イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎、浜松に里帰り?
小太郎の出身地は、静岡県の浜松市。この三連休の真ん中で、ちょうど浜松に行く
予定があったので、小太郎を連れてやってまいりましたよ☆

予定というのは、岡山に住んでいた姉夫婦が、旦那さんの転勤のため浜松に引っ越す
ことになり、その引っ越しの日がちょうど昨日だったのです。
岡山からだいぶ我が家に近づいてまいりました!

朝早く出て、約3時間で到着。引越しの最中は小太郎が邪魔になると思ったので、しばし
のんびりお散歩タイム。

浜松城

姉の新居からは浜松城が歩いて少し。
ちょっぴり小さいお城ですが、雰囲気と存在感は抜群で楽しめました☆

雰囲気が盛り上がるイベントなのか、甲冑を着た方が数人いらして、観光客と一緒に
写真を撮ってくれていました!
なので、小太郎も一緒にパチリ☆

甲冑の人とイタグレ小太郎

どうやら小太郎は、初めて見る格好に恐怖を感じたようで、つなを持ってもらった瞬間に
「グルルルルル~!」と威嚇・・・
逃げ出したくてしょうがなかった様子でいっぱいです(笑)

2名の方との距離感は、そのためです。
その後、ホラ貝を吹いてくれたのですが、音にはまったく動じませんでした☆
ご近所のワンコさんは、ホラ貝の音を聞くと遠吠えをするらしいです(笑)

イタグレ小太郎と浜松城

自分も小太郎とお城と一緒に記念撮影☆
小太郎とはなかなか遠出ができないので、いい記念になりました!

浜松城の周りは、緑がたくさんあってのんびりできる公園になっているので、ワンコの
散歩にはもってこいのスポットなのです。
そして、周りには家康ゆかりの散歩道があるようなので、その通りに歩くことに。

東照宮とイタグレ小太郎

こちらは、お城の近くにあった東照宮☆
東照宮という名前を先に聞いていたので、どんなに大きいものなのかなぁ?
なんてワクワクしていたのですが、思ったよりコンパクトなものでした。

でも小太郎は心地よい天気にのんびり散歩ができて大満足の顔なのでした。

東照宮とイタグレ小太郎

引っ越しの直前まで、姉と甥っ子の隼右は我が家で暮らしていたのですが、
(旦那さんは一カ月近くホテル暮らし・・・)
その間に甥っ子ともだいぶなかよくなれた小太郎。

甥っ子の隼右とイタグレ小太郎

前回までは距離のあまり縮まらない二人でしたが、今回は小太郎から近寄ったり、
隼右が小太郎をいい子いい子する姿もたくさん見ることができました。
それだけにまたバイバイするのはさみしいですが、次はもっと仲良くなれることを願って☆

自分自身も、ようやく隼右が慣れてくれていたころなのでちょっぴり残念。

甥っ子の隼右

次回は、もうちょっと大きくなって、きっと別のかわいさがあるはず☆
今から楽しみなのです。

そういえば、新居に到着するなり小太郎が気に入った場所がありまして。。。

床の間にイタグレ小太郎

すっかり床の間がお気に入りの小太郎。まるで置き物のように・・・

と、のんびり過ごした小太郎。
小太郎にとっての生まれ故郷の浜松でしたが、本人はもちろん全く気付くことなく。
その日の真夜中、横浜に戻った小太郎はすっかり安心した様子で眠りにつきました。

生まれ故郷はおいといて、今は小太郎にとって安心できる場所が我が家であることに
喜びを感じた太郎でした。
スポンサーサイト


『お出かけ』のこと | 【2010-01-11(Mon) 23:42:20】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

浜松まで行かれたんですね。
なんとなく太郎さんと隼右君の目元の涼しげな所が似ていませんか???

小太郎君のお気に入りの場所って???もしかして床の間でしょうか???
そこでじっと動かないとホント置物のようですよね。
もしかして初めての畳なのかなぁ???

また浜松まで来られる機会があれば、声かけてくださいね。
かあちゃん浜松までぐらいでしたら行けますので♪
2010-01-12 火 20:06:51 | URL | ローズのかあちゃん #EQGi.Xdg [ 編集]

小太郎くんと私は同郷だったのですね♪浜松と沼津で離れてるけど(・o・)

甥っ子くんと太郎さん似てる~(^.^)♪目元の雰囲気が太郎さんと似てます☆ちなみに太郎さんはサラサラヘアーだったのですね!爽やかイケメ~ンo(^-^)o
2010-01-13 水 18:14:32 | URL | カレリーノ家ミユキ #nL6A2.tM [ 編集]
床の間がお気に入りなんて渋いですね~☆
畳の感触が好きなのかな?

人懐っこい小太郎くんもさすがに鎧兜姿のおっちゃんは怖かったか~なかなかあんな格好の人には会わないですもんね(笑)
おっちゃん達は嬉しそうですが
もこもこロンパ温かそうですね~♪
2010-01-14 木 13:14:34 | URL | tomo #dZ2c3wmQ [ 編集]
浜松まで繰り出しました~
そういえば、浜松まで行ってしまえば、かあちゃんのお住まいに
かなり近づいていますよね!
次回、浜松に行くことがありましたら、ご連絡させていただきます☆
ローズちゃんとかあちゃんに会えたら、小太郎も自分も大喜びです!

小太郎は床の間がお気に入りだったようで、ちょっとした小上がりに
なっているのがよかったのかも知れません。
我が家にも和室はあるのですが、床の間は残念ながらありません(笑)

隼右に似ているなんて、嬉しい限りです~
大きくなったらどんな子になるか、おっちゃんとしては楽しみです。
ワンコ好きになってくれればいいのですが(笑)
2010-01-17 日 21:07:58 | URL | 太郎 #- [ 編集]
そういえば同じ静岡ですね~☆
小太郎は故郷に帰ってきたことには、きっと気付いておりませんでした(笑)

隼右と自分が似ているのは、ローズのかあちゃんも、ミユキさんも、目元と
おっしゃってくださいましたが、きっと右目と左目の大きさが違うからかも
知れません☆
二人とも右目の方が小さいんです(笑)

サラサラヘアーだったらいいのですが、実際はギスギスヘアーです(笑)
写真だと分かりづらいですが、かなーり白髪が多いのです。。。
小太郎も1歳過ぎたあたりから白髪がすっごい多いのですが、
この若白髪は自分に似てしまったのかもしれません・・・。
変なところが似るものです(笑)
2010-01-17 日 21:08:28 | URL | 太郎 #- [ 編集]
床の間がお気に入りの小太郎、きっと我が家には和室があるものの、
床の間がないので珍しかったに違いありません(笑)
すっかり床の間に納まる小太郎を見て、このサイズはトイレにぴったり!
なんて、変なことを考えてしまった自分なのです。。。

鎧兜姿のおっちゃんたちは相当に恐かったようで・・・
そういえば、イベント会場なんかにいる着ぐるみのキャラクターにも、
小太郎は「グルルルルルー!!」って威嚇します。
普段見慣れていないものは、小太郎には脅威みたいです。
できれば抱っこでもしてもらいながら、写真を撮りたかったのですが(笑)

小太郎はこの時期、ほとんどこのモコモコを着ています。
震えることもほとんどなく、何より飼い主がお気に入りです!
ただ、これを着ていると時々「羊の子?」という声が聞こえてきます(笑)
2010-01-17 日 21:08:51 | URL | 太郎 #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-10 水 22:22:25 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
