イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
安心した小太郎
今日、無事に最後のワクチンが終了しました☆
いつも長蛇の列ができている動物病院なので、
営業開始ちょっと前の8時過ぎに出かけました。
一番乗りで、すでにいらしていた先生が中に入れて早速見てくれました☆
体重もちょびっと増えていて、耳もきれいで安心しました。

ちょっぴり、耳掃除がうまくできているか心配だったのです。

心配していたワクチンの注射も一瞬で何事もなく終了。
ちょっとだけ『キャンキャン』騒いだものの、先生になでて触ってもらえて
怖い&嬉しいでおおはしゃぎしていた小太郎なのでした。

ついに来週には念願のお散歩デビューができます☆
当の小太郎は、さすがに病院で疲れたのか、帰って早々に爆睡中。

ワクチンが終わって安心して眠る小太郎

かなり深い睡眠のようで、回りが騒々しくても起きません。
普段、結構眠くても近くにあると噛み噛みしちゃう木のおもちゃがあるのですが、
それが近くにあっても目もくれません(笑)

小太郎のお気に入りのおもちゃ

これは起きた後の大興奮、追いかけっこが大変な予感・・・。
今のうちに自分ものんびり過ごします~


そういえば、今行っている動物病院の先生は、記憶力がすごいのです。
1ヶ月前に初めて行って、今日は2回目の診察だったのですが、
自分の顔を見るなり吉澤さん~今日は小太郎くんの最後のワクチンね☆
と、記憶されていました!

この病院を紹介してくれた人も『2回目から何も見ずに名前を呼んでくれた』
と言っていたのですが、ビックリしてしまいました。
診察も丁寧で、値段も良心的。車で1時間かけてくる人も多いみたいで、
その理由がわかったような気がしました~☆
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-01-19(Sat) 11:05:53】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント
こんにちはv 天使の寝顔ですね~v-10
かわいいvv

さて、実はうちのマイルが二日前に血液の混じった胃液を7回ほど吐き、ちょっと大変なことになっておりました(汗)。
それで慌てて病院に連れていって、腸閉塞かもしれないと脅されながら、いろいろ検査をした結果、ウィルスからの胃腸炎だと判明。取りあえずホッとして、今安静中なのですが、なんと、やはり同じイタグレ君が同じ症状で病院に来てました。

その飼い主の方もこんなの2年飼っていて初めてで、びっくりしました…と言われてて、お互い何かイタグレが胃腸炎になるようなウィルスが流行しているのかしら…という話になりました。

こちらは愛知ですが、もしかしてイタグレに胃腸炎を引き起こされるようなウィルスが流行するかもしれないので、小太郎君もお気をつけ下さいね~。
ご連絡でした(^^)
2008-01-19 土 13:05:43 | URL | ゴールド #86S9vLrk [ 編集]
お邪魔いたしますです。
初めてコメントさせていただきます。
わたくしめのブログを訪問、コメントまでしていただきありがとうございました。

タロッちちと申しますが、決して太郎さまのオヤジではありません。もちろん小太郎くんのオジジでもありません。

来週からお散歩デビューですね。
この日が来るのを指折りって感じですものね。めっちゃ楽しみです。
がんばれ小太郎っち!!

タロッも応援してます。
2008-01-19 土 13:14:31 | URL | タロッちち #- [ 編集]

小太郎くん、お疲れさま~~
お注射我慢しておりこうさんだったねv-410
よ~く充電して、太郎パパとたくさん遊ぶんだよ☆
2008-01-19 土 16:18:07 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]

to ゴールドさん
それは大変なのです!
でも、きっとウィルスをやっつけることができれば
解決なのですよね?
それだったら少し安心なのです。
それにしても同じイタグレで同じ症状って、
偶然なのか、蔓延するのか、怖いですね。
寒さもひどくなってますので、マイルくんのみならず、
ゴールドさんもお体をご自愛くださいね!

to タロッちちさん
わざわざありがとうございます☆
『タロッちち』とこのブログで書いてあると、
確かに太郎か小太郎のお父さんのようです(笑)
本当に指折り数えて待ってます☆
一週間ですが、長く感じそうです!
犬を飼うと決め手から、見に行くまでの一週間、
小太郎に決めてから、我が家に来るまでの一週間、
いずれも本当~に長かったです(笑)
タロッくんの応援で小太郎きっとがんばれます!

to ぶうさん
意外だったのですが、注射より、肛門線絞りの方が嫌だった様子の小太郎なのです。
つめきり、耳掃除は自分でできるのですが、
どうも肛門線しぼりがうまくいきません。。。
ただ、お尻をつねってるだけの状態になってます(汗)
よーく充電しすぎて、起きたときは大変でした(笑)
なのでまた、今は爆睡中です☆
ということはまた明日は朝から大騒ぎしそうです~
2008-01-20 日 00:57:25 | URL | 太郎 #- [ 編集]

少しご無沙汰でした~♪
いい獣医さんに巡り合えてよかったですね?私も近くにいる獣医さんには、良く相談して診ていただいてます!これってスゴク重要なことなんですよ★
お散歩の最初の日楽しみにしてま~す(*^^)v
2008-01-20 日 13:26:06 | URL | phinlyまま #- [ 編集]

小太郎君お疲れ様♪
MINMIも子供の頃は獣医さんに愛嬌振りまいてたのですが
今やビビって震えるだけになっちゃいました。。
頼りない兄2匹が異常に怖がるせいだと思います(苦笑)

お散歩デビューの記事楽しみにしてますよ♪
ちゃんと歩いてくれるか。。
うちのMAXのようにストライキを起こすか!?(爆)
2008-01-20 日 17:16:56 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]

to phinlyままさん
本当に、いい獣医さんにめぐり合えました☆
ただ、皆さん遠くからもいらっしゃるみたいで、いつも混雑しているので、緊急時はまた別の所に行く必要があるかもしれません。うちからも車じゃないと行けないので・・・。
お散歩初日はこちらもドキドキです(笑)
カメラにビデオに・・・と親ばかぶりを発揮しそうですが、
ビデオは不要かも知れません!
歩かず、固まる予感がするので(笑)

to みんみ姫♪さん
なるほど~途中から怖くなることもあるのですね~
小さい頃に大丈夫なら、大人になっても大丈夫かと思ってました。
小太郎は今のところ、病院だろうがどこだろうが、
とりあえず数少ないお外に行けるチャンスだから
楽しんでくれているのかも知れません(笑)
いよいよ来週、ストを起こす予定の小太郎☆
どんな面白行動を起こすか楽しみにしてます♪
2008-01-20 日 18:25:46 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
