イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
Happy Birthday!! Kotaro
誕生日のイタグレ小太郎

小太郎!お誕生日おめでとう☆
早いものでもう一歳だね。これからも元気一番にすくすくと育ってね☆
小太郎の元気で遊び回る姿が、何よりも楽しみなのだから。

ということで、小太郎が10月12日で一歳のお誕生日を迎えました☆
気づけば半月ぶりのブログ更新・・・
たくさん記事にしたいことはあるのですが、どうにも時間が取れずブログをさぼってました。
10月1日から社内で部署異動があったりと、忙しい毎日の太郎です。

小太郎も自分も、元気いっぱいに過ごしておりますよ~★
紹介したいいろいろは、また時間を見つけてのんびりと更新するとして、
誕生日の夜の様子だけお届けしますね☆

バースデーケーキ

小太郎のためのバースデーケーキ・・・
と言っても、小太郎の誕生日に相乗りして人間用に買ったケーキです(笑)
それでは小太郎もドン引きなので、小太郎用に・・・

小太郎のバースデーケーキ

こちらはわんこのケーキ屋さんで買ってきた、小太郎用のケーキです(笑)
チョコレートに見える部分は、ナントカ豆でできているようで安心して食べられるとのこと。
見た目は本当にチョコレートっぽくって、ケーキらしさ十分です!
わんこ用といえど、ケーキっぽい素敵な香りがただよっていますよ☆

誕生日のお祝いにビックリのイタグレ小太郎

ろうそくにつけられた火を不思議そうに眺める小太郎。
見たこともない儀式に、ちょっぴり戸惑っているようです(笑)
代わりに火を吹き消して家族で拍手しながらおおはしゃぎしている姿を見て、
よくわからないけど一緒に盛り上がる小太郎がかわいかったのです☆

結局待てさせられるイタグレ小太郎

誕生日といえど、待てはさせられている小太郎(笑)
食べたこともない食べ物なのに、期待で胸が膨らんでいるようです☆

その顔をじっくり見てみると・・・

我慢限界のイタグレ小太郎

我慢の限界に近づいてきてしまったようです(笑)
舌がチロっと出てきて、ちょっぴりオヨダがたれてきてしまいました・・・
いつものごはんより待たせていませんが、いつもと違うものなので早く食べたいようです!
ということでよしっ!!

警戒心いっぱいのイタグレ小太郎

まだはじめての食べ物に警戒心があるようで、とりあえず鼻でわんこの帽子を
押し転がしてみたりする小太郎(笑)
でもすぐにおいしいものと気づいたようで。

むさぼりつくイタグレ小太郎

それはそれはおいしそうに、むさぼりついておりましたよ☆
気に入ってくれたようで、何よりでした。
コタロークッキーはまた別の日のお楽しみだね(笑)

Happy Birthday!! Kotaro

何はともあれ、この一年病気どころか風邪も一切ひかずに元気に育った小太郎。
これからも元気いっぱいに過ごしてほしいものです。
大人になってゆく小太郎に大きな喜びと、ちょっとだけ寂しさも感じる毎日ですが、
改めて元気に過ごしてくれれば!と思った素敵な誕生日になりました☆

肝心のプレゼントは、たくさんのお洋服になりました。
越冬のためには必需品なので、誕生日でなくともそろえなければならないものですが、
誕生日プレゼントという大義名分をつけてプレゼントしましたよ(笑)
親ばかな自分なので、買いすぎた感はありますが、暇を見つけて紹介しますね~☆

もうしばらくはノロノロ更新になってしまいますが、懲りずに覗きに来てください!
あらためて・・・これからもどうぞ小太郎をよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-10-14(Tue) 00:25:35】
Trackback:(0) | Comments:(30)
コメント

