イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
読書の秋と小太郎
ここのところ過ごしやすい気候になってきていて、朝晩は冷えることも。
ちょっと夕暮れに日陰で立ち止まろうものなら、震えることもあるくらいです!
これは冬が来るのがちょっぴり怖い飼い主であります。

そんな過ごしやすい秋の夜。
おうちの近所にある外資系のスーパーマーケットで、舶来物の写真集を見つけましたよ☆

犬の写真集

かわいいビーグルの表紙が印象的なこの写真集。他に猫と馬バージョンがありましたが、
迷わずワンコの写真集をお買い上げ☆
この本、とってもすごいのですよ!そのすごさというのは・・・

巨大写真集

この大きさなのです☆
あっ・・・ビーグルくんを踏みつけてしまっていて申し訳ありません・・・。
小太郎に悪気はないようです。ただ、敷物と間違えてしまったようなのです(笑)

縦は60cm以上もある巨大なこの写真集。重さも相当なものですよ!
約160ページにわたって70種類ほどのわんこを紹介しております。

巨大写真集
ぼくものってるの?

とばかりにルンルン顔の小太郎。
この写真集、一枚一枚がそのまま切り取ったらポスターになるほどの迫力。
眺めているだけで本当に楽しい写真集なのです。
あっ、文章はすべて英語なので、これから少しずつ翻訳しないといけません!
きっとそうとうな仕事量になることと・・・(笑)

さてさて、ページをめくってみると・・・

イタグレさん発見☆

おっ☆イタグレさんを発見しましたよ!!
小太郎も興味津々で覗きこんでおります☆
実際よりもすごく大きいイタグレさんの写真は迫力がありましたよ。

しばらくその様子を見ていると・・・

読書を始めるイタグレ小太郎☆

座り込んで何やら読んでいるかのようです(笑)
何かを感じるのか、真剣に眺めておりますよ~
なんだか巨大イタグレさんと見つめあって、何かを話しているかのようにも見えました。

ページをめくって一緒に見ていると、小太郎がちょっぴり逃げ腰になった子が登場!

ちょっぴり怖いイタグレ小太郎

チンが苦手な様子です(笑)
こんなにかわいいのに、なぜかこのページの時にすごい反応しておりました。
たくさんのわんこの写真を見ていて、これが全部同じ「犬」だと思うとすごいなぁ!と思います。

さらにさらにページをめくっていると、憧れのボルゾイさんが登場ですよ☆

ボルゾイさん☆

同じサイトハウンドだからか、ボルゾイさんにも興味津々!
だと思いたい飼い主・・・(笑)
笑顔で並ぶ二頭のボルゾイさんに釘づけになっている姿がかわいらしいのです☆

大きくなったら・・・
おおきくなったら、ぼく、こうなるの?

なりませんよ、小太郎。
小太郎はいつまでもイタグレさんのまま(笑)

今のお家でボルゾイさんに成長されちゃったら・・・引っ越ししないと(笑)
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-09-24(Wed) 23:58:33】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
とっても素敵な写真集ですね。
枠なし印刷もいい感じです。
ほんとに翻訳していただいて少しずつ紹介していただけるとうれしいなあ!
あ、ごめんなさい。僕、注文多いですね、反省…。
2008-09-25 木 10:00:13 | URL | タロッちち #- [ 編集]

うひょ~~~でっかい本!!!
写真のわん達、みんな小太郎くんより大きいですね^^;
こんな大きな写真集があるなんて!
実物の本、見てみたくなりましたw
2008-09-26 金 01:59:49 | URL | ティアラまま #xfcXn6f2 [ 編集]
そうなんですよ~
とっても素敵な写真集なので、衝動買いしてしまいました(笑)
しかも、こんなすごい感じに見えて2,000円という価格。
ポスターでさえ2~3枚くらいしか買えないくらいの金額なので、即決でした☆

もちろん、自分もせっかくなので翻訳してみるつもりですよ☆
英語まったく・・・なので、時間がかかるとは思いますが、
万が一訳せたらご紹介いたします!
期待せずに待っててください~!
2008-09-26 金 17:02:33 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当に巨大な本なんですよ~!
こんなに大きな本は初めて見たという位の大きさです☆
そして、かなりの重量があるんです・・・
立てて本を読もうとすると、あまりの紙の重さに本自体も耐えられず、
ページが垂れ下がってくる始末です(笑)
小型犬のページはほとんどが実物より大きいので、迫力大です☆

外国からやってきたスーパーに売っていたのですが、
お店自体も倉庫そのまんまみたいな広さがあるので簡単に陳列されて
いましたが、日本の狭い本屋さんでは置き場所に困ると思います。
ぜひぜひ、どこかでお見かけの際は見てみてください~★
2008-09-26 金 17:07:42 | URL | 太郎 #- [ 編集]
写真集を一生懸命見ている小太郎君が可愛いすぎます(^^)
なんか考えて見てるんですよね…きっと。
それにしても素敵な写真集ですね。
私も欲しい~(笑)。こっちでも外国の本を売っている本屋をチェックしてみます。

写真集つながりで、話が変わってしまうのですが…イタグレのカレンダーってなかなかないですね(涙)。
2008-09-26 金 20:13:39 | URL | ゴールド #UnbIAKwM [ 編集]
本当に、興味を持っているかのように写真集に釘づけの小太郎でした(笑)
なんだかいろいろと考えてはいるようで、食い入るように見てみたり、
ちょっぴり尻尾をお腹の方に入れてみたりと。
それはそれは忙しそうにしていましたよ~

本当にリーズナブルな写真集で、この大きさと内容量で2,000円くらいでした(笑)
(高かったらうちに来ていませんから・・・笑)

イタグレのカレンダーってなかなかなないですよね~
先日、2009年版のTHE DOGのリリースがありましたが、
逆輸入盤が結構種類が多かったのでもしやイタグレも!?
なんて期待をしたのですが・・・
やっぱりノミネートされておりませんでした(泣)

まだまだマイナーな犬種とはいえ、JKCでも26位くらいなんですよね~!
2008-09-29 月 14:48:56 | URL | 太郎 #- [ 編集]
なかなかの迫力ですね?
狆が苦手ですか?やっぱり・・・
フィンリーはボストンやフレンチ、鼻ぺちゃさんが
ダメなようです。
小太郎くんは大きくなったらボルゾイになるのね?
フィンリーの犬舎では、ボルゾイさんと一緒に暮らしてたんですよ(^_-)-☆
2008-09-30 火 03:04:33 | URL | phinlyまま #aEmTB4nk [ 編集]
すっかりご無沙汰していてすいませんっ!

写真集は本当にすごい迫力ですよ~!
洋書なので全部英語で書かれているのですが、
写真を見るだけでも本当に楽しく、ボリュームのある逸品です☆
でも持ち歩けないという難点がありますが・・・(笑)

フィンリーちゃんは鼻ぺちゃさんが苦手なのですね~
小太郎はどうやら大きいわんこが苦手なので、
写真の迫力にやられたのかもしれません(笑)
狆は実物以上に大きい写真でしたから~!

フィンリーちゃんはボルゾイさんと一緒に暮らしていたのですね~!
きっとフィンリーちゃんもボルゾイさんに成長すると思っているかもしれません(笑)
2008-10-01 水 15:23:33 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
