イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎collection'08 autumn-winter
もう10月も終わりというのに、今月はまだ2回目のブログです・・・
すっかり皆様のブログにもお邪魔することができず、いただいたコメントへのお返事も
遅くなっている日々が続いております。。。
落ち着くまでもうしばらく時間がかかりそうですが、元気に過ごしておりますよ☆

さてさて、記事にしたいこと、写真はかなりたくさん貯まっているのですが、
今日は小太郎の秋冬コレクションをお届けいたします☆
体のサイズさえ大きくならなければ、これから長~~~いこと着ることになります(笑)
サイズが落ち着いてから初めて迎える冬なので、買いあさってしまいました・・・。

つなぎとイタグレ小太郎

自分がつなぎが好きなので、小太郎にもつなぎを何着か買ったその1です☆
背中に赤いラインが入っていて、黄色と黒だったらブルースリー?
という感じの一枚です☆これは帰省中の姉が、誕生日プレゼントに買ってくれました☆

小太郎もお気に入り

ちょうど誕生日の日にこの洋服を着てお出かけをしました。
小太郎も動きやすいし、あったかいので、お気に入りの一枚のようですよ☆

こんな着方もお気に入りのイタグレ小太郎

頭までスヌードのようにかぶることもできるので、寒い冬も重宝しそうです♪
これを買ったお店で、何着か買ってしまいました。

茶色がお似合いのイタグレ小太郎

こちらは、今の季節にピッタリのシャツです☆
茶色は小太郎の毛色にピッタリで、家族でも評判の高い一枚☆
去年の冬はまだイタグレ用の服が着れなかった小太郎ですが、
今はイタグレ用の服しか着れないようになりました。

茶色がやっぱり似合うイタグレ小太郎

茶色が似合う小太郎ですが、ちょっぴり子供顔に戻っています☆
ただ、これだけだと少し肌寒い時期になりかけているので、ジャンパーも。

しましまの洋服

本当に寒くなったら頼りない感じですが、春と秋に何度も登場しそうです(笑)
このセットは自分からのプレゼントとして購入しました☆

しましまの洋服全体像

お座りすると下に着た洋服がちょっぴり出ちゃうのですが、まっいいか!
フード付きの洋服が小太郎にはぴったりだと思っている飼い主なので、
飼い主がとてもお気に入りの一枚です☆

おしゃれコート

こちらは両親からの誕生日プレゼント(笑)
おしゃれな感じのあったかコートで、ちょっぴりよそ行きな感じで使えそうです☆
とっても温かいので、登場するのはもう少し先という感じです。

モコモコつなぎ

こちらは本当にふわっふわのあったかつなぎです☆
首の部分がとっても長いので、凍てつく寒さの時でも大丈夫!
これで真冬でも楽しくお散歩に行けるね☆
と、小太郎に言ったら『えぇぇぇぇぇ!!』と言われそうです(笑)

モコモコつなぎ第二弾

こちらはモコモコつなぎ第二弾☆
こちらも相当あったかそうなので、もう少し登場まで時間がかかりそうです。
家の中で着せると、すぐにウツラウツラ、眠ってしまいそうになります(笑)

なぜかしょんぼりするイタグレ小太郎

今回はつなぎがたくさんだったのですが、この一枚はなぜか小太郎がションボリ・・・。
着替えに疲れたからなのか、どうもしょんぼり姿しか撮れませんでした(笑)

お兄さんぽいセーター

どうも茶色が似合う!と家族で話していたので、またしても茶色ですが、
ちょっぴりお兄さんぽく見えるカッコイイ一枚です☆
ワンコも、洋服が違うだけで結構印象が違うなぁと思いました。

すっかりりりしい顔に見えるイタグレ小太郎

一歳を過ぎていよいよお兄さんにならなきゃの小太郎。
これで寒い冬も乗り越えられるね☆

と、、、気づくと買いあさっていた自分。
ちゃんとイタグレ用の洋服を着られる体型になったのが嬉しすぎて、
そして寒くなりだしたこの季節に焦りすぎて、たくさん買ってしまいました(笑)

洋服を着せられるのはあまり歓迎していない小太郎ですが、
せっかく着るなら楽しまないと!とハリキリ過ぎの飼い主に付き合うしかなさそうです(笑)


お洋服はこちらで買いました☆
 ・hound#tooth
 ・grindog
 ・pim*lico
 ・ippuku
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-10-26(Sun) 22:56:13】
Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

