イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎、お昼寝の秋はミイラ。
小太郎といえば、こちらが何かしてあげないと本当によく眠っております。
遊び回りたい時間に遊んで、ご飯を食べて、それ以外はとにかく昼寝(笑)
昼寝から起きた後も、ずーっと眠そうにしていることが多いようです。
季節のせいなのか、とにかくグータラ病に拍車がかかっているようです☆

ぐーたら小太郎

眠ってはいなくても、とりあえずグータラ姿勢をキープ。
時々、人の動きを眼で追うも、体は動かさないというぐーたらぶり。
しばらくするとやっぱりこうなりますよね~(笑)

今にも眠りそうなイタグレ小太郎

こうなると次の画像はもちろん目をつぶっている写真なわけで・・・(笑)
ワンパターン小太郎。そして懲りずに紹介するワンパターン飼い主。

すやすや眠るイタグレ小太郎

最初はこんな風にかわいらしい寝姿なのですが、しばらくすると深い眠りに入って、
体勢はどんどんぐうたら病が進行するようです。

イタグレ小太郎の寝姿。

小太郎に言わせれば余計なお世話だとは思いますが・・・
とっても辛そうな体勢に見えてしょうがない飼い主。
もっと楽な姿勢にしてあげようと動かしてみるものの、すぐこの体勢に戻ります(笑)
意外と楽ちんな姿勢なのかもしれません☆

何かのミイラみたいなイタグレ小太郎

と・・・
ここまでくると、犬の寝相というよりも、何かの動物のミイラにしか見えません(笑)
ちょっぴり歯が見えてしまってますけど・・・(笑)

こんな無防備な姿で眠ってくれるということは、きっと安心しきっているということだと、
いいように理解する飼い主です☆

イタグレ小太郎、寝る。

しばらく見ていると少しずつ動いて、近くにある大好きなぬいぐるみの近くに。
しまいには、鼻をぬいぐるみに押し付けて眠っているようですよ。
きっと、安心するにおいでもするのだと思います☆

って、自分のオヨダのにおいだと思うのですが(笑)

恥ずかしい寝相のイタグレ小太郎

全体像はこんな感じ(笑)
お腹を思いっきりおっぴろげて眠っていました☆
無防備過ぎて、思わず笑っちゃいます。
こんな寝姿も、この過ごしやすい時期だけだなぁ!と、素敵な季節に感謝☆

そういえば、日差しのある時間帯に眠っていると、時間によってずれていくひなたと
共に、小太郎も少しずつずれていくのでとっても面白いです☆


『小太郎』のこと | 【2008-09-26(Fri) 22:48:55】
Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

ほんと、かわいいわ~~~~~♪
ミイラってとこで、爆笑してしまいました!
ブレンダはたまに仰向けで手を伸ばして寝ているので、キョンシーに見えます。(キョンシーってわかりますか!!??)

そういえば、「海おさ」とか参加されるんでしょうか?
イタグレさんがたくさん集まるイベントだそうで、お近くなので、もしご興味があれば^^

http://www.igforum.net/base/



2008-09-29 月 17:51:23 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]

って思ったら、IGJapanのHPでこちらのブログが入ってましたね♪
失礼しました~
2008-09-29 月 18:08:00 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]

そうか、イタグレはミイラ犬やったんですね。ウナギでもない、ゴマフアザラシでもない、ネズミでもないし、なんだろう?とかんがえていました。
ミイラ!!
そういえば、イタグレの原産地はミイラの原産地?エジプトでしたよね。
2008-09-30 火 21:28:59 | URL | タロッちち #- [ 編集]
確かに!
手を思いっきり伸ばしている時はキョンシーですね☆
もちろん、キョンシー知ってますよ~
テレビでしっかり見ていた世代です~★

はっ!!
そういえば海おさの開催連絡のメールが来ていたような・・・
ブレンダママさんのおかげで忘れていたのですが思い出すことができました。
と・・・
思い出した記憶によると、参加表明は9月29日までだったような。
前回は都合が合わず行けなかったので、次回はぜひ!
なんて思っていたのですが、またしても逃してしまったようです。

