イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と秋の旅行
この土日に、秋の家族旅行に行ってきました☆
11月も半ばというのに、過ごしやすい天気で自然を満喫してきました。
場所は遠すぎず、近すぎずの、伊豆修善寺です。

お出かけ前から小太郎もわくわくの様子。
そういえば小太郎はバックが大好きで、クレートやら、スリングやら、とにかく自分から
入りたがる子なのですが。。。

バック大好きイタグレ小太郎

準備をしているバックにどうしても入りたい様子(笑)
このバッグは小太郎が入る用のバッグなのですが、今回は小太郎のグッズを色々と
詰め込んだため、既に満杯!入れず上に乗って「入れて!」と静かに要求しておりました。

旅行の準備で忙しかったので、相手にせずに放っておいたら・・・

やっぱりバック大好きイタグレ小太郎

中身が空っぽのバックを発見した小太郎。
でもでも、、、それには入れませんよ、小太郎。。。

行きの車では、最初はルンルンだった小太郎も、ちょっぴり長いドライブにお疲れの様子。

ドライブでうとうとのイタグレ小太郎

小太郎の学習の中で、車のバック音が鳴ると、楽しいところに到着したという構図が完成
しているようで、途中何度か休憩するたびに駐車するバック音に大興奮。
でも、それがぬか喜びに終わる・・・ というちょっぴりウンザリモードになっているようです。

今回泊まったのは、わんこOKのコテージです。
5人まで入れるお部屋だったので広さは十分☆ワンコ用グッズもちゃんとそろっていたので、
大満足です。
と、現地に到着してから翌日ドッグランに行くまでの間、すっかりカメラを撮り忘れました。

そういえば、去年、わんこOKのホテルに泊まったのですが、そこと比べると天国でした!
何といっても、電気が使えなくなる時間もなく、トイレはレバーで水が流れ、蛇口から水が
出れば言うことなしですから(笑)

何の話かわからない方は、以下の記事を参考にしてください!
フィードと小太郎の夏旅行

今日は山の中にあるドッグランに行ってきました☆
小太郎も大きめで、自然の中にあるドッグランが一瞬で気に入ったようです。

おおはしゃぎのイタグレ小太郎

朝一番に行ったので、他に誰もいないドッグランを思いっきりかけまわる小太郎。
その姿を見るだけで、遠くまで来たかいがあったなぁと思えます。

空を仰ぐイタグレ小太郎

ちょっぴり大人になった顔で、お空をのんびり眺めたり。

ちょっぴり疲れたイタグレ小太郎

ちょっぴり寒かったけど、思いっきり走り回ってハァハァなってみたり。

空飛ぶイタグレ小太郎

ちょっぴりいつもより高くジャンプしてみたり。

と、小太郎もとても楽しんでいたようです。

ここのドッグランの周りは、山中を散歩できるようになっていて、その道中にもプチランが
設置されていました。といっても、山中なので思いっきり走り回るというよりも、山の中で
自由に動けるスペースがあるというものでしたが。

竹林とイタグレ小太郎

竹林の間をウロチョロできるランでは、小太郎も興味津々に動き回っていましたよ。
山の上と違って、林に冷たい風がさえぎられて、木々の間から降り注ぐ太陽が心地いい
場所でした。

哀愁漂うイタグレ小太郎

なんだか哀愁漂う小太郎ですが、終始楽しそうに遊んでくれました☆
その後、またランに戻ると、イタグレくんとチャイクレちゃんを発見!
一緒に走り回るのを見たかったのですが、結局体をスリスリし合っている状況しか
見ることができませんでした(笑)

と、そんな様子を微笑ましく見ているだけの飼い主、またしても写真を撮り忘れました。

たった一泊の旅行でしたが、いつもと違う場所でのんびり過ごして楽しい週末でした。
でもやっぱり、家に帰ると「家が一番だね~!」なんて、月並みの言葉が出てきます。

小太郎もそう思うのかはわかりませんが、そう思ってくれていたら嬉しいです。
そんな小太郎は、おうちにつくと疲れがどっと出たのか、すっかり眠りたい様子。
眠りにおちる直前の小太郎でした。

遊び疲れたイタグレ小太郎

おやすみなさ~い☆
スポンサーサイト


『お出かけ』のこと | 【2009-11-15(Sun) 23:36:13】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

小太郎くんはなぜに、こんなにも可愛らしいのでしょうか(>_<)小さいバッグに入ろうとする姿にキュン死の私です(´Д`)♪
修善寺に行ったのですね!懐かしい~(T_T)私の実家は沼津なので、帰った時は友達の車に乗って温泉入りによく修善寺行ってました!
高校卒業と同時に上京したので、沼津周辺情報を全く知らない私です(^_^;)修善寺も小洒落たもんだなぁw(゜o゜)w
2009-11-16 月 00:05:30 | URL | カレリーノ家ミユキ #nL6A2.tM [ 編集]
小太郎くんのジャ~ンプ写真、とっても素敵です☆
すごいかっこいい~♪

良いコテージだったみたいですね
わんこ達と一緒にお泊りしたことがないので興味津々です(^_^)
MacとMacママは今大阪に遠征しているのですが、昨日ZION×2とNEE-Zさんに会ったみたいです
う~私も行きたかったな
そのうちブログ更新されると思うので見てやってください
『IG Mac's Diary』という名前です
2009-11-16 月 14:05:28 | URL | tomo #dZ2c3wmQ [ 編集]