改めて・・・
♪♪小太郎くんHAPPY BIRTHDAY♪♪

待ってました、ブログ更新!!
とっても美味しそうなケーキですね~♪
カレンのお誕生日もケーキを用意したいと思います。舌がチロッと見えてる小太郎くんのかわいいことこの上なし(^^)オヨダも許してしまいますよ~。
私もお仕事忙しくてなかなか更新できないです。まぁ~まったりブログなのでお互いのんびり更新していきましょう~♪
2008-10-14 火 02:11:12 | URL | m25 #- [ 編集]
HAPPY BIRTHDAY 小太郎君♪

ろうそくの明かりを見ながら抱きついてる小太郎君が
とっても可愛いです♪
ケーキを食べる姿が上品でいいですね~。
我が家はガッついてヒドイです~多頭飼いの宿命ですね。。汗

お仕事も忙しいようですが、季節の変わり目のこの時期
体調には気を付けてくださいね~。
太郎さんがダウンしたら小太郎君悲しみますからね~(・∀・)

お茶目な小太郎君がどんどん大人になっていくのが楽しみです♪
大人な発見があったらアップしてくださいね♪
2008-10-14 火 09:38:42 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]
小太郎君1歳の誕生日オメデトウ~!

何より病気、怪我もなく誕生日が向かえられたことが一番嬉しいですね。

これからもずーーーっと元気な小太郎君でガンバッテください。
健康一番です!
2008-10-14 火 11:03:18 | URL | QOO #JalddpaA [ 編集]
小太郎くん、おめでとう。
ご家族の皆さんもおめでとうございます。

1歳の記念写真はオヨダの写真ですか。
でも、とってもすかしてカメラ目線!
かっこいいですね。

お忙しいとは思いますが、ブログ更新楽しみに待っております。
次は、「小太郎のファッションショー」ですかね。
2008-10-14 火 18:27:00 | URL | タロッちち #- [ 編集]

小太郎君、1歳のお誕生日おめでとう!
元気に育ってくれた事が太郎さんには何よりの喜びですよね~♪

それにしても、ついこの間散歩デビューしたと思ったら、もうすっかり大人なのね。
なんだか月日が経つのが早くて感慨深いわ~。

太郎さんからのお誕生日の服も興味津々。
小太郎冬コレ、楽しみにしてますね~♪♪
2008-10-14 火 18:56:49 | URL | まりこ #- [ 編集]

小太郎くん、お誕生日おめでとう♪
なんか、大人っぽい表情^^
1歳、あっという間ですよね。
当然うれしいんだけど、もう少しゆっくり大きくなっても
いいんだよ~って感じもしますよね~。

どんどん格好良くなる小太郎君ですね♪
この1年がステキな1年となりますように☆
2008-10-15 水 03:04:22 | URL | ティアラまま #xfcXn6f2 [ 編集]
小太郎君、1歳のお誕生日おめでとう~☆

ちょっぴり出た舌に、食べたいビームが伝わってきますね~。

お誕生日プレゼントの1枚は、TOPの写真で着ている洋服ですね。これからのファッションショーも楽しみにしていますね。
2008-10-15 水 08:44:38 | URL | りゅっくママ #q1XLqEA6 [ 編集]
小太郎くん、お誕生日おめでとう!
1才の365日ぜぇーんぶ
美味しいものと楽しいことでてんこ盛りになりますように♪
2008-10-15 水 11:34:44 | URL | NEE-Z #- [ 編集]
小太郎君お誕生日おめでとう。
この一年、病気することもなくすくすく成長でき、太郎さんも一安心ですね。
病気することなく育つことが一番いいですよね。
これからも素敵なイタグレライフが送れるように。

来年はぜひ山中湖でローズと小太郎君でお写真が撮りたいと思っています。
2008-10-15 水 12:59:58 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]
もう1歳なんですね~どんどん大人っぽくなっていくね~。
これからも元気でパパと楽しんでね。
また舎人に遊びに来てね~!
おめでとー!!
2008-10-15 水 16:38:21 | URL | りゅっくぱぱ。 #3fSe.YNE [ 編集]
小太郎君も一歳に! おめでとうございます(^^)

