イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
広い所に小さな小太郎。
今日は昨日よりいいお天気で、早速お散歩2日目に挑戦☆
まぁ、2日目なので相変わらずのヘタレの小太郎だったのですが、
気持ち、昨日よりかは歩けていたように思います。
鳩を追い掛け回す(本当にすこーしだけですが・・・)余裕もあったりして。

イタグレ小太郎の影

相変わらず尻尾は体の方にクネっと曲がっています。
本人を見るよりも、影を見たほうが緊張が伝わってくるのです(笑)

ちょっと歩いては座り、ちょっと歩いては座り、の連続でした。
時々近くを人が通ると尻尾を振って近づいて行くのです☆

あんなに細い体で、プルプルと震えながら、まるで食べ物を探すかのように
においをかぎながら歩き回り、人が通ると近づいてって大喜び。
という姿を回りから見ると・・・

エサを与えられていない、お腹のすいたやせ細った犬が、
恐怖を乗り越えて助けをこうように近づいてきた!
ということにもなりかねません!! (笑)

そんな小太郎はこんな広い場所でも小さい範囲で遊んでいます。

ランドマークタワーとイタグレ小太郎

人も少ないのでもっとおおはしゃぎすれば良かったのですが、
焦りは禁物ですね。小太郎のペースで少しずつ慣れていってくれれば
いいなぁと思います。
すぐに何でもかんでも口に入れてしまうので、ひやひやしてしまいます。
小太郎を連れて散歩に出歩いてわかったことは、結構たくさんのゴミが
道に捨てられていることなのです。

これからは散歩に出るときは、ゴミ袋が必須だなぁと思うのです。

ぽつんと佇むイタグレ小太郎

『怖いからお姉ちゃんに寄り添ってよう☆』
いつもより甘えん坊が炸裂しています(笑)
こうやって見ると、少し大きくなったと思っていた小太郎も
まだまだちっこいのです。
そういえば、今日の体重は2.5kgでした。

仲良しスヌーピーとイタグレ小太郎

おうちに帰った小太郎は、いつも格闘するスヌーピーと一緒にお昼寝☆
と、思ったのも束の間、すぐに格闘に張りました(笑)
まだまだデブデブスヌーピーに体格が負けているのですが、
どうやら小太郎の中では自分の方が偉いと思っているようなのです。

足の長いイタグレ小太郎

だんだん眠くなってきて、お眠りモードに突入です☆
すっかりあったかいお部屋で足を投げ出してくつろぎ中です。
こうやって投げ出した足をメインに撮影すると、足の長さが際立ちます!

どんどんかっこよくなってね!と、今はひ弱に見える小太郎に
毎日呪文をかけているのです。

終いにはやっぱり、本日の寝顔をお届けします☆
今日の画像はブサイクカワイイです!

イタグレ小太郎、今日の寝顔
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-01-28(Mon) 00:04:22】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

小太郎君、お疲れ様っ★
そうか、初めての散歩は怖かったのか~。

トトは、基本ビビりではあるのだけど、初めての場所や大きな音には無頓着で、
初散歩もいきなりダッシュしてました。

社交性を身につけさせたいと思って、散歩デビュー前から『抱っこドッグカフェ』に行ってたからかしら?
(↑ワクチン済んでない子は、本当はカフェに行ったらダメなのよっ!内緒ねっ!!)

でも、きっとすぐにお外が好きになりますよ~。

しかし。
やっぱ都会は、散歩の場所がおされです。。
うちは田んぼに囲まれている上、歩いて10分で山にぶち当たりますから!
2008-01-28 月 11:53:03 | URL | まりこ #- [ 編集]

太郎さん本当に写真がお上手ですね♪
横浜の素敵な街並みとスタイルの良いお姉さま、
そして可愛く寄り添う小太郎君。
今後のお散歩写真も楽しみです(/∀`)
勿論写真だけじゃなく、小太郎君の変化も楽しみ♪

小太郎君の肉球がまだまだ柔らかそうでいいですね♪
MINMIも比較的柔らかい肉球ですが、
MAXは激しく飛び回るのでカチカチに硬いです(笑)
2008-01-28 月 14:27:22 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]

こんにちはv
うちのマイルも同じですよ~。座り込んでは震えて…そして人が通ると、猛烈「好き、好き」攻撃(--;)
いつまでたっても怖がって、犬らしくパッパッと歩いてくれなかったのですが、今日! なんといきなり普通に散歩ができるようになりました。
ええ!? 今までと何が違うの~?v-12  という感じです。