伊豆に行かれたんですね。
昨年の宿とは大違いで快適だったようですね。
でも昨年の話はとても笑えましたが・・・

小さいかばんにでも入ろうとする小太郎君可愛いです。
絶対に無理って分かっていても・・・
ローズもバック音学習していて、反応します。
後ETCカードを抜くときの音にも反応しキュンキュン鳴きます。

伊豆で小太郎君と遊んだイタグレさんは静岡のお友達さんです。

ぜひ来年こそ小太郎君に逢いたいで~す。
2009-11-16 月 19:51:02 | URL | ローズのかあちゃん #EQGi.Xdg [ 編集]
わー!お久しぶりです!
いやいや、、仕事が忙しい、という理由で同じく
ブログを書きたいなーと思いながら、1年経ってしまった私です><
いろんなネタを提供してくれるので(笑)
記録として残したいと本気で思う今日この頃。。

ウチのチャイも、今月10日に2歳になりました!
怪我や大きな病気もなく、元気に育ってくれました。
小太郎くんもおめでとうですねー!
そして、チャイも白髪、増えました(爆)

今年の夏、ウチも初めて犬と泊まれるペンションに行きましたよ☆
那須に行ったんですが、とっても良かったです!
わんこに優しい所が多いのにびっくりしましたし。

ご家族も、太郎くんも、小太郎くんも、みなさん
お元気だということで、何よりです!

実は、チャイを連れて横浜に行くことも何度かあったので
「うっかり会えたりしないかしらー」と思ったり(笑)

太郎くんのペースで、まったり更新待ってます☆

私も、今年はもう終わりそうなので、来年こそはブログをっ。。!



2009-11-17 火 10:44:20 | URL | Makiko #- [ 編集]
小太郎は、バッグ類が本当に大好きなので、お出かけの時はとても便利です!
でもあんなに小さなバッグにまで入るとは思わなかったので、家族も大爆笑でした☆

ご実家は沼津なのですね~!
少し前に、金曜日の会社帰りに朝まで飲んでの帰り道、いつも東海道線を使って
帰るのですが、寝過して気付いたら沼津におりました(笑)

修善寺に行った時は、幸運にも良いお天気でしたが、そろそろ寒さが厳しく
なってきますよね~。イタグレにとっては大変な季節になってきました。
ここ最近、小太郎は常に毛布にくるまってばっかりです!!
2009-11-21 土 21:40:34 | URL | 太郎 #- [ 編集]
小太郎がジャンプするたびに、すごーい!!と、これみよがしに褒めると
小太郎もその気になって何度もジャンプをしてくれました☆
この1枚を撮るために、かなりの数ジャンプをさせられた小太郎でした(笑)

わんことお泊りは結構気が気じゃありません~
いつも以上に毛がつくのが気になったり、お家と違って慣れない場所なので
変なところでおしっこしてしまわないかと心配したり、家具をかじったり
しないかとハラハラしたり。
結局、心配するようなことは全然起こらなかった上に、小太郎は我が家の
ようにくつろいでおりました!

Macくんたちは大阪に行かれているのですね~
NEE-Zさんのブログもずいぶん遊びに行っていなかったのです。
Mac's Diary も後でのぞいてみます~!!
2009-11-21 土 21:57:13 | URL | 太郎 #- [ 編集]
今年のお宿は本当に大満足でした☆
比べる去年があまりにもひどかったので、どこに行ってもかなり満足
できたと思います(笑)
自分としても、去年のホテルは良い話のネタになりました☆

ローズちゃんも車のバック音に反応するのですね~
いとこのフィードも同じようにバック音でピーピー言うので、
フィードと一緒に車でお出かけすると、駐車場に入るたびに二頭で大騒ぎ(笑)

かあちゃんは、自分が伊豆で出会ったイタグレさんのところとお友達さん
なんですね!びっくりしました~!
来年はどこかでお会いできたらうれしいですね~☆
2009-11-21 土 22:04:06 | URL | 太郎 #- [ 編集]
Makikoさんお久しぶりです!!
覚えていてくださって本当にうれしいです。
ブログと共に、mixiなんかも一切ログインしていませんでした。

チャイくんも怪我や病気なく、元気に2歳を迎えられたのですね~
何が一番って、やっぱり健康に毎日を過ごしてもらうことですもんね、
チャイくんもおめでとうございます☆

Makikoさんは那須に行かれたんですね、特に深い理由はないのですが、
先週の伊豆旅行の時に、来年は那須に行きたいね~なんて話してました。
『わんこに優しいところが多い』というのはかなり高ポイントですね☆
せっかく旅行に行っても、ワンコ連れていけるところが少ないと
楽しさも半減してしまいますもんね~

チャイくんと横浜に来られることが何度かあったのですね!?
お会いできず残念です!
休日であれば、かなりの確率で横浜~みなとみらい間を徘徊してますから(笑)
いつか、どこかでバッタリ会えることを楽しみにしてます☆
あっ、Makikoさんのチャイくんブログ、心待ちにしています~
2009-11-21 土 22:18:41 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