どのお洋服も素敵ですね♪
私は赤と黒のブルース・リーが好きです(^^)!!
小太郎くんがとってもスポーティーに見えます♪なんだか超早く走りそうな雰囲気です!
2008-10-27 月 01:32:21 | URL | m25 #- [ 編集]

すっかりモデルの顔の小太郎くんだこと♪

太郎さん残念^^
イタグレは1歳から2歳にかけて胸がグッと深くなるんですよ^m^
大きくサイズは変わらないけど、1歳前後の服が一年後に着れなくなったケースはありがちです^m^
でも小太郎君スタイリッシュだからスリムなままかもね^^
小さくなったらフィオのサイズにバッチシですのでご心配なく~~^^

こんなにいっぱいお洋服があったら冬が待ち遠しいね小太郎君♪
2008-10-27 月 22:51:32 | URL | イリフィオママ #- [ 編集]
うほほっほ、すごい!
小太郎くん、お店のモデル犬みたい。
どれもよく似合ってます。季節が感じられる洋服ってイタグレには必要ですものね。
戸外で撮影したもの、背景も秋深しって感じで素敵になりましたね。どうせなんら散歩も楽しくという太郎さんの気持ちが伝わってきました。
2008-10-28 火 11:29:22 | URL | タロッちち #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-28 火 14:36:44 | | # [ 編集]
小太郎君ホントモデルですね。

どれも素敵だけど、『茶色がお似合いのイタグレ小太郎』が一番いいなぁ。

寒いこれからもいっぱいお出かけできるね。

写真を撮る太郎さんの楽しそうな様子も想像できます。
2008-10-28 火 17:59:52 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]
家族の間でも、赤と黒のつなぎが似合ってるよね!
という話をしているのです☆
ちょっと肌寒い今の時期でも着られるので登場回数が多いのです(笑)
街での注目度も高いので、声かけられる率が上がってしまうのですが。。。
でも、洋服を着ていると、「ほそっ!!」と言われることが少ないです☆

早く走りそうに見えるのですが、それが早く走らないんです(笑)
雰囲気だけでごまかしときます!
2008-10-28 火 23:15:54 | URL | 太郎 #- [ 編集]
すっかり本人もモデル気取りのようですよ☆

> 太郎さん残念^^
> イタグレは1歳から2歳にかけて胸がグッと深くなるんですよ^m^

はっ!まだまだ胸がグッと深くなるのですね!?
もしや今年の冬だけで着られなくなってしまうかもなのですね!?
・・・。
小太郎に着られなくなって、フィオーレちゃんがぴったりだったら
松戸にお渡しに行きますね(笑)
ぜひぜひ、小太郎の胸がグッと深くなることを祈っていてください(笑)
これでどんな寒い日でもルンルンお散歩できる飼い主です☆
小太郎は少々迷惑顔のようですが・・・。
2008-10-28 火 23:20:11 | URL | 太郎 #- [ 編集]
似合っていると言っていただけて嬉しいです☆
ちょっぴり買いあさりすぎてしまい・・・小太郎は迷惑そうですが、
飼い主としては自己満足でいっぱいです(笑)

すっかり街も秋の色付きを見せて、お散歩がさらに楽しいこの頃。
ちょっとでも日陰に入るとすでに震えている小太郎を見ていると、
やっぱりイタグレさんには洋服が必須ですよね~!

と、自分の洋服なんて全然買っていない飼い主・・・
でも、自分の洋服を見るよりも、小太郎の洋服を見る方が楽しかったり(笑)
見ると買いたくなってしまうので、当分みないようにしたいと思います!
2008-10-28 火 23:24:35 | URL | 太郎 #- [ 編集]
写真を撮るときは、それは本当に楽しいのですが、写真を撮る時に限って
あんまり呼んでも向いてくれない小太郎だったりします。
もう、うんざり~!!って顔しますから(笑)

寒さにも負けないで元気に散歩に行きたいと思います☆
(大満足なのは飼い主だけなのですが・・・)

あの茶色いシャツは、我が家の中でも好評です♪
イタグレさん用なので、しっかりお尻までかぶるので大満足☆
去年はイタグレ用の洋服が着られる大きさではなかったので、
お尻がしっかり出ちゃってましたから(笑)
2008-10-28 火 23:29:23 | URL | 太郎 #- [ 編集]