ケーキ可愛いですネ(^^)
ワンコの飾りとか人間用にも負けない可愛さですね。都会はいいなぁ…(指をくわえる私…笑)。うちの近所ではワンコケーキをこんな風にしてくれる店は皆無です(涙)。やっと今月から近所のペットショップがプチケーキ(既製品)を取扱い始めたばかり…。
来年は私も二本のろうそくが立てられるケーキを手に入れたいナ(*^^*)

一枚目の小太郎君、もぐらさんみたいで激カワです!
2008-10-15 水 20:00:44 | URL | ゴールド #- [ 編集]

あらためて^^

おめでとう小太郎君♪

パピパピの頃も可愛かったけど、大人になっていくと更に、お互い気持ちが分かるようになってもっともっとも~~っと可愛くなっていきます^^

太郎さんの親ばかっぷりを心から楽しみにしていますよ~~^m^

これからの一年は小太郎くん幼さと男らしさが入り混じる飛躍の年になるね~^^☆

2008-10-15 水 21:00:38 | URL | イリフィオママ #- [ 編集]
改めてお祝いをしていただきありがとうございます!
やっと1記事だけアップすることができました・・・
ネタは結構たまっているのですが、何せ書く時間が取れずにおります。

ワンコ用ケーキでも、ちゃんとケーキっぽいにおいがして、
値段なんて人間用より高かったりして・・・(笑)
おかわりをねだるほどおいしかったようですよ!
いつもより短い時間の待てだったのに、思わずオヨダが出てしまって
きっとおいしいものだ!とわかっていたのだと思います。
カレンちゃんのバースデー、まだまだ!なんて思っていると、
あっという間にやってきますよ~☆

仕事で時間が取れないのは不本意ですが、のんびりでも続けていきますので
これからもよろしくお願いします☆
カレンちゃんの成長の様子も楽しみにしております!
2008-10-16 木 13:55:59 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝いありがとうございます!!
最初はろうそくを見ながら、姉にしっかり抱きついて困惑していたものの、
すぐににおいに釣られて興奮の小太郎でしたよ☆
ケーキを上品に食べていたのも最初だけ、すぐにがっついて
ひどい状態になっていましたから(笑)

労りのお言葉、ありがとうございます!
小太郎共々、これからも健康一番で寒い冬を乗り切りたいと思います☆
2歳になるときも、同じ言葉で迎えられたらなぁ!と今から考えています。

どんどん大人になる小太郎を、これからものんびり紹介しますね☆
ぐうたらブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2008-10-16 木 14:00:22 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
すっかりご無沙汰してしまっていてすいませんっ。

貧弱でほかのイタグレさんよりも弱気、寒がりの小太郎だったので、
病気とかしてしまうかなぁ?なんて心配をよそに、なんとか無事に
一年を過ごすことができました。
これからもずっと元気に過ごしてほしいと、改めて考えてしまいました。

当の小太郎はそんなことまるで何も考えていないようで、
無邪気におうちの中で暴れまわったり、寝てばかりいたりしています(笑)
小太郎にとって、自分にとって、激動の一年になりましたが、
これからも愉快な毎日を過ごしたいと思います~!
2008-10-16 木 14:05:40 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
無事に一歳を迎えることができました☆

はい、一歳の記念写真はオヨダの写真でした(笑)
足もとに小さな水たまりができるほどのオヨダを、一瞬にしてたらした小太郎。
それはうれしそうにガブリついておりました☆
カメラ目線を忘れない小太郎、だいぶ成長したものです(笑)

