イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
1年振りの小太郎
白髪の増えたイタグレ小太郎

『忙しい』という言葉を言い訳に、さぼり始めたブログ・・・。
気付いたら、1年という時間が簡単に過ぎ去ってしまいました。

きっと心配をさせてしまった方もいたかと思います。途中にたくさんの方から、小太郎の
安否を気遣うメールをいただいてしまいました。ありがとうございました!
小太郎も、自分も、家族も、みんな元気いっぱいに過ごしております。

小太郎といえば、風邪の一つもひくことなく、変わったことといえば白髪の量くらいです。

091107_b.jpg

そういえば、自分自身のブログの最後は、姉の出産直前の画像でした。
その時にお腹の中にいた「隼右(しゅんすけ)」も、無事に産まれておりますよ☆
今月の20日には、1歳のお誕生日を迎えます。

この写真は6月の様子なので、もっと大きくなっていると思います。今は岡山におります。
地べたに座って大満足の隼右。

こんな2人の距離感と言えば・・・

距離感のあるイタグレ小太郎と隼右

小太郎の方が、隼右に一定の距離を保っています(笑)
隼右の方は、小太郎に興味津津で、怖がる様子もなく触りたがりますが、小太郎が拒否。

でもギャング隼右が眠りにおちると・・・

隼右を守るイタグレ小太郎

隼右を守るかのように、そばにチョコンと寄り添いました。
なんとも平和な姿を見せてくれて、とっても幸せな気分に☆

ただ、次再開した時には、きっと隼右のギャング具合もハイパーになっていると思います
ので、小太郎は油断禁物です!
きっとお正月に会えるので、その時が楽しみです。

そんな小太郎は、先月2歳のお誕生日を迎えました☆
我が家に来てから、間もなく2年。月日が流れるのは本当に早いものです。

2歳を迎えたイタグレ小太郎

ケーキの箱についていたリボンをむりやり巻かれて、迷惑そうな小太郎。
でもこの瞬間は、わんこ用ケーキを我慢させられているので、リボンをはずすのも忘れて、
ケーキに夢中!舌がちょびっとだけ出てしまいました(笑)

なんだかわからないけど、普段食べられないおいしいものが食べられて満足の小太郎。
2歳の1年も、病気や怪我がなく、元気に過ごしてもらうのが唯一の願いです。

1年間、元気に過ごしたご褒美と、小太郎の誕生日を祝って、今年のプレゼントは
小太郎専用ソファに決めました☆

イタグレ小太郎専用ソファ

すぐに自分の居場所と気付いた小太郎。
すっかりお気に入りになってくれたようで、小太郎がソファの上でくつろいでいる姿を
よく見かけます☆

このソファはわんこ専用のソファ屋さんに作っていただいたのですが、本当に細部まで
しっかりと作られていて、クオリティの高い逸品です。
我が家の人間たちも、一瞬で気に入ってしまいました~!

自分もこんな素敵な自分専用のソファがほしいものです!
ちなみに、我が家でソファを持っているのは小太郎だけですから(笑)

イタグレ小太郎専用ソファ

1年もさぼっていたブログ。
無理をすれば書くことができていたと思いますが、それは小太郎と遊ぶ時間を減らすことを
意味していて、それは小太郎が望まないことだと思い、更新せずにいました。

これからもノロノロ更新になることは必至だとは思いますが、『忙しい』のは誰も一緒。
言い訳をせずにのんびりと、また更新しようと思います。

ブログをさぼっていた1年の間に、書きたいことは山ほど(笑)
小太郎の記録として、そのうちアップしようかと思っている今日この頃です。
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2009-11-07(Sat) 23:09:28】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
お久しぶりですね~!

