イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎の肉ベッド
昨日は金曜日の夜ということで、会社の飲み会で大騒ぎ。
結局朝の5時まで遊んでしまい、昼間はずーっとおうちでグウタラした飼い主。
それに乗っかって、とことんグウタラした小太郎。

夜ご飯を食べた後に、母がイチョウ並木がすごかったと言っていたので、
小太郎の散歩がてら見に行ってみることに。
目指すは横浜の観光スポットである、山下公園です☆

イチョウのじゅうたんとイタグレ小太郎

既にたくさんのイチョウの葉っぱが散ってしまっていましたが、そのイチョウの葉っぱが
黄色いじゅうたんのようで、とても美しい光景なのです。

ところどころで、鼻が曲がるようなにおいがしておりましたが・・・
それでも、この時期の短い間しか見られない黄色いイチョウ並木に見とれてしまいます。

イチョウ並木

山下公園沿いに伸びるまっすぐな道沿いに、ずーっと植えられているイチョウ。
とても美しいのです。

横浜は古い建物も多いのですが、それともぴったりマッチしています☆

イチョウ

黄色一色でとてもきれいなイチョウを見ていると、春に満開の桜を見ている気になります。
イチョウの下から、黄色い葉っぱを撮ったら、桜にも負けない美しさを感じました。

イチョウ

いつもの通り、そんなことにはおかまいなしの小太郎は、ルンルン歩いておりました。
と、イチョウばっかり撮っていたため、小太郎の写真は1枚目のものだけです(笑)

家に帰ってきた小太郎はどうやらお疲れのご様子。
大好きな場所を陣取って、今にも寝てしまいそうです。

肉ベッドとイタグレ小太郎

小太郎は人の足の間が大好きです。
ちょうどお股の部分にアゴを乗せるのがちょうどいいようで・・・
イタグレオーナーさんに聞くと、やっぱり同じように足の間が好きな子が多いようですが
皆さんちのイタグレさんはいかがですか~?


『小太郎』のこと | 【2009-11-29(Sun) 00:33:00】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

イチョウの写真、キレイですねー♪
太郎さんの撮る写真、好きです (〃∇〃)テレ

散歩のときに落ちたギンナンを踏みまくってるけど
ワンコはかぶれないのかしら?

ZION×2もダンナの足の間が大好きですよー。
大きな声では言えませんが
我が家では「キ○タまくら」と呼んでいます(笑)
2009-11-29 日 12:43:07 | URL | NEE-Z #- [ 編集]
初めまして!
グランインドッグからヒットしました。
小太郎くんかわいいですね~

横浜生まれなので、懐かしいです~
とても幻想的~綺麗なイチョウですねお写真素敵です

近所のイチョウ並木は人が多すぎて
写真どころではありません

ジジは逆さまに私のお腹に跨って手を伸ばして寝ています

小太郎くん、ジジと同じ月生まれですね
忙しくブログ更新できていませんが(機械オンチで)
宜しくね
2009-11-29 日 21:18:58 | URL | ジジまま #- [ 編集]
この時期のイチョウ並木は大好きです!
といっても、本当に一瞬で散ってしまうので、
本当に春に桜を眺めている気分になります。
石畳に、黄色いイチョウの葉っぱが本当にきれいでした☆

自分の下手くそな写真をキレイと言っていただけて、
恥ずかしくなってしまいます。。。
これからも上手くならない写真たちをアップし続けます(笑)

そういえば、ワンコはつぶれた銀杏を踏みまくっていますが、
かぶれたのは見たことないです。
やっぱりはだしで歩く動物だから、頑丈なのでしょうか。

ZION×2も足の間が大好きなんですね~☆
「キ○タまくら」って、ぴったりなネーミングですね(笑)
2009-11-29 日 23:50:14 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ジジままさん、はじめまして!
小太郎の飼い主の太郎と申します。
お出でいただいた上に、コメントまで、ありがとうございます☆

ジジままさんは横浜生まれなのですね~!?
ようやく開港150周年祭という、それはひどいイベントが終わり、
美しい街並みを取り戻しつつありますよ~(笑)
山下公園も、昼間は人通りが多すぎるので、夜にお散歩でした。

ジジちゃんはお腹に跨って手を伸ばして寝ているって、
器用ですね!!冬はあったかくてこちらも大歓迎ですが、
真夏でも同じようにするのでちょっぴり暑苦しいです(笑)

ジジちゃんも10月生まれなんですね☆
後でブログを覗かせていただきます!
自分も最近まで、1年ほどブログをさぼっていまして・・・
のんびり更新ですが気が向いたら覗きに来てください☆
2009-11-29 日 23:59:37 | URL | 太郎 #- [ 編集]

朝5時まで飲んでいても無事におうちに帰れた事に安心しました(^_^;)
また沼津まで行ってしまわれたのかとヒヤヒヤした元沼津市民ですw(゜o゜)w
沼津まで普通電車だと2~3時間かかるかと思うのですが・・・太郎さん爆睡だったのですね( ̄▽ ̄;)おもしろ過ぎます(☆_☆)

イチョウはちょっぴりにおいますがキレイですね♪でも銀杏食べられない私・・・(ーー;)
2009-11-30 月 00:08:41 | URL | カレリーノ家ミユキ #nL6A2.tM [ 編集]
今回は無事に帰ることができました☆
と、電車に乗る前に東海道線を避けて、乗り越しても悲惨なことに
ならない路線を選んだからなのです。
またしても6駅ほど乗り越しましたが、乗り越し分+戻り分で30分だけの
被害で済ますことができました(笑)
さすがに沼津まで乗り越した時には、観光客で賑わっている時間帯だっ
たので、一瞬で酔いが冷めました・・・。
これから忘年会シーズン突入なので、気をつけたいと思います!

イチョウ、においは本当に悲惨ですが、イチョウ並木は素敵ですよね☆
そんな自分も銀杏が食べられません・・・
茶碗蒸しに入っている時は、少しもかまずに飲み込みます。
好きな人は銀杏を串に刺して焼いただけのを召し上がられていますが、
自分には到底考えられません!!
2009-11-30 月 00:25:57 | URL | 太郎 #- [ 編集]
太郎さん若い。。。私にはもう無理だわ
飲むのは好きなんですけどね~3時が限界かな(笑)
この季節、乗り越し注意って事で 風邪引かないでくださいね

銀杏並木綺麗ですね~私も行ってみようかな
うちから電車で20分ちょいなんです
でも今週の土曜日はもう遅いかもですね
2009-11-30 月 11:44:14 | URL | tomo #- [ 編集]
はい、しっかり自分に飲みすぎ注意報です。
なくしものとかもしないように気をつけなければです・・・。
まだ、どんなに酔って、寝過しても、物を忘れたことは
一度もないのですが(笑)

今日も用事があって山下公園付近を散歩したのですが、
だいぶ散ってしまっていて、先週の様子とはだいぶ違っていました。
旬なものは短いですね。
2009-12-06 日 18:55:59 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