小太郎のファッションショー、画像はばっちり撮れているのですが、
不本意ながら更新の時間を取れていない状況です・・・
気長に更新を待っててくださいね~

あっ、洋書のわんこ図鑑の翻訳も全然できておらずすいません。。。
忘れずにアップしますので、タロッちちさんが忘れた頃に
アップされると思われます(笑)
2008-10-16 木 14:09:37 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
本当に、元気で無事に一歳を迎えることができ、うれしい限りです☆

自分もこの前お散歩デビューした感覚です(笑)
恐怖と寒さで歩かない小太郎を引きずりまわしていたと思ったら、
もう一歳ですもん、本当に月日がたつのは早いですね~!!
だいぶ月日は経ちましたが、いまだオヤツの頭乗せは成功しません!
どれだけかかるのか、それともずーっとできないのか・・・(笑)

お誕生日の洋服、時間を見つけてご紹介しますね~
もう、今年の冬は難なく乗り越えられそうです(笑)
といっても、がちがちに固まる小太郎なので、本人としてはあまり
嬉しさを感じていないプレゼントになったようですが☆

あっ、たぶんトトくんとおそろの洋服もありますよ☆
2008-10-16 木 14:14:35 | URL | 太郎 #- [ 編集]

出遅れた~~

小太郎くん、お誕生日おめでとう!!!!

なんだかついこの間までとってもとっても可愛いチビッコちゃんだったのに、すっかり大人っぽいカッコイイ男の子になりましたね♥

また1年、元気で楽しく、そして太郎さんファミリーの癒しの存在でいてね♪
2008-10-16 木 22:37:52 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]
こたちゃん、お誕生日おめでとう!!!

ほんとに、あっという間に、大きくなっちゃうんですよねー!
それがうれしくもあり、さみしくもあり。。。
お散歩が怖くて全然歩かなかったこたちゃんが、どんどん頼もしくなってきましたね!

小さい頃はブレンダそっくりだな~って、思ってましたが、最近はしっかり男の子してますね!これからも、こたちゃんの成長を楽しみにしています。

それにしても、1枚目のお洋服、、、
ひとりで吹き出してしまいましたよ~☆

他のお洋服を着ている姿も楽しみにしてますね♪
2008-10-18 土 23:15:28 | URL | ブレンダママ #- [ 編集]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008-10-19 日 19:44:00 | URL | サトシ #- [ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
本当にあっという間に一歳になってしまいました。
我が家でもよく、成長するのはうれしいんだけど、
そんなに大きくなるのを急がなくていいんだよ~!!
なんて小太郎に言っています。
ちょっと前にコロコロだったのが、今じゃすっかり大きくて、
たまたま2か月のイタグレさんを見かけた時には、
「ちょっと前までこんなだったのに!!」と衝撃でした(笑)

この一年もけが、病気にならないようにただそれだけを願う
飼い主です☆
2008-10-20 月 13:47:19 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
初めて目の前にしたケーキ、よっぽどいいにおいがしたんだと思います。
食べたことないのに、普段のご飯では出てこないオヨダが凄かったので(笑)

お察しの通り、トップの写真は誕生日プレゼントの一枚です☆
かなり似合っていると思うのですが、全身が覆われてしまうため、
完全に固まってしまう小太郎です(笑)
でも、これがあれば寒い冬でもあったかく散歩に出かけられそうです☆
父や母、さらには出産のために里帰りしている姉にまで誕生日プレゼントを
買わせてしまったので、今や自分より洋服持ちの小太郎です(笑)
2008-10-20 月 13:51:03 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
本当に毎日楽しんでもらえると飼い主も幸せなのですが、
時々、我が家に来て本当に幸せかい?
なんて小太郎に聞いてみたくなることがあります。

ウンっ!!って言ってもらえるようにしているつもりですが、
まだまだ満足にできていない自分だったりします。
なのでこの一年、健康はもちろん、愉快な生活を目指していきます!
2008-10-20 月 13:54:22 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
本当に無事に過ごしてくれて、一番の親孝行なのです☆
我が家に来てくれただけで一生分の親孝行だと思っていたのですが、
無事に一歳を迎えてくれて本当にうれしいのです。
これからも健康一番で過ごしていきたいと思います☆
そして二年目は、より愉快で快適な生活を送らせてあげたいと思います!