大量イタグレさんに大興奮でしょうね~!
まだ間に合うか確認してみます☆
ありがとうございます!
2008-10-01 水 15:07:33 | URL | 太郎 #- [ 編集]
そうなんですよ~
ミイラだということが判明しました☆
なのですが、そうなると新たな疑問が・・・
何のミイラなのか?という難題に・・・(笑)
本当に不思議なわんこ、イタグレなのです☆

イタグレの原産地、実際にイタグレを買うと決めるまでは
イタリアだと思っていました。名前にイタリアンとつくので、
イタリアじゃないと思う方が不自然ですが・・・(笑)

そういえば、秋田犬が海外でアメリカン・アキタなんて名前で
確立しているところがあるみたいですね(笑)
2008-10-01 水 15:18:29 | URL | 太郎 #- [ 編集]

あはははは~~確かに言われてみるとミイラかな~笑
この体勢がベストって、やっぱり歴史の古い犬は謎が多いですよね~(^▽^)

しかし、日向を追って少しずつずれていくとは・・・
小太郎くん、センサーでも付いているんでしょうかね~笑
2008-10-02 木 10:13:48 | URL | ありぐれ(ティアラ家) #99DFA69w [ 編集]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008-10-03 金 01:01:50 | URL | サトシ #- [ 編集]

我が家で一番無防備な格好で寝るのはMINMIです。
鼻をツンツンしても目も開けないこと多いです。
イタグレってそういう子が多いのかな?
小太郎君もうすぐ1歳だもんね~。
寝てることも多くなってきますよね。
今夢中になってる遊びも全然しなくなっちゃいますよ~。
今のうちに沢山カメラに収めておいてくださいね♪
2008-10-05 日 18:50:27 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]
ワンコを飼い始める前までは、ワンコって相当警戒しながら眠るものだと
ばかり思っていたので、完全無防備で眠る小太郎に最初はびっくりしました!
今では日常の風景と化しておりますが・・・(笑)
長い歴史の中で、どんな変化をしてきたのか気になります☆

ひなたを追ってずれていく小太郎、本当に小さな陽だまりであっても、
その場所に移動するんですよ~
これが寒い時だけかと思いきや、夏でもそんな感じだったのでビックリでした。
色々なものに気付かない小太郎ですが、ひなたセンサーは感度がいいようです(笑)
ただただ寒がりという噂も捨てきれませんが(笑)
2008-10-06 月 13:23:30 | URL | 太郎 #- [ 編集]
いつも応援ありがとうございます☆
ここのところ更新をさぼってばかりですが、
のんびり更新していこうと思います!
これからもどうぞよろしくお願いします☆
2008-10-06 月 13:24:57 | URL | 太郎 #- [ 編集]
みんみ姫♪さんとこでは一番無防備なのはMINMIちゃんなんですね~!
やっぱりイタグレさんは無防備っ子が多いのでしょうか(笑)
小太郎も、鼻をツンツンしても目を開けないことがあります☆
自分は他のわんこを飼ったことがないので比べられませんが、
きっと小太郎は我が家が落ち着く場所で、信頼しきっているんだ!
と、いい方にとらえるようにしております(笑)

もう来週で1歳になってしまいます~
先日、生後3か月のイタグレさんを見たのですが、
あまりの大きさの違いに、もうびっくりしてしまいました。
ちょっと前のことだと思っていたのですが、ずいぶんと大きくなったものです。
おおはしゃぎが過ぎる時は落ち着いてくれ~!!
なんて思いますが、いざ落ち着いちゃうとさみしくなりそうです(笑)
今のうちの出来事は、たっぷり堪能しておきます!
2008-10-06 月 13:29:56 | URL | 太郎 #- [ 編集]

今回の海おさはちょうどこたちゃんのお誕生日なので、お会いできたらお祝いしよ~!と思っていたのですが。。そういえば、締め切り9/29でしたねぇ。。

こたちゃん、お誕生日が日曜なんて、スペシャルにしてもらうために選んだんですよ、きっと(笑)
2008-10-08 水 12:21:01 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]
そうなんですよ!今度の海おさは丁度小太郎の1歳のバースデイ☆
密かに、参加してたくさんのイタグレさんに囲まれながら、
皆さんにお祝いをしてもらおう(笑)
なんて考えていたりもしましたが、断念しました~!