実は、私も休まれている間にブログ始めちゃっていたんです。
小太郎君の近況は気になっていたのですが、もう2歳なんですね~!
そりゃそうですよね~(笑)

小太郎君も大人になって目の色が変わりましたね?!
そして、しっかりした顔付きになりましたね?!あの可愛らしさが・・・。

何はともあれ、またコメント出来て嬉しいです!!
2009-11-08 日 03:03:42 | URL | perro #- [ 編集]
お久しぶりです。

実は・・・かあちゃんもブログを始めたりしています。
お暇なときのぞいてやってください。
よろしければリンクさせてくださいね。

以前コパン君のところに小太郎君のことがでていて元気なんだなぁと思っていました。

小太郎君もすっかり大人のお顔になりましたね。
あっという間の2年間だったのでは???
お顔にも随分白いものが出てきましたね。
ローズのお顔もかなり白くなりました。
まだビビリのままですが・・・
年が明けたらローズは3歳になります。

来年こそお逢いしたいと思っています(笑)

2009-11-08 日 11:41:35 | URL | ローズのかあちゃん #EQGi.Xdg [ 編集]

FIDO君と親戚のティアラとバブルのママです。

親戚さんご対面の時にお会いした時よりも小太郎君~凛々しくなりましたね♪
遅れましたが、2歳おめでとうございます。
同じ日ティアラも4才になりましたぁ~
その記念に私もブログを始めちゃいました・・・が、なかなか。

小太郎君~お会いした時はバブルと遊んでね





2009-11-08 日 12:00:59 | URL | てぃばぶ #- [ 編集]
ご無沙汰しています!
覚えていてくださって本当にうれしいです。
最近も海公に行かれていらっしゃいますか?
自分はすっかり海公にはいくことがなくなり、最近は東扇島公園の
ドッグランに行くことが多くなりました。

小さい頃はきれいなブルーの目をしていましたが、最近はすっかり
ブルーじゃなくなりました(笑)顔も大人びてきましたが、
動きがまだまだパピーっぽさが残ったりしています。

perroさんもブログはじめられたのですね!?
後で覗かせていただきます!
2009-11-08 日 18:04:27 | URL | #- [ 編集]
ご無沙汰しています!お元気ですか!?
かあちゃんもブログを始めたんですね!
後で覗かせていただきます☆

コパン君とは5月にゆめ牧場でバッタリお会いしました。
時々、色々なドッグランでかつて小太郎のブログを見てくださって
いた方とお会いするのですが、そのたびに再開しようと思いつつ、
結局1年も間があいてしまいました。

ローズちゃんもお顔がかなり白くなってきたんですね~
月日が経つのは本当に早いですが、毎日楽しく過ごしたいですね☆

こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしています!
2009-11-08 日 18:09:56 | URL | #- [ 編集]
ご無沙汰しております
お祝いの言葉、本当にありがとうございます!
ティアラちゃんもおめでとうございます。4歳の1年も楽しくなりますように。

みなさん、続々とブログを始められているようですね☆
後で覗かせていただきます!

最近はフィードとも全然会っていなくて、東京のドッグランにもあまり
訪れておりませんが、またお会いできたらたくさん遊んでください!
前よりかは、すこーしだけ小太郎も遊べるようになってきましたので(笑)
顔が少しだけりりしくなって、動きはパピーの小太郎を見てください☆
2009-11-08 日 18:19:54 | URL | #- [ 編集]

わぁ!!小太郎くんお帰り~^^♪

そしてお誕生日も迎えていたんでしたね^^
おめでとう☆

うんうん^^
お顔が大人びた!!
でも可愛らしさも残っている所が小太郎君だね~♪

私も小太郎君の誕生日の9日後の10月29日に男の子を出産しました。
ベビーとイリフィオはまだ隔離されておりますが、もう少ししたら小太郎君と隼右君みたいに仲良くお昼寝とかしてくれるようになるかしら~?!


次の更新楽しみにしていますね^m^
2009-11-08 日 19:45:51 | URL | イリフィオママ #- [ 編集]
ご無沙汰しています~!!
10月29日にお生まれになったのですね☆
おめでとうございます!