来年、暖かくなったら是非ローズちゃんとお会いしたいです☆
山中湖のドッグラン、広いから楽しみです☆
お泊まりじゃなければおすすめスポット(笑)なので、
その時までつぶれないでいてくれると嬉しいです(笑)
2008-10-20 月 13:59:12 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
もう一歳になってしまいました☆
初めて舎人公園でお会いしたのが3月でしたから、
あのころに比べるとだいぶお兄ちゃんになれたようです(笑)

最近はランでお友達に走ろう!ってお誘いする位になりましたよ☆
しかも聞き入れられないと、しつこく誘うという技まで覚えました。
最初にお会いしたときは、まったくわんこがだめでびくついていたのですが、
成長って早いものです(笑)

また舎人公園に遊びに行きますので、ぜひぜひたくさん遊んでくださいね☆
2008-10-20 月 14:05:33 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
本当に、チビチビ小太郎だと思っていたら、もう一歳になってしまいました☆
マイルくんも一歳ですよね!なかなかお祝いの言葉を届けに行けず
本当にすいませんっ!!

ケーキの飾りは本当に人間用に負けてませんよ~!でも、、、
お値段は人間用に勝ちますから~(笑)
小太郎も初めてのケーキが相当おいしかったようで、いつも以上に目を輝かせ
もっとないの~?という顔をしておりました☆
地域が近ければぜひ一緒にマイルくんと小太郎のお祝いをしたいものです。。。

一枚目の写真、どうも犬じゃないなぁ・・・と思っていたのですが、
そうですね!もぐらですね(笑)かなり似合っていると思う親ばか飼い主です☆
2008-10-20 月 14:10:03 | URL | 太郎 #- [ 編集]
あらためて、、、お祝のお言葉ありがとうございます!!

小太郎もすっかり成長して、だいぶワガママを言うようになりましたよ(笑)
誰に似たのか、かなり頑固な性格を持っているようで、
でもどうしようもないことは諦めがすごく早くて、自分を見ているようです(笑)

自分の親ばかっぷりにはきっととどまることがないと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いします☆
少しずつ大人っぽくなる小太郎に、急がなくていいよ~と言ってしまいます。
のんびり、健康に、大きくなって欲しいと思います☆
2008-10-20 月 14:13:22 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
本当に成長するのは早いですね~!!
この前までお散歩が嫌いで、歩くこともできないと思っていたのですが、
今ではランでお友達を追いかけっこに誘うまでになりました☆
まだまだあどけなさが残る小太郎ですが、これからの成長も楽しみです☆
1歳の一年も、本当に健康一番で過ごしてほしいものです!
2008-10-20 月 14:16:18 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
本当にあっという間に1歳になってしまいました。
この前我が家に来たばかりだと思っていたのに、もう一歳に。
かと思えば、何年も一緒に過ごしているような感覚もあります(笑)
お散歩が嫌いで歩かなかった頃は、一生歩けないのでは!?
なんて家族で心配したのですが、それも懐かしい思い出です☆

ブレちゃんと少しずつ顔が変わって、男の子っぽくなってきました☆
ぜひぜひ大人になったブレちゃんと遊んでほしいです♪

一枚目の洋服、飼い主がかなりお気に入りです(笑)
小太郎にとってはあまり歓迎できないタイプの洋服みたいで、
動くことを忘れてしまいます。
なので写真撮影が楽です(笑)
2008-10-20 月 14:19:57 | URL | 太郎 #- [ 編集]
いつも応援ありがとうございます☆
小太郎、ついに一歳になりました~

これからものんびり更新になってしまいそうですが、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします~
2008-10-20 月 14:21:14 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
