イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
寒い日の小太郎。
ここのところ、雪が降ったりと毎日寒いのです。
北側の方には『甘い!!』と言われてしまいそうですが、
ブルブル震える毎日なのです。
今日は体感温度がマイナス2度ということで、今は雪が降っています。

そうなるとお外に出ることができない小太郎。
家の中で一生懸命疲れさせるのが大変です(笑)

暇をもてあますイタグレ小太郎

小太郎も暇をもてあましているのか、横になる父に遊んでのおねだり。
しつこく何度も叩いています。

そんな小太郎に、大好きなおもちゃの中からフランスパンをあげてみると
早速食いつきました☆

フランスパンに食いつくイタグレ小太郎

たいして大きいおもちゃじゃないのですが、小さい小太郎には大きく感じます。
真ん中あたりをくわえると、『ピッ、ピッ』と音がなるのがお気に入りで、
自分で鳴らしてはその音に興奮して長いこと遊んでいます。

でも、それよりも何よりもすきなのは、やっぱりスヌーピーくん。
自分が大学生の頃にUFOキャッチャーにはまっていた頃、
200円でゲットしたこのスヌーピー、取っておいて良かったのです☆

スヌーピーに食いつくイタグレ小太郎

ただ、最近このスヌーピーも崩壊に近づいており、
鼻の綿は全部出てしまいました・・・。
とにかくスヌーピーが出てきた時の興奮は大変なものなのです。

小太郎が昼寝しそうな時に、スヌーピーを片付けようと
少しでも動かすものなら、一気に眠気が吹っ飛んじゃうくらいです(笑)

そういえば、どんどん増えていく小太郎のおもちゃ。
すぐ飽きちゃわないようにと、色々なものを買い揃えていたら、
こんなになってしまいました。

おもちゃに囲まれるイタグレ小太郎

これを、一度に投げ散らかすと、どれで遊べばいいかわからなくなって、
大興奮する小太郎がとってもかわいいのです(笑)

初めてのワンコなので、どうも親ばかぶりがヒートしすぎてしまいます・・・。
小太郎は満足そうですが(笑)
うちの父も、母も、自分も、それぞれが色々と買ってしまうので、
どんどん増えてしまいます。

おかげでしっかり疲れた小太郎、夜はぐっすり眠りにつきます。
今日も毛布にくるまっておやすみなさぁ~い☆

布団にくるまるイタグレ小太郎


『小太郎』のこと | 【2008-02-06(Wed) 23:57:06】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

わかりますわかりますi-197
おもちゃって、ついつい色々と買い与えてしまうんですよねぇ・・・

うちの子は、おもちゃをひっぱりだしてきては投げっぱなし。。。
気が付けば、家中おもちゃだらけに (爆)
お片づけも覚えて欲しいもんですv-393

そうそう、私もリンクお願いしてもいいですか??
2008-02-07 木 09:33:00 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]

我が家も同じです!
ぬいぐるみやロープは破壊されて三代目くらいになっています(笑)。
今のところ、LUKEは笛付きのボールで遊ぶのが
いちばん好きみたいです。
小太郎くんは何がいちばん好きなのかな(^-^)
2008-02-07 木 16:40:47 | URL | ことり #- [ 編集]

うちもおもちゃにとっても飽きやすいです。
今はどうしてか「孫の手」に夢中で(汗)、噛んで一人で「う~、う~」唸って格闘しております(^^;)
そんな凶暴な子に育てた覚えはないぞ…(涙)。

そして、スヌーピー! UFOキャッチャーで取られたんですか! こんな大きいのを、すごいです…!
2008-02-08 金 00:33:42 | URL | ゴールド #UnbIAKwM [ 編集]

小太郎ちゃんおもちゃいっぱいで幸せですね♪
北国育ちのMINMIでさえ散歩に連れ出すのが可哀想になるもの、
小さくてお散歩が苦手な小太郎君は尚連れ出せませんよね。

↓腰の引け具合が可愛くてたまりません。笑
MINMIも最初はビビってましたよ~。
でも同居犬が2頭も一緒だと馴れるのも早かったかも知れません。
もう少し暖かくなったら小太郎君も馴れるかな?
今から楽しみですね♪(つ∀`)
2008-02-08 金 19:19:28 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]
北海道在住の、イタグレたろうさんと暮らす
Soraです。うちのたろうさんは2歳半。
小太郎さんは、まだまだ小さくてかわいいですね~。小太郎さんの写真を見て、
うちに来た頃のオドオドたろうを思い出し
笑ってしまいました!  tonbodama-sora.com/index.htm
2008-02-09 土 00:55:44 | URL | Sora #- [ 編集]

to ぶうさん
やっぱり増えちゃいますよね(笑)
今日はこの後お出かけ行くのですが、行き先には
大きなペットショップ屋さんがあるとのこと・・・。
お留守番する小太郎にまたおみやげを買いそうです(汗)

うちは小太郎も、飼い主もお片づけが上手じゃありません(笑)

リンク大歓迎です☆
ぶうさんのブログ、リンクさせていただいちゃいました~
2008-02-09 土 13:16:36 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ことりさん
やっぱり破壊されてしまいますか(笑)
最近、小太郎の一番のお気に入りだった
デカデカスヌーピーのぬいぐるみですが、
鼻の部分が壊されてしまい、もう遊べなさそうです。
綿を食べちゃうので・・・。

笛つきボールもお気に入りですが、
スヌーピーほど興奮しないのです~
スヌーピーに代わるおもちゃは何になるか、
いろんなおもちゃで遊んでます☆
2008-02-09 土 13:19:12 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ゴールドさん
やっぱりすぐ飽きちゃいますよね~
でも、同じようなおもちゃでも、違うものを見ると
小太郎はすぐ興奮するから単純で良いです(笑)

孫の手ですかぁ(笑)
やっぱり木のものはいいのですかね?
木のおもちゃを与えると、いつまでも噛んでます☆

UFOキャッチャーは昔はまっていて、
中のものが欲しい、というより取った時の喜びが好きで、
だいぶお金をつかいました・・・。
デカデカスヌーピーを一回で取ったときは、
天才かと思いました(笑)
2008-02-09 土 13:24:23 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to みんみ姫♪さん
いっぱいおもちゃあっても、どうやら小太郎の中で
好きな順位が決まっているようで・・・
最初に大好きなおもちゃで遊んでしまうと
他のおもちゃに見向きもしないゲンキンな小太郎です(笑)

お散歩は、ゆっくり気楽にいこうと思います(笑)
本当に、早く暖かくなって欲しいです!
せっかくの3連休、早速今日は雪降りです!

明日はいとこの家のイタグレくんに会いに行く予定ですが、
仲良くしてくれるか心配です~
2008-02-09 土 13:28:26 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to Soraさん
はじめまして!小太郎パパの太郎です☆
自分と同じ名前で親近感わいちゃいます♪
たろうさん見ました!
毛艶が良くって、とってもカワイイですね☆

小太郎もたろうさんみたくなってくれれば
いいのですが・・・

そういえば、雪の中で洋服も着ないで大丈夫なたろうさん、
さすが北海道のワンコですね!
小太郎なんて関東のくせして、服を着ていても
ガクガクブルブルです(笑)
2008-02-09 土 13:33:01 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
