この前は前脚をペロペロ舐めてから
> その前脚を耳のうしろから顔にかけて
> 何度か拭き拭きしてました。。。
あっ!それうちもやります(笑)
本当に猫と一緒ですよね!
仕草を見ているだけで飽きません☆

fetchはすっごい気に入りましたし、
甘噛みもかなり減ったので良いのですが、
すぐガジガジして減って行きますよ~
粉っぽい木屑になるので、
繊維っぽくなってしまう木より安心です!
2008-02-12 火 22:37:41 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ゴールドさん
やっぱりヒーター前が定位置になりますよね☆
時々、やけどしないか心配になります。

猫と馬のミックスっていう見解に一票です(笑)
やっぱりみなさん、同じように感じているんですね☆

小太郎の歩き方は、まだまだ赤ちゃんという感じで、
パタパタパタ、という音です(笑)
時々嬉しそうに、ルンルン馬風に歩く時の音は、
パッカパッカとなります!

小太郎のFetchはSサイズにしました~
Lサイズだと、結構長い感じですよ。
小太郎のサイズが小さいからかも知れませんが、
Sでも大きく感じます。

ブルーマン、面白かったですよ!
音楽と、アートと、コメディのコラボという感じで、
声に出して笑ってしまうくらい楽しかったです☆
不思議な演出などもあって、
会場が一緒になって楽しむ!という雰囲気でした☆
もし機会があれば、おすすめですよ!
2008-02-12 火 22:47:00 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to まっちんさん
どこのイタグレさんも一緒ですね☆
後1ヶ月くらいすれば暖かくなるかなぁ!
と今から楽しみです☆

こたろうくんもFetchお気に入りですか!?
小太郎は相当お気に入りみたいです。
すっかり集中的にガジガジするので、
どんどんすり減ってしまってます・・・。
おいしく感じるのか、木くずを残さず食べちゃいます。

粉っぽくなるので、お腹で刺さる心配がないので、
やめさせてないのですが、体に良くないか少し心配です。
うちも封印しようかなぁ・・・。
2008-02-12 火 22:50:36 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