お会いできるチャンスだったのに、逃してしまいました・・・

前日に遅くまで用事があったりするので、次回こそ!と、今から意気込んでおります。

本当に、一歳の誕生日が日曜日、しかも三連休のど真ん中!
祝え、と言われているような気がします(笑)

そんな親ばか飼い主に選ばれて、幸か不幸か毎日のように洋服のプレゼントが到着(笑)
新しい洋服を着せられては、毎夜固まっております☆
2008-10-08 水 12:40:30 | URL | 太郎 #- [ 編集]
はじめてお邪魔します。
ブログ村のランキングで私のすぐ近くにいらっしゃったのでお邪魔してみました。
小太郎くん、かっこいいですね~♪
うちも男の子ですが(2007年3月うまれ)散歩中よく女の子に間違われてしまいます。

イタグレとの生活は楽しいですね。
感情豊かで愛嬌があって。。
これからもかっこいい小太郎くんを見に、時々お邪魔させていただきます☆
2008-10-09 木 11:19:24 | URL | fermeママ #- [ 編集]

小太郎君1歳オメデトウ!!!

取り急ぎお祝いまで^^☆

2008-10-12 日 00:00:55 | URL | イリフィオママ #- [ 編集]

♪Happy Birthday 小太郎くん♪

そして、太郎さんお仕事お疲れ様です!!
2008-10-12 日 02:00:58 | URL | m25 #- [ 編集]

コタちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます~~~♪
うみおさでお会いするという我が家の野望は叶いませんでしたが、またいつの日かブレよりちょっぴりお兄さんのコタちゃんと遊ぶのを楽しみにしています!
2008-10-13 月 16:14:15 | URL | ブレンダ家の姉 #j7kPgX2Q [ 編集]
はじめまして、小太郎の飼い主の太郎と申します!
いらしてくださって、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします!

小太郎のことをかっこいい!とおっしゃっていただけると嬉しいです☆
幼い顔をしていることが多い小太郎も、女の子?とよく言われます。
なのでかわいいという言葉は多いのですが、かっこいいは少ないのです!

イタグレとの生活は本当に楽しいですよね!
違う犬種でも同じことを感じるのだとは思いますが、
もし多頭飼いをするなら、イタグレにしたいっ!
と、かなわぬ気持ちがいっぱいです(笑)

これからものろのろ更新のブログですが、暇な時にでも来てください☆
2008-10-14 火 00:31:08 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝いありがとうございます!
しかも12時ぴったりのお祝い、本当にうれしいです☆
心からありがとうございます!

早いものでもう一歳になってしまいました。
1歳の一年間も、元気が一番でいきたいと思います~!
ここのところ忙しくって、なかなか更新ができていないブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2008-10-14 火 00:33:52 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝い、本当にありがとうございます!
気づけばあっという間に一歳になりました~
カレンちゃんもどんどん成長しますから、
今のパピーっこ時代を思いっきり堪能してくださいね☆

不本意ながらお仕事が忙しくて・・・。
本当は紹介したい写真や出来事がたくさんあったりするのですが、
なかなかできていない現状なのです。
こんなのんびりブログですが、これからもよろしくお願いいたします☆
2008-10-14 火 00:37:00 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お祝い、本当にありがとうございます~☆
気づけばもう一歳になった小太郎。まだまだ幼い顔してますが、
こうして誕生日を迎えると成長してるんだなぁ!と感じます。
この一年は小太郎にとって、自分にとって、激動の一年になりました☆
これからも楽しい毎日にしてあげなくちゃと改めて思いました!

海おさは残念でしたが、機会はこれからもたくさんあると思いますので、
お会いしたときはたくさん遊んでくださいね☆
その時はちゃんとお兄さんらしくしないと・・・(笑)
2008-10-14 火 00:42:44 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