実は、イリフィオママさんがおめでただということは知っていたんです☆
夏ごろだったと思いますが、市川にある祖母のおうちに遊びに行った時、
松戸のドッグランに遊びに行ったのですが、そこにいらしていたイタグレ
オーナーさんとイリフィオママさんのお話になり、おめでただという情報を
聞いていたんです(笑)

小太郎と隼右があんなに寄り添っていられるのは、隼右が寝ている時だけ
ですが、一瞬でもそんな姿を見られると微笑ましいです。
0歳の時点で、超がつくほどのやんちゃっこなので、これからが楽しみでも
あり、恐怖でもあります(笑)

ベイビーとイリフィオの温かい画像、楽しみにしていますね!

これからはのんびりでも、ちゃんとブログ再開しようと思っておりますので
またよろしくお願いします☆
2009-11-08 日 21:14:47 | URL | #- [ 編集]

わぁ~い!!太郎さん、小太郎くんおかえりなさいませぇ~♪(^^)♪
元気でなによりです!!
我が家はいつの間にか多頭飼いになってしまいました!レッドのイタグレ:リノン(女の子)が仲間入りです☆よろしくお願いします♪

そして小太郎くん☆HappyBirthday☆
プレゼントのソファー、素敵ですね!!
ソファーに座るだけで小太郎くんの気品が更に増したような・・・。我が家も買っちゃおうかな~♪

のんびりblog、楽しみにしてますね~♪
2009-11-09 月 02:15:14 | URL | カレリーノ家ミユキ(m25改め・・・) #- [ 編集]
ブログでは、はじめまして☆
7日に東扇島でお会いしたMac(フォーン)の伯母です。
あの日は東扇島2回目だったのですが、小太郎くんと太郎さんに会えて感激でした~♪

Mac達は大抵土日松戸DRに出没しています。
私はまだイタグレちゃんをお迎え出来ていないのですが、妹が昨年11月にMacを迎えてから興味津々で皆さまのブログを読み逃げしてまして。
リンクはZIONさんのところからでしたね(^_^;

しばらくブログ更新されていなかったので、ちょっと心配してました。
お二人のお元気そうなお姿拝見してとても嬉しかったです☆

またどこかでお会い出来るといいな~
11/23にイタグレ祭りがあるそうですが、行かれますか?Mac家+私は参加します☆
ブログにまたお邪魔しますね~宜しくお願いしま~す♪
2009-11-09 月 10:06:25 | URL | tomo #dZ2c3wmQ [ 編集]
ご無沙汰しております!
覚えていただいて本当にありがとうございます。
そして1年間も失礼いたしました。。。

そしてそして、あこがれの多頭飼いなんですね☆
ますます楽しくなっているんですね!
後でわくわくしながら覗かせていただきます。

プレゼントのソファーは、小太郎が、というよりも
我が家の人間たちが相当お気に入りになりました(笑)
絶対に良いものを見つけるまで探し続ける!
なんてしていたので、結局誕生日には間に合わなかったのですが・・・

のんびり更新になりそうですが、1年放置はもうしません!
また気が向いたら覗きに来てください☆
2009-11-09 月 23:59:26 | URL | 太郎 #- [ 編集]
先日はどうもありがとうございました!
ずいぶん前から、多くの方に小太郎を心配するメールをいただいたり、
ドッグランでお会いした方に「ブログ見たことある!」と、おっしゃって
いただいたりする度に、また始めようと思っていました。

が、なかなか再開することができずにいたのですが。。。

東扇島でtomoさんとお会いして、また、「見たことある」とおっしゃって
いただいたのをきっかけに、久々に更新しよう!と決めました。
どうもありがとうございます(笑)

松戸には、市川にある祖母のおうちに行くとき位しか訪れませんが、
きっとまたどこかで遭遇できると勝手に思っております☆

23日のイタグレイベントって埼玉県の秋ヶ瀬公園のことですか!?
残念ながら予定があって行けないです。。。
先日の海おさも、参加して小太郎の元気な姿をお見せしようと思って
いたのですが、結局参加できずに終わってしまいました。

次回こそは!と、今から張り切っています!
またビビリ小太郎と懲りずに遊んでください。
2009-11-10 火 00:11:26 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