小太郎くん、可愛い~v-238
そして横浜の風景もとても素敵です。絵葉書になりそうですね。
うちは……。えっとパチンコ屋の裏を歩いて……(汗)。
2008-01-28 月 19:09:37 | URL | ゴールド #86S9vLrk [ 編集]

to まりこさん
すっかり腰が引けて、大変でした(笑)
ただ、震えの方はやはり寒いからみたいなので、
寒さのひどい日は無理せずおうちの中で遊ぼうと思います。
デビューからダッシュだったトトくんがうらやましいのです☆

ドッグカフェはまだ未知の世界ですが、
きっと小太郎はたくさんの飼い主さんたちに大興奮して、
ワンコたちに目もくれなそうです。。。
焦らず、小太郎にあわせて成長していきます!!

お散歩の場所ですが、自分は古墳がうらやましいです☆
思いっきり走り回れるところなんて全然ないですから。
(今の小太郎には、走り回る場所があっても、
ぽつん。。。としているとおもいますが・・・)
2008-01-28 月 22:20:33 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to みんみ姫♪さん
写真と言えば、お空のきれいな写真で、
レンズの中にゴミが入っていることに気づきました・・・
がさつな性格が出ちゃってます(汗)

今度は中華街で『北京の夜』という写真を
撮ろうと計画中ですが、中華街を歩かせるのは至難の業です。
とにかくゴミ(食べ物系)がたくさん落ちているので、
お散歩というより食い倒れツアーになってしまいます・・・

まだまだ、肉球はプニプニです(笑)
この感触がいつまでも続いて欲しいと思いつつも、
硬くなるくらい、走り回ったりお外で遊んだりして欲しいものです☆
2008-01-28 月 22:26:33 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to ゴールドさん
わぁぁぁぁ☆
普通の散歩デビューおめでとうございます☆
これからは逆にやんちゃっぷりに大変になるかもですね♪
小太郎のちょっと先を行くマイルくんにこれからも注目です☆

そういえば、ペットOKのホームセンターでカートに乗せていた
小太郎ですが、やっぱり飛び降りるなんて勇気はなく、
人が横を通らない限り、静かにお座りしていました(笑)

お散歩は横浜美術館の前なのですが、
写真では本当にきれいな所に見えますが、
かなり大量の鳩フンがあり、すぐ食べちゃいそうになるので、
おしゃれには程遠い散歩姿でした(笑)
2008-01-28 月 22:32:38 | URL | 太郎 #- [ 編集]

小太郎くん、お散歩デビューおめでとう~~~
初めのうちは、きっとみんな同じようなものです・・
これから、ちょっとずつ慣れてお散歩大好きッコになりますよ♪

オシャレなお散歩道v-353
うらやましいですぅぅぅ
やっぱし都会は違いますねぇ シミジミ
2008-01-28 月 23:12:42 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]

小太郎君、おさんぽデビューおめでとう☆

あたしもこたろうの散歩へ行き始めて、道の汚さに驚いたのを覚えています。
ほんとビックリするくらい落ちてますよね…
誤飲には気をつけてあげて下さいね!

ランドマークタワー(合ってます?)をバックにしてる写真、素敵☆
一瞬、都庁と間違えたワタクシですが…汗

あと、リンクさせていただきます♪
2008-01-29 火 20:43:31 | URL | まっちん #- [ 編集]

to ぶうさん
お散歩、あんなに腰が引けているの、
最初だけだといいのですが(笑)
時間かかっても、お散歩大好きっ子になれるように、
たくさん楽しい思いをさせてあげようと思います☆
せっかくのオシャレな散歩道も、
グズグズ歩いているので台無しです(笑)
2008-01-30 水 22:55:22 | URL | 太郎 #- [ 編集]

to まっちんさん
本当にビックリしちゃいました・・・。
今までそれに気づかなかったもの良くなかったのですが、
小太郎をきっかけに道のゴミ拾いでもしようかと思っています。
はい!誤飲には気をつけます!!

ランドマークタワーであってますよ☆
みなとみらいは道が広くて明るいのでお気に入りです。

こちらもリンクさせていただきます☆
ありがとうございます!!
2008-01-30 水 22:58:21 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