いいなぁ、小太郎君。
全部素敵な服で~。
私もつなぎが好きです♪格好良いもの。

うちは、イタグレ用の服は高くてなかなか買えないので、ほとんどがおしり丸出しなのです。。。
なので、下半身がすごく寒そう・・。

あ!小太郎君、茶色もすごくお似合いですが緑も素敵ですよ~♪♪
2008-10-30 木 00:34:25 | URL | まりこ #- [ 編集]
小太郎君、可愛いvv
家族の皆さんがいろいろ買ってくださったんですね。小太郎君、愛されてますね(^^)
これで小太郎君も冬の散歩の準備は万端! また写真を楽しみにしておりますv

うちもそろそろ本格的に寒くなる前につなぎ(ロンパース?)のフリースを注文中。
イタグレ用、うちも着れるかな…一応サイズ的には着れるみたいなんですが。届くのが楽しみです。
2008-10-30 木 01:10:08 | URL | ゴールド #- [ 編集]
なんだか、ほんと小太郎君ご家族に愛されてますね~~~!!!
素敵なお洋服満載ですね☆
どの服も似合う☆
でも、私も茶色い服が好きかなぁ。

うちの子はよく男の子に間違えられるので、
ピンクででもそろえようかな(^^;)
2008-10-30 木 18:02:27 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]

ご無沙汰しています~。
やっとパソコンが直りまして、気付けば秋でした。。。
いや~久しぶりに小太郎くんの元気な姿が見れて嬉しいですっ(o^-^o)
どれも可愛いけど、青色のもこもこつなぎが可愛い~♪
ぜひとも次回は全身のショットを!
でもホントどれもステキすぎてモデルだよ!
雑誌を見てるような気持ちになっちゃう。
小太郎くんの可愛さとかっこよさを
うまく引き出してる太郎さんの腕だね~(。・ω・)ノ゙
うちの専属カメラマンさんにお願いしたい。。。むふふ。
2008-10-31 金 22:54:08 | URL | しょう #NVSky45s [ 編集]
あったかいし、格好いいし、やっぱりつなぎが自分も大好きです☆
ここのところつなぎでお散歩行くことが多くなってきたので、
小太郎もだいぶつなぎになれてきたようです。全く動けなかったので(笑)

多頭飼いだと、洋服も2倍になるので大変ですよね~
大きさが全く一緒であればいいですけど、そうでもないですもんね~
人生初めての犬、やっとイタグレの服が着られるようになったこと、お誕生日・・・
と、色んな要因が重なって買いすぎてしまいました・・・。

緑も似合ってますか~!?
どうしてもしょんぼりしてしまう小太郎なのです(笑)
2008-11-03 月 21:25:08 | URL | 太郎 #- [ 編集]
自分が家族みんなにおねだりした感じでしたよ(笑)
たくさん買うとなると、懐具合が・・・だったので(笑)
今年の冬、できればこれから先の冬、ずっと着られればいいのですが、
まだまだ胸が厚くなるなんて話もあるので心配です!
長いこと着てもらわないと、困ります・・・

マイルくんもつなぎのフリースを買ったのですね☆
届くのが楽しみですよね~!
きっとマイルくんも着せたら固まりますよ~!
2008-11-03 月 21:37:38 | URL | 太郎 #- [ 編集]
イタグレさん用のお洋服って、他のわんこの洋服と一風変わっていて
素敵なのが多くて思わず新しいのがどんどん買いたくなってしまいます(笑)
結構いいお値段のものが多いので、あまり目に入れないようにしています!

家族の中でも、やっぱり茶色が似合うね~という話になっています~
ブレンダちゃん、男の子に間違われるのですね~☆
そういえば、洋服を着て出かけるようになってから、小太郎も女の子に
間違われることがなくなりましたよ~!
わんこの場合、見分けがつきにくい場合が多いので、洋服の色は重要かもしれませんね☆

今は、もっと寒くなってから着るつなぎの洋服を着せるのが秘かな楽しみです。
もう、犬なのか何なのかわからなくなる感じなので、街の反応が気になりますが・・・
2008-11-03 月 21:52:04 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ご無沙汰しています~
パソコン、直ったんですね!!それは良かったのです☆
その間、すっかり更新ができずにいる自分です(笑)

青色のもこもこつなぎは本当にモッコモコで、それは迷惑顔になる小太郎です。
結構動きづらそうにしています。
もう少し寒くなってきたら、きっと登場してくると思いますのでお楽しみに☆

自分のカメラの腕は、一向に上がりません。
相変わらず、撮って撮って撮りまくって、偶然の産物を探す・・・
というひどい状態です(笑)
きっと自分が写真を撮っている姿を見たらドン引きですよ!
いきなり地面に寝転んで撮影したりだとか、周りの目も気にしませんから(笑)
2008-11-03 月 21:57:03 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
